アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

Mステ「ええじゃないか」「誰も知らない」感想

WESTと嵐のMステ感想を。

 


ミュージックステーション
登場から大野さん推しな櫻井さんが安定の大野担。
さらにタモさんから「死神くんって?」と聞かれて「後で見れるかもしれません」と答えた智の後ろで(`・3・´)「!!」ってなってる櫻井さんかわいい。
と思ったら潤くんは口に手を当てて「えっ見れるの?!」みたいな乙女仕草。大野さん愛されてる。
けれど何よりもはまちゃんの髪型が落ち着いたのがとてもうれしい。しかしパーマネントは不要かと思う。髪色はとても良い!
Twitterでも言ってたんだけれども、嵐さんと共演したし、関ジャニ∞からのコメントVTRみたいなのも貰ってたからてっきりジュリー派閥かと思ってたら小瀧さんが映画でやまぺーさんと共演するとか。
たしかやまぺーさんは飯島派閥のような気がしてたんだが…これはやまぺーさんが派閥移動なのか、WESTの派閥がまだ定まってないのか、はたまた派閥抗争になんがしかの終止符が打たれたのか…。
でもそういえば、どうやら飯島派閥っぽいA.B.C-Z少年倶楽部ジャニーズWEST共演してるよなぁ…。
まぁなんとなくNHKは派閥とかなくてちょっとした治外法権な感じもするが。
そんなことは置いといて、いつもの照史を見慣れすぎててこういうとこに出てる照史が「おすまし照史」って感じがしてなんかこそばゆい。
今後とも、ちょっと緊張するような場に出ていつもの陽気さを隠して落ち着いたコメントをする照史のことを「おすまし照史」と呼ぶことにする。
東京・大阪の人が選ぶ自慢の代表アーティストBEST3で、見事に東京1位が嵐、大阪1位が関ジャニ∞
すっごいなぁ…ほんとに。
しかし…嵐がスタイリッシュ…とか…強い否定はしないけども…。そりゃまぁシティボーイ感あるよTOKIOに比べれば…でも。
このインタビューに答えた人たちは、深夜にストッキング被って大騒ぎしたり、乳首だけ穴の開いたTシャツを着たり、「ばばあの乳首みてぇだな」とか言ったり、全力のモノマネ姿の人をセンターに据え、坊主頭や現在のNEWSキャスターとは思えないもさもさヘアーの人なんかがエアギターを狂ったように披露してた時代を知らないからそんなことが言えるのでは、と思った。
自分は嵐を指し示すときに、真っ先に「スタイリッシュ」というワードは出てこないな…。
ノノ`∀´ル「嬉しいです。嬉しいんですけど…自分たちでスタイリッシュだと思ったことがないんで…」
本人も思てたわ。
NMBがスタンバイの時に一緒にハケていく大野さん。NMB「がんばろうねっ」って声かけながらハケていく大野さんに「いやいやがんばろうねじゃなくて…」って言ってツッコんでる時のにのあいの距 離 の 近 さ !
なんでそんなに寄り添ってんだよ。にのあいマジ歪みねぇな…。膝ぶつかっても問題ないのかあんたら。
いや映像見ている限り、なんとなく「大野さんを見るために自然と体を寄せてきた相葉さん」の足に当たらないように、二宮さんが自分の足を巧みに移動させているようにも見える。
大野さんを見送った後ににのたんが少し足を自分の方に引き寄せるところとか。
何が気持ち悪いって、こんだけのことに映像を巻き戻したり一時停止してる自分自身が一番気持ち悪いっていう。
死神くん登場で、スッと席を立って死神くんの導線を作る翔さんもまた歪み無い。しかし大野さんはキャラもの多いな。

ジャニーズWESTから嵐さんに質問。

小瀧「メンバーの中で役割とか何々担当とかはありますか?」
櫻井「少なからずあるかもねぇ」
相葉「うちの櫻井翔ちゃんなんかは有名だとは思うんですけども、旅行担当ですね」
櫻井「絶対そういうこと聞きたいわけじゃないと思いますけど(笑)」
松本「仕切るとかそういう話じゃないの(笑)?」
相葉「こないだロケでUAEに行ったんですけど、その前に翔ちゃんに『UAEに行くんだよ』って言ったらその次の日に翔ちゃんメールで、『UAEに行ったらここのレストランに行ってください』っていうのがダーッと!2通!」
櫻井「はっはっはっはっは(笑)!」
二宮「収まりきらずの2通ですね」
櫻井「せっかくいくならリアルなといいますか、まぁまぁ楽しいほうがいいかなと思ったので。たまたま向こうに友人が居たのでリストアップしてもらって。丁寧だったのはまぁ友人が仲間が行くんだったらと送ってくれたので、それを彼に伝えて」
相葉「でもそれを伝えてくれたっていうのがね」
二宮「旅行担当だからね!」
松本「こないだ僕はホテルを予約して頂きました」
櫻井「いや違うんです、ちょっと話が(笑)。僕が以前行ったことのある場所だったので、担当の方が居たので、今度松本が行きますお世話になります、というのを言ってあとは松本に繋ぎます、と」
松本「完璧なコーディネートです」
櫻井「こういうこと聞きたいんじゃないと思うんだよな…」
松本「こういうことでいいんだよね?」
ジャニーズWEST「そういうことです!大丈夫です!」
相葉「だったらまだあるよ。ちょっと体調悪いなと思ったら松潤のとこ行くと、薬くれるから」
二宮「体調に見合った薬をね」
相葉「何でも持ってますから」
松本「なんか…誰かが悪くなった時にすぐに渡せるように…」
相葉「優しい!」
タモリマツモトキヨシって名前に変えたらどうだ」
櫻井「ジュン改め(笑)!」
相葉「キヨシ担当」
櫻井「キヨシ担当じゃないお薬担当ね(笑)」

たまたまUAEに友人いねぇよ。すごいな。
レストランなどを2通にもわたって紹介するとか翔さんはじゃらんなの?
二宮さんがプライベートで利用する日は一生来なさそうだな。
そして相葉さんの話に乗っかって意気揚々と「しょおくんはすごいんです!」アピールをする潤くん。
そしてさらに誰かが悪くなったらエンジェルジュン改めマツモトキヨシが癒してくれるらしい。素敵。
流星からはもうひとつ質問。

藤井「僕らメンバー全員でごはんに行ったりするんですけど、いまだに嵐さんは行ったりするんですか?」
櫻井「や~全員はどう?」
二宮「全員はないんじゃないの?最近は」
松本「都内とかはあんまないかもねー」
櫻井「地方とかはね。それでいうと松本くん北海道担当だよね」
大泉洋さんと仲が良いから、北海道の時はメンバーに何が食べたいか聞いて大泉さんにおすすめの店を用意してもらってるらしい。
旅行担当の櫻井さんも北海道は松本さんに全てを託す。
さらにラーメン担当の大野さん。どこで食べてもラーメンなら大野さんに領収書回せば払ってくれるらしい。男前。
そしてCM前に、きちんと「デビュー来週?来週のいつですか?」とWESTのCDデビューの日をきちんと告知させる翔さんのプロっぷりに震えるわ。
最初質問の前にアナウンサーの人に「来週デビューの」って言われたのを頭に入れてるんだよこの人。最初「来週」って言われた時に繰り返してたし。すごいわほんと。


・「ええじゃないか」ジャニーズWEST
番協近っっ!!
まぁこれだけのファンがデビュー直後からついてくれていますという視聴者へのアピールもあってのことだと思いますし、何より曲が曲なので楽しげな雰囲気が出ていいんじゃないでしょうか。一体感もあるし。しかし近ぇな…。
特典DVD感想でも言ってた通り、ジャニーズWEST4からの流れがあるのでかなり戦々恐々としていたけど、意外とみんな見せ場があって良かった。
特に神山担にはなかなか嬉しい映り込みの多さ。神ちゃんはまちゃんアクロからの流星でんぐりがえりというオチもあって何より。
「これが生き様やねん~」でいつもの如くロイヤルな淳太くんをうっとりと見つめる照史。こたしげが見つめ合うその目線の交わりさえ愛しい…。
「花吹雪~」ではまちゃんの頭をなでなでする淳太くん。みんなが若干ファンのうちわに埋もれる中、そのご尊顔をしっかりとカメラに向けてくださる小瀧さん。
曲が終わってやり切った顔してるシゲちゃん愛しい!

「誰も知らない」
GUTSの方が早いし発売まだまだなのに!?と思ってたらようするに死神くんがこの日に始まるから番宣かねてだったのねー。
でもこれ、またいずれ発売の時Mステ出るような気がするんだ。また見れるんじゃないか!?
フィンガーというかハンドダンスみたいな最初のところ腕の返しとか難しそう。
truthとかMonsterっぽい感じで大野さんドラマ主題歌は相変わらずいつもカッコいいダンス曲だな。
あと末ズパートが綺麗。末ズは昔よりもユニゾンの親和性が高まっている気がする。
「光と影のループ」の二宮さんはずるい!えろいのに儚い!えろ儚いという新ジャンル!
またなかなかにフォーメーションの切り替えが難しい振り付けになってるから、だれか失敗したらズレるよな。すごい。