アラシデータ

思うがまま。

横尾渉の「良い女房感」について

ask備忘録。

Q:友達に横尾渉担がいるのですが、もへじさんの隠し切れない『良い女房感』について詳しく知りたいです。

 
これね~!言いましたね!言いました!
良い女房感というか「良いお母さん感」って言った方が正しいような気がしてます今。
でも「母親」って言うと自分の中で関ジャニ∞村上信五が思い浮かぶんで、それと比べるとメンバーみんなにてきぱき世話を焼くおひなの「おかん」感までは横尾さんにはないかなーと思ったんですよ。
結果「女房感」という表現に。
どちらかというと複数の息子の面倒を見るというよりは、特定の個人に対する世話焼きが似合う気がして。
いや、これ個人的には今後は彼にメンバーの統率を取るほどの指揮力を身につけてほしいんですけど。
「お前らちょっとゲスト喋ってるから、一回黙んなさい」みたいなこと言って欲しい。
コンサートのケータリングで炊き出しとかして一人一人にごはんをよそって欲しい(それ指揮力違う)。
そしてその窘められるメンバーの中や炊き出しの一番前に藤ヶ谷さん入っててほしい。
藤ヶ谷さんってもっとはっちゃけて良い人だと思ってんですよね。
なんかもっと訳わかんない事言ってて良かったはずなんだよ多分。
藤ヶ谷太輔、デビュー4年目ですっ!(@How'sコンDVD)」みたいな勘違いしたこととか言ってて良かったと思ってるんですよ。

 

…話がそれました。父さんじゃなくて横尾さんの話ですよね。
具体的に言う程、最近の横尾さんのエピソードを知っているわけではないんですけど。
そういや確かキャッチャーやってなかったっけ。いわゆるバッテリーにおける女房役。
あと、彼は料理上手なこともあってか食事に関して厳しいみたいですよね。
A.B.C-Zの塚ちゃんも横尾さんに食事中に怒られたと言ってたし。
食事の作法気にするのって結構女性のイメージあるんですよね。
「秩序」を気にする学級委員長みたいな横尾渉素晴らしいじゃないですか。
でもそれが生真面目学級院長というよりもやっぱりお母さんとか女房役に見えましてね。
楽屋の片付けもするし、礼儀に厳しいし、面倒見も良いし、気遣いも細やかで…。
あ、多分「お母さん」と言うには女性的な部分の方が強いイメージなのかもしれないですね、自分の中で。
なんせ彼、女性ものの浴衣を部屋着にしようとしたんでしょ?おかめちゃんの影響で。いやおかめちゃんのはさすがに男物のだけど。
それとか、キスブサで上位を取るテーマが「水周り」の他が「女性用水着」「女性用下着」っていう。
意外とそういうファッション的な感覚は女性に近いのかもしれないな~とは見てて思ってる部分あります。
そういうのひっくるめて「お母さん」よりもより女性的に、片付けとか作法に厳しい姿が自分には「良い女房感」に映るのかもですね。