
アラシデータ

思うがまま。

おたぐくん「教訓のススメ」感想

ニーチェ先生*1のような強く折れない心が欲しいです。
どうもこんばんは。
やはりまた番組感想ばっかり書いてて頭がおかしくなりそうです。というか感想と言うよりか自分的抜粋レポ。
そんなことを言っていると中丸帝王に「ならやめちまえ」とDFEを向けられそう。恐怖。誰も待ってないけど頑張ります。己の備忘録として。

 



▼教訓のススメ
おたぐくーーーん!!!とっても愛しい。
ゲームしてて敵に「死ねぇーーーー!!!」って絶叫しながらコントローラー握ってるなんて思えないほどの愛しさがここにあった。
結局とどのつまりが、「空気読まずにギャグを披露してスベってしまうからどうしたらいいですか?」って話。
リーガルハイ2期の打ち合わせでも「入り口、出口、田口で~~す!」を全力で披露したおたぐくん。
松平健の空気に押されなかったことをまず褒めてあげたい。おたぐくんよしよし!
基本的におたぐくんは表裏一体的なところがあると思う。
時には人に対して無関心というかへらへらーっと色んな事スルーして、「俺知らねぇし」みたいに毒舌というかドライな発言かますけど。腹黒発言も多々。
そうかと思えば、すばるくんもよこやまくんも大好き!とか可愛いこと言って近年稀にみる天然をぶちかましたり己のギャグの使いどころがよく理解できてないキュートさ。
ギャグのことでいうと、心臓に毛が生えてるくらいの強さを感じるけど、実際はすごい落ち込むと思うのね。でも立ち直りの早さによってそれが見えないだけのような気がする。
結局せっかく丁寧に振ってもらった「うそうそかわうそ~」の使い方を完璧に間違えて「入り口出口田口で~す!」と返して出演者から総ツッコミ食らう。
そんな自分の間違いに赤面しながら笑ってるおたぐくん。すっごい恥ずかしそう。可愛い。
いつだったかのコンサートでおカメにウソウソカワウソの正しい使い方を実践でレクチャーしてもらって「なるほど。メモメモ~♪」って言ってたのに。全く生かされていなかった。
最近は黒髪短髪のおたぐくん。このまま彼が30へと向かっていくのだと思うと怖い。年齢と見た目のギャップが怖い。これはジャニーズほぼ全員に言えるけど。
タバスコを頑張ってふりふりしてるおたぐくん。タバスコがちょびっと目に入って「うっ!」と顔を引くおたぐくん。もう、おたぐくんって言いたいだけになって来たのでこのへんで。

*1:Twitterで話題になり今や漫画化もされたというゆとり世代ならぬ悟り世代のコンビニ店員。名前の由来は「お客様は神様だろ!?」と言った客に対し「神は死んだ」と返したことから。