アラシデータ

思うがまま。

嵐とえびちゃん、ちょこっと∞いろいろ感想

ニノさん・トーキョーライブ・天しむ・夜更かし・しゃべくり・MJの感想。
MJはマイケルジャクソンでも松本潤でもなくMUJIC JAPANです。

 


▼ニノさん~好奇心捜査官ニノミヤ~
これは面白い!忍に若ちゃん、大久保さんという、バラエティ番組としてはなかなか本気の布陣。
この企画が固定レギュラーでもいいくらい好き。面子も。やっぱりネタ系VTRで、ワイプにスタジオ出演者切り替わりかつ音声がVTRに被る。
リアルタイムに感想が飛んでくる感じ。そしてよくわからない出演者の芝居がかった台詞と大げさな演技。これがいい!
ただこれ、関東だと日曜お昼にやってんだよな…これ深夜枠の空気じゃない…?
ピザーラの件で、目的地の設定を間違えたんじゃないか…と議論する4人がもう~バラエティの作り方に染まり切ってて最高に良い。
熊になりきって四つん這いのにのみさんが非常に背徳的といいますか。
四つん這いの二宮さんが忍にぺたぺた触られた挙句大久保さんにお尻ぺろんてされる映像に関してはお昼ではなくやはり深夜枠にふさわしいと思うんだ。
奇抜なファッションで原宿に居るのは何県の人間が多い?っていうのでみんなの意見がまとまらないとみるなり、忍が「この4人で意見合せるなんて無理だよ!」と言いだした。ごもっとも。
けっこう我が強いよね。意外と。若ちゃんと二宮さんって見た目の割に我が強い。結局忍が正解したけどな!
捜査終了したにも関わらず、捜査員に捜査せずにはいられないほどの印象を与えたカドッチはもうモンスターどころじゃねぇよ…歩くファッションテロ

▼トーキョーライブ
ほとんどリアルタイムで観れなかったんだけども最初のけーちゃんの回はリアルタイムで観た。
あれはただただ、けーちゃんのMC能力の高さに脱帽した。
一番心に残った言葉はこれです。
小山「あー、ビーチク問題ですか?」
です。チョイスが間違っている感は否めないけれども、冷静にこう切り返した小山さん素敵。
と思って次の月曜の録画を怠ったら、けーちゃんの呼びかけに応じてシゲがやって来たらしい。さすがの小山担。
シゲアキさんの小山愛ってもういきつくとっころまでいっている。こやしげには常々、にのあいに似たものを感じる。
昔からずっと傍らに立つシンメトリーが小山担(相葉担)となると、もうこっちは手も足も出んよ。
でもって相葉さんの回も一応最後まで見た。1回目。相葉さんってモテるだろうな…っていうありきたりな感想しか浮かばなかった。
そして2回目で「俺いかに翔ちゃんに頼ってたか分かった!俺、番組の最後に向けてスタッフがしてくれる手のカウントが読めない」と言いだした。
なんて櫻葉。でもこの業界に何年もいてその昔はお昼に生放送やってて、ゲスト出演で生放送に出た階数なんかも数知れずな日本のトップアイドルが。
「番組終了までのカウントが読めない」んだって。それはいつも翔ちゃんがやってくれてるんだって。なにそれ可愛い。
さらに松にぃのかっこよさを冒頭から食い気味に語る相葉さん。
1回目には来てくれた大久保さんが、今回は仕込めなかったということで1人で頑張ることになった相葉さん。
しかし相葉さんにだけ助っ人が用意されるテレビ東京さんの用意周到さと言うべきか過保護さというべきかの母親感がまた嫌いじゃない。
ヤスの回は見てない。ゴメン。

天才!志村どうぶつ園
にのちゃんゲスト回。
箱の中身はなんじゃろな、で中身が二宮和也
手を突っ込むにあたって怖がる春菜に「大丈夫かわいいから」って言う園長。
怖がるタカに、声出しちゃだめだからずっと耐えてるにのちゃんかわいい。
相葉さんが手を入れるとなって「触らせてなるものか…!」と底面にびっちりへばりつくにのみさん。なんて…コンパクト…。
さすがに手を叩かれた瞬間、相葉さんなんとなくわかってただろうけどね。うさぎさんと一緒に出てくるにのちゃん。うさみや。
相葉さんは、初心を忘れないようにとのことで海外で再修業となり、UAEへ。
砂漠でアラブ人に掴まって拉致られる相葉さんを真顔で見つめるワイプの二宮さん。心配らしい。さすがは相葉担トップ。
にしてもずっと相葉さんと手をつないでるアラブのナイナイ岡村。二宮さんの目の前でとても良い度胸です。勇者か。
つなぎが特殊すぎてライオンが興奮するので、普通のジーパンに白シャツに着替えた相葉さん。いよいよただのイケメン。
ライオンに近づかされる相葉さんを真顔で見つめるワイプの二宮さん。心配らしい。さすがは相葉担トップ。
さらにライオンにエサを与え、結構手があぶなめの相葉さんの姿を見るなり、スッ…と笑顔が真顔に戻る二宮さん。さすがは(以下略)
(.゚ー゚)「(ボールをライオンの)顔に当てちゃうとこが相葉さんなんですよねぇ~やっぱ~」とスタジオトークも絶好調。

▼夜ふかし
にのちゃんゲスト回。
「にのと相葉ちゃんだけは泊めてくれた」からにのと相葉ちゃんだけは嫌いじゃなかったけどジュニア時代東京ジュニアが大嫌いだったひな。
自分的にはにのあいとヨコヒナって特別な感じがする。
しっかり、かつちゃっかりしてる、でいうとにのひなは似てる。守銭奴と呼ばれるところも。
けど、やっぱりよこひなにのあいの4人において、二宮さんと近いのは横山さんで、相葉さんと近いのはひなだと自分は思ってて。本質的な話。長くなるので割愛。
そんなシンメがそれぞれシンメ同志で仲良いとかなんて素敵な世界なのジャニーズって。今はあんまりシンメとか関係なくなってる両グループだけどなんとなく自分の中ではヨコヒナにのあいは未だにシンメです。
最近エピソードを聞かないけどよこあいも仲良いよなー。昔、横山さんの携帯に二宮さんから留守電で「死ね」って入ってたらしいけど。あれひなのケータイからの留守電だっけ相葉さんケータイからの留守電だっけ。
相葉さんと遊びすぎるからだよ横山さん。二宮さんは相葉さんへの独占欲がジュニア時代は特に顕著だったようだから。
相葉さんと横山さんが出演した映画を観に行ったことに関しても*1「お前(相葉)が出てたから観に行ったんだぞ。他のヤツだったら金払ってまで観に行かねーよ」という始末*2
つまり横山さんしか出てなかったら観に行かないわけですね。いつだって二宮和也の世界は相葉雅紀を中心に回ってる。そんなの知ってた。

▼しゃべくり
にのちゃんゲスト回。
他のメンバーの撮影スケジュールどころか歯医者の時間その他諸々今どこで何をしているかまで把握する櫻井翔こわすぎる。
二宮さんも大概嵐オタだけれども、櫻井さんも救いようのない嵐オタですよね。褒めてます。
ドラマや映画のクランクアップ日を把握し「お疲れ様メール」を送る翔さんは実にまめまめしくて良いです。
メンバーのドラマは見るけど失恋ショコラティエ「3話、4話くらいまで見て恥ずかしくなっちゃって」見なかった二宮さん。
(.゚ー゚)「照れくさい!兄弟の見ちゃいけないところを見てる感じ」
上田「じゃあ怪物くんとかは比較的見やすいんだ?」
(.゚ー゚)「嵐はね、ああいうの出てほしい!手とか伸びるので十分!」
『怪物くん=手とか伸びるの』二宮さん的には。
そして恥ずかしボディーな二宮さん。恥ずかしボディーってなんかこう、字面がちょっと卑猥。(どこが)
ていうかごくせん受けたかったってのが意外。でも金八受けろって言われたらしい。ただあれ受けたけど落ちたよね。風ぽんの役ね。
自分が風ぽんを一番最初に認識したのが金八だったなぁ。けんじろー。一応ジュニアってのは分かって観てた記憶がある。
この人の場合は病気の役だったりとか、来る役がそんなムキムキボディー必要とする役柄じゃないから別にいいよ。
あまり二宮担は彼の体重の増減とか気にしないというか、ぽにょ宮に関しても全然許容範囲なところがある。
ていうのは、お腹がポッコリしてても顔がほとんど変わらない。翔さんと違って。
元々骨格的にも華奢というか細見なもんだから、見た目に大きな変化が出ないから許容できる。
これで、翔ちゃんとか横山さんとか見たいに顔にダイレクトに来るようだったら気にしてるかもしれないけど。
嵐のメンバーを家族に例えると、父=松本・母=櫻井・弟=大野・ペット=相葉。
櫻井さんは良妻賢母タイプだと言う有田。ああ、まさに!それだ!母・櫻井を指す一番的確な言葉かもしれない。
(.゚ー゚)「(弟・ペットに関しては)まぁここらへんは従わせるってことですね」
福田「嵐ってすごい仲良いけどもめた時期とかなかったん?」
(.゚ー゚)「あー…ないですね。恐らくですけど、極端な話したら1回喧嘩したらそれで終わりですね。俺の肌感ですよ?喧嘩すればどんどん絆が深まっていくっていう人たちじゃないと思います」
有田「微妙なバランスを保ってるわけね?」
(.゚ー゚)「みんながみんな、なんか多分知らない間に気を遣ってこういうバランスが取れてんのかなって」
これはねー本当にそうなんだろうな。恐らく、今後も嵐が内輪で揉めるってことはないだろうと思う。極端な話、法律が絡むほどの大事にならない限りは。
っていうことと、多少当たりが強い言い合いになったとしても、それを嵐のメンバーは『話し合い』としか呼ばないと思う。
KAT-TUNがしてきたような殴り合いの喧嘩にならない限りは『喧嘩』と認識しない。
ただある意味では、絶妙なバランス=微妙な均衡ということもあるねーっていう。
そこが崩れないのは、嵐のメンバーがお互いの個人的な領域を侵さないようにしてるからだなーと。大人なんじゃないかなと思う。人との接し方が。
全員が、親しき中にも礼儀ありタイプ。それは外よりも嵐の中に向けられてる。
気遣いがぎすぎすした関係に繋がるんじゃなくて、気遣いが思いやりの域で収まる気の遣いあい方が嵐の空気感だよな~。

▼2014年4月13日MUJIC JAPAN
A.B.C-Z「ボクラ~LOVE&PEACE~」
まさかの五関様がメインでコメント。しかも塚五が前ではしふみとつが後ろ。これはもう記念日かな。
フリップを出す前にせーの!みたいな塚五かわいい…。
最近「五関君はさ!ここがだめだよね!」って五関様ダメ出しが顕著な塚田氏と仲良さげだとほっこりする。
新生活の曲と言えば?でチョイスがV6の「Can do Can go!」な五関様。時代感じるー!でもいいよね!
嵐とかKAT-TUNとかあの世代の関東ジュニアはとりあえずジュニア時代の曲と言うとこの曲出すから。
五関様もその世代だよな…って改めて感じる。
にしても郁人はあれだな。ちょっと髪の毛伸びてきた。黒髪短めが郁人の髪型で好きなのでちょっと切って欲しい。
ちなみに塚ちゃんは、ジャニーズの中でも絶対的に金髪の似合う顕著な人材だと思っているけど、個人的な好みとしては断然黒髪派です。
少クラで五関様に懸垂リベンジ挑んでた頃の黒髪が好き。塚ちゃんは健康的な肉体からすると肌が意外と白いので、黒と白のコントラストが美しいと思う。
とっつーとはっしーは今の髪型が丁度いいかな。基本はっしーは安定してるけど。金髪よりは黒髪寄りの茶髪が良い。
とっつーは黒髪。とにかく黒髪。一時期茶髪だったけどそれも可愛かったけどいつでも抱きしめたい可愛さだけど、黒髪が良いです。
まぁ正直髪の毛というものを彼の頭部に認識出来たらそれでもいいんだ。唐突な衝撃を受けることを思えば髪の毛がたなびいてるだけで十分だ。
五関様は茶髪。トーンとしては明るいんだけど品のある色合いが良い。髪型はとにかくサラサラストレートで長め。襟足長め。
出来れば前髪は長めのセンター分け(えびきすコン頃)か、ひたすらうっとうしい前髪(A.B.C時代の少クラでの「サヨナラBOX(箱に乗ったり箱閉じたり開けたりする回)」披露時)か。
でもおろしてるよりもおでこ見せてるほうが好きかもしれない。
えびの衣装が多数ジュニアに降りてるみたいだけど、最近の衣装よりも昔の衣装の方が好きなの多いな。
特に好きなのは青スーツと銀の衣装。えびきす合コンくらいの時の。
青スーツは基本中は白シャツ。ただ、KAT-TUNが少クラゲストに来た回に黒のインナーを着た事があったんだ。あれがたまらなく好きで…。
それと銀の衣装は、金の衣装で揃えたキスマイとのコントラストもあって好きだった。1位と2位とかって意味じゃなく、キスマイって金でえびじって銀っぽいよなって妙に納得したというか。
太陽と月みたいな。キスマイとえびじ分けるとそんな感じ。
五関様の。一人でくるくると舞うように飛ぶ技が好き。綺麗だから。ダンスに置いては力強さよりも綺麗さが好きなんだなーと最近いろんな人のダンス見てて思う。にしてもあれなんて名前なんだろう。

*1:いわずと知れた「新宿少年探偵団」。ちなみに松本さんも出てる

*2:相葉さんの返答が「そりゃどーも」という抜群の塩対応だったことも忘れられない