読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

5月7日「ジャニ勉」~錦ドン~

関ジャニ∞ ジャニーズWEST

ゲスト:高橋真麻

 


・まずはOPで、自分の膝の上に渋谷すばるを乗せている丸山隆平と、それをさも当然のように受け入れている渋谷すばるの両名をなんとかしてくれ
・ゲストの好みのタイプは丸山隆平
・年明けに∞とやったカヴァコラの前日にフラれていた真麻ちゃん……ガンバ!
・真麻ちゃんあんたプロだよ
・彼と会う度に好きとかカッコいい!と言ってしまうのはどうですか?とゲスト。皆さんは言われ慣れてますよね?と言われたのでマルちゃんが「でも彼女に言われるのは別ですから」と反論
・しかしここで錦戸から会心の攻撃「俺ファンの子に言われてもめっちゃ嬉しいけどなぁ」
・丸山さん撃沈
・会うたびに言われるのはなぁというヨコヒナ。に対し他5人はOK
・横山「毎回言われたらどう返すん?」安田「ああ!そうなん♥」
・錦戸「俺も好き~~!って言やええやん」
「今の気持ちを大事にしよ?」という大倉に対して「計画性は大事やて!いずれみんな死ぬで?」と言い出すおひな。極端!!!
錦戸「横山くんは相手を自分と同じ物差しではかってしまってんねん。その小っちゃい小っちゃい物差しで!
渋谷「ある程度相手に想像させた方がいいですよ。わかりやすすぎたらおもろないもん」
・渋谷さん名言出たわ~!!
・どんどんノって来てどうやったら追われる女になれるのかを聞くゲスト
安田「好きって言われた時に好きって返すんですか?それを好きって言われた時にありがとうって返したらどうですか?男はあれ?俺のこと好きなんかな?って(駆け引きが)」
・安田先輩…安田先輩ご教授お願いします…!!
渋谷「あ~だから重いねんて!しんどいわ相手!」
・横山さんはこういう一歩引いてくれる女の人好きそうだけどなー
・結婚の価値観が違うから「思い出が増える前に別れよう」と言ったけど、別れたショックで悪寒と嘔吐が止まらなくなった真麻ちゃん
・恋は病ってこういうことなん?
・おひなはほんと自分から望んでワーカーホリックになった感じがする
ウクライナ情勢を調べてる錦戸亮
・やだ…意外に社会派…
Wikipediaを駆使する錦戸亮
・∞と一緒にしたいねんは、「胸キュン選手権」
・シチュエーション「壁ドン
壁ドンを説明するおひなに歓声。あなたは勉強してたもんね村マヨで
・大倉が壁ドンに挑戦「酔っている大倉を真麻が支えて壁際へ…」
・行こうとしたけど全然行けない大倉
大倉「俺もキュンキュンしてんねん今!」
・なかなか壁ドンしない大倉を壁際でちゃんとずっと待ってる真麻ちゃんが健気でな…
・結局できない大倉がでけへん~!って言いながら横山さんの元へ
大倉「一緒に壁ドンして!!」
 横山「何でやねん(笑)」
 村上「今の流れで行けるやんか!」
 大倉「行ける?行けるかな?」
 村上「ガーって酔うてそのまま行ったらええやんか」
 大倉「分かったぁ…」
 横山「出来るか?俺一緒にやろか?」
 大倉「…近くで見てて…?」
 村上「じゃあこっちで(笑)!」
・ここでおひなが横山さんの腕掴んで移動を促すのも、大倉の為に文句も言わずスッと移動する横山さんもたまらない…!
・でも一番たまらないのは横山さんにめちゃくちゃ甘える大倉…ッ
・どうした!昨年から大倉の横山さんデレがすごいぞ!?それに乗っかるように横山さんも大倉に甘いぞ!?
・よこくら…くそ、よこくらに殺される…
・おかんに励まされ、おとんに見守られる末っ子おおくらくん
・結局、酔っ払ってる大倉と真麻ちゃんのとこに横山さんが「ここで吐いたん?あかんやん!」と突如登場してそのまま2人で真麻ちゃんを挟んで壁を叩きながら言い合いという…
・それ壁ドンちゃう…それは壁ドンちゃうんや…
・シチュエーション「壁ドン」を次に任された亮ちゃん
・待てって真麻!と言いながらだんだん壁際の真麻ちゃんに近づいて、急に土下座する錦戸亮
・!?
丸山「床ドン?」
・対象物のない床ドンとは恐れ入ったぜ…それを人は土下座と言います…
「ちょ、聞いて?」と言いながら正統派片手壁ドン来たーーーーーー!!しかし次の瞬間
「ごめんって」と言いながら床ドン(またの名を土下座)
横山「壁ドンと床ドンのあわせが、これ錦ドン」
・にしきどん…
・シチュエーション「手首を引っ張られる」
・「インフルエンザの予防接種に行くのを嫌がる真麻を…」に挑戦するマルちゃん
・マルちゃんに「とりあえず行ってみよ?」と言われながら手首を掴まれてトキメキのあまり立ち上がれなくなる真麻ちゃんが可愛い
渋谷「乳首じゃなくて?」
・3タックNo.1は中華粥がテーマ。
幸福粥店(ハッピーコンジ―)の海鮮の粥(1180円)VS塩漬け鶏肉とキャベツのXO醤粥(850円)VSアワビ粥(1580円)
丸山「海鮮っておかゆに、アウアウ―!!」村上「こないだテレ東でやって、ダダ滑りしました」横山「俺それめっちゃ好きやからな(笑)」
・真麻ちゃん&∞チームは塩漬け鶏肉とキャベツのXO醤粥で、師匠は海鮮の粥をチョイス
丸山「ただおかゆはなんにでもアウーーーー!!」横山「あっははははは(笑)!!」
・マルちゃんの肩を掴んで大爆笑する横山さんがほんとにこのマルちゃんのが大好きなんだなって
・正解は師匠チョイスの海鮮の粥で師匠2連勝
・ゲストの無限の中で一番のタイプは変更なし。変わらずマルちゃん
丸山「12345678910、お前のハートはおれのもん!」


▼いただきジャーニー「泉州穴子」
・今回は、桐山照史中間淳太・楠本幸登の3人
・そーか幸登初登場か!
中間「今回のターゲットは穴子です」
 桐山「ふーぐたくーん今日も一杯どうだーい…(幸登に)こういうのは、やったあかんねんで」
 中間「早速血が流れましたね」
・なんてシニカルなツッコミなの淳太くん惚れる…
・照史は旬じゃないただのぽっちゃりや
中間「穴子!」
 桐山「噛むねんて!指もっていってみ!」
 中間「絶対痛いヤツやん(笑)」
 桐山「血を流さんかい!」
・でもやらない
・素手で25個引き揚げ、やり終わった!と思ったら「もう25個あるんです」と言われて崩れ落ちる照史
・みんな疲れてるっぽいから僕が引き揚げますね、と言った船長さんが機械を使って引き揚げ始めるのを見て愕然の3人
桐山「初めて会ったけど、言いますよ。ええ加減にしいや」
・穴子を食べてぷりっぷりやな!って言ってる淳太くんの唇が一番ぷりっぷり
・この3人がやった漁業体験の詳細は「田尻漁業協同組合」まで~とのことで