読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

ドラマ感想

「弱くても勝てます」「死神くん」「ファースト・クラス」視聴続行決定です。
あと、録画まではしてないけど藪様の出てるホワイトラボ面白かった!
それと私信になりますが!えび×嵐共演についてのコメント頂きまして。それに関しては記憶を呼び起こしながら情報を確認・整理・精査しているところでございます。貴重なジャニーズ事務所6月17日生まれの共演・二宮和也風間俊介・五関晃一のウクレレキングでも見ながらごゆるりとお待ちいただけると幸いです~!

 

 


▼「弱くても勝てます」1話・2話
個人的にはすごく面白い!
本郷奏多先生が非常に良いキャラで、GANTZの西くんの姿を忘れそうになる。なんて振り幅。
「ピッチャー交代!」「まだ…やれます…!」「やれてもやるな」と、「監督!もういいです」「駄目だ続けろ。代わりがいない」の件とか最高に笑った。
ただひとつ言うとすれば、現在の先生役をしている姿よりも回想シーンの生徒役の方がしっくりくる二宮和也の異常さ。
あの人本当に今年31か。風ぽんも。やっぱ6月17日生まれは年の取り方がおかしい。
勿論先生役としても頑張ってるんだけども、なにせあの顔だしあのサイズ感なもんで、さらに服装が学生っぽさを際立たせてる。
GUTS!のPVも解禁になったけど、あれこそみんなブレザー姿の学生みたいになってるし。
物語としては、何故青志くんが急にあんなにやる気になったのかわからんけども。
2話まで見た限りでは「堂東学園」「谷内田」ってのがどうも青志くんにとってはNGワードみたいなとこあるのかな。一気に燃え上がるよね闘志が。
しかしそれにしても無防備な人間に剛速球投げる元プロもどうかとは思うけど、「おかしいよー!!」って言いながらぱたぱた逃げていく高校教師というのもどうか。面白いけど。可愛いけど。
回想シーンの海老ZOUが毎回素敵。あなたが落としたのはこの綺麗な海老ZOUですか?って感じで補正が掛かってて。お肌つるんつるん。
さすがに補正掛けるよね。年齢考えれば。30も過ぎて高校生役で補正掛けないってそんな馬鹿な話が…ここにあった。いかんやはり美魔女も真っ青な二宮クオリティ。
さらに「幸いにも俺たちは全員頭が良い」って言ってるけどその頭の良さを全然感じられない不思議。野球部の子たち素直すぎて。あの子たち何で野球やってるんだろうと思う。球も捕れずに打てずに楽しいのか?
楽しいんだとすればなおのこと不思議で、頭の良い人特有の不思議さがあるような気もするけど。
あと、青志くんにちゃんと捕球しろって言われる度にいやいやあんたがそれ言うかね。って思う。でもノックはうまかった。えーーそこはできんの!?
そして意外にも恋愛方面にもなかなか敏かった青志くん。そういう人の感情を慮るの下手くそなのかと思ってたらそうでもなかった。
なにせあの人勧誘うますぎるよね。人を乗せるのがうますぎる。陸上部からのスカウトする時とか本郷奏多先生スカウトとか、監督から部長への昇進おめでとうの件とか。
かと思えば「よし、お前退部しろ。まだ傷は浅い」とか言いだす。監督むっちゃくちゃーーー!!だがそこが面白い。あの絶妙なテンポが好き。
裕翔はさすがにうまい。柚子のために城徳を甲子園に導きたいけど赤岩のことが好きなのは知ってる。俺のはそういうのじゃないんだ。でも練習姿は見てほしいという…複雑さ!
顔の良い子はたくさん揃っていても、やはりどこかジャニーズ!を感じるね。何が違うんだろう。観てる側の意識ですねそうですね。とにかく楽しく見ています。


▼「死神くん」1話
「涙?それは人間が感情が高ぶった時に出す体液ですね!初めて見ました!」
空気読めなーーーい!!一昔前で言うところのK・Y
劇的な空気の読めなさ。一周回ってあの余裕っぷりが素敵。
「デート?デート?ああ、わかってますよ。男女が手を握り合ったり唇を重ね合う前段階にお金をかけてわざわざ込み合う場所に出かけては互いを探り合う行為の総称ですよね。デートくらいなら残りの時間で実現可能ですね」
なんという…なんという…。
「怖いから今日1日ずっと一緒に居て」ってのがすごくグッときた。
規則違反するくらい死亡予定者の心に寄り添おうとしてしまうから、怒られるのか。でも自分の担当死神がこの死神くんみたいなタイプだったらすごい良いよなぁ。
にして切ない。角膜移植のドナーになるのか。ていうのも、友達のことがあって自分がドナー登録してたってのがまた泣かす。
「僕にとってはあなたが一番綺麗です。死神にとっての綺麗さは心の綺麗さです」ってずっと言ってくれたら良いな。
そして桐谷美玲ちゃんの毒舌なかなか抜群。それに対して、死亡予定者に対して以外では口の悪くなる死神くんというのもいい。
一応死亡予定者に対しては紳士的に接するのがモットーなのか?次回はまさかのデスノート編。


▼「ファースト・クラス」1話
まさに女の世界…わかってはいたけど恐ろしいドロドロ具合。
でもこれから徐々に格付けが上がっていくという前提で見る分にはなかなか面白い。
プラダを着た悪魔とか、リアルクローズ的なことなんだろうか。いや、どっちも見たことないけど。
そして人物紹介でやっぱり「まだ陽を見ぬ王子様」な雄一さんに度肝抜かれた。
やっぱりゆっちは王子様なの?ちなみちゃんの王子様なの?月給13万円の王子様ゆっち。
「まだ陽を見ぬ」ってことはちなみちゃんと共に成り上がっていくゆっちが見れるんですか?成金ゆっちなの?
とりあえず来週に、バスローブ姿で鎖に繋がれマダムにもてあそばれる雄一さんが見れるとのことなんですが一体フジテレビは雄一さんをどこに連れて行こうというのか。
鎖につながれる雄一さんってそれなんて卑猥な。帝王を鎖に繋ごうだなんて。それもまた雄一さんならぬ樹くんの処世術の一つだというんですか。なんてけしからん処世術だ。ありがとう。