読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

だまカノ宣伝関連番組感想①

毎日毎日松本さん忙しくしてますなー。
とりあえずいくつか感想。

 



▼ぐるっと関西おひるまえ

インタビュアーに「かっこいいっ」と言われて「いやいや…」って笑う笑い方がやわらかくていいなぁ。

松本「(嵐が15周年も)こんなに長く続くと思っていなかったので正直…」

まあ、結成してやめたがってる人間が2人もいるグループだったしねー。ってそういうことじゃない?
松本さんが言いたいのはあれですかね。こんなに大きく、みんなが同じ方向を向いて歩めるような『嵐』になれるとは思ってなかったってこともあるのかな。

松本「(13の頃は)憎たらしい子供だったと思いますよ~」

いや十分天使だよ!今もだけどさ!
15周年家族でたとえさせようとするインタビュアーグッジョブ!

松本「どうだろうなぁ。でもやっぱりなんかこう末っ子な感じなんじゃないかなと思いますね。実際一番下だからこそ気を遣わずに言えることもあるだろうし。逆に僕みたいなのが一番上だとまったく違うグループになってたと思いますし。実は、リーダシップをとらない人がリーダーやってるからこそみんなが自由にのびのびやってるって面はあると思うんですよね」

最近というか、松本さんはことあるごとに大野さんがリーダーだからこそ今の嵐になってる気がする的なことを言うね。
というか櫻井さんもこういうことをよく発信してる気がする。2人ともリーダー気質だからそういう質問されることが多いんだよなー多分。
でも実際大野さんてのは、演技・歌・踊り・芸術全部やらせたら天下一品なわけで。
そういうところが智はずるいんだから!←
そしてリーダーの存在って大きいですか?って聞かれた松本さん。

松本「大きいような小さいような…。ははははっ。違うな、小さいようで大きいです」

あとはNHKドラマ「はじまりの歌」のお話だったね。萩での撮影の話とか。ゆったり撮影できたって感じてたみたいで良かった。
陽だまりの彼女」の話では、必死で標準語の台詞を練習する小藪さんにちょっかいかけたと。とんだ小悪魔!



はなまるマーケット

まずニットカーディガンの可愛さな!
初っ端から75歳のばあちゃんに、二宮さんからの手紙(24時間TV)ばりに優しさを褒められて戸惑いつつ微笑むのがもう!
しかしおめざが「お手製ほうれんそうジュース」って!とんだ女子力!完敗!
またしてもストイックエピソード追加されました!味、濃そうだな…。
言われたことは試したくなるタイプというか良いと言われたものはどんどん取り入れていきたいタイプなんだよね~松本さんは。
っていうかはなまるカフェのデジタル仕様初めて見たぜ…!
白湯も飲む松本さん。もうほんとどんな生活なの!?
水は常温でしか飲まないとかもう…いまどき女性モデルでもなかなか聞かんぜ…。
チタン製のグラスとか、これはあれか。
女性モデルのブログで「これ良かったんだよ~♪」って紹介されたりするパターンのヤツ!(どのパターン。女性モデルひっぱりすぎ)
楽しみ円グラフは、友人との食事35%、筋トレ25%、一人鑑賞(アイデアタイム)20%、睡眠20%だった。
ここで来たよ!大野さん宅への訪問話!入れてもらえてよかったねぇ~!

松本「実物見てぇなぁ!」

って言われて大野さん嬉しくなっちゃったんだよ。
綺麗であんま物がない大野さんの部屋。ふむふむ。割り勘だったと。ふむふむ。
基本的には嵐で飲みに行っても割り勘。か、あみだやって負けた人。あみだって!全員30歳越してあみだって!可愛い~可愛すぎる!!
誕生日話で祝われるの得意じゃないって前も嵐ちゃんで言ってたなぁ。
「ぇえ!うっそぉ!」ができない松本さん。仕掛けるのが好き。
二宮さんもまったく同じこと言ってたな。そういうとこ妙に似てるんだよ末ズは~もう~萌え!←
今年の誕生日は翔ちゃんからバッグもらったらしい。今日も持ってきてるってことはお気に入りだね~いいねぇ~。
コンサートのリハ中に「遅くなったけど…」って。

松本「他のメンバーはまだです!忙しかったんでね、夏とかも」

他の3人さん、松本さんが待ってるぜ!
映画公開もあって毎日バタバタしてんだろうね~でも睡眠はできる限りとっておくれよ~もちろんコンサートのことでずっと寝ずに考えたりとかするタイプだってのは分かってんだけどさ~。傳法谷先生も言ってたしさ~。体には気を付けてくださいな~。
あとは松本さんちでゴロゴロする松本家。おおおお可愛いね!(またか)
しかしやっぱり1歳で出来上がってるな松本さん。そら二宮さんも感銘受けるわ。1歳の松本さんの「世界変えてやる」感。
おじいちゃん写真好きだったんだね~それがあってのハピくる、での話だったのかな?

バレエやりたいの!?



▼ハピくるっ!

島田秀平さんに手相占いしてもらいたかった松本さん。樹里ちゃんは「気にはなりますよね~」程度なのにすごい楽しみにしてたらしい松本さん。
はぁ~女子力高い!

松本「テレビで「今日の占い」とかやってると見ますね。(結果は)一瞬で忘れますけど」

忘れちゃったよ!
そんな松本さんは金運を知りたいそうで。将来どうなっていくのか気になると。色んな事やらせてもらってるけど今までやってないこととか、どういうことが向いてるのか知りたい。やりたいことは?と聞かれて

松本「絵を描くとか写真撮るとかでもいいんですけど、モノを作ることですかね。舞台とか映像でもいいんですけど。作る側で参加してなにかを作るとか。…まあ絵の才能とかはないんであれですけど、なにかそういう創作とかっていうものができたらいいなって思います」

この写真撮るってのがじいちゃんのこと思い出してとかだったらなんか良いなぁ。でもこの人の場合「はじめての歌」の影響もあるのかもしれないな。
まあもともと、コンサートしかり『つくる』ことには長けてる人だと思うし本当に写真とか良いんじゃないかと思う。
舞台とか映像を作る側で参加したいってのは二宮さんと全く同じこと言ってるなまた!これだから末ズは!←
絵の才能無いってのはね、もう近くにあんなFREESTYLEな大先生いたら手、出せないよね~。

松本「どんな人生を送れるのか知りたい。(お金で)悩んではないけど、将来これからもお金に困らずに生活できるのかとか。巨万の富を得られるかとか」

巨万の富って!やたらめったらお金のこと言うけど、一緒にいすぎて二宮さんと考え方似てきてませんか大丈夫ですか。
かつてDの嵐で二宮さんが掲げた目標が「一かく千金」だからね(にのちゃん『かく』の漢字が分かんなかったらしい)!
あとは海外に別荘欲しいと。ニューヨーク、ロス、ハワイ、パリ、バルセロナ…と言って樹里ちゃんに「ありすぎー」と言われる。
でもそこで「夢広がるねぇ」っていうのも言ってて、ああほんと樹里ちゃん癒し系!と思った。
そんな松本さんにあった線をご紹介~。

・二重感情線
 ⇒感情も2倍で面倒見が良い。仲間想い。裏切らない。
  人に与える感動も2倍なので役者とかにぴったり。一方で嫉妬深い面もある、と。

・ライター線
 ⇒文章を書かせたら大先生!企画書の作成も◎。脚本とか作曲に挑戦しても良い。

そして、夢見る乙女線。
もう一度言おう。



夢見る乙女線



が、あるんだそう。
これは、異性に対する理想が高かったり、妄想が大好き。ロマンチスト。独自の世界観を持っている。という特徴。
おおおお、なんて素敵なネーミングついてんだこの線。
そして、あやまりま線。
もう一度ry



あやまりま線!



当  た  り  す  ぎ  (爆 笑) ! !

いや謝るんだろうけど、なんかもうパブリックイメージが!ぴったりすぎて!
しかも説明がTHE・女王様。って!少しわがままで自己中心的、型にははめられたくない傾向。正義感が強い。芸能人になってなかったら警察官がおススメ!ほうほう。
そして金運的には、財運線(将来的な財を成す!蔵が建っちゃうかも!?)が長いらしい。島田秀平さん的にもトップクラスの長さ。さすがは嵐だぜ!
でも一番金運良いのは違う人らしくって嵐全員の金運チェックしてくれてた。



松本さんは不動産線が良いので家を買うべし!やったね!別荘買っちゃおうぜ!
櫻井さんは二重頭脳線(人の何倍も頭がいい。意志知性の欲求が強いのでどの世界の新しい環境の飛び込んでも吉)で未知の分野に投資すべし!あ~さすがの櫻井さんだぜ!
大野さんはカリスマ線(常に人の目を惹きつけ、様々な面で注目の的となる。リーダーシップを取るタイプ)でよりおごるべし!大野さんカリスマなんだすごい!でもリーダーシップとってるかどうかは甚だ疑問です。でも確かにメンバーの注目の的ではある。下を育てると結果自分に帰ってくるらしいよ。
相葉さんは不思議ちゃん線(衝動的な行動に周りがあたふたする小悪魔タイプに多い)でお金の管理苦手!そんなの二宮さんに管理してもらっちゃえばいい。
二宮さんは覇王線。



覇王線。



もう抱いてくれよ覇王。←
松下幸之助にあったと言われる「最強の金運線」あるいは「億万長者の相」。何もしなくても金が入ってくる。ワンマンで独裁者的な部分もあるので注意。
この人が嵐の金運最強男らしい。あんたさすがだよ。
「ストレス溜めるなら金貯めろ」の話は島田秀平さんまで伝わってた。
まとめます!手相ってすごいね(雑)!



TOKIOカケル

樹里ちゃんの「松本さんか松本くん」呼びに妄想をめぐらす兄さんたちが通常運転すぎて。
紅白の舞台裏で、はじめましての樹里ちゃんに ちょっと流し目で「緊張してる?」って声かけて緊張させちゃう松本さん。
普通にやわらかく声をかけたはずのつもりなのにそんな風に思われてたとは心外な松本さん。でも緊張してたから!な樹里ちゃん。
「なぁにちょっと別れ話みたいになってるよー!」松兄…ほんと松兄愛してる。
本番直前にスタッフに言われた指示を忘れる樹里ちゃん…いろいろ見てて思ったけど相葉さんが一番近いのかもねぇ嵐だと。
あと斗真からのデスレターは飲み屋で必ず「アヒージョ!」って頼むのやめろと。
でも頼んだ覚えない。酔っ払ったら頼むのかもしれない…ね?
そしてまさかの松本さんから太一君にデスレター。飲み屋でおんなじ話何回もしないでって。
そこで明らかになる相葉・二宮・松本・山口・国分の終結した飲み会秘話!末ズ担激震!←


松本「なんかその、嵐3人いたんで太一君とおなじテーブルに座り。で、今後の嵐はどうしていくんだ?みたいなことをずっと…」
国分「(笑)」
松岡「なんで国分さんが嵐の心配してんの(笑)?」
山口「いや、ちょっとその前に、松潤とニノがちょっとバトルになってたのよ」
松岡「おーおー軽くね?」
山口「嵐についてね。2人とも熱いから」
松本「(無言でうんうんと頷く)」
山口「それを聞いててだんだん太一の顔が変わってきて」
国分「(笑)待てぇ!と」
山口「それでまあニノが、スイッチ切れて。「太一くんヤバイ太一くんヤバイ」つって、2人のバトルみたいのは止まったのよ。そっから太一が延々と説教始まったんだ(笑)」
松岡「止まんない(笑)!」
国分「人が熱くなってるのを見て熱くなってるっていう(笑)。これは失礼しました」
山口「いい説教だったけどね。嵐のことを考えてるいい説教だった」



とのこと。
喧嘩まで多分行かないんだろうな。議論とでもいえばいいのかな。
嵐のことに関してはこう、熱くなるんだね二宮さんも。
松本さんがヒートアップするのはわかるんだよ。でも相手が二宮さんってのがみんな結構びっくりっぽいな。
でも多分、議論を戦わせる相手ってなると、大野さんはそういうタイプじゃないし相葉さんは「そだね。そうだね。うん、うん」タイプだと思うんだ。
で、相葉さんは反論みたいなことをするにしてもこの前松本さんが「ホンマでっか」で聞いたみたいに「俺はこう思うなぁ」みたいな言い方すると。
で、櫻井さんだと、まず松本さんの意見を全て聞き出して、理論立ててこうで、ああで、って頭で組み立ててから話すんじゃないかと。まさにディスカッションになるんだと思うんだ。
で、松本さんもやっぱ櫻井さんのことはどうしても上って感覚がぬぐえてないと思うんだよね。
二宮さんと違って上下関係とかに凄い気を使う人だと思うし、みなさんご存じのとおり昔から松本さんは「翔くん」が好きでいらっしゃるしね。
だから、櫻井さんの意見を松本さんも一回飲み込もうという態度で臨むんじゃないかなって。そんな気もする。あくまで個人的には。
そういう意味で、松本さんと対等に、同意だけじゃなく意見を戦わせることが出来るのって嵐だと二宮さんなのかなって。
同い年ってこともあるし。そういうことも込みで二宮さんも松本さんとちょっとしたバトルするのかな。
本来なら争い事とか苦手というか嫌いというか面倒くさがる二宮さんが、自ら松本さんとの戦いの火蓋を切って落とすとも思えないし。
松本さんに合わせてるとまでは言わないけども…誰に言われるともなく先に太一君の顔色に気付くぐらいだから、議論しつつも二宮さんにはある程度周りも見えてるってことなのかなと。
まあ結局、お互い嵐に関しての気持ちが大きいからこうなるんだろうな。
とはいえ、議論しないから他のメンバーが小さいってことではなくて、それが嵐のバランスなんだろうねー。
松兄のツンデレすげぇ。すげぇよ!
結局樹里ちゃんに選ばれたのは松本さんだったけども「あったかいとこいこっか」がかわゆー。歩幅合せる。かわゆー。
細かく読んだけど白子とティラミスを見抜けてなかった松本さんもかわゆい。
そしてストイックどころかもう健康オタク呼ばわり…。
一番不健康そうな二宮さんに紹介してあげなよ。
でも紹介された健康グッズ、バカ売れしたらしい。益若つばさちゃんもびっくりな経済効果なんじゃない?←
楽しそうにリーダーとじゃれる松本さん。こういう空気感の人多分、大好きだよね。