アラシデータ

思うがまま。

えび担におススメしておきたいDVD

askの備忘録。
・こんばんわ
・シャークのアンサーの2番の歌詞
・えび担におススメしたいDVD、Blu-ray
の3本立て。

 
Q:こんばんわ


Q:シャークのアンサーの2番の歌詞分かりますか?


Q:新規えび五関担です。twinkleコンサートは持っているのですが、これから新しく買うにあたって もへじさんオススメのDVD、Blu-rayを教えて下さい!!

 
そうですね~これがいいよ!と言いたいところなのですが…実は最近まであまりえびに課金してこなかったもので持っているDVDが少ないんですよね~。
なにせお金のかかるアイドルと名高い人たちなものですから。
というわけで、あくまでも持っているDVDの中でのおススメになってしまうんですが…。
 
ひとまず五関担に一番おすすめしたいのは「ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤)」!

歌ありダンスあり演技ありアクロバットあり…とにかくアイドル・A.B.C-Zの魅力が詰め込まれた本編に、本番の舞台裏や稽古風景、デビューイベントの裏側などのドキュメンタリーで素のA.B.C-Zが楽しめる特典映像。
これを推さずして何を推せばいいのか!
五関担の見どころとしては本編での五関さまソロ曲「ミステリアスダンス」!
Twinkleコンほどの長さではありませんが、五関さまの貴重なソロの歌声が堪能できます。
個人的にABC座の五関さまのビジュアルはかなり盛れていると思うのですが、第1部での五関さまメインの「戦争時代」パートは本っ当に素晴らしいです。惚れる。いや、もう惚れてた。
質問者さんがいつどの時の五関さまを見て五関担になられたのか分かりませんが、彼の一番の売りであるダンスを見て五関担になったのだとすれば、この「ミステリアスダンス」は彼を語る上で外せない一曲になること請け合いです。
多数のジュニアを従え、軍服という我々の夢を体現したかのような姿で力強く、けれど美しく踊り歌う姿は五関担としてある種崇拝を覚えるような仕上がり。
かと思えば、その後の「昭和の時代」では河合くんとイチャついてみたり、楽しくコント的なお遊びをしてみたりとおちゃめなごっちがいるわけですよ。
さらに、そこで「なぁにごっちかわい~」とか思ってたらその後の「ファイブスター」でアクロバットをする際に職人的な顔を見せる五関さんに射抜かれます。
そして2部のA.B.C-Zライブでは、ジュニアと歌っているので完璧なソロ曲ではありませんが「カナシミブルー」を歌う五関さまがいます。
カナシミブルー×五関晃一のこの親和性の高さを一度その目で確かめて頂きたい!
細かいことを言うと「別れて行く3人」という曲で、五関さまが仮面を外すシーンがあるのですが、仮面を!外した瞬間の!美しさ!これにも是非注目してほしいですね。

 
ただこれの価格帯が4000~5000円なので、とりあえずもっと安価なものを…ということでしたら、デビューDVDの「A.B.C-Z Za ABC~5stars~」でしょうか。
A.B.C-Z Za ABC?5stars? [DVD]

A.B.C-Z Za ABC?5stars? [DVD]

 

これは1000~2000円くらいじゃないかな。中古だったらもっと安いかも?
ジュニアも多数出演の楽しげなデビュー曲「Za ABC~5stars~」に加え、大人の色気漂う「砂のグラス」のMVを収録。
メイキングでは、ワンカメショーの練習風景や、各メンバーのインタビューも収められていて、他のメンバーについて語る姿なんかも見れるのでこれからA.B.C-Zを深く知っていこう!という人にはとても良いんじゃないかな~と。
短いですが「A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI」 Digest with 「Dream~5つの願い~」 と題して、代々木での単独初コンサートの映像が収められているので、それも見どころの一つです。

 
あとはコンサート映像とかが一番好きなら「ずっとLOVE」も良いかもしれませんね。

シアタークリエでの「ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!」公演の様子が、ダイジェストとはいえ特典としては結構長めの尺でおさめられています。
さらに、ずっとLOVEのPV撮影時に披露されたコントが収録されていて、そちらのジムナスティックやラッパー系医師団はえび担には是非見て頂きたい。特にラッパー系医師団はかなり面白いです。

 
ここまで来て、さらにえびちゃんに課金できる!という人には「J's Journey A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅―ディレクターズカット・エディション― 」をお勧めします。

1万円オーバーですけど…。
自分も最近買ったばかりなんですが、これは本当に観てほしい!えびちゃん達が愛しいし、バラエティとして単純に面白いです。
A.B.C-Zの仲の良さ、絆の強さ、適応能力の高さに感動すること請け合い。
旅の途中で、彼らの得意のアクロバットやダンスを披露する場面もあるので、それも楽しんでいただきたい!
DVD「A.B.C-Zオーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅」感想①
DVD「A.B.C-Zオーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅」感想②
DVD「A.B.C-Zオーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅」感想③
ってのを上げてるんでもし参考になれば。

 
これからも共にえびちゃんを応援して盛り上げていきましょうね!