アラシデータ

思うがまま。

4月30日「ジャニ勉」~初代復活~

ゲスト:今井華
覚え書き。

 



関ジャニ∞の中でタイプは?今回はそれぞれ役割に当てはめ
・飲み友達=ヨコヒナ(楽しそうだから。質問された時に飲み友達としてタイプの2人をまず上げてしまったので今回は役割に当てはめるパターンに)
村上「じゃあここは最初に出たんや?」
 今井「そうですね、ここは最初に」
 錦戸「『ここ』って、先輩やで俺ら」
 ヨコヒナが「ここ」扱いされたので苦言を呈する亮ちゃんが可愛い
・弟=安田(弟っぽい)
安田「(実際)弟やしなぁ」
・いとこ=丸山(残ってしまったので、いとこっぽいかな~と言ったらスタッフにOKですと言われた)
・彼氏=渋谷+錦戸÷2(この比率がいい)
・ペット=大倉(トイプーっぽい)
丸山「ゴールデンレトリバーやんなぁどっちかって言ったら」
 大倉「俺もそう思う」
 村上「自分で思うんや」
・最強のファッションアイテムはメガネです!ってことで∞に似合うメガネをチョイス
丸山「正直俺は(メガネをかけてる姿もかけてない姿も)どっちもええと思うよ華ちゃん」
 村上「出たで出たでジゴロが!!」
 丸山さんの無限の可能性
・横山「誰が似合うとかあるの?」
 今井「渋谷さんかな?」
 丸いデカ眼鏡かけたら似合った渋谷さん
 面白いとかじゃなくて似合ってる!と大絶賛のメンバー
・大倉は大正時代の書生さんみたいなメガネで、似合う似合うと言われる
渋谷「すごいな!(見ただけで似合いそうなメガネ)分かるんや!」
・横山さんは茶色フレームのメガネでこれもまた似合うと言われる
・亮ちゃん、おひな、ヤスにも個性的ながら似合うメガネをチョイス
・まるちゃんはきいろいひまわりみたいなフレームのサングラス
井上陽水のモノマネをするマルちゃん
・「お酒に酔うと先輩に絡んでしまう」に、ひなと大倉は共感札を上げ、亮ちゃんも周りから「そうやろ!」って言われて共感の札をあげる
・酔っ払って松岡君に肩を組んでしまった大倉さん
・横山「酔っ払ったもん勝ちみたいなことあるもんな」
 大倉「ちがうん?」
・新年会話も出た
・横山「村上がめっちゃ飲ませようとする!」
 村上「空いたぁるグラスに酒入れてるだけやん」
 横山「ほんでええタイミングで餃子だしてくるし」
 錦戸「確かにええタイミングで餃子は出てきた(笑)」
 それは…ただの、ひなのお酒と餃子のタイミングが最高だってのろけですか…
・すばちゃんがカメラ持ってきたのでなんかやらな!とメンバーが思った新年会
・亮ちゃんが、洗い物中に横山さんの頂き物の高いグラスを割ったが、ごめんは言わずに言った一言が衝撃的
錦戸「あっ!割れた!…血ぃ出たし!」
 横山「ごめん…」
・∞と一緒にしたいねんは「私の勝負料理を食べてほしいねん」ということで豚のケチャップソテー作成
・横山さんのスベったボケを、事細かに至近距離で今井華ちゃんに説明する丸山さん
・今井華ちゃんの監禁されてたネタにやたらと反応してツボに入る村上さん
渋谷すばるasいただきますお
村上「食事の前の儀式です」
・3タックNo.1は前回横山さんが引退したので今回からは初代・渋谷師匠が復活
・やっぱりしっくりきてる~って絶賛される
・今回は「サンドイッチファクトリーの女子に大人気のサンドウィッチ」がテーマ
・「蘭王」のふわふわ玉子&スモークサーモンミックスVS四元豚のフィレカツサンドVSカニどっさりサンド
・渋谷さんが四元豚がいかにすじばっていないかを何度も力説。 「すじばってない」というワードが気に入った様子で、おひなに「どこ気にいってんねんな」と言われる
渋谷「丸山さんパンにカニって合うんですか?」
 丸山「パンに、カニってぇ、あうあうーー(高音)!」
渋谷「大倉は?」
 大倉「パンにカニって、あうあう(低音)」 →番犬
渋谷「ヤス、(サンドウィッチ)置いたらあかんで」
 安田「…(この流れから逃げようとしてた)」
 渋谷「ヤス、あうんですか?」
 安田「パンにカニって、あうあうーー(高音)!」→野良犬
・華ちゃんにもやらせる→チワワ
村上「パンにカニ…あう?」わからんかった
・横山「結果、師匠のを見とかんとね」
 渋谷「分かってないね。君ら三流タレントは」
 横山「すいません三流で!」
 渋谷「(食べてすぐに)あうーーー!」
 横山「早い(笑)!いや今の見て、三流やなと思ったわ自分が」
・∞と華ちゃん予想はサーモンミックスで、師匠はフィレカツ
・正解は「フィレカツサンド」で師匠勝利
・好みの∞は最初と変わってる華ちゃん 
・バイブスを感じたので渋谷さんに変更
錦戸「半分の俺いらんなったってこと?」
・りょ、りょうちゃ……

▼いただきジャーニー(小瀧・藤井・藤原)
・西岡先生(辻調理学園)が参加して、京たけのこの調理
・たけのこの春キャベツ炒め&土鍋たけのこごはん
・まだもう少したけのこがいるね、と西岡先生が言うので丈一郎先輩に、上(から)目線でたけのこ掘りをおねだりするウェストのツインタワー
・結局、たけのこ堀りに乗り出す丈一郎先輩
・丈ちゃん…
・丈ちゃんがたけのこ堀りに乗り出している間、楽しくクッキングなツインタワー
・丈ちゃん…
・小瀧の顔って焼けてるっていうか基本赤いよね


ピーチケパーチケの小瀧エロダンスな!!!