アラシデータ

思うがまま。

バック仕事のA.B.C-ZおすすめDVD

ask備忘録。
・更新ストップの理由
・女房感の溢れ出してるメンバー
・派閥に対する思い
・戸塚さんの魅力
・バックで踊るえびちゃんのおすすめ物件
の5本立て。

 

Q:はじめまして!エイトが好きでブログを巡っていた時にこちらのブログを拝見してすっかりもへじさんのファンです。最近ツイートもブログの更新もストップされてますが、体調でも崩されたのでしょうか?ただお忙しいだけならいいのですが。無理のないペースでいいので更新されるのを心待ちにしております!

残念なことに非常に健康体です。夏バテもなんのその。絶好調超です。
そして特に忙しくもないのにジャニ関連ごと以外にかまけていただけなのでこんなに温かいお言葉をかけていただいて逆に申し訳ないです。
ご心配をおかけしてしまったようですが、ただ波があるとだけだと思ってもらえれば幸いです。




Q:関ジャニでは村上くん、キスマイでは横尾さんのように他のグループにも女房感が溢れだしてるメンバーはいますか?

女房感は難しいですよね~。
ていうかあくまでも自分が特に好きなグループの中でしか見てないから余計に。
母親感だったらダントツで櫻井翔さんが溢れ出してます。
ちなみに村上さんはオカン感です。母親感とオカン感は似て非なるもの。
しかしオカン感て語呂悪すぎか。


Q:派閥についてもへじさんの思いを教えてください!KAT-TUN・えびきすや、エイト・ジャニストなどJr時代から長く関わってきたグループが一切共演しないのはヲタ的には寂しいですよね

あの事務所はいったいどこでトチ狂ったのか。
いや元から大分狂ってはいたけどそれはファンという出資者に対してのみだと思っていたのにアイドルという商品にまでその残酷な扱いを広げるとは。
アイドルは一種の商品だけども派閥抗争の道具にされたら無念だ。
せめてもの救いとして個人的な交流があれば都度都度報告して頂きたい次第です。
ジュリーも飯島も互いの派閥の良いところを見習って今後は新たな道を模索すべき。
特に飯島班はジュリー班の「差別はよくない!みんな仲良し!WAになって踊ろう!」的な売り方をひたすらに見習うべきだと思うよ。
とりあえずヒロムは社長としての威厳を発揮すべき。




Q:戸塚くんのことが最近気になっています。 真面目だけど奇行もあり、ミステリアスなイメージしかまだ持っていないのですが。 彼の魅力はなんだと思いますか?

顔。
戸塚さんの顔が好きです。ジャニーズにいそうでいない顔。
派手さはないんだけど万人受けはするであろうノーマルフェイス。
あとはやっぱりほかのメンバーに対してリスペクトの念を持って接している姿が好き。彼の魅力だと思います。
適当にあしらう割に、最終的に塚ちゃんをきちんとフォローしてあげるところとか。
自分は、戸塚さんは真面目な変人(もしくは真面目に変人)だと思っているのですが、彼の確固たる信念に基づいて行動しているのであれば問題ないと思っているので奇行もそれなりに楽しいです。
というのは多分、自分が戸塚担じゃないから言えることなのかもしれない。




Q:バックで踊っているえびちゃんでおすすめの物件があれば教えてください。

バックでえびちゃんが踊ってたりするものをあまり持っていないので参考にならないと思うんですが…。
あと、A.B.C-Zがバックに付いているDVDを持っていないので基本的にほぼA.B.C.の話になります。

一番はやはり滝沢さんひいてはタキツバ関連が映り込みの多さでは群を抜いているのではないかと思いますね~。次点でKAT-TUN関連でしょうか。

タキツバだと「TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD」は凄く良い。

 一度手放してしまって今手元にないのですが、かなり映り込んでいた覚えがあります。

バックはA.B.C.に加えてKis-My-Ft2がいます。
もし質問者さんが五関担だとすればこのDVDに収録されている「DO ME CRAZY」は是非一度ご覧になるべきかと。
なんせ腰の動きがエロイです。しかし五関さまの所作の美しさを随所に感じることのできる高貴なエロさです。
ドシンプルな黒のTシャツにパンツ、帽子姿。黒のロンTはぴっちりとしていて五関さまの体のラインがしっかりと目に焼き付けられます。ちなみにこの曲は翼ソロで相方はえびちゃんの誰かではなく藤ヶ谷父さん。
えびきすどちらも好きであれば買って損はないと思います。

滝沢さん舞台の「One!-the history of Tackey- 」も映り込みという意味ではかなり良いです。というか、滝沢さんをメインに据えてA.B.C.とYa-Ya-yahKis-My-Ft2が脇を固める感じなので重要なキャストの一員です。

ただ、これは結構昔なので最近のものが良ければ「滝沢革命」などの方が良いのかなーと。
こちらは舞台のため、演技シーンが多めなのでダンスをたくさん見たい!がメインであればあまりお勧めはしないです。 


KAT-TUN関連でえびが出ているものは基本的にメインバックのものばかりなのでおススメ。
雄一さんのソロにはえびちゃんが付いていることが多いですかね。

特に「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」がおススメです。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

 

 ふみとつが非常に重要な役割を担っており、ストーリーの進行などをすることも多いのでふみとつ好きは重要ポジションを担う2人の姿に惚れ惚れとするのでは。


KAT-TUN LIVE Break the Records」

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

 
KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD]

 

こちらでも、KAT-TUN扮する惑星の王様の対決で実況をするふみとつが楽しめます。重要ポジション。

ちなみに五関様と塚ちゃんは仁亀のフライングの補助に回っております。


TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット) [DVD]

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット) [DVD]

 
TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]

 

 特に注目してほしいのはMovin’ on ~ Make U Wetのあたり。
メインステにて聖ダミーが客席の目を引いている間に、本物の聖がバクステに出現する演出があるのですが、なんとこの聖ダミー役が塚ちゃんです。これがひっじょーに聖の動きに似ていて秀逸。
さらにおかめちゃんソロが、河五シンメなことに高まります。
五関さまがゆったりめの白いシャツとパンツで踊っててなんかもう隔離病棟に入院している余命幾ばくもない病床の青年が、せめて夢の中では…と踊っているかのような美しさがある。


舞台でも良ければ「DREAM BOYS」のえびちゃんが出演しているものも良いんではないかなー。
 関ジャニ∞VSKAT-TUNの「DREAM BOYS」なんかもあるので良ければ。

KAT-TUN・関ジャニ∞ DREAM BOYS [DVD]

KAT-TUN・関ジャニ∞ DREAM BOYS [DVD]

 
DREAM BOYS [DVD]

DREAM BOYS [DVD]