アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「嵐にしやがれ元日SP」感想

~2014年も元日から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し!!2時間半スペシャル~
タイトル長ぇ。

 


松本潤×元祖どっきりカメラ
松本潤子のメイクのクオリティよ…。
(`・3・´)「松本色強くない?」
そうなんだよ。綺麗な顔だけど女顔じゃない。潤子はスッピンの方が可愛いよ。
やっぱ濃いなぁ顔…。どう見てもJだよな…。凛々しい…。
スタッフ「女装した感想は?」
ノノ`∀´ル「…別に」
スタッフ「意気込みは?」
ノノ`∀´ル「意気込み…どうだろうね。結構、自分だよ?
まあ巣鴨「マルジ」で女性店員として働いてみる潤子。
そしてまさかの商品説明がうますぎるJ。
女性下着のことを聞かれても完璧な対応の潤子。
ノノ`∀´ル「ふぅ…大変だ…。すんげぇパンツ触ったよ…
そして何故か店内でムーンウォークをして遊ぶ潤子。どうしたいのかよくわからん。
結局お客さんに私嵐に似てるって言われるんだけどどうですか?と聞いて「言われりゃね。それが何?」というとんでもない返しを受けて沈没。
次は東京・原宿にある「レインボーパンケーキ」で女性店員に扮してどっきり。
これは…ドッキリなのかい…?気付かれてることに気付いていないドッキリなんてあるのかい…?
ネタばらし後、店に来ていたカップルの男性に
ノノ`∀´ル「せっかくだから触っていいですよ」
と何故か、自分の偽乳を揉ませる潤子。 w h y ? 
スタッフ「松本さん、元日からイチからやり直せましたか?」
ノノ`∀´ル「やり直せる要素が何もないよね」
まっとうすぎる意見。
そして何故か芦田愛菜のモノマネをしながら「ドッキリ大成功だよ。芦田愛菜だよ」と言い出す。いろいろ違う。

櫻井翔×ビートたけしお笑いウルトラクイズ!!
地獄の○×爆破クイズ!!
一問目から自信満々に答えて誤答をかます翔さん素敵。
粉まみれの翔さん。
(`・3・´)「上唇と、前歯が張り付く」
そしてまさかのこのタイミングで、粉まみれの井出らっきょとダンカンに向かって、
(`・3・´)「1つ告白があるんですけど、小学校4年生の時に生まれて初めてサインをいただいた芸能人が、ダンカンさんと井出らっきょさんなんですよ。20年たってこの状態でスリーショットを撮れるとは…」
ほんまになんでこのタイミングなんやろう。
さらに何故か最終戦の相手が長沼先生という不思議。
疲れ切ってコメントもままならないけれども、櫻井翔は漢だと思うよ。

二宮和也×進め!電波少年
二宮和也電波少年「大物のイスに座りたい」
スタッフ「今年もっとトーク力を上げてほしいので、アポなし企画で話術を上げてもらおうと」
(.゚ー゚)「…アポなし企画で話術は上がるの?」
しかしとにかくやってみよう、というとんでもねぇムチャブリ。
読売巨人軍原辰徳のイス
東京ドームの巨人軍の監督室にその椅子があるとのこと。
(.゚ー゚)「東京ドーム行くの?いや、今うちの建て込みやってんだ(LOVEツアー東京公演の準備)」
スタッフ「チャンスです」
(.゚ー゚)「ドームは絶対入れるよ」
スタッフ「ホントに?」
(.゚ー゚)「いや、建て込みやってんだもんうちの」
スタッフ「いきなり行って撮影許可おりますか?」
(.゚ー゚)「それはだからさ……、…えっ?嘘ついていいの?
いきなり嘘をつく前提で考えるにのみさん。
スタッフ「ついていい嘘はね」
(.゚ー゚)「んはははははっ(笑)、俺、1月1日から嘘つくの(笑)?」
にしても、この日ドームにグッズ買いに来てた人は「マジかよ!」ってなるよな。あの時いたんかい!ってなるな。
マジで見つかったら大パニックやもんな。結構危ない橋渡ってんな。
警備員に「どうされました!?」と言われるにのみさん。
そしてなんかちょろっと名前を書いていとも簡単に東京ドームに入るにのみさん。まあ建て込みやってるわけだしね。
中に関係者いっぱいいるし。
(.゚ー゚)「ばんちゃん(コンサートスタッフ)、ばんちゃんおはよ。あのさぁ監督室って入ったことある?」
ばんちゃん「監督室行ったことないですね…。(イヤモニに)今、あのBステ側に二宮くんがいて『監督室に行きたい』って…」
スタッフ「(さっきドームの中入れてくれた人?)監督室こっちですね。……監督室でいいんですよね?」
(.゚ー゚)「監督室で良いんですよ」
ばんちゃんとてつもなく羨まし…ッ!あんなゆる~い声で「ばんちゃん」て呼ばれたいわ!名前ばんちゃんちゃうけど!
でも結局、嵐が来てると言っても「許可できません」とのことで無理。なので、とりあえず1塁側のベンチに座って一応監督気分を味わうにのみさん。
②サッカーのJリーグのチェアマン(大東和美さん)のイス
日本サッカーミュージアムの近くにある日本サッカー協会のオフィスに入っていくにのみさん。
(.゚ー゚)「(受付嬢に)一応嵐の二宮が来てるみたいだってのを…(伝えてもらって)」
(`・3・´)「珍しく嵐推すね」
受付嬢「(電話しながら)内容をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
(.゚ー゚)「内容はですね、チェアマンのチェアーに座りたいんですよ
受付嬢「は、はぁ…(笑)。(電話相手に)チェアマンの、チェアに座りたいということでお越しなんですが…」
(.゚ー゚)「んぐっ(笑)」
で、結局ちゃんと中には入れてチェアマンとも対面するにのみさん。明らかなキョトン顔される。
チェアマン「ドッキリ?本物?本物?ニノ?ニノ?」
めっちゃニノ連呼されて、椅子に座ることも快諾されるにのみさん。初対面でもオジサマ受けの強さが出た。
(.゚ー゚)「ちょっとステージ変わったな…」
③世界のクロサワのイス
黒沢プロダクションに連絡して、椅子があることは確認。川崎の黒沢フィルムスタジオに向かうにのみさん。
黒の革張りのソファチェアー。なんか、椅子だけでも威圧感がある。
しぶしぶOKをもらって、世界のニノミヤになったにのみさん。
(.゚ー゚)「獲ったなあ…」
スタッフ「獲りました?」
(.゚ー゚)「うん。…世界獲った。(立ち上がる)今、二宮。(座る)世界のニノミヤ」
スタッフ「やり直せました?」
(.゚ー゚)「うん、やり直せたんじゃない?でもね、俺の初心は電波少年じゃないからね?それだけは忘れないでよ?」

大野智×日曜スペシャル世界を釣る!!
伝説の巨大魚イシナギを釣るために神奈川県茅ケ崎にやってきた智。
日曜スペシャルにあやかろうということで、美女と珍道中をする智。
(´・∀・`)「セリーナ!」
セリーナ「ハイ、サトシ」
(´・∀・`)「A Happy New Year!」
セリーナ「Happy New Year!」
(´・∀・`)「イエー」
セリーナ「(引っ張る)」
(´・∀・`)「行くかい!」
(.゚ー゚)「なんだよこれ!」
(´・∀・`)「セリーナ、びゅーてぃふる」
セリーナ「(照)」
(´・∀・`)「せりーな、びゅーてぃふる」
セリーナ「(照)」
何したいねん。
智の感動のない褒め言葉に照れるセリーナ可愛い。
サザンビーチのモニュメント「茅ヶ崎サザンC」にやってきたセリーナと智。
C型のモニュメントの右側、Cの開いてる部分に立つと円(縁)が結ばれるというカップルに大人気のスポット、らしい。
セリーナ「(波打ち際を走るセリーナ)サトシ、レッツゴー!」
(´・∀・`)「(追いかける)セリーナ~、セリーナ~、セリーナ~、オー、ビューティフル!」
(`・3・´)「早く釣り行きなさいよ!」
嵐内の女房役から苦言を呈されるも、2人は「北村水産」へ向かう。
人気No.1のしらすクリームコロッケを注文して食べる。何故か注文の際、セリーナに影響を受けすぎてカタコトの智。
ナレーション「そして迎えた2日目の朝…」
(.゚ー゚)「なんで2日目になってんだよ。なんにもやってねーじゃん!」
(`・3・´)「こっから見たかったわ」
結局釣れんかった。

▼カズがズバリ!新春キング相談!
(`・3・´)「帽子が似合いません。カッコいいハットのかぶり方を教えて!」
→カズ「とにかくハットを好きになれ!」
まさかの精神論きた。
でもなんか翔ちゃんがああいうハット被るとあれね、やっぱインディジョーンズみたいね。
カズ「差し上げますよ」
(`・3・´)「どうしよ!来週のZEROこれかぶって出ようかな」
ノノ`∀´ル「ZEROは厳しいんじゃないか?」
うん、厳しいな。
(´・∀・`)「後輩にどれくらいおごったらカッコよくみられますか?」
→カズ「銀座の一流クラブで全員分おごれ!」
さっきの精神論とは裏腹にものすごい具体的。
テンションダダ下がりの智。
(.゚ー゚)「死ぬまでにこれだけは食べておけという食べ物は?(死ぬ前に食べるなら何?)」
→カズ「ブラジルのシュラスコにかぶりつけ!」
東京都 練馬区「COPA」のオーナー・小林巌さんに来ていただいてシュラスコ(部位:ピカーニャ)を頂く。
ブラジリアンレストラン「COPA」

嵐にしやがれ ARASHI 15thAnniversary NONSTOP SPECIAL LIVE
東京ドームシティで。1年1曲の割り振りで15曲。
1.A・RA・SHI(1999)
 →これはもう言わずもがな。
2.SUNRISE日本(2000)
 →これは珍しい!コンサートでもそうそう歌うことないもんなぁ。
3.君のために僕がいる(2001)
 →新しい曲が増えてったらしょうがないことだけどこの曲も最近しないな。だからこそ久々に聞くといい。振り可愛い。
4.a Day in Our life(2002)
 →2人パートの後に、智のほうを嬉しそうな顔で見る潤くんがかわいい。この曲の智のフェイクが好き。
5.ハダシの未来(2003)
 →FUNKYもこれくらい簡単な振りだったら良かったなと思った。
6.PIKA★★NCHI DOUBLE(2004)
 →スキー!この曲のアップテンポなんだけど歌詞とか聞いてたりするとなんか切ないこの絶妙な感じが大好き。好きなシングルベスト5入る!
7.サクラ咲ケ(2005)
 →五輪以外の応援ソングって珍しいかもしれんと今ふと思った。
8.きっと大丈夫(2006)
 →この曲発売時のみんなのビジュアル凄かったよね。色んな意味で。特に翔さん。
9.Love so sweet(2007)
 →この辺からかな…嵐が対外的にかけ上げり始めたのは。
10.truth(2008)
 →truth前のみんなのアクセントダンスがカッコ良かった!智→モデルズ→磁石っていくとこもメチャクチャ良かった!そっからのtruthとか最高すぎる。この曲も大好きだな。カッコいい部門1位かもしれん。PVの雰囲気も好き
11.Blieve(2009)
 →この曲もカッコいいよね。
12.果てない空(2010)
 →曲調がすごい壮大感あって好きな曲だな。「踏み出して 何度でも やり直そう 力強く」ってとこがメッセージ性強くて。好き。好きばっか言ってんなさっきから。
13.迷宮ラブソング(2011)
 →一般からもファンからもそうだけど、THE・嵐って感じがする曲調ってこういうのだろうな。爽やかで疾走感のある雰囲気。
14.ワイルド アット ハート(2012)
 →月並みだけども、スタンドマイクプレイが好き。
15.Breathless(2013)
 →珍しく二宮さんタイアップ曲でがっつり踊る曲ということもあって感慨深い。PVでもがっつりだし。一列に並んでから、みんなが左右に割れてって最後ににのみさん登場する演出たまらん。

相葉雅紀×木曜スペシャル
細かすぎて気付くか気付かないかギリギリのドッキリ30連発
①パフがくさい
②突然部屋のドアを叩かれる
→怯える雅紀の顔もいいなって。
③ペットボトルのふたが開かない
④スピーカーから流れる音楽が大音量
⑤屁こきDがおならをする
⑥3色ボールペンの色が全部黒
(‘◇‘)「????」ってなってる雅紀…ッ!可愛い。もう叫びたい。可愛い!!!
 ほんとに「???」ってのを表情で表すとああなると思う。なんだあのキョトン顔。抱きしめたい。
⑦屁こきDがおならをぶちかます
⑧5階ではなく6階にいく
⑨6階をスルーして2階にいく
→⑧と⑨は、予定外に相葉さんと一緒に松本さんもエレベーターに乗り込んでしまうという誤算。
 松本さんの携帯はiPhoneの白かしら。
 (`・3・´)「言ってたわ~」
 これは相葉さんか松本さんかどっちか、いやむしろどっちもが櫻井さんに「今日エレベーターでさ~」って話をしたってことか、そうなのか。
 (‘◇‘)「(素直に降りようとする)」
 ノノ`∀´ル「6階だよ」
 スタッフ「間違えた。すみません」
 (‘◇‘)「(ぽかん)」
 ここで、スタジオで「超変だったんだよね!」と言いあうモデルズかわいい。
 (‘◇‘)「(またまた素直に降りようとする)」
 ノノ`∀´ル「2階だよ?」
 スタッフ「あれ、おかしいna」
 (‘◇‘)「ちょっとまって(笑)何回とまるのこれ?」
 にしても毎回素直に降りようとする雅紀と階数きっちり確認する潤くんな!まとめて可愛いな!
⑩知らない人がやたら親しく声をかける
 →いきなり声掛けられて、両肩をきゅうっと上げて手を胸の前に持ってくる相葉さん可愛い。可愛い可愛い。
⑪エレベーターに水着ギャルの集団
 →(‘◇‘)「めっちゃいい匂いだったね。…あ、ここか!」ピュア。
⑫エレベーターに親父の集団
 →(‘◇‘)「撮影…?」
⑬相葉のおしぼりだけがくさい(こないだの木村多江さんゲストのしやがれ回)
 →メンバーに確認とかすらしない。なんて内にため込むタイプ。
⑭ペットボトルのふたが開かない
 →(‘◇‘)「開かない。…あれ?開いた?ごめんなさい(素直!)朝イチだから?血豆になったよ?
  血豆になるほど頑張らんでも。
⑮相葉の漫画を横取りして返さない
⑯屁こきDが車内でおならをする
⑰屁こきDが再びおならをする
 →(‘◇‘)「めっちゃ高音だね」 
  (`・3・´)「そこ!?」
⑱メイクのパフがでかくてくさい
⑲ディレクターがADにキレる
⑳絶対に放送しないPRコメント
 →(‘◇‘)「このあとは、森のキノコのクリームスパゲティ!」 
   ディレクター「生クリーム使わないかもしれないんでクリームなしバージョン」
   (‘◇‘)「??クリーム使わない?」
   それでも何事にも全力で取り組んでくれる
㉑さらにスパゲティの種類が変わる
㉒かわいいバージョンも収録
 →かわいいっていうかなんか、なまめかしい。
   (‘◇‘)「(ADさん)大丈夫彼?頑張って」
   (`・3・´)「やさしいっ!」
㉓打ち合わせ室になぜかマッチョな外国人
 →(‘◇‘)「セキュリティゆるすぎない?」ごもっとも。
㉔新人ADが42歳のおじさん
㉕動くとおならが出る屁こきD
㉖屁こきDのおならで絵が傾く
 →(‘◇‘)「トイレ行った方がいいよ」
㉗馬のポーズに細かいカメラマン
㉘グレイトとナイスを連発しグレイスになる
㉙撮影中にディレクターとADが相葉の前でいちゃつく
 →(‘◇‘)「(ADとディレクターに)末永くお幸せに」
  まじでこの人聖人なんじゃない?
㉚イスの座る部分が抜ける
基本的に優しすぎて指摘できない雅紀。ちょっともう優しさライセンス何級なの。仙人級なの。
ただただ雅紀の素敵な人間性が垣間見れたドッキリだった。
でもこれ、スタッフ相手だとこうだけどメンバー相手だとどうだったのか知りたい。
やっぱにのちゃん相手とかだと「おまえ!なんかへんなことしたろ!」とか言いそう。

キングカズが選ぶもっともやり直した嵐・MYAは相葉さん。まあ当然か。