読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

関ジャニ∞番組感想~しゃべくりとぐるナイ~

関ジャニ∞

大倉くんのしゃべくり007とやすばのぐるナイのざっくり感想。

 


▼2014.8.18 しゃべくり007(大倉)
大倉「僕だけ行かされるんですよねぇ」「(理想としてるアイドルは)嵐です」「今凄い眠たい」
コメントが素直さバリバリな大倉くん愛しすぎ問題勃発。
確かに嵐はパブリックイメージ的にアイドルらしくキラキラしてて多分大倉くんが当初求めていたものはそこにあったのかもしれないね。
ただ大倉くん、嵐でも羽根は邪魔だ。
ずっと眠い大倉くん。
大倉「ドラマ中は夢か現実かどっちかわからない」
危ないわ。
つよさんにメンバーが相談してるのを聞きながら寝てしまった大倉くん。
大倉「貴重(な先輩からのお話)やなと思いつつ、まぶたは降りていくんですよね
さすがの堂本剛。相談ごとに乗るその話ですらα派出てるの?会話すら睡眠に誘うことのできる堂本剛のボイスマジック。
そして本番中にマジ寝した大倉くん。
本物現る。
大倉くんの「辛いの大丈夫ですけどカレーに辛さを求めてないです」って言葉、全国の1辛~10辛!とかやってるカレー店が聞いたらどう思うのか。
最後上田さんに皮肉のつもりで「きみなんか特に眠いと思うけど」って言われてんのにすげぇ真面目な顔で「はい!」って全力で肯定しちゃうそんな忠義が好きです。



▼2014.8.21 ぐるぐるナインティナイン(渋谷+安田)
安田さん天才か。いや、そういえば天才だった。
2万円で見事ピタリ賞。渋谷さんも己のことのように大口を開けて祝福。
そんな渋谷さんも2万400円のニアピンで3位+ニアピン賞5万円という素晴らしい成績。
24時間本番前に小さなキセキと大きなキセキを起こした2人。やっぱり何か持ってる。
というか『安田』『渋谷』じゃなくて『やすば』が何か持ってるんだきっと。
なにせゲームではダイナミックな落下も見せてくれた安田さん。
そしてゆったりしゃべりたい安田さん。
やっぱり女子トークが板についている安田さん。
「5ビナ」な安田さん。
ああ安田さん…(感嘆の溜息)。
こちらサイドではあなたの奇抜な服装があまりにも普通すぎてスカートの話題がきちんとネタになることに改めて自分の感覚のズレを認識させられた。
しかし寿司カウンターに座ってる渋谷さん、あんたカウンターの内側に立ってても不思議ではないビジュアルだな。
そして、
安田「ノドグロがもうちょっと跳ねててもおかしくないのかなって」
渋谷「…跳ねる?」
という部分しかり
安田「えびはどうしても食べたかったんですよね。ああいうのって滅多に向かい合うことがないので
渋谷「…向かい合う?」
という部分しかり、渋谷さんが引っ掛かる部分に非常に共感できる。
長年一緒にいる渋谷さんすら理解できないのだからいちファンでしかない自分に安田章大を理解できるはずもない。
それでも安田さんの一挙一動に笑う渋谷さんが可愛いなって。
身内の言葉に一番笑う身内っていう図が好きな自分にはたまらない。