
アラシデータ

思うがまま。

好きなPVやメイキング

askの備忘録。

Q:担当グループもしくは他のグループで見たことあるやつの中で好きなPVはどれですか? 本編、メイキング別々でも構いません☆

 


そうですね~絶対的に一番はこれ!って決めるのも難しい…THE・優柔不断!
ただ、楽しい部門というかHAPPY部門ならダントツで嵐の「Happiness」です。

Happiness(初回限定盤)

Happiness(初回限定盤)

 

あの映像のどこに不幸があるというのか。幸せしかない空間。
中でもにのあいのいちゃつきっぷりが半端じゃないので、にのあい好きは必見だと思う。
で、カッコいい部門というかCOOL部門なら関ジャニ∞の「Fight fot the Eight」かな~。

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

 

関ジャニ∞はこんな顔もできますよ!っていう感じ。
中でも渋谷さんのビジュアルがなんともパンキッシュかつエロ目で良い。
あとKAT-TUNの各々のソロ曲PVはほんとソロ曲とは思えないクオリティだと思う。
おススメしたいのは雄一さんソロ曲PV「Snowflake」です。

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

 

基本的に雄一さんのダンスって流れるようななめらかさが特徴的だと思うんですが、この曲ではいつもよりほんの少し男らしいというか力強いイメージの振り付けが好きです。
あと中盤で登場する上田さんも綺麗。本当にソロ曲のクオリティじゃない。好き!
ジャニーズらしさで言ったらA.B.C-Zの「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」なんかも良い。 

 各メンバーの見せ場があって、ちょっとしたコントみたいな導入部もあって、ジュニアも多数出演のこれぞジャニーズ王道☆みたいな魅せ方がとても好きです。

 

メイキング…うーん最近で言うとジャニーズWESTの「ええじゃないか」のPV撮影のメイキング映像は良かったですよ! 

メンバーそれぞれの自己紹介コーナーがたっぷり時間取られてたし、なにせそれぞれのメンバーが喋った言葉が字幕で表示されるという。
しかもその字幕がメンバーカラーに着色済みという優しさライセンス何級?みたいな作り。
「アレクサンダー望」はここで誕生。彼、サーフィン好きらしい。(詳しくは「ええじゃないか」WEST盤特典DVD感想 」の記事で)
あと思い出深いのは嵐の「One」に収録されてた「メンバーがメンバーのレコーディング風景を見てトーク」という映像ですかね。 

One(初回限定盤)(DVD付)

One(初回限定盤)(DVD付)

 

メイキングでもあり、オーディオコメンタリーでもあり…という。
あの頃のメイキングへの熱は一体どこへ行ってしまったのJ-STORM……。
またここでもにのあいが爆発。
二宮さんのレコーディング風景のオーディオコメンタリーが相葉雅紀という組み合わせ。
(‘◇‘)「あ~なんかこれ見てたらニノに会いたくなっちゃった。何してんのかなぁ?今日終わったら飯とか食いに行けたらいいなぁ~」
という貴重な相葉さんデレが収録されていて、その唐突なにのあい攻撃に身を庇うことが出来ず、盛大に被弾したのを覚えています。ああ懐かしや。

 

と、全部担当グループになりました…。あんま他の知らないんだよ…ね…。
あ、でもNEWSの「Weeeek」は好き!
あとPVじゃないけど「RUSS-K」のCMはほんとかっこ良かったよね。「何系でもない、RUSS-K」つってね。話変わりすぎたのでこの辺で。