アラシデータ

思うがまま。

「LOVE」雑感

今更ながらのアルバム「LOVE」雑感とコンサートグッズ関連のお話。
ちなみにコンサートに行ってはいないし行く予定もないわけで。
流れるようにコンサートレポを読み漁っています。
取りあえずいくつかは把握しているけどまたいずれまとめて書きたいところ。
とりあえずアルバム。 もはや感想とは呼べない。
けど敢えて言わせてもらうとLOVEは好き。

 

 

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 


1.愛を歌おう  
壮大。序盤はOPっぽいけど途中からはEDっぽい感じ。  なんとなくラスト曲に持ってきそうだと思ったり。

2.サヨナラのあとで
 
とりあえず今のところしっとりしている。ブチ上げ感はない。  
ただそれが、漠然と「大人になったね…」と思わされるというか。  
まあもうみんな30オーバーやし。  
基本30オーバー感ゼロのキャッキャ感身に纏ってる人たちやけど。  

3.CONFUSION  
ここに来てのサウンドのブチ上げ感。  
というか単純に早口めの歌い方が好きなので個人的にかなりのヒット。  
雅紀さんの「Together」はトゥゲザッと発音するのが正解でしょうか。

4.Hit the floor  
みんなが期待していたような智ソロの新しい形!とはならなかった。  
というのは、なんか作詞だか作曲の人が「放課後ティータイム」を作った人だったとかで。  
王道のアイドルソングが智さんに来るのではないか…!?という期待は裏切られ…たようでそうでもない。  
というのも、かなりこの曲評判がよろしい様子。  
個人的には今までの智ソロの中でもかなり好き。Take me farawayと張る。   
それにしても1万年の愛を叫んだあとは1億年でも隠しきらなければいけないようで智さんは本当に大変。

5.P・A・R・A・D・O・X  
発売前から耳にすることは多かったわけだけども歌詞が異様なエロさでT.A.B.O.Oと張るよう。  
間にてん(・)が入るとエロくなる仕様でもあるんです?  
ちなみにPVは良かったんだけどもやはりメイキングが欲しい。  
そして櫻井さんの謎の疎外感。ハブられてる翔さんまじ翔さん。

6.sugar and salt  
好き。 決してハブられる翔さんに同情してではない。

7.Breathless  
相変わらず二宮さんのソロパートはよろしいな!  

8.20825日目の曲  
別名・和子の曲。  
イントロを聞いた瞬間、ああこれは二宮さん、と判別可能。  
「きっといつか来るんだよな」と言う歌詞を聞いた時点で「ちょっ…」と身構えた。  
この人の歌は、大体相手が手の届かない場所に行ってしまったりするので。  
まあさすがに親に対してなので違った。  
ああ、自分が親になる日が(来るんだよな)ってことね。 

9.Rock Tonight  
嵐っぽいと言われるのってこういう曲なんだろうなと思う曲。  
でも「愛だの恋だの言ったって~」からの早口っぽいパートがやはり好き。  
アイドルソングの空気感バンバン。  

10.Endless Game  
ワーニンワーニンワーニンワーニン。 

11.Calling  
溢れ溢れ溢れ溢れ。

12.夜空への手紙  
今までの相葉さんソロではちょっと無かった雰囲気というか。  
こういう内容は二宮氏の専売特許かと思っていたんだが、雅紀さんにもその才能が。
生で聴いたら泣く。 

13.Dance in the dark  
曲調にサプライズ感はないけど。まあ潤くんに合ってるんだろうな。  
ところで途中の声は櫻井さんっぽいけど違うの?

14.Starlight kiss
曲タイトルコールが多いので曲名がすぐ覚えられるネ!←  

15.FUNKY
ダンス未修得。これはいずれコンに行くのであれば覚えるべきなんやろうな。
踊れディスコナイト!って何度も言われるし。
「踊る君を見つけたパーリトゥナイッ」「どこまでも一緒に踊ろうよ!」って言われるし。
躊躇いも捨てろって言われたし。
終いには終わらないでこのまま踊ろうって言われる。トゥナイ分の体力有るか心配やわ。

16.Tears
最後の曲こういうパターン多いな。これこそEDに持ってきそうな曲調。


そしてコンサートグッズに関して一つ言わせてほしい。
あのTシャツは一体どういうことなのか。
面倒くさくなったの?
いやまあこれはこれでフォトプリントTシャツと思えば日常生活で着れんことも…いや着れるか! お見合いで着ていったら向こうが嵐ファンでない限り破談の予感!(いやその前にTシャツで行ったらあかん。相手嵐ファンでもあかん)
あ、ショッピングバッグは可愛い。
ちょっと「 L O V E 」 感強くて恥ずかしいけど。
コンサート行ってないから買ってないけど。