アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

9月25日「VS嵐~アラシのおきて~」

VS 「マルモのおきてスペシャル2014」チーム
プラスワン:具志堅用高土田晃之

 


・行った体で喋るのかこれから行く体で喋るのか混乱して二宮さんに「入り口と出口が違いすぎるよ」と言われるそんなハッピーな雅紀が好き

・どうしても『長野さん』が出てくる具志堅さん
 嵐に長野博要素あった?牛眺めに行かないぜ?そのあと焼き肉もいかないぜ?
 引くほどグルメに詳しくて素敵な笑顔で実は事務所の中でもめちゃくちゃ先輩の位置に居たりしないぜ?

VS嵐に出たくて福くんに「プロデューサーに言っといて」とお願いする阿部さん可愛いなぁ

・ローリングコインタワー前に児嶋さんイジリが発生して、便乗した土田さんの腕をきゅむっと掴んで上目づかいで「違うみたい」って訴える二宮さんが今日も絶賛キャバ宮中

・さらに児嶋さんに「どうもはじめまして」とすっとぼけて挨拶する土田さんの隣で同時にぺこんっとお辞儀する二宮さん
 髪型も相まって少年感が強いし土田さんガタイいいから余計にちんまいにのたん。可愛いなぁ

・そしてそのやり取りのあと「終わった?」と児嶋さんに最後の追い討ちをかけるじぇいたん

二宮「でもみんなできたからよかったんじゃないですか?みんな(コイン)触ってますよねちゃんとね?(確信犯)」
 櫻井「いや……私積んでないです」
 相葉「じゃ、やって」
 雑。

・この相葉さんの確信的ではない雑さが結構好き
 そして回ってもいない台にコイン3枚積んだら周りから「おぉ~!」って言われて生ぬるい微笑みを浮かべる翔ちゃん
 櫻井「死ぬほど時間の無駄です!」

松本「いくつになったの?」
 鈴木「10歳です」
 櫻井「国民総親戚状態だからさ」

・バンクボウリング中、お隣の児嶋さんとことあるごとに喋るにのちゃん
 土田さんに吠える児嶋さんもぺたぺた触ってなだめる
 
櫻井「いきおいに任せて具志堅さんとハイタッチすると腕やられそうになりますね」
 ハイタッチの一瞬に身の危険を感じた翔ちゃん

・バンクボウリングの2投目が相葉さんと土田さん
 つっちー11回目でVS嵐最多出場らしい
 土田「一番下のちびがいたんで嵐で誰が好きって聞いたら『もちろん相葉ちゃん!』って言うからじゃあ相葉ちゃんとチームがいいってスタッフの人にお願いして」
 相葉「ありがとうございます!じゃあ観てるかもしれないね!」
 土田「観てるかもっていうか絶対観てるんです。だって毎週自動録画されてるんだからこの番組
 こんな身近にヘビーな視聴者発見
 でも本当に子供が好きで~って人多いな芸能界にも。嵐に限らず。
 さまぁ~ずの三村さんの娘さんも確か関ジャニ∞ファンだし、次長課長河本さんの息子さんもジャニーズ好きで特に横山さん大好きだもんな~
  
ピンボールランナーのタイトルコール後ににのちゃんが両手猫みたいにしてわーってやってたの可愛すぎたぞ何だあれ

ピンボールランナーの指令台に嵐がいないの珍しい感じがした

・某番組で鶴田さんのことが昔好きだったと大野さんが発言したので、親戚一同から尊敬されるようになった鶴田さん
 大野智の発言の影響力がこんなところにまで

・大野さんって結構綺麗なお姉さん系というか、ピシッとしてるんだけどキツすぎない包容力のある女性が好きなイメージがある

・叫ぶ具志堅用高、踊る鈴木福、名前を呼び続ける芦田愛菜というあまりにもカオスな環境に置かれた大野智
 櫻井「いわゆる『散らかった』というやつですね。大渋滞」
 二宮「大野さん一回でいいから見てあげてよ~あんなに悲しいロボットダンス久々に見たよ」
 他にどこで悲しいロボットダンス見たのよあなた

・土田さんの対応に怒る児嶋さんをみて「はえぇな」って笑う二宮さんに「そうなの最近早いの怒るの(笑)」と応じる土田さん
 二宮さんの感覚やっぱ芸人さんに寄ってるというかそういう感覚を年々身に付けている感じする

・キッキングスナイパーにて「この放送もアギーレ監督観てると思うんでここで結果を出して…」という土田さんのコメントを素直に受け取って画面の向こうのアギーレ監督に手を振っているじぇいたんがとても天使
 観てる!観てるよじぇいたん!召集かかるといいね!! (盲目)

二宮「300はいきたいかなぁ」
 櫻井「アラシのおきてね、アラシのおきて」
 二宮「(吹き出す)」
 相葉「300のおきてね!OK!」
 松本「アラシのおきて?」
 櫻井「(頷く)」
 松本「ちょっと俺聞いたことないんですけど」
 二宮「きみ(相葉)はどう?OKOKとか言ってたけど」
 櫻井「アラシのおきてでしょ?」
 相葉「OKOK!1、2、3ね!OKOK!」
 櫻井「100、200、300!」
 二宮「(見つめ合う櫻葉を交互に見やる)え?え?(じぇいたんに助けを求める目)」
 松本「(にのたんを見ながら)100、200、300…?」
 櫻井「知らない?」
 土田「え?相葉ちゃんと具志堅さんでチームにする?」
 嵐内で処理しきれない懸案事項に颯爽と助け舟を出してくれたつっちー
 そして言いだしっぺ櫻井さんでそれに乗っかってあげた相葉さんが最終的に戦犯にされる
 片方だけなら何とかなったもののお兄ちゃん2人でよくわからない設定を繰り広げたので混乱してアイコンタクトし合う末ズちゃん可愛い

・櫻井さんの「智くん」のイントネーションが好きで好きでたまらない

・これでアギーレ監督呼んでくれたらいいな、とコメントするつっちーに「ありますよ!」と希望をこめてエールを送る翔ちゃん
 まぁそう言っとかないとあなたのグループにもう何年もドラフトで名前が挙がるの待ってる子いるからな

櫻井「福さぁん、福さん我々もぎりぎりなんっすよぉ~」

・天の声「いけそうですか?」
 松本「30に全部入れてくつもりでやれば全然じゃないすか」
 櫻井「マジ?そんな手堅くいくの?珍しいじゃん松本くん」
 大野「ねぇ!」
 櫻井「ヒリヒリ松本じゃないの?」
 相葉「松本くんらしくないじゃないか」
 二宮「ヒリつかないね」
 松本「なぁんだか言いたい放題だな」
 じぇいたんがいつも通りじゃないからどうした?どうした?と一斉に騒ぎ出す兄ズ
 やんややんや言われてちょっと拗ねちゃった末っ子に今度は笑って「だってねぇ?」「いつもと違うから…」みたいな雰囲気で途端に追及の手を弱める兄ズ
 嵐とえび見てると特に思うけどお兄ちゃん達はほんと末っ子好きだな
 
・天の声「二宮くんちょっとヒリヒリの弱点が見えましたね」
 二宮「そうなんだよちょっと子供が苦手なのかな?ヒリつかないねぇ」
 子供と動物が好きなじぇいたん
 でもたぶん動物と同じように最初から無条件で子供に懐かれるタイプではないと思うけどその切なさも含めてじぇいたん
 そんな切なさを内包するじぇいたんと不憫っぷりが有名な亮ちゃんが両チームのエースでとても仲が良いという事実がとてもムネアツ
 
・長野さんはいなくなったけどやっぱり大野さんと二宮さんが分からない具志堅さん