アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「シューイチ」弱くても勝てます現場+ABChanZOO東名高速食べ尽くし感想

というわけで、にのみさんドラマ現場突撃のシューイチと、ちゃんずーの東名高速3万円食べ尽くし感想。

 


▼2014/4/6シューイチ
インタビュー終わった途端の義堂ちゃんのジャンケン奇襲攻撃をさらっとかわすにのみさん惚れる。
義堂「仕掛けた瞬間二宮さんニヤって笑ってたんですよね…」完敗過ぎる。
義堂「二宮さん野球はいつごろやられてたんですか?」
(.゚ー゚)「小・ジャ ですね」
義堂「…小、ジャ…?」
(.゚ー゚)「あ、小学校・ジャニーズです」
ここでも野球に絡めて相葉オーナーの話をぶちこんでくるにのみさん。
やれ相葉さんが4番サードなのはオーナーだからだの、試合開始が6時だのとのたまうにのみさん。
(.゚ー゚)「まぁほら何だろうな、エキセントリックな少年だから彼は」
奇人呼ばわり。と思いきや、にのみさんにとって相葉さん少年だった。何それ可愛い。
海老ZOUに関しては「ブログの更新が激しいんっすよね…」とのことでした。でもそれが!彼の!良さだと思うの!
義堂「私、次(ジャンケン)勝ったらどうしますか?」
(.゚ー゚)「勝ったら?……(ドラマ)出る?」
義堂「え?そんなこと可能なんですか?!」
(.゚ー゚)「誰だと思ってるのよ、義堂ちゃん(肩ぽんぽん)」
こういうエセ大物感を出してくるにのみさん大好物です。簡単に負けたけど。
けど出れないって。流れ作っちゃってごめんねって言って去ってくにのみさん。大ウソつき!
でもちゃんと2日後にドラマ出演の依頼は来たけど義堂ちゃんのスケジュールNGで断念したらしい。うそん。
そしてヒデさんにおネエキャラで「ゆっちー♥」って呼ばれて一応乗っかってみる雄一さん。雄一さんなりの全力で。乗り切れない。それもまた雄一さん。
ただぷんぷくぷんな雄一さんは推せる。


▼ABChanZOO 東名高速道路3万円食べ尽くしツアー 前編・後編
・前篇。ジャニーズなのにロケバスに「芸能人みたい~」「早くOA見たいね」と言葉を交わしあう河五。
・5人もいるからカメラに収まりきるように基本的に距離感近い。
・ゴミ&お金係・塚田氏
塚田「1人四本食べてもらいたいですね!」しょっぱなから快調に飛ばす塚田氏
・えびえび焼…とか!えびえびに食べろと!?
塚田「(えびえび焼きを食べてもぐもぐ)…えびにたどり着かない」五関「落としたよ」 落としてた。
・相談なしでから揚げ追加する塚田氏に苦笑する河五
河合「(抹茶味のホットドッグ食べて)そっか、静岡だからか!」スタッフ「神奈川ですここ」 神奈川だった。
塚田「(ペペロンチーノ味のから揚げを食べて)あっ!うん!…ペペロンチーノ?」 見失った。
・アイスクリーム買ったらお店の方からお土産もらっちゃう。塚田「このパンどーします?」結局お金を払って食べる。
河合「レモンパンって生地がレモンってことなの?」五関「(アイスクリームで)口が冷えてあんまり…(わかんない)」
・そばにこだわりの食べ方があるらしい郁人。わさびをつけて生でそばを食べる郁人。U字工事福田「噺家か」
・誰かに教わったのかしら。お店の方か…滝沢さんとかそういう方々にでも。
五関「(真似して食べてみる)」河合「うまいでしょ?」五関「あ、うまいわ(河合見る)」河合「(見つめあう)うまいでしょ?うまいんだよ」五関「すげぇ分かるそばの(味)」河合「そう、わさびが効いてて」え、なに夫婦?
・海鮮丼食べる五関様「甘ぁ~い。甘いっ」 か、かわ…!
・みんながだいぶんお腹いっぱいになったのでまだ30%しかお腹がいっぱいになってない塚ちゃんが次のSAで全部食べると宣言。不吉な予感。
・「5Rings」赤のインナー・パンツに赤ジャケットの全身赤衣装。スタジオ収録。
・みんな最初からがっつり腕なりマイクなり掴んでるのに、戸塚さんのマイクを持つ五関様が、最初手は添えるだけ…的な軽やかさでとてもロイヤル。
・ソロパートでにっこぉ!と笑って見せる戸塚さん。曲調とか気にしない。さすがのTOTSUKA。
・全員がキメキメで歌って踊ってるけど、何がそんなに楽しいのかめちゃめちゃ笑いながらよくわからない振り付けしてる戸塚さん。さすがのTOTSUKA。(2回目)
・相変わらずマイクの受け渡しが職人的なえびちゃん。
・後編。食べ尽くし企画でまさかの食べ放題カレーをチョイスする迷走ぶり。
・結局、そばとカレー食べてる途中で「食べてください…」と懇願する塚田氏。さすがに早すぎるよ!と止められる。
・水めっちゃ飲む。それでお腹膨れちゃう。本末転倒。泣きそうな顔しながらなんとか食べきった塚田氏。頑張ったね!
河合「塚ちゃん大丈夫?」塚田「大丈夫…」U字工事「大丈夫そうじゃないけど(笑)」塚田「はじめてダメか”だ”って思いました」 噛んだ。
・餃子のたれをかける郁人のために郁人の分のお箸も持って隣でスタンばってる五関様。一方、塚田さんはお箸はおいておいて自分でたれを掛けました。
・塚田さんの猛プッシュにより2500円のうな重を3個完食することになった5人。
うな重3個7500円のお会計に「ドキドキしてきちゃったよ!」庶民派感覚・郁人。
・ごっちに…ごっちに頬袋…(衝撃)。
・杏仁豆腐を買いに行ったはずがまさかのソフトクリームまで購入してきたお財布係・塚田氏。
・嬉しそうにソフトクリームを見せる笑顔の塚田さんと、ソフトクリームを怪訝そうに見つめる五関様、塚田氏を呆れ顔で見つめる郁人。
塚田「おすすめされたものは食べないと!」河合「それ駄目って話さっきしたじゃん!」五関「いいよ(塚ちゃんが)食うなら。食うならいいよ」塚田「(ソフトクリーム両手に茫然)」
・河五!もっと!塚田氏に!優しくしよ(爆笑)!?
・結局どうすんのそれ?と聞く郁人に、1個は食べるからもう1個食べて、とU字工事に差し出す塚田氏。でも舐めちゃってるからメンバーの責任で完食しろと言われて結局郁人が食べてあげる。塚田さんが嫁に欲しがるわけだよね。
・「STAR SEEKER」赤パンツに白シャツ黒のキラキラベスト。
・なんかちょっとはしこ振り遅れてないか?大丈夫?
・郁人キーマカレー大好きだったんだ…知らんかった…。
・お茶漬けをスプーンで食べる五関様。一方塚田さんは箸であった。
・結局4時間かけて東京に戻っていった5人。