アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「ER2」MV+メイキング感想

 AもBも相変わらずメニュー画面の凝り方が素晴らしい。

 

ER2 (初回限定盤A)(DVD付)

ER2 (初回限定盤A)(DVD付)

 
ER2 (初回限定盤B)(DVD付)

ER2 (初回限定盤B)(DVD付)

 

 
【初回限定盤A】
一番カッコいいのはやっぱり一切合切のPVかな

▼「ER2」Music Clip(一切合切ver.)
・下からライトが当たっていく各メンバーのカットがカッコいい
・「HELP…?」の何ともいえないマルちゃんの表情
・「タダじゃないんだ~」で反転世界になるカットが好き
・「仇になる瞬間!?」のヤスの挑発的な視線
・「Nobady knows」の振付が好きだ
・サビでヨコヒナがシンメ位置なことに感極まる
・さらにまるすば、ヤンマーがシンメ位置とは
・横山さんがセンター位置につけていることに違和感
・好きだけどさ好きなんだけどセンターとかすごく素晴らしいんだけどこの人には少し引いたところで余裕を持って構えるまさに参謀のような立ち位置が一番に合うと思うんだというかヨコヒナはやはり渋谷すばるの双璧であるべきであってつまり何が言いたいってやっぱりキングオブ男の設定最高だったよねっていう今全く関係の無い話
・しかしこのPVに関しての話ではないけど関ジャニ∞の支柱として横山裕が表されることは非常に微笑ましくそして嬉しい
・間奏の嵐とかA.B.C-Zがやりそうな流れるようなメンバー横並びの絡む振り付け何度見ても良い
・「命懸けぐらいじゃなきゃいつまでも~」で渋谷すばるの周りにメンバーが立ち上がる瞬間の高揚感たるや
・エイトレンジャー2観に行かないと

▼メイキング
・髪の毛ぺったんこの亮ちゃんが幼い
・振り付けの確認をしてるよこくらが揃いも揃ってイケメン
・黒のタイトスーツに白い肌、柔らかな色合いの金髪な横山裕最高か
・特典Aよりも特典Bの方が堤さん感抜群に出てる
・堤「えらそうにしてるエイトレンジャーです。敵はいなくて楽勝という感じの。自信満々の顔でやって頂きたい」
(´∀`)「ハリアップ!シャ(ピー!)!ハリアップ!シャ(ピー!)!ルッキンフォーザレインボウ!!」堤「うるさいです」(´∀`)「ソーリー」
・丸山さん全力でピー音入ったけどあなた何言ったの
(´∀`)「(メイキングカメラにピースサイン)撮ってぇ?」カメラ「撮ってますよ大丈夫ですよ」(´∀`)「いっぱい撮ってぇ?」カメラ「撮ってますよ。はーい大丈夫です」
・カメラのお姉さんあしらい方抜群か
・丸山さんの喋り方がアホの子すぎる
・ヤスの表情の作り方はすごく挑発的だ
・5月の収録という事で横山さんと大倉くんの為にバースデーケーキ登場
(´д`・)「センイルチュッカハムニダ~♪」
・錦戸くんは韓国語でハッピバースデーの歌を歌う気合の入れよう
・(゚レ゜)「ありがとーございまーす!」(´∀`)「(チューしようとする)」(゚レ゜)「なんやねんっ(笑)!」
・マルちゃんの愛の接吻を躱す横山さん
(´∀`)「くっそぉ!」
・唇を奪えなくて悔しがる丸山さん
・29thと33thという文字を見て改めて彼らの年齢を思い出す
・イエロー!って呼びかけられて飛び出す錦戸さんの(´д`・)「はいはいはいっ!ごめんごめんごめんっ!」の後ろで転げるおヒナ
・自分たちの映像を見て笑うメンバーっていう図がほんわかする
・安定の隣同士なくらやす
・前髪分けて、ラフな髪型で頬杖ついてモニター見ながら微笑むすばちゃん綺麗だわ
・結局一発撮り?
・ソロカットの撮影を隣同士でやっていたまるひな
(´Д`)「やめろよお前…なんで一回こっち来たんや」(´∀`)「あっはっはっは!ふふーどっちも歌ってへんなぁ思って!」
・吹雪のシーンで疲労困憊の渋谷おじさん
・堤「見てた?」(`ヽ´)「あのぉ、音は聞いてました」
見ろよ


【初回限定盤B】
正直、天地無用と天国と地獄はそんなに重要視してないが、ギリギリ1カットの為なら金を出せると思った。

▼「ER2」天地無用ver.
・上半身のカットと下半身のカッ・トが分かれてるけどこれは股間を見ろと?
・本人の上半身と下半身が合わさるとバランスの悪いフィギュアみたいな
・マルちゃんパートの文字の出方は好きだ
・間奏のメンバー名が上下で入れ替わる部分の「オレス」かっこよくないか
・個人的にはイエローとナスで「イエス」というのも興味深い
・それに対してのグリモンのゆるキャラ
・「命懸けくらいじゃなきゃ~」のカッコ良さ

▼「ER2」天国と地獄ver.
・気温の低い地獄と高い天国
・一体何のPVなのかよくわからなくなる

▼「ER2」ギリギリ1カットver.
・センターに立つすばるさんが持ってる歌詞のカードをどんどんめくっていくメンバー
・入れ代わり立ち代わりすばちゃんの横に来るメンバー可愛い
・マルちゃんの背中に飛び乗っておんぶしてもらうヤス
・そのままくるくる回る山田
・あらやだ愛しい
・大倉が捲って飛ばした歌詞カンペが自分の元に舞い込んでノールックで受け取る横山さん
・こんなことにすら「よこくら…以心伝心…!」と騒ぎ出す自分の心
・「生きてく事だって~」ですばちゃんの後ろから抱きついてそのままカンペを持つヤス
・やすば可愛いなぁ…
・後ろでみんなやりたい放題
・ヤスの後ろで大きく手を振る横山さんを指さす亮ちゃん
・明らかにカンペか何かを見ている錦戸亮の目線と手の動き
・恐らく「次村上くんやで」的な感じの
・というわけで「奪い合って~」からヒナが歌詞カード持ち
・両手が使えないのを良いことに後ろからぺしぺし叩きまくるすばちゃん
・それを笑顔で受け入れて視線をやるおヒナ
・「革命家を~」からは亮ちゃんカード持ち
・リップシンむちゃくちゃなメンバー
・「教科書通りの~」で肩を組んで歌うまるすば
・「歪みきった~」でマルちゃんに交代した後カンペ拾ってる錦戸さんが素すぎて素敵
・その間ずっと後ろで両手を上下に振りながら移動している大倉さん
・ラウンドガールなおヒナとヤスの登場
・「追い詰められ~」からは大倉くん
・後ろ自由すぎる
・お辞儀をかわしあって歌詞カード持ち交代するよこくら
・横山さんが歌詞カード順序良く捲れなくて、すかさず助けに入るおヒナが出来る嫁すぎて
・結局自分は何もせず必死に頑張るおヒナに全て委ねる横山さん
・もう…相変わらず亭主関白なんだからっ!(誰や)
・ヤスが早くめくりすぎて気付いて戻して大笑いの流れ可愛いな
・最期わたわた
・今回のPVで一番好きというか、やはり作りこまれたものもいいけどメンバーが自由気ままに過ごしているPVの方が何度も見たくなる
・錦戸さんは実に真面目ですね