アラシデータ

思うがまま。

「ZIP!(二宮和也)」感想

二宮さんが理想の相手選んだってさ!
というわけで今朝のZIP。

 


「P.A.R.A.D.O.X」のMVは非常に良い嵐さんたちですね。
スタイリッシュな嵐、来たる。みたいな。そんな感じ。多分。フルVer楽しみ。
二宮さんの髪型がなかなかに好みでよろしいです。最近の髪型好きよ。
でもアルバム曲なのにMVってことで言うと「Lucky Man」とか「まだ見ぬ世界へ」とか思い出すな。そしてそれらが総じて自分的にクオリティが高いっていうね。
いやでも「Happiness」とかには負けるかなー駄目かなー。あはは。
結局イチャついとけよ、って話。←


と思ってたらアルバム「LOVE」にちなんで恋人・結婚相手・子ども・親を嵐で選ぶなら誰?って問題出たよ。
ZIPさん分かってる!亮ちゃんに「斉藤和義二宮和也」の2択を迫った時くらいグッジョブって思った!
あの時の亮ちゃんの、 「えーどっちにしよう」って言いながらももう右手が二宮さん選んでるの見逃した人は誰もいないと思う。わかりやすっ!
話飛んだ。ええと、そうだ嵐で理想の相手誰って話。


恋人は即決で相葉さん。そしてその理由を問われての二宮さんの答えがもうまさににのあい。


二宮「まあ1番彼が害がなさそうかなぁというところですねぇ。(「もしや消去法?」)そおですねぇ。まあ、なんか飽きたら別れられるのでぇ、まっ、恋人くらいでいいかなーっていう感じですねぇ。ま、付き合いも長いので1番この中では」


「またそういうことばっか言っちゃうんだからにのちゃんは。結局相葉さん大好きなくせにさ…ふっ」って気持ちになったにのあい担はどこかにいるはず。というか自分でした!
でもこれ結構にのあい担の総意だと思う。違う?ごめん。
消去法なわけがないんだから。あの人が相葉さんに関して消去法を用いること自体が有りえないのだから。
飽きたら別れられるとか言ってんのに「付き合い一番長い」って言っちゃってるあたりにもう気持ち出ちゃってる。
飽きたら別れる。けど付き合い長い。それもう別れられてない。ってことは飽きてない!まさかの三段論法ぽくなった。
害がないっていうのも、裏を返せば一番楽でいられる。何も考えなくていい手ってことだとにのあい担は取る。取る(力強く)!
それにしてもなんでこの人、相葉さんに関して語るとき「付き合い長い」ってフレーズを我慢できないんだろう。


結婚相手は松本さんらしい。末ズ担がこれで朝から歓喜してた。早朝から沸く末ズ担界隈。もちろん自分も沸いた。昼から(ちょっと情報遅れてる)。


二宮「イケメンですからね。(「顔、大事ですか?」)それは大事ですよやっぱりねぇ。やっぱ、親を安心させたいっていうねえー。うんうん。ま、あと真面目だし、(性格が)細かいしっていうことで言うと、やっぱりこういう人がいいんじゃないかなぁとは思いますねー」


松本さんはイケメンなんだそう。ジャニーズ結婚相手に選んで理由が顔!ジャニーズにいる人にしかできないそんな所業!一応世間的には全員イケメンで通ってる!
わざわざ理由に挙げるくらい松本さんの顔がイケメンであると世間に知らしめたいらしい。でもごめん。みんな知ってるー!←
そしてイケメンだと親を安心させられるらしいというよくわからない二宮論。あれですか。子どもの可愛さも保障するよってことですか?


そ こ ま で 飛 躍 し ま し た か !


あとやっぱり性格の話もする二宮さん。外見も中身も男前だと言いたいらしい。
でも性格が細かいっていうのは結婚相手として理想なのそれ?と思ってしまったことに関しては本当にすいません。や、なんかこー…ね。
多分性格が細かいっていうよりも、気遣いとかがこまやかって言いたかったんだと思うの。だからZIPさんの(性格が)っていう注釈にはちょっと意を唱えたいところ(こいつめんどくさい)。


子どもは櫻井さんがいいらしい。これはもう貼る前から分かってた。
確かこの人前にも櫻井さんは子どもがいいって言ってた気がする。


二宮「自慢できます。働き者ですし、うんうん。やっぱ子どもが働いてくれると親は助かりますねぇ。他のねぇ、親御さんにも、こう、言われるじゃない。『お宅の息子はすごいね』なんて言われるのは、やっぱそうだな、翔さんかなって感じしますねぇー」


二宮さんにとって櫻井さんは自慢の息子なんだそうな。
いっぱい働いて稼いでそのお金で楽させてね!ってメッセージ送ってる。
キャバ宮さん怖い!
キャバ宮さんってのは、そうそうたる俳優陣や演出家さんらに対してフランクな態度で接し、タクシー代やブルーリボンをむしりとる(むしりとってはいない)ようなまさにキャバ嬢と称して良いコメントや動きをする人たらし・二宮和也の別名です。もちろん自分の中の。
流行ってはいないはずなので真似してはいけない。と言いつつも既に誰かが言っているんではないかという気はする。
ボディタッチ、ため口、上目づかいは当たり前。ナンバーワン取る日も近いと思ってる(どこの)。
なんか二宮さんは、櫻井さんに対してあざとさをうまく使うイメージがあるのはなぜ。


親は大野さん。もうそこしかなかった。


二宮「だからそこはもう逆転です。『あんな親なのに、すごいじゃない』って『あなたすごいね』って言われる親って誰だろうなって考えた時にやっぱそうするとね、大野さん。うん、必然的にあがってきます。まあ、なんかそんなにこう…口うるさく言わなそうなのは大野さんかな、って感じが」


大野さんは将来『あんな親』って蔑まれるような親になるらしい。ちょっとさすがにそれは酷い!笑っちゃう!(笑うな)
でも大野さん「子どもが生まれたら子どもの人生になっちゃう。もう自分はいいやってなっちゃうよね多分」ってまごまごで言ってた。
だから子ども想いの良いパパになると思う。希望的観測だけど!←
オチに使われてしまう大野さん本当に愛されてる。
でも結局ツンばっかじゃ申し訳なくなって最後に「口うるさく言わなそう」という二宮さんにとっては非常に重要であろう条件を挙げる。
もう、そういうとこ愛してる!


ちなみに末ズファンが沸き上がったのは二宮さんのコメントというよりも松本さんのコメントとの相乗効果があってのものです。というかむしろ松本さんのコメントの破壊力。
ひだまりがあったとはいえわざわざ二宮さんのコメントVTR持参で出向くあたりがZIPさんの仕事の細やかさ。真面目な顔で、ZIPでポンをしてる升さんのことや、速水・オリーブ・もこみちさんのこと笑ってごめんね!気を付けます!
それはともかく二宮さんのコメントを見て


松本「やったー!」


と言いながらガッツポーズする松本さんの少し戸惑ったような眼の色があまりにも可愛くて。
え、俺?俺なの?って思ってたんじゃないかと考えると本当に可愛い。
そんなわけで、二宮さんの答えをご覧になってどうですか?と問うZIPスタッフ。聞きたいこと全部聞いてくれる。すごい。


松本「いやもう、今度会ったら抱きしめますよ!」


とニッコニコの松本さん。
本当に近年の末ズの蜜月っぷりはすごいね。
それにしても5分ないか程度の映像でここまでぐだぐだ言える自分は相当気持ち悪いなと改めて我に返った。けれどもう戻れない。