
アラシデータ

思うがまま。

「オモイダマ」PV+メイキング感想

爽やか~すごく良かった!好きな曲調です。

 

DVDメニュー画面の7人の写真の胸から下だけ映ってる感じが意外と好きです。 

オモイダマ(初回限定盤)(DVD付)

オモイダマ(初回限定盤)(DVD付)

 

 
▼「オモイダマ」PV
基本的にこういう優しさと切なさと心強さとみたいなメロディーラインが好きなので、オモイダマ自体がヒット。
そしてPV全体を通しての優しい色合いが好き。
去年のPVで言うと「涙の答え」みたいなふわっとした柔らかい画面の色の中で歌う7人がすごく良い。
でも、色合い自体は淡いんだけど夏っぽい。けど真夏とか晩夏ではなくて初夏のような爽やかな雰囲気。青というよりは水色みたいな。
そして一番注目したいのはやっぱり横山さんのトランペット!なんだよなぁ…。
今後もどんどんトランペットの技術を向上させて行って欲しい。
そして出来ればサックスも…いや、サックスは亮ちゃんが修得して是非2人でセッションとか!おひなも入れたりして!
…と、楽器には詳しくないながらも色々と高まっています。
これ吹奏楽やってた人とかだったらもっと色んなセッションのパターンとか考えられるんだろうなぁ…。この人にはこの楽器が合うとか。

・横山さんのトランペット姿からスタート。麗しい
・意外とヤスソロでの歌いだしって多いような気もする。去年のココロ空モヨウも当初は歌いだしヤスの予定だったらしいし
・ヤスのフラットな時の歌声は重すぎず軽すぎず導入にぴったりだなぁ
・大倉の美声に被るように始まる亮ちゃんのパート、というのも良い
・丸ちゃんのハモる時の高くて甘めなんだけど透明感のある歌声が好き
・山田はハモりが本当にお上手
・渋谷さんが眉間にシワを寄せて歌う姿ってよく見るんだけど好きだわ。魂込めてる!って感じする
・ひなすばのハモりって色んな意味で丁度良い感じがする
・そしてハモりの時のおヒナの左ポケットに突っ込んでる腕が好き。細かいけど
・最近の関ジャニ∞はコンサートMCでもこの並び方してるなー
・横山さんがトランペットを手に携えて歌ってる姿にグッとくる
・「大粒の願い 雨になった~」で自分の両手を見るおヒナの表情が少し切なくて好き
・「終わりじゃなくて 繋げられた~」で横山さんが映って、その時に左下の方へカメラが流れていく感じで画面が変わるんだけど、その先の手に携えているトランペットの存在を思い起こされるからすごく「おおお…」ってなる
・「想いがある限り~」で両手をぎゅっとするおヒナがなんというか、「ひなちゃん」って感じで凄く良かったです
・このPVのひなちゃんはすごく良い。仕草への感情の乗せ方がうまいというか…うまく言えないけど好きです
・「確かにあの先に待っている~」で右手を大きくゆっくりと掲げる大倉くん
・メンバーが順番に渋谷→横山→村上→錦戸→安田→丸山→大倉と歌っていって、最後にまた渋谷さんへ帰結→2番へという流れがすごく好き
・おヒナは最近ほんっとに歌うまくなったよなぁ…
・「報われない日もある~」の大倉くんがエロ美しい…
・「僕らここにいるよ~」の渋谷+錦戸の高音への駆け上がり方!いいなぁやっぱ絶対的メインボーカルと絶対的エースだなぁ!
・横山さんのトランペットがここでも。そしてトランペットパートの終わりに、上を見上げるおヒナのソロカットというのも素晴らしい
・「あの太陽よりまぶしかった~」で一瞬音が消えて渋谷さんの声だけになる瞬間「うああ…!!」ってなる
ボキャブラリー貧困だけどほんと渋谷さんの歌ってすごい
・「大粒の願い 雨になった~」のヤスの表情もすごくいい
・「繋げられた想いがある限り~」のひなちゃんほんと良い…どうしようこのPVすごくひなちゃんばっか見てしまう…
・ソロパートの亮ちゃんの笑顔はすごく希望感じさせる!錦戸くん可愛い!
・「迷わず前へ~」で前髪が少し崩れて目にかかってる大倉くん綺麗だな、うん…


▼「オモイダマ」メイキング
・まずはジャケットメイキング
・手すりに腕置いて顎のっけてる亮ちゃん可愛い!
・席に寝っ転がる亮ちゃん
・マルちゃんにぴょーい!と両手上げながらアタックして体くっつけながら歩いて行く亮ちゃん。拒まないし同様もしないマルちゃん
・あああもう可愛いな!なんだよもう可愛いな!!
・投球練習のくらひなが笑いあってるのすごく癒し…大倉くんの笑顔超正義…
(´∀`)「うぁああああ~~!…ってやったら、ゾンビに襲われたみたいな画が撮れたかな?」
・通常運転の丸山隆平しか撮れてません
・ミュージッククリップのメイキング
・(゚レ゜)「(物陰からぴょこっ)一緒に練習せぇへん?」ブラスバンドメンバーの女の子たち「きゃあ…!」「うわああああ…!」「ウソ…!」(゚レ゜)「ちょっとやろうや」
ブラスバンドの子たち「カッコいい…」「カッコいい…!」「カッコいい…!!」(゚レ゜)「そやろ俺かっこいいやろ」ブラスバンドの子たち「改めて…」「改めてカッコいい…」「カッコいい…」
どうしようめっちゃ骨抜き
・超絶カッコいいよそんなの知ってるよバカ!横山さんあんたカッコいいよ!綺麗だよ!大好きだ!!!
・「いいねー!」って言ったり男の子にも声かけたり。横山さんはメンバー最年長だったり弟がいることもあってか年下得意だよなぁ
ブラスバンドの子たちメインの撮影を真剣なまなざしで見つめる横山さん
・ヤスのソロ撮影。サビのハモりパートを歌うヤス君
・おひなソロ撮影。ブラスバンドの子たちを楽しそうに見つめるおヒナがすごくお兄ちゃん
・すごく素っぽい感じで外をぼーっと眺めていたおひなの後ろ姿も、スタッフに呼ばれたのかパッと振り返る姿も好きだ
・亮ちゃんソロ撮影。はにかみ笑顔可愛い!そして「すいませんっ」って言いながら顔を覆うのも可愛い
・横山さんソロ撮影。出来ればトランペットの音入れて欲しかったなー吹いてるんだよね?
・間違えて手をすり合わせながら肩すくめて可愛こぶる横山さんも良い
・マルちゃんソロ撮影
(´∀`)「(メイキングカメラを指さしながらブラスバンドメンバーに)いつもメイキングこうやってね~僕の裏側を撮るんですよ~」
(´∀`)「昨日フットサル行ってん~足ぱんぱん~」
・こんだけフレンドリーに飾らず話しかけてくれたら撮影来てた子も嬉しかっただろうなーさすがのマルちゃん
・けど撮影になると途端に表情が変わる
・やっぱりこういう切り替えが好き
(´∀`)「やられたらやり返す………………倍返しだ!!……すいません」
・結構溜めたね
・大倉くんソロ撮影。深呼吸大倉
・やっぱ御髪が乱れた状態の大倉くん美しすぎな!
・渋谷さんソロ撮影。この人が歌ってる時の手の動き力強い
渋谷さん腹チラ…!!!
・全員+ブラスバンドでの撮影
・コーラスシーンの撮影
・一気に生徒さんたち増えて関ジャニ∞登場とともに歓声倍増すげぇ…
・おひなからご挨拶して、撮影へ
・撮影の合間にギター弾いてる亮ちゃん。オモイダマだね
・ヤスとおヒナが手をくちゃくちゃしながら笑いあってるのが可愛い
・今日も丸山さん絶好調
・最後もやっぱりおかんがきっちりご挨拶で締め