読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

相葉マナブとマルコポロリ

ところで水球ヤンキースは横山さんがさ…!すんげぇリスペクトされてる役でさ…!大興奮だったよ!
髪の毛をかきあげる仕草があんなに画になるとはね!

 



相葉マナブ 2014.7.20
相葉さんの「若いのおいで!」という雑な呼び込みで知念たん登場。かーわゆいなぁ本当に。
相葉「嵐の大野君のことが大好きなんです!」
ビビる「相葉くんじゃないの?」
知念「大野君です」
竹山「なんで相葉くんじゃないの(笑)?」
相葉マナブファミリーは本当に相葉さんのこと大好きね!愛されてるね!!
ていうか最初完璧にうちのリーダーは後輩にも好かれますよすごいでしょえっへん!感出てた相葉さん可愛いなぁ~。誇らしげ。
相葉さんと知念たんの体格差がすごくてね。相葉さん細いけどタッパあるから知念たんと並んで肩をきゅむっと抱くと抜群に体格差でるね。
正解率68%の問題はなかなか解けないのに、正解率15%の問題になった途端(‘◇‘)「!!」って閃く相葉さんがもう間違いなく相葉さんでさ!
この子がミラクルって呼ばれるのってこういうところなんだよね…。
四つん這いの相葉くんと知念たんに熱視線送られるとか…!なんだよその特典映像!そのアングルくれよ!


▼マルコポロリ 2014.7.20
よこすばくらの3人に友情愛ポロリ。レポーターは横山さんのマブダチである八光さん。

Q:関ジャニ∞で一番友情に熱いメンバー

大倉とすばちゃんは亮ちゃん。横山さんはすばちゃん。
渋谷「みんな考えたんですけど、錦戸は誰かが困ってたりとかあったら多分無条件に助けそうやなっていうのがイメージできたんで」
八光「他のメンバーは助けてくれない?」
横山「角立つわそれ」
渋谷「そんなことないんですけどね。でもそれぞれどっか冷めてる部分があるなって…」
八光「ははは(笑)。大倉くんは?」
大倉「メンバーそれぞれの誕生日のたびに僕らの顔が入ったTシャツを自作してくれるんですよ。愛があるものをくれるんですよね。ちょっと一味違った」
八光「そして横山くんは、すばるくん」
横山「はい。相談とかする時、僕やっぱすばるとかが基本多いんで。結構真面目に答えてくれるイメージがあるんですよ」
八光「一番仲ええんちゃうん?」
横山「プライベートでは一番遊ぶというか、友達感覚に近いかも分かんないですね」
八光「へぇ~。じゃあ逆に誰が一番情がない?」
横山「何ですか?喧嘩させたいんですか(笑)?」
そして八光さん的には横山さんが一番自分が好きだと言われて具体的なエピソードを上げられる横山さん。
ごはんに行った際、セブンイレブンに寄って「八光さん、僕の(グッズ)買うてくださいよ」と言った横山さん(関ジャニ∞のくじとかフェアー中)。
結局7店舗回って横山さんのグッズだけを購入した八光さん。え、これって…パトロン…?

Q:横山裕のここだけは直して欲しい所
横山「(他2人の回答を予想)弟離れ」
弟が友達と遊ぶだけでの寂しいから、弟が結婚したら耐えられるかどうか心配な横山さん。
この人の弟への異常な愛ってやっぱり変な勘繰りをしてしまうんだけど、どうしても家庭環境のことが起因していると思うんだよなぁー…。
勿論、そうでなくても弟のことは好きだろうけど。
大倉くんの回答は「面白すぎる。」
渋谷「そんな感じで来る(笑)!?」
大倉「何言ってもウケるんですよ」
横山「お前それ悪意あるやろ(笑)!」
大倉「だからぁ、僕とかに求められるコメントの質が高くなっちゃうんですよ…。もうちょっとだけハードル下げて欲しい…
よこすば「ははははは(笑)!」
これ悪意というか、本気なんじゃないの…もしかしてだけどもしかしてだけど「面白すぎる。」って大倉くんの回答本気なんじゃないの…。
大倉くんは横山さんのことが勿論昔から好きだとは思うんだけど、最近というかトランペットのことがあってから横山さんに本気でデレ始めてる気がしてすごく高まる。
元々∞の末っ子ポジでもあるわけで年上ばっかりに囲まれて人に甘えることに長けた子だからさ、もうすごいじゃない。
よこくらコンビ好きとしては怒涛の勢いで供給過多だわ。
渋谷さんの回答は「食レポ」
渋谷「特にジャニ勉での話なんですけど」
横山「僕らの深夜番組ですね」
渋谷「彼の場合、食レポではなく食事になるんですよね。レポートしない。ガチで食いはるから」
横山「いやこれは、僕ヒルナンデスやってるじゃないですか。そこでは食レポ頑張ってるんですよ。でも(ジャニ勉では)メンバーみんなやってくれるから『ええか…』って」
渋谷「ジャニ勉とヒルナンデスの差が激しすぎて!!」
深夜とか関西ローカルとか抜きにして横山さんの中では肩肘張らずに楽しんで撮影できる番組ってことなんだろうけどねー。

Q:関ジャニ∞の中で一番豪快なメンバー
すばちゃんはまるちゃん、よこくらはすばちゃん。
渋谷「マルはやっぱり、後輩にしてもそうですけど、ワーッて出しますね。僕らでもたまにコンビに行っても、財布なかったりするとマルが全部奢ってくれたり」
横山「マルと一緒にコンビニは財布持っていかないです(笑)」
渋谷「それは狙いにいったらあかんで(笑)!」
横山「メンバーやったらまだ分かるじゃないですか。知らん人にまでやりよるんですよ。バーとか行って、ベタに隣のお客さんの分も払っといてみたいな」
渋谷「そういうとこある」
マルちゃんの甘さにどっぷり浸かってる渋谷さんいいわぁ。
横山「後輩がゲーム一緒にやりたいって言って。そしたら(すばるが)『ゲーム買ってこい。誕生日プレゼントやから』言うて。(後輩が)テレビもないんですけど…って言ったら『わかった、テレビも全部買ってこい!』言うて。テレビ、ゲーム、本体全部買って渡しよったんですよ。収入絶対一緒ちゃう思いますわ」
八光「ジャニーズで一番豪快っていったら誰になんの?」
横山「松岡君かな?」
大倉「あ、松岡君豪快ですね」
横山「東山さんもそうやろ?大倉は…(共演)」
大倉「そうですね。初めて連続ドラマに出た時お二人ご一緒だったんで連れて行っていただいたんですけど。結構その…何をおっしゃっているのかよくわからないなっていう…ちょっとだけ思っちゃったことがあって。東山さんはシャンパンのことを『シャンペン』て言うし…。ほんで『松岡、シャンペン1本だ!』って言って『わかりました!おい小僧!シャンペン1本だ!』って言って、こ、小僧…?!って」
横山「あひゃひゃひゃひゃ(笑)!!」
渋谷「あはははは(笑)!!」
大倉「小僧って言うの僕漫画くらいでしか見たこと無い…」
八光「カッコええやんか。映画の世界みたいやな(笑)」
芸能リポーターの井上さんにまで「東京ではあんなに笑顔の渋谷君は見ない。あんなに饒舌な子じゃないですから」とまで言われる渋谷さんっていったい…。
それにしても大倉くんこのエピソードけっこう各所で話しているとは思うんだけど、出来上がってるよね!
そしてそのエピソードをさり気なく振って、聞いたことのあるはずのエピソードだけど全力で笑うよこすばっていうのもよく出来てる。
まぁそれ以前に何回聞いても大倉の喋り方含めて面白エピソードすぎるけどな!