アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

12月14日「関ジャニの仕分け∞」感想

2時間スペシャル。

 

室加奈子ちゃん美人だな~!
自分的な美人の条件というか、こうなったら美人!っていう考えがあって。
前髪と横の髪の毛なくしても美人な人は本当に美人っていう。つまり、髪の毛ひっつめても美人な人は美人。
結構髪型って女の子、左右されやすいから。
そういう意味で、この髪型で美人って感じるってことは、少なくとも自分の中ではかなり美人の部類に入る。
と、いうわけでこれからNMBではこの子を推していきたいと思って紅白見たけどどこにいるかわからんかった。無念。
関西やからか、かなりの室推しやったな~∞も。
というか、須田ちゃんはもうある程度のチャンスを自分の力でものにしたところがあるから、次は違う子にスポットを当ててあげたいっていう気持ちの方が大きいかな。
あと、初の全国ネットで緊張の室ちゃんの気持ちをほぐしてあげるってとこと、須田ちゃんのキャラ付けの意味も込めて。

(´д`・)「来年(室が)16位や、もう」

え、もう須田ちゃん抜かれるん!しかし室ちゃん良い返事!
35cm行けると思いますかと聞かれて、行けます!と宣言した室ちゃんに対して。

(゚レ゜)「この高さ(35cm)で行けると思うんすごいことやわ」
室「…えっ(不安)!?」
関ジャニ∞「確認して!確認していいよ!」

何このめっちゃいいお兄ちゃんたち。

(゚レ゜)「これくぐらんと優勝できんからね」
(´д`・)「そやで。総選挙もまた…アレかもしらん」
(`ヽ´)「これくぐったらガッツリ使われるよ!」

大倉さん既にこの時点で真剣なまなざし。そして総選挙ネタをぼんぼん放り込む錦戸亮
やっぱり、自分だけ最後に∞に加入して、代わりなんていくらでもいるって言われたところもあるし、なんとなく肩入れするとこあるんかな大倉は。
室ちゃんに対する応援がめっちゃ熱を帯びてる∞。
室ちゃんがクリアしたら「室ー!」「ようやったぞ!」「室っ!」って次々に声をかけるお兄ちゃんたち。ああ、本当に良い人たちを好きになったなぁ。

(゚レ゜)「最初須田ちゃん見た時の感覚やね。どえらいの出てきたなっていう」
(´д`・)「足元すくわれるで!」
(`ヽ´)「世代交代ってやつやな」

いちいちこの一連の流れがおかしすぎる。
大倉の須田ちゃんへのプレッシャーの掛け方ハンパない。

天の声「優勝に一番近いのはどなただと思われますか?」
(´Д`)「応援してるのは室さんですね、僕」
(・_・)「ちょっとそうね~勝ち上がって欲しいなって。かましてほしいなって」
(゚レ゜)「これで室ちゃんが行ったらなんか、変わりそうやんね!色んな事が変わりそう!」

室「低いですぅ…」

この低いです、の泣きそうな声がたまらん可愛い!美人な子って気が強そうに見えるけど、そういう子が泣きそうな声で不安げな顔した時の興奮たるや。
…もはやここは室加奈子応援ブログなのかと思う域。

(´∀`)「うわぁ、膝小僧よりしたやなぁだいぶ」
(´д`・)「さっきも言うてたでそれ」


ほほえみのさりげないやり取り。

(`ヽ´)「でもポジティブに考えな」
(´Д`)「そやで。いまちょっと表情かたなってきてるから」
(`д´)「行けるイメージを持ってやるっていうの大事やで」
(゚レ゜)「そやで。さっきまで強気やったやん!」
(´Д`)「どう?いけそう?」
室「行けそうです…」
(´Д`)「声ちっちゃいで!」
(´д`・)「ここ超えたらほんまでかいで」
室「はい…っ」
(´д`・)「これからの人生」
室「ふふ…っ」
(`ヽ´)「ほんまやで」
(´Д`)「いや、ほんま」
(・_・)「これ気持ちやねんでほんま」
室「…くぐります!」
(´Д`)「うん、それでいい」
(゚レ゜)「強気でいこ!諦めたらあかんよ!」

これ、すっごいたくさんの言葉で励ましてる姿、色々と苦労してきてる関ジャニ∞を知ってるファンには染みるわ~…。
須田ちゃんの記録に並ぶ29cmをなんとかクリアした室ちゃん。ほんとこの必死な姿が胸を打つ…。

(`ヽ´)「途中諦めかけたやろ?」
室「(こくん)」
(゚レ゜)「途中くぐってる時の顔が『もう無理~』ってなってたもん(笑)」
(´Д`)「どうやって立て直したん?やばいってなってから」
室「え、なんかもうお尻ぎゅ~ってしました!」
関ジャニ∞「(笑)」
(・_・)「意外とシンプル(笑)!」

トークは不安定ながらも、安定の自身の女王須田ちゃんに対し、泣きそうな室ちゃん。

(゚レ゜)「大丈夫!まだ同等やねんから!またチャンスあるわけやねんから!いける?」
室「……」
(゚レ゜)「いかれへんやん!」
室「(首左右にふるふる)」
(゚レ゜)「いけるな?」
室「はい!」
(`ヽ´)「諦めたらあかんで途中で!」

そして28cmにチャレンジする室ちゃんに対して熱いエールを送る大倉コーチ。

(`ヽ´)「大阪からはばたけ!室!」
室「えへへ…っはい!」
(´Д`)「めっちゃかっこええやん」
(´∀`)「青春やな(笑)」
(゚レ゜)「コーチみたいなことやんなよいきなり(笑)」

しかし、全力で頑張るも失敗しちゃう室ちゃん。須田ちゃんは余裕のクリア。
ゆいはんが大丈夫大丈夫、みたいに室ちゃん迎えてるのすごい良かったな。

天の声「(成功して)今の率直な感想お願いします!」
須田「くぐれると思わなかったぁ!」
(`ヽ´)「うそやろ」
(゚レ゜)「ふふっ(笑)これはもう言ったってください!みんなが思ってることやとおもいます!」
(`ヽ´)「嫌味にしか聞こえへん」
会場「(笑)」
(´∀`)「コーチも悔しいねんな(笑)」
(`ヽ´)「(こくこく)」
(´Д`)「コーチ室さんんと同じ気持ちやから」
(`ヽ´)「真剣勝負しとんねんうちの室はぁ!!」
(゚レ゜)「いや、(須田が)やったことはすごいねんで!」
(´∀`)「すごすぎてみんな引いてんねん(笑)」
(´Д`)「もうコーチの顔がすべてを物語ってる(笑)」
(`ヽ´)「(須田ちゃんににらみを利かせる大倉コーチ)」
(゚レ゜)「この須田ちゃんを倒さなあかんねやからまた!」
室「倒したいです!ほんまにリベンジしたいです!」

須田ちゃんに激厳しい大倉コーチ。室ちゃんへの肩入れがスゴイ。
また是非室ちゃんにはリベンジしに来てほしい!大倉コーチとの絡みもしくは特訓アリで!