アラシデータ

思うがまま。

雄一さんドラマ「ファースト・クラス」決定

雄一さんのドラマが!決まりました!今年31歳の彼は26歳の役をやるらしいです!拍手拍手! 

 

 


でも相手役に「別に」って言われそうで怖いね~。
でも雄一さんなら「別に」って言われても「そっすか」で終わらせてくれそう。雄一帝王さすが。
にしても雄一さん美女に囲まれすぎ。
菜々緒さんとは2回目の競演になるけどもあの時は菜々緒さんが「誰もが惚れる絶世の美女であるゆえ不幸な女性」で、雄一さんはそれに恋する美大生。
で、直近のドラマは「メガネ美人の編集者」に好かれてキスまでする、頭の切れる二枚目変身インタビュアー。
で、今回はモデルや女王など美人女性だらけの世界で唯一主人公の味方となる専属フォトグラファーアシスタント。

雄一さんの美人の引き当て率、どうよ!!(何の自慢)


美女に囲まれる雄一さんっていうと、KAT-TUNの女優たる2人*1に挟まれてドヤ顔してる雄一さんの画像やらが脳裏に浮かんでは消える。
そっか、雄一さんは美女に挟まれるのには慣れていた。(違う)
むしろ顔面偏差値の高いメンバーに「中丸~中丸~」と寄ってこられて無表情で立ち尽くす彼の姿は想像に難くない。
というわけで美女に囲まれても帝王は帝王で有り続けられる。これは断言したい。
あれだけ美女顔のおカメちゃんににじり寄られて好き好きアピールされても微動だにしない雄一さんならば大丈夫。何が大丈夫ってそりゃ、…何やろう。
何はともあれ!そんな雄一さんが!あの!沢尻エリカの!相手役!も~声ならぬフォントを大にして言いたい!

こんな面白い事ってあるか?!


しかも唯一味方しちゃうもんね。他の人間から手厳しい扱いを受けてボロボロになる沢尻エリカにただひとりそっと手を差し出す雄一さんもとい西原樹くん。そら惚れるわ。
がっつり相手役って…コメディじゃないジャンルで主人公の恋人って…。二番手での相手役って…。雄一さん素敵。面白すぎる。(酷い)
味方するってどういう感じなんだろう「頑張ってください…って、俺もまだまだなんですけど…(てへへ)」みたいなことなのか、
「貴方の言ってること正しいと俺は思います。だから、自信持って?これ、返さなくていいんで(ハンカチをすっと差し出す)」的なことなのか。
個人的には是非後者でお願いしたい。で、沢尻エリカがハンカチ洗って返したら「…返さなくていいっつたのに。まぁいいや、洗濯代のお礼に飯奢ります。何がいい?」とかってスマホイジリながら答えてほしい。
最初の内は絶妙に敬語とため口の入り混じる口調で無感動そうに見える対応しつつでも誘うところはきっちり誘うみたいなそんな…そんな…雄一さん…ください…!
きっと二宮さんや横山さんには来ないであろう役…ください…。
でも本当に恋人関係になるからには、その台詞には変身インタビュアーでの「君の事が愛おしい。」ばりのインパクトが欲しいね!
あのシーンは見てて本当に浮いた。体が地面から浮いた。気分も浮いた。
雄一さんに「君の事が愛おしい。」って言わせちゃう監督や脚本家その他諸々に感謝の言葉を贈りたい。
あのシーンの衝撃はいまだにさめやらない。雄一さんが愛おしいって言葉を発したというその興奮であのシーンだけを、冗談じゃなくもう数十回見てる。周りに病気だと言われた。自分でもそう思う。
でも何回見ても笑えるよ!いい意味で!いわゆる照れ笑いですね。(いい意味…?)


ところで雄一さんの役柄!
まず雄一さんがフォトグラファーということはカメラを持つわけで。
つまり雄一さんの手タレ並みのあの麗しい手がたくさん画面に映るわけですね。とてもありがたいです。
あとは大野さん、横山さんの手も実に美しいと思うのね。でも指の長さで言うと雄一さんが一番長そうに見える。
ちなみに「何でもソツなくこなすタイプで、中学・高校と成績優秀で友人関係にも恵まれるが大学でやりたいことが見つからなかった」らしい。
何でもソツなくこなすタイプってのは雄一さんにまるまる当てはまる気がする。
中学・高校と成績優秀~に関しては分からんけども。はぁ~なんて素敵な設定きたんだろうこれ。
結局大学でやりたいことがみつからなかった割に、フォトグラファーアシスタントになってるってことはこれお金あるね。お金ある人だね?(知らん)
でも一番気になったこと言わせてほしい。公式ページの登場人物紹介の雄一さんの欄にある、

まだ陽の目を見ぬ王子様。


目を疑った。(お前本当にファンか)
帝王じゃなくて?王子様?ゆっち、王子様なの?つい普段呼ばない呼び方が出るくらいには興奮してる。
これどういう意味の王子様なんですか。フォトグラファー王子的なことですかそれとも主人公の王子様ってことですか。謎深まる。

でもそっか…ゆっち、王子様か。うん、受け入れた。(早ーーーーい!!)

*1:言わずもがな亀梨和也上田竜也の両名