アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

今更過ぎる感想とかガムシャラとか

今更過ぎる感想含め気になったところ書き出し!
最後にコメントレスです。

 


VS嵐
VS 映画「超高速!参勤交代」チーム
大野さんから、31歳を迎えた二宮さんへのお言葉は「よく噛んで食えよ」でした。いくつやねん。
ところで、おしぼりくんキターーー!!
2007年の共演からずっとおしぼり扱いの忍成くん素敵。
演技の上では、顔立ちの所為か(失礼)嫌な奴ばっかり演じているけども、実際はほわほわーっとしてるってのが見てるとよくわかる。
そしてなんとかクリフクライムをクリアしたちねたん。良かったね。前回まさかの落下を見せつけてくれたもんね。
そしてコンサートで綱渡りしたがるちねたんすごいね。
でもじぇいたん、「??」って顔してるけどあなたのMJウォークも結構クエスチョンものよ?
(‘◇‘)「向こうが超高速で来るならば!こっちは超低速で行こうと!!」
それあかんやつ。
クリフクライムで自分の手袋持っちゃってなかなか外れなかった翔さんの一挙一動も見逃さなかった二宮さん。
それを指摘した時に、やっぱニノは見てた…?的な顔で笑いながら翔さんがにのみさん指さしてるのが、なんとも言えず磁石。
そしてちねたんとの約束を、仕事だと偽ってドタキャンした大野智。いよいよ知念侑李が不憫で仕方ない。愛しい。


▼笑ってコラえて!2時間SP
ジャニストからてるし、のんちゃん、はまちゃんが登場。
マツコ作のドへたな絵が出てきて矢作さんに「堂本光一!」って言われる光一さんが全く関係ないのに怪我してる。
そして「ナスっぽい」というワードに関ジャニ∞村上信五くん!!」って言うてるしもてるしだけど、それに観客が「ああ~!」って言ってるっていうのはナスレンジャー浸透してるの?それとも夜更かし繋がりで近い!って意味なの?


▼ガムシャラ!~ガムシャラSexy夏祭りのメンバー&パフォーマンス大発表~
平均年齢20歳のTEAM・我にいわふか!!
「実力派ユニットSnow Manから~」との説明ありでもう自分が一番応援すべきチーム決まった。
見に行けないけど。あとは羅かな!
フリースタイルバスケに挑戦とのことで基本技のリバースキャッチを挑戦。
「スポーツ万能の岩本」とのナレーションありで挑戦するけど惜しくも失敗のひーくん。
そして「大本命!バスケ経験者の深澤」とのナレーションありで挑戦してなんとか成功のふっか。オネェみたいだったけど成功は成功だからね!
シャニーとジェシー失敗で、暁は一回成功するけど続かない。
ふっか挑戦前にひーくんからのイジりあり。
岩本「あれ?ボール小さくない?」
深澤「俺の顔がでかいからだよ!比べるな!」
にしても、練習で向かい合ってるいわふかちゃん可愛い。
ジェシー「今日は慣らさせないと始まらない…」
岩本「想像してたよりもハードですね」
増田「多分…バスケ向いてない」
シャニー、元も子ももねぇ事言った。


▼ガムシャラ!~ガムシャラSexy夏祭りパフォーマンス特訓~
リーダージェシーさん率いるTEAM我は特別練習メニューと題して、
「お化け屋敷の中をハンドリングしながらボールを落とさずゴールせよ」
とのことで富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮に。
深澤「ねぇ俺ほんとに無理なの!本当に無理なの!!」
岩本「鳥肌がやばいんだよね…」
深澤「まじやべぇ…」
このふっかの無理なの!の言い方可愛すぎた。
ジェシー「え?これ5人で行くんでしょ?」
スタッフ「1人ずつ」
という無情な宣告を聞いた瞬間、めっちゃ驚き顔のひーくんと、嫌すぎてフレームアウトして後ろの方で揺れてるふっか。
扉を開ける時点で怖がってるふっかが「やだぁ…」と女子顔負けの超絶可愛い声を出したと思ったら、何故か恐怖のあまりしりとりを始めるわけですが。
深澤「しりとり…。…パセリ…スイカ…
ふっかさん、それしりとり違う。しりとってへん。
第一恐怖ポイントで「あ~ちくしょーー!!」と唐突に雄叫びをあげるふっか先輩。
すると物音がしたので「ふああああ!!ふぉお!ふぉお!はぁっ、はぁっ…」と悲鳴。
「もう帰りたいよ…」と言いながらも進んで、何故かお化けが出てくる直前に「ねぇ誰!?」とまさかの予言かましてくれたふっか先輩さすがでした。
結局第一恐怖ポイントで驚いてボール落したふっか先輩は失敗。
2番手のシャニーは何故か「歌唱力抜群」という現状何の関係もないナレーションを受けて挑戦するも恐怖ポイント到着前に「行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない…」と言いながらボール落下させて失格。
増田「罰ゲームやだ!……まだ…まだ終わってない…!!」
終わったよ。
3番手ひーくん。
岩本「マジ怖いマジ怖いマジ怖い。ちょっと待って!」
と言いだしてナレーションで「キャラに合わない悲鳴」とのたまわれるひーくん。
そして迫りくる亡霊に「あーー!!待って!ちょっと待ってください!今!ドリブルしてるんで!!」と敬語で現状説明。律儀。
第一関門クリアで「俺は出来る!俺はめっちゃ強い…!」と、お化け屋敷でなかなか恥ずかしいこと言いながら第2恐怖ポイントへ。
岩本「あああびっくりした!びっくりしたなぁああ!!」
最後キレてるこの人。
岩本「待ってください俺今階段でドリブルしてるんで!俺うまくなりましたよね?今度の夏にフリースタイルバスケ…あっ!(ボール落下)」
お化けに宣伝中に凡ミスという詰めの甘いひーくん。律儀が裏目に。
4番手は暁。スタッフのくしゃみにもビビるけど一応ゴールまでボールは死守して出てきた暁。
にしても、出てきた瞬間「怖かった…!!」ってひーくんに抱き着く暁可愛いやらうらやましいやらでもう何と言ったらいいのか。
でも一番の問題は、出てくる半澤を待つひーくんが、ふっかに0距離でひっついて肩を抱いているところで。いわふか…。
5番手ジェシーさんは5人の中でもなかなかの大絶叫をあげるも最後までハンドリングしながらボール落さずにゴール。
しかし途中の「え!?来んの?!まさかど!?たいらのまさかど!?」使うわ今後。
結局暁はボールをハンドリングせずに抱えてたってことで失格。結局クリアしたのじぇしたんだけ…これまじで大丈夫か…。



▼一番ソングSHOW
スタジオゲストにマルちゃんと横山さん。
ふなっしーと一緒にV振りするマルちゃんが通常運転と、それに巻き込まれる横山さん。
(゚レ゜)「これ俺らいる!?」
(´∀`)「丸汁ブシャー!!」
母さん父さん、今日も丸山隆平は元気です。
VTRに音楽の力宣伝+嵐の楽曲のヒミツ紹介に翔さん。
Happinessのヒミツ→プロモーションビデオはGUTS!と監督が一緒
あ~分かる!確かにHappinessを彷彿とさせる撮り方だった。決まりの振り付けシーンあるからHappinessよりはおふざけ少な目だけど。
ただただにのあい大宮がイチャイチャしてたあのPVですね。正直嵐のPVの中でも5本の指に入る好きPV。
(´∀`)「通貨が違うのにギャラがあっている!」
スタジオ「……」
(゚レ゜)「うちの丸山ようやったでしょ!!」
おにいちゃん…横山おにいちゃん…!!
しかしMay Jと関ジャニ∞が別番組で共演していると感慨深いものがあるなぁ。
関ジャニ∞の楽曲のヒミツが問題に。
石井「お好み焼きをここにつけて…それだけで撮影したとか」
(´∀`)「それでもイイっすね!」
(゚レ゜)「前向きに検討すんな!」
関ジャニ∞の「大阪レイニーブルース」のヒミツ→PVをなぜか4人だけで撮影した
(゚レ゜)「空いてる4人集まってくれって言われて。他のメンバーが忙しいという理由で」
矢部「これ世に出てないんやんな?」
(゚レ゜)「これお蔵入りになってるんです実は」
というわけで入手されてしまったメイキング映像を流される。
これはもう、大山田+横山のただのスタイリッシュな食べ歩きツアー。

●「オモイダマ」関ジャニ∞
すばちゃんソロからよこひなが入ってくるところはやっぱ三馬鹿好きとして高まるなぁ。
横山さんのビジュがたまらないなぁ。マルちゃんのマイクの持ち方が好き。人差し指がちょこっと出てるの。

何故か翔さんから丸山隆平の最新ニュース。
(`・3・´)「すごい一発芸をお持ちだとのことで」
(´∀`)「噂がそこまで届いているとは…」
矢部「じゃあ一発芸お願いします」
(´∀`)「一番ソング…櫻井SHOW!!…へへっ」
(゚レ゜)「良いヤツなんですけどね。ほんまにええヤツなんです。手汗びっしょりです!座っとこう!座っとこう!」
お兄ちゃんはいつも大変。処理できるのよこひなだけだから。すばちゃんは被せてかっさらう。
にしても翔さんはほんとマルちゃんの事大好きだね。フラれたくせに。←



▼コメントレス

ミミさん→
わ!ありがとうございます。こちらこそブログ拝見させていただいております。
櫻宮お好きなんですね!櫻宮はなんというか自分の中では「わあああん!たかまるうううう!!」というタイプのコンビではなくしっとりじっくりじわじわと「ああこれぞ櫻宮…」となるコンビですので、そういう見方しかできないんですが、櫻宮好きの方にそういって頂けると嬉しいです。あっ…今、方が変換で「肩」に…なで肩の呪いでしょうか…。