
アラシデータ

思うがまま。

4月23日「ジャニ勉」~スパシーバ丸山~

ゲスト:やまもとまさみ(R-1グランプリ2014チャンピオン)

 


・めっちゃ昔に一緒にロケに行ったことがある。ネタも見てもらった。あれからずっと関ジャニ∞と友達だって言ってるゲスト。
(´д`・)「オマーン!の人?ええっ!オマーンの人!?」めっちゃ覚えてる亮ちゃん。SM関係のネタらしい。だから覚えてるの?
・横山さんなんて白いんだろう。本当に照明で飛びそうな白さ。茶髪なものだから余計色素薄く見えて美しい。
東MAXからのVTR。∞と盛り上がるには?「もしやまもとがスベっても∞達が話をしてくれるから、その間に次を考えろ」
・(゚レ゜)「ガチのやつ(アドバイス)やん」
・安田くんには要注意。気を付けて!と言い残して東MAXのVTR終了。なんでヤスに要注意?という話に。
・(゚レ゜)「天然ほりこむからちゃう?」
・物忘れネタ(質問されて答えようとするも当たり前のことをど忘れするネタ)を試させてほしいと言って披露するも亮ちゃんが「??」となる。
・(゚レ゜)「(錦戸は)辛いから(笑)。手厳しいから(笑)」
(´д`・)「好きな女性芸能人は?」ゲスト「あー昔から変わらない!」(´д`・)「吉永小百合さんですか?」ゲスト「…吉永小百合さん」話終わってもうた。錦戸亮のネタつぶし素敵。
(・_・)「好きな動物って犬ですよね?」ゲスト「…はい」抜群の物忘れネタつぶし来た。もっとゲストにコールアンドレスポンスさせてあげて。エイトは芸人耐性強過ぎる。
・結局物忘れネタではなく、先に質問と同時に答えを言われて「ハイ」と答えるだけになるゲスト。でもスタジオ盛り上がる。∞的にはこのネタ推していきたいらしい。
・タレントにアルバイト経験は必要というゲスト。ずっと後ろで険しい顔でゲスト見つめてる錦戸さん。顔。
・もの忘れネタを天然でやってしまうヤス。いやそれもうネタちゃう。ただの天然や。ただのど忘れや。
・ゲストがAVのADアルバイトしてた話から、奥さんからゲストへのガチ感動の手紙の落差に(´д`・)「色んな可能性を秘めた番組ですね」同感です。
・∞と一緒にしたいねんでは「つかみネタを選んでほしいねん!」長いネタが多いので、短い時間で客の心をつかむキャッチーなつかみネタがどれか選んでほしい。
・【ラジオ体操第158】平たく言うとラジオ体操っぽく(?)変わった動きをするネタ。
・【テレパシー】客席から一人選んで舞台にあげ、テレパシーで相手の考えを当てます!と宣言し大声で客と同時に言うネタ。
・マルちゃんが選ばれ「好きな食べ物を思い浮かべてください」と言われる。じゃあ大きな声で同時に言いましょうと言われ…
(´∀`)「四川風麻婆豆腐!」ゲスト「しすぇ○△#◇…ッうふ!」 合わせられず。四川風て。
(´Д`)「チョイスが悪かったねぇ」 (´д`・)「マルを選んだ時点でね」
・大倉錦戸はテレパシーはつかみネタとしては×判定
(´д`・)「長かったやろ」
(・_・)「厳しいな~(笑)」(゚レ゜)「一人判定厳しいなぁ(笑)」キレッキレの弟にお兄ちゃんたちほんわか。
・【秒殺しりとり】単語を言ってもらって、それをすぐに「ん」のつくもので繋げてしりとりを終わらせるネタ。
・とお題のワードを言う横山さんを見つめる亮ちゃん。そんなに…見つめなくとも…。
(・_・)「これ一番ヒット~(笑)!」
・お値段丸ごとSHOW TIME今回はキャンピングカーのお値段。
・「罰ゲームあると思いますか?」といいながら横山さんに詰め寄り左手をぐっと掴むマルちゃん。また罰ゲームの件で色々とこなして息切れ。持久力付けたほうがいいよと言われてまたそれでひとネタ。
(゚レ゜)「ほんま病院行こう」
・スタジオに入らなかったキャンピングカーのところへ行くまるちゃん。
(´∀`)「さらば青春の日々よ~俺はここから旅立つ~♪」歌い踊りながらキャンピングカーの周りをうろちょろろ。
・(゚レ゜)「あいつまともに映ってないぞ」
・大倉とゲストでキャンピングカーを見に行くことに。たどり着いてすぐに…
・(゚レ゜)「もうこっちLOWで行こうって話になってますけど」(`ヽ´)「え?俺ら見たほうがええんちゃうん?」
・設定金額330万円でLOWに設定するも結果は357万円でHIGH。マルちゃんの勝ち。
・スッパスッパドリンクを飲んだみんなに(´∀`)「スパシーバ!みんなご一緒に。はいっ!」(誰一人言わない)(´Д`)「…どういうこと?」
(´д`・)「一応ロシア語で『ありがとう』って意味」
・リョウニシキドのロシア語講座。でもおヒナはそういう意味で「どういうこと?」と聞いたわけではないんだ…りょおちゃん…。
・(゚レ゜)「でもこの番組ではすぐ答え出るやつ推してますから。渋谷さん」(・_・)「(一歩進み出る)好きな果物ってリンゴですよね?」ゲスト「はい」やっぱりすぐ会話終了。
・ラジオ体操第158~159で、ゲストの158に続いて159を披露するまるちゃん。さすがにキレがある。


【いただきジャーニー:京たけのこ(藤原・小瀧・藤井)】
・WESTのツインタワーの顔面偏差値とスタイルの良さにはただただ平伏する。
ジャニーズWESTからのおしらせでCD発売中!ってのが差し込まれてた。会見時のVTRかな?