アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「ベストアーティスト2013」感想

初っ端からのジャニーズメドレーにテンションが上がったわけだけども。
赤チェックの嵐さんたちはずるいわ~ずるい!もうクリスマスですか!
でもメドレーKAT-TUNも見たかったよ~い。
あと番協情報によれば、嵐さんの「嵐リアルカウントLIVE」のVTRが番組中3~4回は流れたと思うんだけど。
大野さんの「にっぽんを、ごちいきに、くぶんっ!」という30年日本で生きている大人とは思えないほどのたどたどしい言い方に毎回爆笑している総合司会の姿が目撃されたそうな。ほんと翔さんは智のこと好きね!
ちなみにVTR中で、説明するにのあいの横で見つめあいうなずき合うじいまごが密かなツボです。 

 



KAT-TUN
きぷふぇは相変わらずカッコ良い曲だよね~。
みんな本当にお歌がうまくなったし、個人的に中丸の歌声がかなり好き。
楔もカッコ良くてクールな曲でKAT-TUNらしさが出てて好きだわ~。
変タビ観てるよ!ちょっと小ネタ挟まりすぎて本筋追えなくなってきたけど好き!
あと某掲示板であの変身時のお尻が本当に中丸さんのものかどうかお尻ソムリエが鑑定してて笑った。
結果、中丸さんのお尻じゃないらしい。誰の尻やねん。
関ジャニ∞と違ってKAT-TUNはお尻NGなのか。メモメモ。
さらにそんな疑似中丸尻を待ち受けにした人もいるとか。悲劇!!


関ジャニ∞
翔さんあんたほんとにマル好きだな。
櫻井「こっぱ、こっぱなんだっけ?」
丸山「お前の心はこっぱみじんこ!!」
さっきCMで切れてしまったまるちゃんのギャグがどうしてもちゃんと聞きたかった総合司会。
しかし悲しいかなそんなに愛を送っているにもかかわらずの、「ごめんなさい。(翔くんの気持ちには)応えられないなって。僕は本当は二宮くんが好きなんです」
 

翔さんの心こっぱみじんこ!!
 

それにしても始まった時の大倉のはじらいつつの「うぇあああい!」は何やったんやろう。
明らかに失敗した顔でヒナと笑いあってたけど可愛かったので良しと致します!
「ココロ空モヨウ」はスゴイ好きなメロディーラインだわ。
「道端に落ちていた『溜め息』 辿る先にその後ろ姿  とっくに雨はあがったのに 気付かずまだ傘をさしてる」 のパートは最初ヤスの予定だったらしい。
亮ちゃんのドラマ主題歌やし…ということで錦戸パートになったとか。
「キミノココロをせまくする その悩み 全て 悔しいことに僕はわかってあげられないけど」 って早口のパートが好きすぎて。
そしてその後に入ってくる渋谷さんの安定感抜群のパートね! 

100人乗っても大丈夫!って感じの。(物置か)
 

そんでこれJUKE BOXの衣装だと。
メンバーカラー使ってるけどそれぞれ全然衣装のテイストが違うってのも面白い


NEWS
紹介の際の
櫻井「あなたのキャスターぶりも非常に楽しみにしていますので頑張ってください」
手越「いやいや…頑張ります。ありがとうございます」
櫻井「あっ、小山!夕方も頑張ってね!」
小山「あっ、ありがとうございます!」
ってのが個人的には面白かった。なんでかわからんけど。(わからんのか)


堀田家BAND
おカメはいつか顔を喰われるんじゃないかって不安。
玉置浩二のスタンドマイクびっくりするぐらい置いてけぼり。
さらには曲終盤でカバディよろしく腰を落とした姿勢になった玉置浩二が、くるくると蝶のように飛び回るおカメを追いかけ回して捕まえる様子はなんかこう…「捕まえてごらんなさ~い」的なものを感じる。
もう、おカメが青田典子に見えてきたもんね。(目がおかしいわ)



白はずるいわ~ずるい! 冒頭の赤チェックにも言ったけど。結局何でもずるいな。 

フードがずるいわ。(的絞った)
 

なんであの人こう…丈の長い服ばっか寄越されるんやろう。
だから女子宮とか言われるんやなと思う。
でもやっぱり個人的にはキャバ宮呼びを推していきたい。
(説明しよう。キャバ宮とは?キャバクラ嬢のように人を手玉に取る術をいかんなく発揮する二宮氏のことを指す。ボディタッチや接近戦に上目づかいは当たり前。特に年上のオジサマへの効果は抜群。主な被害者は高橋克実勝村政信など。もはや女子力という言葉では言い足りない時にぜひ使って欲しい)
まあそんなことはべちゃって置いておいて。(効果音が嫌すぎるわ)
白衣装でBreathless来るとは思わなかったな。
今年リリースの曲って基本黒衣装が似合うような曲ばっかだったから。
どうでもいいけど、今黒衣装を変換しようとしたら『黒い翔』って出た。
それもそれでいいけど。(いいんか)
Happinessは右手に携帯、左手にテレビのリモコン持って頑張ったよ。
3時間…半だったか?まあいいや翔さんお疲れ様!