読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「Legend Story」MV+メイキング感想

えびペンラ狩りという有難くもない名称を付けられた事件が勃発したことは記憶に新しいですが…。
ついに!レジェスト発売されましたのでさっそく感想を!
それにしても、個人的に一番欲しかったのは「僕らのこたえ~Here We Go~」の音源だったんですけど…どうしてないんですかポニキャさん…。
これは次回に期待しろという事ですね。是非次はベストではなく新曲多数のアルバム出してください!!

 


ひとまず、初回にも通常にも入っているレジェストと僕らの答えのMV感想を。
通常トレカは橋本くんでした。橋本くん!わが家へようこそ!ゆっくりしていってね

 

Legend Story (通常盤:DVD ONLY)

Legend Story (通常盤:DVD ONLY)

 

 
▼「Legend Story」Music Clip
・ごとうちゃんのヴァイオリンからスタート
・この壮大なイントロが大変お気に入りです
・最初の手がにょろにょろのとこでふみとつが同じ画面に収まるの非常に高まる
・黒いロングコート風衣装が好き
・この「早替え用です!」感丸出しな衣装であることもひっくるめて好き
・やっぱりロングコートはタッパのある人が特に似合うよね!
・えびちゃんは総じて横顔が綺麗だと思うよ!
・「その扉開けて~」で手をおいでおいでする橋本くん可愛い
・橋本くんの美声たるや…
・「ほら 広がる世界に 魔法をかけよう」のふみとつ…!
・このMVふみとつ好きに優しくない!?いや、冷静に見たら同じ画面に収まってるだけなんだけど!
・ていうかシンメだから同じ画面に収まる瞬間が多いのは当然と言えば当然なんだけどどうしてだろうこの胸の高まり
・だからやっぱりふみとつは青春アミーゴを地で行ってる感じなんだよ…はにかみオブリガードとかさ…戦友という言葉の似合う2人…
・こういう高まり方はA.B.C-Z内だとふみとつにしか感じない
・五関くんと塚ちゃんが遠いです…
(*б_б)「夢と夢を繋げ」(☆^ш^)(`▼´`)「終わらぬストーリー生まれるよ」(^∀^)(゚∇゚)「誰かが夢を見る限り」
・「続いてく伝説」の橋本くんウィンク!
(`▼´`)「時を超えて」(゚∇゚)「手を伸ばして」
・というわけで塚五今回はソロありですねめでたいです
・このサビからバックにジュニア…だけどワンカメ引きの画が多いから顔の判別結構難しいなー
・間奏で5Rings
・戸塚田は2人でリング回しあり
・橋本くんはお得意の飛び跳ねるような走り方
・「踏み出す勇気が~」からまた客席バックで客席にはペンラ持ったファンの方々が登場
・綺麗だし一体感もあるし素敵だとは思うんだけど、だからこそペンラの色が違うところが悪目立ちするのが残念
・ワンカメショー難しいもんね…振りは綺麗に揃ってるように見える…ただ、照明の加減か思ってたほどペンラの色は綺麗に映らないなーと
・TwinkleコンDVDと比べてしまうのは致し方ないのです…
・まぁでもえびちゃんたちが楽しかったなら良いです(結局そこ)
・参加した皆様方もお疲れ様でした~そしてペンラを貸し出してくれた方々も。その人たちが居なければ今回のMV仕上がらなかったわけですからね。感謝感謝!


▼「僕らのこたえ~Here We Go~」Dance Clip
・好きなのはこっちのPVかな~とにかくカッコいい!!
・これは外部の女性ダンサーさん
レジェストの壮大さとはまた違うけど、このイントロの徐々に高まっていく雰囲気がたまらなく好き。少し妖しげなというか
・5色に彩られたえびちゃんのソロカット詰め合わせのシーン非常に全員盛れてて素晴らしいです!
・特に五関さま静止画はあまり盛れない人だからさ!喜びもひとしおですね!やはり五関さまは動画!
・ただこの場面は多少格差を感じさせますな…キスマイセクゾに比べたらなんてことないけどやっぱ飯島派閥なんだなぁ…と思ったり
・橋本くんだけドアップのソロカット別撮りだもんねこれ
・まぁそれはそれでお顔がむちっとしてて可愛いので良い!←
・「またやり場のない~」の郁人ソロパート美しすぎる…
・「本当の敵なら 自分自身だと~」の塚五がキレッキレでパフォーマンス担当の名はダテじゃないなと妙に感心
・「Here We Go,Here We Go,僕らの未来へ~」で塚ちゃんが足でリズム取ってるのが地味に好き
・あと全員のソロ撮影シーンも大変良いです!
・ていうか五関さまが青のレザージャケットなのは分かるんだが塚ちゃんも青のレザージャケット…?
・塚五お揃い…なにそれ可愛い…
・「こたえなんてきっと 見つからないけど 君と見たい明日があるから」のふみとつはレジェストに引き続きこれまた「ふみとつぅううう!!」と高まるやつです
・「この夢を~」のところなんですけども、「この」で溜めて「ゆ」で右手を振り下ろして「めを離さない」とシャウトするようにいつもより激しく歌う五関さまを何度もリピートしました
・さらに続き「誰にも邪魔させない」で左右に首を振って歌う五関さま!「誰にも」で右、「邪魔させない」で左!好きです!!
・ソロ撮影シーンでのカメラを意識してない目線の外し方してる時がみんな好き
・間奏でみんなが手をにょろにょろっと伸ばすのも好きなんですがその直前の上半身を滑らかに反らすというか揺らす振りが好き
・ところでこれもやっぱり五関さま振り付けでしょうか…だとしたらほんと天才ねあなた…
・この前の少クラでもやっていた橋本くんと五関さまの組み体操のようなところをすり抜ける塚ちゃんと戸塚さん
・橋本くんは五関くんを支えないとだし、それもなかなか大変だけど…塚ちゃんすごい。さすがだわ。正確に素早く飛び込まないと危ないもんな~
・塚ちゃんがぶち当たったら、地に足をつけてる橋本くんはまぁ大丈夫にしても、明らかに五関さま吹っ飛ぶ
・転調してから首を動かす振りのところで目を閉じてるえびちゃんたち美しい…
・転調したメロディーからサビに戻ってきたダンスシーンもなんだけど「今君に届けたい~」の五関さまの歌い方がやっぱり激しい…
・普段さざ波のくせに荒波!荒波五関くん!
・「抱き続けた~」で段々顎が上がっていって「願い~」で完璧に反って顔がログアウトしてる五関くん素敵…
・こんなに激しく歌う人だったかしら…なんだろうこのトキメキ…ねぇ五関さまこれ何度リピートすれば良いんですか…?
・個人的には五関担にはこれたまらないと思うんだけどどうですか…!!(誰に聞いてる)



次は、通常・初回それぞれにのみ入っているメイキング感想をー。



▼Making of Music&Dance Clip
これは通常のみに入っているメイキング。
橋本「(ドラマに)5人で一緒に出るってことは初めてですね(唇ぺろっ)」
・この!唇ぺろっ!な橋本くん!美肌!美肌すぎうらやましい可愛い!
・ソロカット撮影の橋本くんイケメン過ぎるモテる
「でも、戻り方がわかんない」な橋本くんぐうかわ…え、なにそれ楽屋への戻り方分かんないってこと?いいよ?お兄ちゃんたちに迎えに来てもらいなよ?
「じゃ、あとで~」と言いながら去る郁人のすぐ後に「出番ですか」な五関さま
・踊ってる五関さまIt's So Cool Guy過ぎて大好きです
・塚ちゃんの金髪ってすっごい綺麗だよなー外国の男の子みたいな
・しかし塚ちゃんは黒髪推しです
・打ち合わせの塚五のプロ感
・ていうかチェリーズスーツ「逝ち」って書いてたのか…橋本くん壱号機…○号機とか言われるとエヴァが…
・通気性ZEROのチェリーズスーツ
・道理で本編の戸塚さんが汗びっしょりなわけだよ…
・中はみんなグレーのタンクトップなのかな?
・ストレッチふみきゅん可愛い
・戸塚さんのソロダンスシーンのチェックで「いいねとっつー(笑)。はははは(笑)!いいねぇ!」「荒々しいね。確かに荒々しいわ」と戸塚さん褒め称えるはしつかが通常運転
・戸 五 塚 橋 の順で並んで座ってるんだけどそんなちまっとまとまって座らないとだめなの…?ねぇ可愛いぞ…?むしろそうなると郁人はなんで後ろ座ってんの
塚田「扇風機開発した人に拍手贈りたい」
戸塚「ドラマのこれっていうポーズは特にないんですよ」橋本「塚ちゃんだけあるよ」塚田「ダンスバトルのシーンの最後にはフィニッシュ!ってやるんですよ。それで相手を倒すんです!」橋本「違うよ。投げキッスしろよ」塚田「でもそれで、あの、それは俺の」スタッフ「フィニッシュ」塚田「フィニッシュ!」スタッフ「はっはっは(笑)」塚田「いや、ほんとなんです。みんなもやってたじゃん」スタッフ「誰もツッコまない(笑)」塚田「ホントですよ。みんなもやってたじゃん。…なんで無視すんだよ(笑)」
・我関せずの他メンバー
・ちょっと!構ってあげなよ!スタッフめっちゃ笑ってたけどな!
・でも本人よりも塚ちゃんの見せ場理解してる橋本くん可愛いな。塚ちゃんのことホント大好きだね
・絶対的にその並びで休憩するんだね…だからなんで郁人後ろなんだろう…
・肩で息をする五関くんが好きなのでソロダンスシーンの五関さま非常にありがたいです
・5Ringsの説明をする戸塚さんのヘアピンの付け方非常に可愛らしい
・赤グローブは暁だなー紫シャニー?
・5Ringsの回し方を「回す回数じゃなくて音で合わせてもらったほうが嬉しい」とジュニアたちに指示をする橋本くんが先輩ですごく感動
・でもこの時に「~ほうが『嬉しい』」って言い方にすごく橋本くん節感じた
・暁ってえび座で回してたっけ?とりあえずすのちゃんがメインで回してたのは覚えてるんだが…ひーくんの筋肉モリモリ…
・とりあえず暁とアンダーソン、シャニー、後藤ちゃんは分かる。それとギリで岸くんかな。駄目だもっとジュニア勉強しよう…
・そんな存分に腹チラを五関さま…!!
・リング降りてよろける五関さま可愛いなぁ…なんかほわほわするなぁ。後ろの回してた子が爆笑なのも含めて可愛い
五関「もしかしたらストップが遅かったのかもね今」ジュニア「一周多く回して…」五関「ね。でもあんぐらいタイミング見ちゃっていいよ。多分逆さで止められる方が困るから(笑)。ていうことは最悪15周だ。基本14周の、最悪15周」
・この五関さまがすごく五関先輩で良かったです
・というかこの5Ringsの練習中のえびがすごく先輩してて見ていてグッとくる
・後輩えびも好きだけど、先輩えびの方が好きなのかもしれない…
戸塚「そんな多くは出来ないですよね…まぁだから3回くらいで決めたいですよね、理想は。周りの方々が一番大変ですから。カメラさんとかスタッフさん、照明さん。一番楽なんですよ俺ら、実は。ただ表に出るが俺たちだから大変そうに見えてるってだけで。だから、お客さんも何回も出来ないと思うんですよね。そっこがやっぱ一番…。何度もやらせるわけにいかないじゃないですか、お客さん」
・戸塚さんこういうことさらっと当然のように言うけど、演者として最終責任を負う立場もそれはそれで大変だと思うのです。自分たちの名の元にファンとかスタッフが集まってくれてるわけで。だから楽ってことは全然ないと思うんだけど。それでも戸塚さんは自分たちが一番楽なことさせてもらってるって言うんですよね。ボキャブラリーが貧困すぎて申し訳ないんですが、そういう真摯なところが好きです。
・橋五の打ち合わせしてる姿が良かった
橋本「お客さんがA.B.C-Zのバックしてくれてるみたいな。お客さんと一緒に作り上げるPV。まぁずっとLOVEもそうなんですけど、そこがいいなって思いましたね」
・橋本くんのアカペラで練習できるだなんて…
河合「何人か間違えてたねー」橋本「許してあげてよぉ!」
・ぎゃーん!天使!橋本くん天使!
橋本「頑張ります。まぁ、頑張るの当たり前だけど頑張ります」
・橋本くんのそういうとこ好きよ
河合「(五関さまに)なんで今メイキングにコメントしてんだよ!」五関「ふははっ(笑)。俺いまぁ、みんな(ファン)のことめっちゃ褒めたからメイキング見てね~♪」河合「うははっ(笑)!」
・五関さまなんて商売がお上手でらっしゃるの…!?
・そして五関さまの一挙一動を見逃さない安定の河合郁人…河五も通常運転でなによりです
河合「その失敗がもしかしたら成功だったりする時もあるからね(ドヤ顔)」
・実際やり始めてからの打ち合わせでの河合くんイケメンすぎな…!
・ファンの子めっちゃ走って…大変だな…
・映像チェックで、戸塚さんの背後に忍び寄り、肩をトントンして逃げる塚田さん
・一瞬「ん?」的な顔はしたけど面倒くさいのか誰か分かったのか、これといったリアクションもなく映像チェック続ける戸塚さん
・ここで「とっつーに手を出すな!」と言わんばかりに塚ちゃんに向かってタオルを放り投げる橋本くん
・はしとつかトライアングル…!!
・そしてそのトライアングルには関わらずに2人で映像見て会話してる河五…
・安定…安定だねとても…河五もはしとつかも安定だね…




▼Making of Jacket Shooting
こっちは初回限定だけのメイキングー。
・橋本くんは動画も静止画も安定してて素晴らしいねぇ
・5人でのコメント中、終始五関さまの肩を抱いてべったりな河合くん
・ねぇほんと最近の河合くんはデレが溢れてるよ?河五供給過多…いやもっとくれ…
・そして橋本くんと塚田さんに挟まれてべたつかれる戸塚さん。はしつか肩組み。
・やはり安定の河五+はしとつか
・ねぇ五関さん…河合くんにそんだけもたれかかられて腕乗せられて重くないの…?
・でも最初、五 河 橋 戸 塚 の並びで橋本くんの右腕が五関さまの肩、左腕が塚ちゃんの肩にあって「橋本くんお兄ちゃんたちの肩全部抱けるのね…!!」と思った
橋本「俺一回流れで見て~」五関「俺もそっち」橋本「メイキング見るかな」五関「本編からだな」河合「今回のPVはどう?」橋本「いや、まだ見てねぇよ…(笑)」河合「(笑)」五関「(笑)」河合「(隣の五関さまを確認)」五関「(笑ってて肩がちょっと下がる)」河合「(肩に置いている腕のポジション整え)」
・なんだよ河合くん!もう!誰も盗ったりしないよ!大丈夫だよ!!
河合「そっかまだ撮ってないの?(五関さま見る)」五関「まだ撮ってないよー」
・五関さまもなんとか言ってやってくださいよ…どうして素直に受け入れるのですか…ああ…河五だからか…納得…
・あれ…なんかこういう図どこかで見たな…一方が言葉は悪いのにガンガン態度で愛情示してて、一方がその過剰な思いをさらっと受け入れてる図…
・にのあいだ…
・まるっきり一緒ではないけどこの構図はそうだ…普段悪態つく癖に態度が顕著な二宮さんと河合くん…
・でもどちらかと言えばこの2人の関係はにのあいよりも大宮に近いのかな…
・河五ひどい…河五が溢れてる…溺れる…
・河合くんは何か言うたびに五関さまを見るところは変わりませんね。異様に近い距離間も
・五関さまを見つめながら小声でなんか色々喋ったりする河合くん
・五関さまの肩に置いた腕をもきゅもきゅと動かしてポジショニングしてる河合くん
・ねぇ河合くん。誰も五関くん盗ったりしないよ?ゼロ距離で肩を抱いて事あるごとに五関くんがどんな顔してるか笑ってるか確認して自分の一言で笑ってくれたら幸せそうな顔してただひたすらに五関くんが大好きだと態度で如実に表す君を前にして、一体誰が君の隣のその御方に手を出せるというのだい?ん?
・ていうかえびちゃん全員そんなくっつかないと喋れないの?ねぇ?世界平和ってこれ?
橋本「やべーイケメンだ」
・そうだよ君はイケメンだよそうさそうなんだよ世間にもっときみのイケメン度を知らしめようぜ橋本くんモテる!!
・ジャケット撮影に命かけてる塚田さんの全力投球っぷりは今日も健在
・ふざけた走り方する戸塚くんめっかわ!!
・戸塚くんのコーヒーブレイクだけどコーヒーなみなみ注ぎすぎて早速こぼす
・ポテチ食ってる塚ちゃん
・このスタンバイ場所に置いてるソファって、こないだの戸塚さんの新聞の時にメンバー5人で写真撮ってたとこ?
・お菓子食べてたと思ってたのに「青のりついてた」って塚ちゃん言ってたんだけどなんで?…のり塩味?
・ごごごごせっくん!ちちちち、ちく、ああ、言えない!五関くんその白Tシャツ薄すぎてお胸に2つのシルエットが見えますよなんて…言えない!!
・小走りで戻って何度も走る五関くんのおもちゃください
・河合くんのソロ撮影の後で映ってる5人カットでもやっぱり五関くんの肩を抱いてる河合くん
何もいえねぇ…
・ていうか橋本くんやっぱりお兄ちゃんたちの肩を一気に抱けるんだね!ハーレム!(違う)
・唐突なはしつかのイチャつき。塚ちゃんの肩のあたりをぺんぺん叩いてみたり、お尻をぺんぺん叩いてみたり
・塚ちゃん尻突き出すなよ!求めてんのかよお尻ペンペン!なら良し!
・塚ちゃんがレジェストについて語る間、至近距離からずっと見つめながら聞いてあげる戸塚くんと、首かしげて覗き込みながら聞いてる橋本くん
・その間も五関くんの両肩に手を置いてみたり右腕に五関さまを抱いて五関さまに視線をやりながら喋る河合くん
河合「舞台の違いと、MVの違いと、ジャケ写の違いを楽しんでいただけたらね、杉田的にも!嬉しいですか!(五関さんの両肩を掴んで見つめながら揺さぶる)」橋本「杉田さんはいいんだってもう」塚田「スタッフさんだからね」五関「(杉田さんの真似で)嬉しいです。あとしかもこれあれなんだよね?混合なんだよね?」河合「え、そうなの?!(両肩を掴んだまま揺さぶる)」五関「そうだよ。舞台ではバラードバージョンはバラードバージョン、爽やかなね?アップテンポバージョンはアップテンポバージョンで分かれてんだけど、今回は合体させて」河合「えっ!!」戸塚「へぇ~!」橋本「合体さすの!合体さすの!?」五関「そうそう」橋本「もっと詳しく!もっと詳しく聞かせて!」五関「バラードから始まって、だんだんアップテンポに」河合「さすが杉田さん!(ニコニコでまた揺さぶる)」五関「(杉田さんの真似で)そうでしょ」橋本「わかんないから(笑)!杉田さん伝わんないから(笑)」河合「(笑)」五関「(笑)」
杉田さん誰だよ
・河合くんの悪ノリに付き合ってるというかむしろノリノリな五関さま
・河五の悪ノリって他誰も入ってこないところが最高に悪ノリってとこ表してるよね
・要するに、特典のCDにはバラードバージョンのみの収録だけどMVではバラード+アップテンポの両パターンをフュージョンさせているというわけですね
・にしても説明する最年長に前のめりな最年少の図が可愛すぎてだな…
・就寝前に絵本胸に抱えて「ねぇねぇごっち!お話の続き読んで!続き読んで!!」みたいな可愛さ発揮するパジャマ橋本くんと「ははっ、いいよ。おいで良亮」なパジャマ五関さんまでは想像しましたすいません
橋本「そぉだよね!そういうことだよねっ!」河合「そーですねっ!」
・年少コンビ可愛いなぁ
・やっぱり塚ちゃんのお尻大好きな最年少
・それを享受する塚田さん
塚田「今のだけでケツ100回くらい叩かれてんじゃないかなー」

とりあえず、初回限定盤…河五好きはマストバイ!!!以上です!!