読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

二宮和也の魅力とこれから望むこと

ask

askの備忘録。

Q:もへじさんの思う二宮さんの魅力と、二宮さんにこれから望むことを教えてください。

 

魅力はほぼすべてです。

 

という答えではもちろん駄目だと思うのでちゃんと書きますすいません。
あ、あくまでも個人的な二宮観なのでその辺踏まえて見て頂けると嬉しいです…。

 

魅力は…まぁ書き連ねていけば声や顔や演技や、と色々あるんですが。
そういう外見的な話でないとすれば「無理してないとこ」「無理しなくても出来ちゃうとこ」「アイドルに誇りを持ってるとこ」かもしれません。
無理しなくても出来ちゃうとこっていうのは要するに『何でもこなすつまり器用』な二宮和也が好きだと言うことなんですけど。
USG(昔の特番)でのこの人の活躍だとか、陶芸にしても包丁さばきにしても英語にしても、やらせればなんとなくのらりくらりと出来てしまう。派手さはないけどっていうおまけつきで。
ちょっと技巧派寄りというか、メインと言うよりは参謀的な立ち位置な二宮さんが好きです。

 

で、「アイドルに誇りを持ってるとこ」というのは、この人の言葉から常々感じることです。
あぁこの人きちんと「アイドル」であろうとしてくれてるんだなぁって思うから安心できる。
「俳優でも歌手でもなくてアイドル」って答えるところであるとか、堂本剛に「自分なにになりたいん?」って聞かれての答えが間髪入れずに「アイドルです」だったところとか。

 

ただもうひとつの「無理してないとこ」というのはすごく説明が難しい。
例えばなんですが、個人的には大野さんは普段茶の間に座ってる人なんですよ。
天井との距離をものすごーく取っていて、けど必要であれば外に出てはしご登って屋根の上に出るんですよ。
「あー景色いいなぁ。でも雨とか雪降ったら困るし満足したら中入ろう」みたいな感じで、やることやったらさっさとまた茶の間に戻っちゃう人。
で、櫻井さんは、定期的に床から天井までの距離を測って「これちょっと狭くなってきたな…こないだも一回頭ぶつけたし…リフォームするか…」って常に天井の高さの変更を考えてる。
リフォームするのにはそれなりにお金やら手間やら掛かるんだけど、それは別に苦にはならないし負担でもないしっていう。
でもあまり冒険は出来ないから少しずつ少しずつ天井を高くしていく人。
相葉さんは、たまに「おおっ!頭出ちゃったよ!」みたいな感じで天井に穴開けちゃったりして「わーどうしよーとりあえず煙突つけとこー!」っていう。
何年も住んでるんだけど未だに天井との距離感がつかめていないし、普通に塞げばいいのに色んな物取り付けたりたまにそのままにしちゃって雨の日とかに「あ!やば!雨漏り!」みたいな人。
松本さんは、ものすごい天井の高い家に住んでて、背を伸ばそうと牛乳飲んだりぶらさがり健康器にぶらさがってみたり「え、あのそれ…背を伸ばす方法で合ってる?」みたいなこともしながら自分が家のサイズに釣り合おうとしてる。
たまに天井高すぎて電気暗かったり寒かったりするから周りは「引越せばいいのに…」って思うんだけど「俺はこの家が好きだから」ってずっと住み続けてる人。
まぁそんな中で二宮和也っていうのは「別にこの高さと広さで十分満足してるから」って言って昔からずーっと同じ家に住み続けてる。
屋根の上に上がるはしごもないし、リフォームもしてないし、雨漏りもしないし、天井もそこそこの高さの家に。
「まぁこんなもんかな。こんなもんだよ。鴨井はちょっと低いよね」って家の至る所の高さを熟知しててどこにも頭ぶつけたりしない。
すっごい感覚的過ぎてわけわからないかもしれないけど、まぁそういうところが好きなんです。
伝わらないとは思うんですが、ほんとこれなんですよ内面的な話すると。
ね、めんどくさいですね。これ書いてるやつすっげめんどくさいですね。

 

まぁ分かりやすい話をするならば、ドラマの二宮和也に堕ちた人間なのでやっぱり大きな魅力のひとつって「演技」なのかなとは思います。
その中でも二宮和也の激昂や慟哭は本当に心に迫る。
個人的には「GANTZ PERFECT ANSWER」での慟哭と「Stand up!!」の号泣シーン、「流星の絆」での犯人への激昂と錦戸さんへの「いいわけねぇだろ!」は何度見ても良いです。
ああ、あと大雨に打たれてびしょ濡れになって、雨か涙か分からない滴を頬に流しながら立ち尽くさせたら天下一品なあの顔も大好きですよ。

 

そして二宮さんに今後望むことですが、正直な話健やかであれば何も言うことはないんです。
演技してる姿も歌ってる姿もおどってる姿もバラエティに出てる姿も、今のところ見れているので。
ただただ「嵐」の「二宮和也」として、活動していてくれたらそれでいいです。

 

…という回答は重たすぎますか?

 

単純にやって欲しいのは、これまでやったことのない役をやって欲しい、コンサートのソロで踊って欲しいっていう…ものすっごいありきたりな感じの事くらいなんですが…。
そうだな…あ、じゃあソロコンとかどうですか。
嵐では大野さんと櫻井さんしかしてないし。
二宮和也の考えるめんどくさ…もとい難解に見せたがる世界観を一緒に共有したいです。