アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「non-no9月号(にのあい)」感想

病院に行った際、待合室にあったnon-no9月号のにのあいがあんまりにも可愛かったのでついつい熟読してしまった。

 



秘密基地作る2人。御年30歳。


合間に野球したり、2人で旗作って立ててみたり。
いくらアイドルとはいえ30歳にしてこの企画を持ってこられる嵐さんも嵐さんだと思うけど、ファンとしては本当にnon-noさんには足を向けて寝られないとしか言えない。


相葉「ああ~いい天気!雨の予報だったのに晴れてよかった。またこのコンビでミラクル起こしちゃったね♪」
二宮「任せてくださいよ♪」


だって。語尾に音符マークつけられる2人。にのあいのルンルン感が伝わる。
対談の中で相葉さんの秘密基地話を紐解く二宮さん。
友達何人かで秘密基地作ってて、屋根をつけたかったけど難しくて出来なかった相葉さん。


二宮「それいつ頃?中で何してたの?」


相葉さんのことならなんでも細かく知りたい二宮さんが健気すぎて。
相葉さん全然二宮さんのこと聞かないのにそれでも知りたい!無償の愛!←


相葉「子どもの秘密と言えばなんといってもテスト!何枚闇に葬ったことか(笑)」
二宮「(クールに)え?俺はそんなに悪い点、取ったことないけど(ニヤリ)」
相葉「きっと同じ経験したことある人もいるはずだって(笑)!」


相葉さんて本当に漫画みたいなところがあるよね!
点数の悪いテストを闇に葬るってそれなんてのび太
赤点ギリギリとかで('◇')「ヤバイかーちゃん見たら晩飯抜きかもー」な相葉さん想像できすぎて。
そしてそれをからかう二宮さんの(クールに)と(ニヤリ)にnon-no編集部の二宮さんへのイメージ見えたね。
でも実際二宮さんは何やかんやソツなく勉学もこなしてきたんだろうと。
ずば抜けて頭がいいわけではないけど、悪くもない。
それは中途半端と思いきや、授業聞いてなかったりノートとってなくてテスト前に「ちょっと、範囲どこなの?」みたいな状態でも実際には平均点以上みたいなとこあるよね。いや二宮さんのテストの点知らんけど。


相葉「リーダーはたくさん秘密基地を作ってたんだって。この企画にも、自分が出たかっらくらいらしいよ(笑)」
二宮「また意外なところでモチベーションを発揮してますね(笑)!翔ちゃんは、秘密基地のイメージはないなぁ
相葉「サッカー、ラグビー、剣道…いろんなスポーツをやってたみたいだしね」
二宮「Jは、秘密基地にもこだわりそう」
相葉「嵐のライブ演出も中心となってやるくらいだから、おそらく昔は秘密基地をプロデュースしてたでしょうね(笑)」
二宮「噴水の一つもあったりして(笑)」


2人で、不在の松本さんをからかうにのあいに爆笑。
こういうところあるよ。2人とも。揃ってメンバーを面白がるところあるよ。
そういうところがファンから「にのあいはもう…」って言われる。
二宮さん発端かと思いきや、これどちらかというと発信は相葉さんだしね。
二宮さんはこだわりがあるって言っただけだからね!
けど乗っかる!ただ、噴水はないと思います!(←知ってる)
それにしてもこう思われてる松本さん、本当にブレずに松本さんだなぁと思う。
そして翔ちゃんは秘密基地のイメージ無い、とイメージすらしてもらえない櫻井さん涙目。
なんか自分が櫻井さん涙目っていうフレーズ多用してる気がする。


二宮「こうなったら、嵐の秘密基地作っちゃいます?相葉さん、場所はどこにしましょうか(ニヤリ)?」
相葉「(ムチャブリに応えて)…そりゃあもちろんデビューの思い出がたっぷりつまったハワイで決まりでしょう♪」
二宮「また大きく出ましたね(笑)!」


あ、待って。せめて国内にして。(←行く気?)