アラシデータ

思うがまま。

2月13日「VS嵐」感想

VS 映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」チーム
プラスワン:陣内智則 ケンドーコバヤシ

同期らへんとかいわゆるジュニア黄金期世代の人間来ると楽しそうね~嵐さん。

 


(`・3・´)「明日がバレンタインデーということで、昨日新曲『Bittersweet』発売されました。ありがとうございます。大野さんは振り付けをされましたけど、どんな楽曲なんですか?」
(´・∀・`)「いやほんとにビタースイーツやなぁって感じ!」
(.゚ー゚)「スイーツ!?スイーツなんですか?」
(´・∀・`)「スイートだ、スイート!」
(`・3・´)「一番好きなとことかあるんですか?気に入ってる踊りは」
(´・∀・`)「やっぱ最後かなぁ。5人のポーズがあるんですよね」
(`・3・´)「マジでリハーサル室で物議をかもしたあのポーズ(笑)」
(´・∀・`)「あれがやりたかったの!!」

こっちもそれが見たかったの!さすがは智!
リハーサル室ではどうやらかなり逆風だったのか智。それでも押し通した智に感謝の念しかない。

(`・3・´)「凄いこだわり持ってましたもんね」
(.゚ー゚)「最後のやつに関してはねぇ」
ノノ`∀´ル「どんなんでしたっけ?」
(´・∀・`)「あ、やる?」
(.゚ー゚)「いや、俺はちょっとできないですけど」
(´・∀・`)「なんで。すげぇいいカッコしてんじゃん」

きょうのにのみさんコーディネートは白のスニーカー、黄緑の布地に白い雲がたくさんあしらわれたセットアップ(つなぎ?)という衣装。
なんかこう、ノンスタイルの石田さんをカラフルにしたかのような服装。約束の月1攻め衣装。

ノノ`∀´ル「色んな事置いといて一個聞いていい?」
(.゚ー゚)「うん」
ノノ`∀´ル「そのベルト、いる?」
(.゚ー゚)「俺今日マイクつける時に音声さんにすごいちっちゃい声で『うわっすげぇな』って言われた」
(`・3・´)「あははは!心の声がね?漏れちゃったと(笑)」

潤くんは色々と聞きたいことがありすぎてどうしようか迷ったけど1個に絞るのならば存在意義があるのかどうかわからないこれまたハイセンスなベルトについて聞きたかったらしい。
映画の内容を説明してくれた斗真に対して、

(`・3・´)「あれでしょー?全編ヌードでやってんでしょー?」
生田「全編ではないです」

主役が全編ヌードってどんな映画。


▼ローリングコインタワー
大野さんが倒してしまってアウト。


▼クリフクライム
クライマー:陣内(セカンドクライマーで左の1面)+二宮(ファーストクライマーで真ん中と右の2面)
サポーター:ケンコバ+大野+櫻井+相葉+松本

この日から、「セカンドクライマーが頂上のボタンを押した時の残りの秒数×3ポイントがボーナスとして得点になる」というルールが追加。

(.゚ー゚)「でもジンパンがさぁ」
陣内「誰がジンパンや!ミオパンみたいに言うな!」
(.゚ー゚)「(あ、やっちゃった。ごめんね?みたいに手を合わせる)」

きゃーかわいい。なんてかわいい生きもの。
陣内さんが頂点まではたどり着けず。
斗真は押し損ねたボタンあったけど11秒残したのでボーナスポイントを33ポイント獲得。

(`・3・´)「時間を残す方がいいこともあるんだね」
生田「でもあそこ通ってるんだから押せばよかったね」
(.゚ー゚)「昔からお前そうだけどさ。運動できるけどバカじゃない」
生田「ちょいちょいちょいちょい!こらっ!」
(.゚ー゚)「テンション上がっちゃうのよ。どんどん難しいとこすぐ行きたくなっちゃう」
生田「ふへへへっ(笑)」

この間、ずっと爆笑の翔さん。
しかしこのにのみさんの言い方、完璧に相葉さんに対する言い方と同じだもんな~。
MAIN*1だよ、MAIN。やっぱし同期が来ると空気感が変わるよね。
しっかりしてそうに見えて相葉さんよりなのかもね。


▼バンクボウリング
第1投:松本+ケンコバ
第2投:大野+櫻井

赤ピン残してしまったけど大量得点の第1投。
スペア行けるか!?と思ったけども3か所に分かれてる。がーん。

(´・∀・`)「スペア狙うなら勢いよく真ん中狙って2つが割れる。…って、そんなことありえねぇな
(.゚ー゚)「やめなさい!やめなさいよ!」

超絶リアリスト。

(´・∀・`)「真ん中狙って、真ん中近づいてきた時に丁度赤ピン当たって、割れて、ポーンと!」
(`・3・´)「ほお!赤ピン集合ね」
ケンコバ「現地集合現地解散!」

しかしバンクから返るときに集合してしまった2人のボールはそのまま左右に割れちゃって得点は智の12ポイントのみ。

(´・∀・`)「いやーつまんない結果になったなあ」
ケンコバ「まぁ0じゃなかったから」
(.゚ー゚)「良かったとしようよ」
(`・3・´)「そうなのよ。0じゃなかっただけいいのよ。あなた(大野さん)はね
(´・∀・`)「(笑)」

土竜の唄で斗真と仲里依紗ちゃんはどういう役か?と聞かれてお互い好きでちょっとラブと説明する斗真。

(`・3・´)「で、それは交わるの?」
ケンコバ「交わる!?」
(`・3・´)「(ケンコバをばしんっ!と叩いて、謝る仕草)ごめん、俺だごめん」
(.゚ー゚)「(2人の)思いがよ(交わるってこと)」
(`・3・´)「ごめんなさい。今のは僕ですホントに。大変申し訳ない」

おい翔さん冒頭の全編ヌード発言と言い今日トバしてんな!!
土竜の唄チームの2投目にアドバイスを送る智。

(´・∀・`)「これはね、多分現地集合解散しないバージョンですね」
(`・3・´)「合宿ね!」
(´・∀・`)「で、勢いが増して後ろまで届く気がする」
(`・3・´)「すげぇ大野さん解説うまいっすね!!」

いつでも翔さんは智のためにえんやこら。


▼キッキングスナイパー
ケンコバと陣内→二宮→相葉

相葉さん0ポイント。

(.゚ー゚)「2回だよね、あなた当たったの」
(‘◇‘)「2回のチャンスね、緊張する」


▼コロコロバイキング
ピンクゾーン:翔潤
グリーンゾーン:にのあい
オレンジゾーン:大野+ケンコバと陣内

穴に落してばっかりの前代未聞のぐだぐだっぷり…。
ケンコバと陣内が「俺たちはリーダーの言うGOは守った!」というので、

ノノ`∀´ル「じゃあリーダーが悪いの?」

おじいちゃん大好きっこが満を持して登場。
一瞬凍りついた空気に、
(´・∀・`)「…多分俺が悪いな」

と素直に智が認めたので、ふむ、と引き下がる潤くん。なんておじいちゃん思いの末っ子。

*1:松本・相葉・生田・二宮がジュニア時代に組んでいたユニット。苗字のイニシャルを取っている。