アラシデータ

思うがまま。

A.B.C-Zのお仕事情報解禁ですね

JUKE BOXのDVDが本日我が家にやってきました。
おおよそ10時間という狂気の沙汰ともいえるこの収録時間を、GW中に制覇するのが目標です。
最後にコメントレス。

 



ところでA.B.C-Zのお仕事が情報解禁になりましたね!
というわけでここでちょっと内容を精査したいと思います。


▼舞台「出発」( 戸塚 )
・京都(7月11日~14日)愛知(7月17日)、長野(7月18日)、群馬(7月19日)、山梨(7月20日)、福島(7月21日)、東京(7月22日~7月27日)
・錦織さん脚色演出
・戸塚さん妻帯者役で座長
・家族の絆を描く

ここはあらすじ的なものなんかがオフィシャル的にはあまり出てないし、公演の時間とか詳細もまだ。
どこかには行けたらと思ってるけど、とりあえずは詳細待ち。
しかし戸塚さんが妻帯者だもんな…舞台出演者陣もなかなかに豪華な顔ぶれなのでその中で戸塚さんが座長というのがまた高まる。
とっつー敬愛の錦織さん演出というのも興味深いし、舞台は映像化されることって少ないから是非機会があれば入れればな…。


▼ミュージカル「ファウスト~愛の剣士たち~」( 河合 ・ 五関 )
・東京(6月27日~7月7日)、大阪(7月12日~13日)
・4月28日~先行予約受付開始(公式HP掲載電話受付&メール・情報局会員)
手塚治虫作品より
三田佳子さんとトリプル主演(しかしどうやら内容的には河合主演と思った方がよさそうな…)
・ハインリヒ ファウスト=河合、オフィストフェレス=五関
・河五!河五!
・何やら高まる設定なので公式HP一読→http://www.musical-faust.com/

大阪のキャパが約1000人の×4公演でおおよそ4000人ほどなもんで、これを多いとみるか少ないとみるかだな…。
これはなんとしてでも行きたい。ミュージカルというからには歌い踊る五関様と郁人が見れるわけですよ!泣くわそんなん!
大体、内容がまた最高すぎる。五関様は三田佳子さん演じる「メフィストフェレス」が男に化けているときの姿なわけで、ようは同一人物ですよ。
五関様と契約することによって郁人が美男子となり、五関様は郁人に付き従いながらもずっとその魂を狙うらしいですよ。河五厨を殺す気だ。
まして五関様演じるオフィストフェレスは「剣においても優れ、弱者ほど情けないものはないと自分の力を誇示する」悪魔なんだぞ。人外だよ。五関担を殺す気だ。
設定だけで五関担ひいては河五厨にとんでもない殺傷能力を見せつけてくるミュージカルなんて、河五厨の五関様好きとして外せない。
なんてったって、この舞台の時期郁人と五関様がずっと一緒にいることになるという副産物まであるわけだよ。
稽古場でも一緒で、舞台のインタビューとかも2人で受けたりしちゃって、東京公演終わったと思ったら大阪へ2人で出稼ぎだよ。泣いていいか。
もしチケットが取れればこれが今年の初現場になるのかしら…行きたい…行きたい…五関様が歌うんだぞ…行きたい…。


▼舞台「ABC座2014ジャニーズ伝説」( A.B.C-Z )
・東京(5月9日~5月30日)
・地方にも来てくれ
・郁人作詞の新曲がある予定らしい
・舞台の中では、五関さま不在時代のA.B.C.の時もやるとか

えび座は東京公演しかないので遠征はしないのだけども…とりあえず地方も来たらいいと思うよ。もしくはDVDにすればいいと思うよ。
物語の中では、五関さま不在時代のえびも出てくるとのことで、雑誌で当時の「五関くん」のカリスマ性について語るふみとつが面白かったし、『五関くん』好きとしては滾りました。
「『五関くん』は怪物くんや死神くんと同じくらいのブランド力を持っていたんだぞ!」と、本人差し置いて堂々宣言する五関担郁人。
それにたいして「さすがごっち!」な最年少可愛い。そこにまた「何の話なんだ(笑)」と突っ込む本人もひっくるめて抱きしめたい。
A.B.C.に五関様が入ってくることになり、「先輩」が入ってくるというよりも、「あの五関くん」が入ってくる!というプレッシャーがすごかったと語る強火五関担戸塚さん。
郁人は五関担なんだけど、戸塚さんは強火五関「くん」担だと思ってる。
昔から戸塚さんの中で絶対的にブレない「五関くん」像。
常に傍で様々な姿を見てきたに違いないのに、なお揺るぎない彼の「五関くん」への忠誠・崇拝は、「五関様」「五関くん」好きとして見習わなければならないと度々思う。
立ち読みで済ませたけど…永久保存版として購入しようかと今更ながら思っている。五関様が褒められるの大好き。
なにせ雑誌の企画で一番好きなのが座談会なもんで。で、キメキメの写真よりもナチュラルな写真が好きな自分にとって、舞台稽古の合間の5人とかもう神がかってる。
五関様を真ん中に据えてる写真の「五関お兄ちゃん感」がたまらなく素敵。今これ書いてて改めて思った。買ってくる。


▼ドラマ「魔法★男子 チェリーズ」
テレビ東京系にて6月21日深夜枠でスタート
・遂に情報解禁するも、やはり関西圏放送未定
・全員DT
・橋本=高校生、戸塚=保育士、河合=ラーメン屋店主、五関=ニート、塚田=ホスト
・どうした五関様
・どうした塚田氏
・戸塚さんは宛て書きなんです?
・お色気シーンもあるよ!
・とりあえず公式HPを一読→http://www.tv-tokyo.co.jp/cherrys/

ドラマをするみたいだするみたいだとはずっと情報が出てたけどついに情報解禁で公式HPもできて。
本当にテレビ東京には頭が上がりません。ありがたや。
設定がこれまたどうにもこうにも全力で楽しめよ!と言われている気がする。
ただ、Twitterでも言ってたんだがナンバースリーホストで女性の扱いがうまいのにDTっていうことになると一番深刻なのって実は塚田氏なんじゃないか。
橋本くんは高校生だし、戸塚くんは一途なあまりに…だし、河合くんはシスコンすぎて…だし、五関さま生身の女に興味ないってよ。
深夜枠でなかなかのイロモノネタだから「ドラマで新規大量獲得★」とはいきにくいかと思ったんだが、童貞卒業するために徒党を組む二宮和也のドラマを見て落ちた自分のことを顧みてハッとなった。
大丈夫だ、演技力とビジュアルさえあればテーマは関係ない。




▼コメントレス
かひろさん>
そうなんですよ少ないんですよ!さらに派閥まで違うとか!事務所に闇討ちすべきか!
有名どころと全然共演という共演してない情報しか書けなかったのに、そういって頂けるとは嬉しいです。
えびちゃんがデビューした今、海外公演のバックが最初で最後の嵐コンバックになってしまったなぁ…と残念な限りです。
キスマイ担のお友達がいらっしゃるんですね~!そうしますと、おのずとえびの話も聞くことになるかもしれないですね。仲がいいからえびきすは!共演求む!
確かに派閥抗争が早く終結して、垣根を越えた共演が見れると嬉しいですね。