アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

DVD「JUKE BOX LIVE TOUR」DISC3感想①

お次はディスク3のメイキング感想いっきまーす!
ディスク3のMC集感想はまた次でやります!
ディスク3MENU画面バックの音楽は「Dear Summer様!!」
横山担は買うしかない。貢ごう、横山さんのトランペット姿のために。

 

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

 


▼メイキング
細かく言うのは難しいけど、まるっとまとめると
<バンド練習>
<ダンス練習>
<リハーサル>
<ディア様前の大倉安田イチャつき集>
丸山隆平ギャグソロ集>
<衣装打ち合わせ>
<衣装合わせ>
<公演前の円陣組み>
<公演中の舞台裏での移動・着替え>
<公演後、ステージから戻ってくるエイト>
<横山トランペット練習映像(リハ映像+トランペット教室)>
<横山トランペット披露後の安田による「クラゲ」替え歌集>
<ビースト班ダンスレッスン+VTR撮影メイキング+ふんどし集>
<ヨシャオ族ダンスレッスン+VTR撮影メイキング+ヨシャオ衣装集>
<会場に入ってくるエイト+会場を後にするエイト>
<すば散歩~お正月の福岡をお散歩~>
<「ここにしかない景色」演奏前の錦戸挨拶集>
あたりが収録されてます。
ちょこっとしか収録されてないものもあるけどバリエーションとしてはこんな感じ。
うん、もうここでわかったよね?買うべきだよ。
MENU画面では
「Gyagu Solo」「Trumpeter」「BEAST!!」「KARI(kari)」「SUBA-SANPO」「1/17-18」ってのがあります。


・夕闇トレインのバンド練習。とりあえずイチャついてるまるすば
丸山「ファンファーレはティンパニーから始まる!!!」
渋谷「んはははははははっ(笑)!」
・毎回こういうメイキングでは絶対に誰かしらが半裸
・素肌にベース
丸山「帰りたくなーい!寝泊まりしたいここで」
大倉「28歳から32歳まで多種多様のイケメンをそろえております!みなさん!そんな、夢のようなひと時、を…(笑)」自分で言ってて恥ずかしくなった大倉
【朗報】今回のDVDではディア様前のくらやすイチャつきも多数収録しております
・距離を詰めて下半身をくっつけ、大倉君が安田君の腰に手をやりながら
大倉「これがええやろうなぁ…?」
安田「ああ、大倉スゴい…」
大倉「せやろ?そろそろいっちゃう…?」
安田「ああ…大倉すごいわぁ…」
大倉「あっ!あはぁ~」
安田「すごぉ~~い」

という場面も見れます。
・これR指定じゃなくていいの?
・大倉君が安田君のほっぺたをつんつんしながら
大倉「これがいいの…?」
安田「うんそれがいいなぁ…これあげるぅ(メガネをはずして大倉へ)」
大倉「これかけんの?じゃあこれかけていっちゃう?」
安田「うん」
という、先程に比べればまだ可愛いと呼べるやり取りもあるよ
・安田くんが、きちんと身を屈めてくれた大倉くんの肩に手を回して
大倉「ああすごぉい!」
安田「な?これがええんやろ?」
大倉「すごいっ」
安田「これがええんやろ?」
大倉「やすくん、すごいっ!」
安田「そろそろいっちゃう?」
大倉「そろそろ…」
安田「俺がええんやろ(頭なでなで)」
大倉「うわぁ~~」
という立場逆転バージョンも収録!さぁ今すぐあなたもJUKE BOX DVDを手にしよう!
・これをもっとも傍で見てるメンバーの気持ちを、僕は知りたい
・怒涛の丸山隆平ギャグソロメドレーも収録しております
・ツアーTのマキシ丈バージョンを作ったのかそれを着ている安田さん
・今回も性別が行方不明
・衣装合わせ中に、走り寄って胸をぶつけあうまるすば
・今度はおひなに勝負を挑むも、あっさりとおひなの鋼の胸筋の前に敗れるまるちゃん
丸山「事故にあったらこういうことなんやろうな…」
・軽トラック並みのおひなの胸筋
・まるちゃんよこちゃんのダンス練習可愛い
・やすに急にぎゅうっとひっつかれたので、お返しとばかりにヤスの胸のあたりをまさぐる横山さん
・とにかくだいたい絡んでるまるすば
無意識にまるちゃんのズボンをはいてしまったやすくん
・よくわからない楽屋でのまるちゃんとやすくんの体力づくり講座
丸山「人生な!苦しい事ばっかりや!その中にな、8割の苦しい事の中に2割のうれしさ!」
丸山「8割の屈辱!」
安田「8割の屈辱!」
丸山「8割の悲しみ!」
・全部で16割やな
・トランペット持ってる横山さんと、なにやら頷いてるすばちゃんの後ろから歩いてくるくらやすひなって構図がなんか好きだった
・まるちゃんの円陣声かけ中に隣通しでこそこそ喋ってるくらやす
・スタッフか誰かが置き忘れた?タオルを、上がっていく舞台装置から下に投げる横山さんが素敵
・レッスン室でソリソリを踊るよこすばまるくらで、思いっきり振り遅れてるまるちゃん
・休憩しようと椅子の方に行くとソリソリが流れるのでそのたんびにレッスン室の真ん中に戻って踊るエイト
・最終的にへろへろになってわけのわからないダンスをし始める渋谷すばる
・すばちゃんが壊れた
村上信五「疲れた」を連呼するのは疲れていない証拠。By丸山隆平
・青春ノスタルジーのトランペット練習をする横山さんんを後ろに座ってじっと見てるすばちゃん
・青とオレンジと緑のコントラストが素晴らしい部屋はトランペットの教室なのか…?
・それとも鏡張りと黒の壁のとこがトランペット教室か
・黒髪前髪アリでトランペットを吹く横山さんが拝めます
・横山「3月中には俺曲やるって決めてるから。あとメンバーにもまだ言ってないから、まだ。トランペットやるって」
・てことはレコメン辞める前から既にトランペット練習は始まってたわけか
・横山さんがトランペット上達していく様を時系列に追うとかどんだけテイチクさん仕事できるんだよ
・練習で、トランペットを吹いてる横山さんのすぐ傍で踊ってる大倉がすっごい嬉しそうな顔しててな…よかったな…
・やっぱりグランドピアノ×トランペットやるべきだ!おひな!おひなを呼んでくれい!
・東京ドーム初日でトランペット初披露の映像まで…客席の沸き方すごいなぁ
・これはテイチクによる横山裕情熱大陸なのか
・やはり公演中もトランペット横山さんをチラ見してそれはそれは嬉しいそうな顔をする大倉くんがね…たまらんわけですよ…
・クラゲ前に、たまらずみんなで横山さん呼び出すメンバー可愛い
・慰めるために安田君が向かい合ってクラゲの替え歌歌ってくれたよ。よかったね
・安田くんが歌い始める前に、横山さんの背中をぽんぽんて優しくタッチする大倉くんに心臓を持っていかれる
安田「いつも何を考えてるのかわからない横山の顔が全て~誰を見ているのかな~何を考えているのかな~教えてくださいよ~でもとりあえずお疲れ様でした~♪」
・トランペット終わってホッとした横山さんのほっぺたの汗を拭う丸山さんの仕草がモテ男のそれです
安田「昨日よりも~頑張ったヨコ~その分みんな分かってるよ~腕にリストバンドを付けてまで挑んだトランペット 頑張ったね~すごく良かったよね~♪」
安田「汗をかくからズボンに穴を開けたことは~まだ僕しか知らない~ここでバラしたことでみんなが知ってしまった~でもうまくいったね~やればできるじゃんヨコちゃん~♪」
・連日の替え歌に、たまらず安田君を抱きしめる横山さん
・クラゲでヤスソロ+トランペットっていうのは公演の途中から変更されての構成だったんだな~
・リハにてステージ上でトランペット練習する横山さんをパシャパシャ撮ってるメンバー。みんな横山さん単体を撮ったり、自撮りで横山さんと映ったりと…
・愛される最年長ってのが大好きですよ!どんなグループでも!
・なにせヒナが自撮りで横山さんとの2ショット撮ってるんだ…素敵な光景じゃないか…
・トランペット練習する横山さんを挟んで揺れてるくらやす…これがこの世の楽園か…
・あまりにも顔面偏差値の高い人間に囲まれてると麻痺するかもしれないけど、横山さん今物凄いハーレムなんだよ?知ってた?
・顔面偏差値東大級の人間を左右にはべらして仕事するとか特権階級の人のやることだよ?
・移動中のムービングステージの端っこで正座してトランペット引いてる横山さんが可愛すぎて思わず写メりました
・なんでそんな遠慮がちな位置でやってんだ
・ヤスと横山さんの身長差大好物
・舞台裏でギター片手に1人で「All is well」歌ってるヤス
・丸ちゃんのHBB
丸山「リップスティッククリームくださぁーい!」
・歯磨き中のヤスにちょっかいかけるまるちゃん
安田「この世のものではないぞアイツもう」
・楽屋から出てきた亮ちゃんもマルちゃん替え歌に乗り出す
・ビースト練習中のおひなちゃんはなかなか鎖骨が綺麗に見えております
・おひなって筋肉ある割に体うすっぺらいよね。元々の体が華奢なんだろうな
・スーツとメガネのまるちゃんが完璧にボーイズオンザラン
・ビーストは本当にシングルをリリースして長い尺のPVを発表すべきだね?
・「聖夜」と銘打たれたふんどしに思わず吹き出したわ
・「ぴょこ」なよこくら
・リピートされる合わせみそ
・ダイナミックに飛んだ瞬間「あ、足つりそう」なすばちゃん
・あわせみそすば子
・気付かないうちにスタッフさんの靴パクッてた横山さん
・ヨシャオ族に入りたがるマルちゃん
・セーラー横山、スクール水着安田、チアリーダー渋谷、チャイナ服大倉が拝めます
安田「獲物よぉ~!!」
・要するに負けてるので、ネタに走ったヨシャオ族
・ステージ下で着替えながらそのヨシャオ族に爆笑してる亮ちゃん
錦戸「ヤスめっちゃきしょいやん(笑)!!」
・早替え場で狩を全力で歌うまるちゃん
・横山さんの、指さして指先だけぴょこぴょこ上下させるのが好き
・またすば散歩収録されてる…!1月3日
・すば散歩のラーメン屋は器にラーメン長浜家ってあるからここか?→http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023845/dtlrvwlst/5976665/
・川端商店街(中洲川端駅が近くにある)→http://www.hakata.or.jp/
・川端商店街にある川端ぜんざい広場→http://www.hakata.or.jp/shop_list/1451/
・初詣まだ行ってなかったの?
・というわけで2014年渋谷すばるの初詣は夫婦恵比寿神社(櫛田神社の中の摂社末社の1つ)→http://members3.jcom.home.ne.jp/romantic-hakata/kushidajinja.htm
・この櫛田神社、松本さんのドラマ「バンビ~ノ!」のロケ地のようで
・おみくじは「小吉」(去年の名古屋の時は中吉)
渋谷「さ、下がった?下がったの?そんなことあります?」
・「パンプキンスープ」というワードにつられて渋谷さんが入ったのは「はかた伝統工芸館」→http://hakata-dentou-kougeikan.jp/
・なにやら記念撮影ができるスペースがあったのでピンク色の座れる物体に鎮座して撮影するすばさん
・杖持ったらもうなんか、黄門様だな
・出店がいっぱいあるので立ち寄ったらまさかまさかで関ジャニ∞の「無限大」が流れてて思わず立ち止まり口ずさむすばさん
・途中で行った喫茶店はなんてとこだろうな~筥崎宮の近くだとは思うけど。うしろのサイン色紙に「バンビーノ 昌代ママへ」って書いてるから「バンビーノ」って店名?
博多区東公園→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%85%AC%E5%9C%92_(%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82)
・すばさんが見てた亀山さんの像というのは正式には「亀山上皇象」といって、鎌倉時代の第90代天皇らしい
・すばさんが見たがってたけど見れなかったのは「玉せせり」→https://yokanavi.com/jp/landmark/index/207
・6262歩歩いたすばさん
・客席から見えなくなっても踊り続けてるすばちゃん
・ヤスの分だけツアーTシャツのバリエーションが豊富
・というわけでワンピースくらい丈が長いツアーTを着てみるもなんかおかしいおひな
・ヤスくんコーディネートでアンコールの舞台に立つおひな
・これとかあれとかそれとかあんなとか、まったく言葉の出ない亮ちゃん
・ストレッチなのか、丸まってころころ転がるくらやすひな
・円陣でまるちゃんが「馬鹿になろうぜぇ~~!」を披露したので、円陣後に握手を求めるおひな
・ディスク1のOVERTUREに収められていた、頭上からのまるすばハグがこちらでは至近距離から拝めます
・ただ個人的には頭上からのアングルの方がイケない香りがして好きです