アラシデータ

思うがまま。

ショコ潤最終回とかもろもろ

ショコ潤が最終回を迎えてからだいぶん経ちましたが、一応最終回の感想というか、色々と吐きだし。
と、次クールドラマに関してのお話ちょろっと。

 


失恋ショコラティエ最終回
もう、本当に最後まで爽太のこと一度も好きだと思えなかったわ~どえらい月9主人公でしたね!
むしろ怖い。恐ろしい。
だって、不倫相手の人妻が子供が出来たって言いだして、ちょっと期待したら「爽太くんの子じゃないよ」って言われてガーン、ってなったかと思えばすぐに「引っ越そう!」て。
いやほんま何考えてるかわからんわからん怖い!
まず「爽太くんの子じゃないよ」の時点であれだわ。そんな期待を抱くってことはお前避妊してないのか。仮にも人妻だぞ。そこに関してはサエコサエコだけど。
しかもすぐに立ち直った。なんで3人で頑張る設定になるのか…爽太の頭の中恐ろしすぎる。脳内お花畑とはこのことだ。正直いかれてるとしか…。
でも結局、現実を直視したサエコさんは「もう逃げない」と、出ていってしまう。そらそうやろ~。
確かに故意に手を上げる男は最低だが、家に転がり込んできた人妻を抱きまくり、帰るという選択をした人妻を引き止めたかと思いきや、きちんと婚姻関係にある夫の子どもを自分があなたと育てるから3人で仲良く暮らそうね、って言う男は最低というか…人間的に欠陥だらけだ。意味不明。
挙句、失恋したから店休むとか、仕事をなんと心得てるんです?ましてや店長デスヨネ?シェフデスヨネ?あーわからん。
そして薫子さんの告白にほぼノーリアクションで、チョコバー作ってサエコ呼び出す。
今すぐここで食べて、とか怖すぎる。しかもまた食べづらそうなサイズ!!!サエコさんのお口の小ささくらいあんだけちゅっちゅちゅっちゅしてたら分かれよ!
そんで、一応おいしいよってフォローしてくれた人に向かって
「でも普通だよね…」
分 か っ て る な ら な ん で 持 っ て き た 。しかも大量に。
さほどおいしくないチョコバーをあんな大量にもらってしまってサエコにどうしろと。配るの?
さらに
サエコさんとはもう二度と会わない」
えーーーーー知らんーーーーーそんな宣言不必要すぎるーーーー!!
どっちにしろサエコはもう爽太に連絡するつもりとかなかったと思うけどね!そこを呼び出したのおまえだけどね!
ていうかサエコ的にはチョコはこれからも食べたいだろうに、オーナーシェフ直々に事実上の出禁扱いとか、もうお前オーナー辞めろよ。

って思ってたらパリ行った。

オーナーシェフがパリ行った。いや、まぁお前いなくてもチョコ作れるって判明しちゃったけどさ!そうだけどさ!はー!人生謳歌してますね!
サエコさんと薫子さんが仲良しこよしになっているのは見てて微笑ましかったです。このドラマ唯一の収穫。
買い物で言われるがままの薫子さんも、関谷に誘われて思わず「サエコさん助けてー!!」ってなる薫子さんも可愛い。
この2人はこれ以後も交流を続けていってほしい。にしても関谷軽いな!
いやしかし、ここは関谷があのズッコケながら去っていく薫子さんを見て、後でめっちゃ笑ってたりしたらいい。
「あっはははははは!あー…久しぶりにこんな笑ったわ。井上さん…面白い」って言いながらちょっと本気の部分が芽生え始めたりとか。よし薫子さんメインでシーズン2始めよう。爽太はOPにワイプ出演のみでOKです。
しかしこれだけ言っておきたいのは、あくまで爽太が大っっっっ嫌いなだけで、嵐のスウィートエンジェル潤こと松本潤くんのことは大っっっっっ好きです。そこのところあしからず。
ドラマって怖いよね…あんなに可愛くて天使でストイックでエンターテイナーでちょっと空気が読めないところも癒しで、誰からも愛される潤くんがこんなにも憎々しい男へと変貌してしまうんですからね…。

でも全部録画してDVDに落しました。

家宝にします。



▼今後のドラマのお話
とりあえずにのみさんドラマ「弱くても勝てます」、大野さんドラマ「死神くん」、雄一さんドラマ「ファースト・クラス」は視聴しますので感想を掛けたらいいな。
あと気になるのは「MOZU」と…「アリスの棘」の予告CMの樹里ちゃんが大層美しかったのでそれも気になってはいるけども。
ていうかドラマ宣伝でにのみさんがしゃべくり出るってね…!!
にのみさんにいつか出てほしかった番組だよホントに!よきかなよきかな!
これで嵐からは、潤くん・翔くん・にのみさんが出演ですねー。
しかし改めて…ドラマとか見てても派閥は確かに存在するんだなと如実に…。
にのみさん出演ドラマに裕翔、ヤス出演ドラマにいのちゃん、香取くんドラマにゆーまというね。
WESTはどちらかに所属してしまうんだろうか…できればどっちとも共演してもらえた方が嬉しいけど。
ていうかむしろやっぱり派閥をなくすべきだと思う。そんなので共演相手とか縛られたくないからさ~。
今のところ、嵐・関ジャニ∞KAT-TUNは同じ派閥なんだが。A.B.C-Zが違うんだ…うーん。
どうしても派閥が今すぐに変えられないのであればやっぱり、WESTには関ジャニ∞と共演できる側に入って欲しいけどねー。
タレント同士が対立してるわけじゃないから嫌なのよね。事務所内のその権力闘争みたいなので、見たい組み合わせが見られなくなるのは困る。
あーでもせっかく同じ派閥ならえびきすに地上波で全員揃って出演してほしいってのが今のところの夢かなー。嵐さんと∞の組み合わせはよく見られるようになったし。
個人的には嵐×A.B.C-Zが見たいけどなー。

ていうか二宮×風間×五関が地上波で見たい。想いよ届け!!