アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「ニノさん」感想と「弱くても勝てます」ドラマキャスト

ニノさんドラマのキャスト第2弾発表されまして。
裕翔と共演するよ!お母さんやったよ!
裕翔と言えば自分的に永遠の弟キャラ的位置づけ。昔を引きずりすぎてる感否めない。けれどそんな裕翔も銀行マンに登り詰めました。でも可愛いよね~裕翔。
あの子の顔の絶妙にジャニーズ感薄めたところが好き。にのみさんとがっつり絡んでいただければこれ幸い。
そして先生*1もご出演なされるそうですね。にのみさん先生にGANTZ撮影終了時「多分もう二度と会うことはないと思うけど」*2って言ってたのに。
さらに現在Jの妹*3が次クールにはにのみさんの生徒になるそうです。何はともあれ福士蒼汰くん楽しみ。明後日の方向からやって来た着地点でごめん。

 


▼「ニノさん」チビッ子挑戦SP
ピンことない企画であった。(いきなり斬るな)

▼「ニノさん」日本ZOUGEN
にのみさんの眼鏡は正義。それが全て。
やっぱこの人ってほんと結婚向いてないわ。
メールに関する論争はもうしやがれでもやってるけどブレないなこの人。

▼「ニノさん」二宮禁ジロー
にのちゃんにやってもらうならトークメイン系がやっぱいいなぁ。
問題:「今日の収録でフット後藤が『さてはニノさん、俺のこと好きやな』と思った瞬間は?」
(.゚ー゚)A:「ない」
警備員コスの、後藤さんパターンじゃなくて作業員チックなパターンが似合うにのみさん。もう少年や。
そして山田様*4登場。7年も差があったか。それはちょっとびっくりだなー。なんせ平★成やもんなー。(なんやそのつのだひろみたいなん)
でもこの人基本的に年上のオジサマ方とかとばっかいるしがっっつり後輩的な立ち位置の人の扱いちょっとつかめてない部分あるよね。特に事務所内ね。
年齢近かったりとかある程度ジュニア時代に見知った顔だと平気なのにね。
(.゚ー゚)「いやー山ちゃんはねぇ」
後藤「あ、山ちゃんって呼んでるんや」
(.゚ー゚)「うん、山ちゃん」
山田「楽屋挨拶とか行った時も山ちゃん元気ー?とか言ってくれるんですけど毎回その先がないんですよ
後藤「あっさい先輩やな(笑)!普段人とコミュニケーションしてへんからそういう時に続きが出てこーへんねん!」
(.゚ー゚)「いやっ、だって俺が聞きたいのは山ちゃん元気かどうかだもん!」
山田「(笑)」
(.゚ー゚)「元気ですっ!ってなったら、そうかっ!って」
後藤「体育の先生か」

抜群のツッコミ入った。

(.゚ー゚)「でも俺は嬉しいよ。自分の番組に番宣とか来てくれるのが。俺ほんとそれは嬉しい。なんか…嬉しいよ」
後藤「結局嬉しいの先がないやん!」
(.゚ー゚)「いやっ、俺は嬉しいか嬉しくないかで言ってるから!だから嬉しいって!」
後藤「ずっと頑張って来て同じ画面で映れるのが嬉しいとか具体的なん欲しいのよ」
(.゚ー゚)「だから俺はずっと見てるから」
山田「…なんか軽い感じですよね?」
後藤「んー(笑)」
(.゚ー゚)「俺、スクール革命とかほとんど見てるから!」
山田「ほんとですかっ!?(嬉々)」
(.゚ー゚)「ほんとほんと。ほとんど見てるよ。ほんとほんと」
山田「じゃどの回が好きですか?」
(.゚ー゚)「…え?…いやいや山ちゃんそれはね、違うよ…」

えげつないほどのトーンダウン。
人間て嘘をついてる時に同じワードを繰り返すらしいです。ほんとほんと。とか。
そんで、嘘でなくても軽薄そうに聞こえるんだそうで。ぎゃふん!

後藤「山田君はなんか禁じたいこととかあんの?」
山田「ジャニーズって『君』付けじゃないですか。あれ禁じたほうがいいと思うんですよ」
(.゚ー゚)「ついに出たよ!ついに出た!」
山田「『さん』の方が、絶対に呼びやすいじゃないですか?」
後藤「先輩にね。えー、例えば二宮くんって言ってるってことやんね?」
山田「そうです。二宮くんなんですけど、僕、言うなれば『ニノくん』ですよ。だけどこの番組『ニノさん』じゃないですか。よくわかんないことになってんです僕の中で!」
後藤「だからこれからニノさんで」
山田「ニノさんでいいですか?」
(.゚ー゚)「いいよ」
山田「じゃあニノさんで。今日からニノさんで」
後藤「急にムカッとしたりとかはないの?」
(.゚ー゚)「ないないない。俺だって怒ったことないもん」
山田「ニノさん、元気?」
(.゚ー゚)「(笑)……いやぁ、元気だよ。山ちゃんは?」
山田「俺も元気。お茶どう?」
(.゚ー゚)「やっぱお茶だよねぇ。時期もんだからね~」
後藤「これ延々仲良うならんな」

山ちゃんのほっぺめっちゃ伸びるって話してたら…まさかのニノさんもおなじくらい伸びた。

(.゚ー゚)「ジャニーズはそうなんだよ」

初耳。
そんで体鍛えてたりする山田様。体脂肪率5%だったりもする。

(.゚ー゚)「ええっ!!5%って…消費税よ!?」

かつて20%あったにのみさんの体脂肪率考えるとね。そりゃ驚くよね。20%って女子の体脂肪率やもんな。
腕相撲完璧に負けたにのみさん。そらそうでえすよね。にのみさん筋肉の繊維が女子以下(2014新情報)だからな。
腕相撲で後輩に体ごともってかれた国民的アイドルグループの一員。ちんまいなぁ。
じっちゃんの名にかけて!」って言って去っていく山田様。かつてにのみさんの同僚もじっちゃんの名にかけてたけどね。

クイズの答え合わせ。
後藤「これねぇ、この仕事してる人間ってのは分かるんですよ。トークをしてたらおのおのの呼吸ってのがあるんですよ。ほんで次なに喋ろかなとか。あっ、これやめとこかな?とかいろいろあるんですよ。ほんでトークしてる時って、がっつり2人でトークしてる時ってあんまり目ぇ見ないんですよ。ほんでこうやって前向いてばーっと喋っててそろそろ終わってええんかな?次行こかっていう時にね、僕の目を優しく見るんですよ
(.゚ー゚)「(笑)」
後藤「やっぱそういう時はおれのこと好きなんかな?ってね。ちゃあんとした、かしこい子ぉですわ」
(.゚ー゚)「んふふ、やめなさい!やめなさい(笑)!」

キャバ宮さんは今日も絶好調。

*1:顔面美麗若手俳優(当社比)・本郷奏多氏を指す。同カテゴリに神木隆之介がいる。「先生」というのはGANTZ出演時ににのみさんが彼につけた呼称。役柄的に戦闘の最後にばばーんと現れるので大層待ち時間が長くずっと待っていたことから。「お待たせしました先生出番です!」が正しい使い方。

*2:にのみさん的には「この人どんどん偉くなっちゃうから共演することなんてなくなるよ」という意味。

*3:小動まつりこと有村架純ちゃん

*4:Hey!Say!JUMP山田涼介氏。絶対的なスターオーラを発しておられるので「山田様」と呼んでいる。陶磁器のような滑らかな美肌の持ち主。