アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

1月11日・18日「嵐にしやがれ」感想

照史とふみきゅんが4月からの少クラ司会に抜擢されたようでおめでとう!!!
照史のコメントで「東の河合・西の桐山みたいに言われたい」的なこと言ってて「東の滝沢・西の渋谷」思い出した。

 


▼2014年1月11日
~元日から2時間半もやり直したのに延長戦SP~
Jのメイクは朝6時入りで2時間かかったらしい。あんだけこってこてにしてたらね。

(.゚ー゚)「大野さんなんでしたっけ。『田舎に泊まろう』でしたっけ?」
(`・3・´)「あれさぁ、女の子なんだっけ?名前」
ノノ`∀´ル「ナターシャ?」
スタッフ「セリーナ」

全然違た。

(`・3・´)「メッセージ言っといた方がいいよ彼女に」
(´・∀・`)「セリーナ。………セリーナ
(`・3・´)「あっはっはっは!」
(.゚ー゚)「無いんだったら無いで良いよ」

未公開の「東京イイ店クドイ肉の店」で、寺門ジモンさんがお肉屋さん紹介。
新宿区市ヶ谷の「もんじゃ 大木屋」
フルコース(かつおのたたき・肉のエアーズロック・海鮮焼き・メンチカツ・大木もんじゃ・お口直し)で1人3800円(5人~)。
今回はその中の肉のエアーズロックを頂く嵐メン
翔さんは恐怖の爆破○×クイズの延長戦映像。粉まみれで2014年の初キスを竜さんとする櫻井翔。漢だぜ。
相葉さんは最後の30発目までの間に色々と仕掛けられていたという映像。前振りなっげぇ。
にのみさんはお昼に日比谷公園のベンチでランチしてた映像。にこやかなおじさまとランチ。
大野さんはただただプライベートの釣りの映像が延々と流れた。
Jはキングカズへの「今すぐ旅に出るならどこに行けばいいですか?」って質問が未公開だったらしい。答えがサッカーグラウンドやしな…。
嵐ライブはディレクターズカット版にプラスして、ちょっとしたMC部分。
収録が2013年12月24日で相葉さん誕生日。にも関わらず松本さんに一発ギャグのムチャブリをされる。
(‘◇‘)「ヒヒーン」


▼2014年1月18日
ゲスト:松たか子
嵐の知らない世論調査~シェアハウスに住む50人~

世論調査とか…あんまし面白くない企画またはじまったな。(おい言い方考えろ)
真面目感ある企画はこっちは求めてない!それはNHKでやりたまえ!喋り場でやりたまえ!
でも2月に入る現在に至るまで2回目がないということはスタッフも気付いたか…。
ニノミ屋タイトルコールと共に磁石がハイタッチ。もう翔ちゃんもニノミ屋の虜!
翔ちゃんの友達のお姉さんの同級生が松たか子わけわかめ
年上の女性である松さんに憧れる翔さん友人を女装させてからかってたらしい。

(`・3・´)「友達は、松さんへの憧れと恐怖の狭間で未だに揺れ動いてる」

松さん人生最大の汚点が「背中」を「はいちゅう」と読んでしまったこと。
(.゚ー゚)「イチゴ味かな?」
松「そういうのありません?」
(`・3・´)「いやいやありますよ。相葉くんとかだってねぇ?ほら」
(‘◇‘)「俺ねぇ有りすぎてちょっとわかんないなぁ」
(.゚ー゚)「相葉さん宝庫ですもんね」
(`・3・´)「出汁を『でじる』って読んだときあったよね」
(‘◇‘)「最近でもね。やっちゃうやっちゃう」
(`・3・´)「時効だからあれだけど、松本くんが中学の時に『human』を『ふまん』って読んだことがある

うわ~もう!これ絶対翔さんが潤くんに勉強教えてた時の話じゃないか!
昔の蜜月期を自ら懐古する櫻井翔

ノノ`∀´ル「俺結構ある。俺、Monday,Tuesday,Wednesday,Thursdayじゃないですか。俺サーズディのこと3日目って言ったことあります」
(`・3・´)「あはははは!」

笑とけ笑とけ。
松さんは28歳の時に共演経験はないのに松本潤とやりあってるとの報告が。
ここからにのみさんが松本さんの記憶を掘り起こし始める。

(.゚ー゚)「28歳の時に、あのかの有名な松本潤とっ!やり合ってんですね~!ご記憶ないですか?舞台とかはよく見せて頂いたりとか。そういう時に、なんかごはんとか行かれませんでした?」
ノノ`∀´ル「行きました。…え?あれですか?がんさく…ですか?あっ!あの、」
(.゚ー゚)「記憶戻りました?」
ノノ`∀´ル「あ、はいわかりました」
(`・3・´)「おかえりなさいっ」
(.゚ー゚)「おかえりなさいっ」

松本潤に甘い2大トップが今日もやってる。通常運転。

(`・3・´)「一個良い?あの…出てない舞台の二次会参加できる(笑)?俺それがすごいと思うのよ!」

まったくだ。

ノノ`∀´ル「俺全然行ける(笑)」
(‘◇‘)「トータルで何時間くらいになんの?」
ノノ`∀´ル「結構遅くまで」
(.゚ー゚)「だって二次会まで行ってるんだからね」
(‘◇‘)「お先にすみませんってなんないんだ?そこは?なんなかった?」
ノノ`∀´ル「んん、なんなかった。それー…ねぇ、そういうとこあるね、俺
(`・3・´)「知ってる人がね!知ってる人がいるからこそでしょ!」

ほらやっぱきたよ翔さんの必死のフォロー。
潤くんが自虐的なこと言うとあの人絶対出てくるんだよ。
自分のちょっとしたKY感というか変わった考え方・行動とか周りと空気感違うけど意に介さずに熱くなってしまうところとかそういうのさ。
おカメもあるけど本当に最近潤くん、後で気づいて自嘲したりすることがあんのね。あ、おカメはね、まだ気づいてないの。(気付いてーー!)
そういう時にめっちゃフォローすんのが翔さんね!にのみさんもね!そして落ち込み酷いなと思ったら大野さんと雅紀も参戦。
次はまたしても新しい規格の嵐式マッサージ。これはOPムービー作ってるところからしても暫くはやるだろう。なかなか悪くなかったので今後に期待。(何様や)
しょっぱなから、大宮とモデルズがいちゃこら。してる奥で、ずっと変なお面被って誰かからの(ていうかもうそれはニノミさん担当ですよね)ツッコミ待機中のキャスターさん。
しかし誰にも触れられないまま終わる。

(`・3・´)「誰にも触れられないまま終わっちゃった…」
(.゚ー゚)「なになに?なにやってたの?」

にのみさんはたまに翔ちゃんに優しいね。そら翔ちゃんも「楽屋でふざけていてもニノしか付き合ってくれない」って言うわ。
ていうか楽屋でふざけるニュースキャスター。無視されて、仕方なく1人だけ相手してくれるキャスター。翔さんってこの不憫さ含めて良いキャラクター。
松さんの幸せのツボは「美味しいお茶を入れてほしい」
翔ちゃんセレクトは恋人設定で「ジンジャーティー」
自分発信の設定で己の首を絞める櫻井翔
ノノ`∀´ル「掴み滑ったね」
にのみさんセレクトは夫婦設定で「煎茶」
大野さんはセレクトは共働きの夫婦設定で「ペパーミントティー」
(´・∀・`)「(ペパーミントティーは)顔色直る系じゃない?」
(`・3・´)「そんな効果覿面なお茶ある!?」
相葉さんセレクトは松さんのヒモ設定で「ローズヒップティー」おい設定よ…。
(‘◇‘)「ローズヒップティーって多分お尻にイイんだと思う!」
ワオ!
でも家帰って来て楽しくというか、疲れてても元気が出るのは結局雅紀なんじゃないかなって。
松本さんセレクトは夫婦設定で「ブレンドティー(ペパーミント+ローズヒップ)、(ジンジャー+ジャスミン)」何故にのみさんの設定に寄せるの…。
基本的な司会は翔さんで、翔さんがトライするときはにのみさん司会なのね。
にしても松さんのアドリブ力の高さなんぞ…!
一番松さんが幸せ感じたのはやっぱ相葉さん。強ぇなああ。