アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

2月8日「嵐にしやがれ」感想

ゲスト:片岡愛之助

東関東自動車道の「湾岸幕張パーキングエリア」
・ジャンボ牛肉コロッケ(180円)
ブリトードッグ(280円)

千葉県千葉市のイチゴ狩りハウス「エーアト・ベーレ」
・30分摘み放題の食べ放題(1600円)※時期により金額は異なる
  毎月第4土曜日に予約制でナイター営業あり

 


▼「Bittersweet」
リニューアルして良くなったのってライブがたまにはいるとこね。
あとはあんまし見いだせないね、リニューアルしての良さが。(厳しっ)
今日の智は赤のライダースだよ!すごい攻めてるね!
じいまごの「ただ君だけを見つめてた~」のとこのうしろで!きゅむっと可愛いハンバーグおて手で顔を隠してるにのみさん超絶ぷりちー。
嵐のダンスって本当にフォーメーションの切り替えが見事だよね。ばっちり場所当ててくる。
ダンスって見た目のものだからまったく誤魔化し効かないしすごいなぁと思ういつも。
ダンスの動きについてはヘイヘイヘイの感想の時に語ったから端折るけど。
「溶けてくような 忘れられない~」で隣のにのみさんにふわっともたれかかる潤くん。ふわー末ず可愛いね!げっだんげっだん!(気持ちが溢れた)
相変わらずのキメポーズのかわいさであった。

▼ラブリンといちご狩りー!
ノノ`∀´ル「今嵐が一番会いたい人ですよ!」
(`・3・´)「今。2014年2月かな?今ね、『半沢直樹』ってドラマを見てるのね」
片岡「今ですか(笑)?」
(`・3・´)「ですので我々今回、愛之助さんに来ていただくって聞いたときマジでガッツポーズしました」

またこの子たち半沢直樹DVDとか貸し借りし合ってんのか…?血反吐吐くほどかわいいな!
ていうか今かよ。半沢直樹
そしてラブリンは嵐といちご狩りしたいらしい。何この41歳。可愛い。
ていうかいちご狩りって聞くとあの末ズの甘々イチゴ狩りが思い返される。
勿論リアルタイムではこっち放送無いから見てないけど、いとうまい子さんだったかな?と末ズが確か「嵐の技ありっ」かなんかのロケでイチゴ狩りしにいってさ。
いとうまい子さん放置でにのみさんがひたすら潤くんに甘くて。「潤、ほら(いちご)あげるよ?」と大きなイチゴを潤に分け与えるにのみさん。
それを「何なの」みたいなテンションで受けつつも笑顔の潤くん。ちなみにこの時の潤くんは過去最高に尖っていたであろうごくせんの沢田慎期。

(`・3・´)「でもこんな時間にいちご狩りなんてやってるのかな?」
(‘◇‘)「ふつうならむりだよね。でも、相葉なら可能だよね!」
ノノ`∀´ル「それは密猟とかってこと?」

密猟て。
自身のレギュラー番組で密猟するアイドルなんて嫌やわ。

(‘◇‘)「いやいや違う(笑)!ちゃんと許可取って愛之助さんのために準備しました!こないだクリスマススペシャルやった時に二宮くんがホテルの一室とったからって言ってさ!ちょっとやっぱ刺激を受けちゃったよね!
(.゚ー゚)「(笑)」
(‘◇‘)「刺激を受けました。無理なことはないんだ!と。限界を自分で作るな!と教えてくれました(にのみさんを指す)」
(.゚ー゚)「まぁまぁそういう思いはなかったですけど…(デレ)」

相葉さんが自分に刺激を受けたと聞いてあからさまなデレ顔を見せるにのみさん。ああ、安定のにのあい。
てことでバスに乗って千葉までイチゴ狩りに。

(‘◇‘)「やっぱ旅っていうのはさ!道中も大事じゃない?」
ノノ`∀´ル「それも楽しませてくれんの?エンターテイナーだねぇ!」

嵐のコンサート企画において絶対的なエンターテイナーとして評価を受けるJに言われるとはね。
愛之助さんのホテルでお香をたくという話で思い出すのは翔潤のあれだよね…。
とあるコンサートツアー中(翔潤がまだ氷河期に入る前だった気がする)に潤くんが部屋でくつろいでいたらお線香のような匂いが。
まだ若かった潤くんは「どうしよう?!お化け?!」と焦り、助けを求めて翔くんの部屋へ。
すると櫻井翔は、お部屋でお香を焚いてくつろいでいたという。まさかの犯人へ助けを求めてしまった潤くん。

(`・3・´)「大野さんは休みたいって思うことありますか?」
(´・∀・`)「正直毎日思ってます」
(`・3・´)「あはははははは(笑)!」
(.゚ー゚)「毎日はだめだよ」

安定の智。

(`・3・´)「なんか小さな幸せ感じることありますか?最近。相葉さんどう?」
(‘◇‘)「はがき送って、懸賞当たったことあるんですよ。2年くらい前」

えーー!!最近って言うたん聞いてなかった!?相葉さんの中の2年前って最近!?

(`・3・´)「ちなみに何?」
(‘◇‘)「あのねぇ、タイラ貝。冷凍した貝が送って来たの」
(`・3・´)「食べるやつか」

普通に会話続いた。最近じゃなくても良かったらしい。ただの幸せな瞬間。
ていうか、かがっつり日本のトップアイドルが懸賞応募してた。こういうのが雅紀の愛すべきところ。

(`・3・´)「松本くんなんかありますか?」
ノノ`∀´ル「俺?最近?」
(`・3・´)「うん」
ノノ`∀´ル「最近小さな幸せは、…巻いて終わること
大宮「「(両手で顔を覆う)」」

最年少でストイック番長のまさかの回答に対する大宮のリアクションが全く同じすぎて萌えた。
相葉さんは笑ってて、翔さんは「ほぉ」って顔してて。
大宮は、2人まったく同じ角度で俯いてまったく同じように両手で顔を覆って「Oh…ジーザス…」感を醸し出してた。
シンクロ率まさに100%。しかもその後、同じリアクションしたよね?と言わんばかりに智をちろっと見つめるにのみさんのオマケつき。
2人とも結構Jに対しては幻想抱いてるからな。なんかこうJっぽくない回答に思わず顔を覆ってしまうんだね。可愛いね。
東関東自動車道の湾岸幕張パーキングエリアに寄る6人。

(‘◇‘)「名物は牛肉コロッケと、ブリトードック」
翔潤「「ブリトー好きじゃん(大野さん指す)」」
(´・∀・`)「イイですね~」

お母さんやったよ!今日は翔潤がシンクロしたよ!
でも誰もそこには触れないよ!さすがは翔潤だね!みんな腫れ物に触るようだよ!(褒めてる)

(.゚ー゚)「ずっとブリトー食ってんだからこの人(大野さん指す)」
ノノ`∀´ル「この時間だからって言ってさ、行ってこのカメラ持って行ったらね、さすがに目立つでしょ」
(.゚ー゚)「だから言いだしっぺが買いに行きゃいいんだよ」
(‘◇‘)「ちーがーうーよ。違うよ。これ行くのが楽しいんだから。俺が行ったっていいんだけどみんなに行ってほしいの」
(.゚ー゚)「それはずるいよ。ねぇ?(智に伺いを立てる)」
(´・∀・`)「(頷く)」
(‘◇‘)「愛之助さんはもちろん行ってほしいし、嵐のメンバー誰か1人行ってほしい」
(`・3・´)「1人?」
(‘◇‘)「1人」
(`・3・´)「1人ってなったらもう嵐的にはアミダじゃない?」

1人を決める時は嵐的にはアミダらしい。メモメモ。ていうかジャンケンちゃうんや。
あのやたらめったら掛け声に気合入ってるジャンケンちゃうんや。
まあアミダで決めましょうということでにのみさんがアミダを書いてそれぞれイニシャルを…。
なんだけど、(´・∀・`)=大、(.゚ー゚)=二、(‘◇‘)=A、(`・3・´)=S、ノノ`∀´ル=M
と、漢字組(ニノミさんは漢字かカタカナか判別不可)とアルファベット組に分かれた。何故。
結果、ミスターブリトー(翔さん命名)である大野さんに決定。
あっさりお買い上げして戻ってくる2人。
エーアト・ベーレさんに着くと待っていた半沢劇団による再現コントが唐突に始まる。

(`・3・´)「あの名シーン?!」
(.゚ー゚)「まだそこ見れてないからやらないでもらえるかなぁ」

どうやらDVDの貸し借りの順番的に翔さん見たけどにのちゃん見てないとか。そういう輪番制でDVDレンタルしてたら超萌える。
にしてもみんなファーがほわっほわしたコート着てるな。可愛い。
立派なイチゴを取った智、そのそばからにのみさんにその立派なイチゴを奪われる。強奪もいいとこ。

ノノ`∀´ル「翔さんいちごきたよ~」
(`・3・´)「ほんとぉ?探してた」

カップルかお前ら。
えらく蜜月ですね。なんですか、もうなんですか。
ていうかさっきから大宮が端っこでずっと2人の世界なんだけど。通常運転ですよね分かります。
イチゴ大好きなラブリンにイチゴのひと手間レシピをご紹介のコーナーになんだかAの嵐の予感感じた。
①焼きイチゴ
 作り方:グラニュー糖をつけて1分くらい炙る。グラニュー糖が溶けて透明になったら出来上がり。
②イチゴのリゾット
 材料:イチゴ、米、バター、水、生クリーム、塩、パルメザンチーズイタリアンパセリ
 
今日食べたイチゴを5種類効きイチゴ対決で翔さんVS愛之助さん。
紅ほっぺを見事に当てる2人。というわけで急きょ2回戦で嵐代表は大野さんに。そして大野さんも正解。
というわけで本来負けたら半沢劇団に加わるはずだたけどもまた3人にやってもらう。需要が一体どこにあるのかロングバージョンでお届け。

(.゚ー゚)「今月何本目なんだろう」