読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「夢を抱きしめて」Music Clip&Making感想

ジャニーズWEST

まずは初回限定盤Bの感想と覚書。
スタイリッシュでクールなジャニーズWESTに出会いたいあなたにはこちらをおすすめします。
~30分のメイキングが楽しすぎて気付けば終わっているかも?その速さは『ほんま!ジェット機みたいやで!ビューン!©重岡』~

 

 

 

MENU画面のバックが静止画ではなく映像

MVイメージカットで編集されておりモノクロが実にスタイリッシュでクール、そしてエロい

▼「夢を抱きしめて」Music Clip
・白を基調とした衣装ながらも印象が「ピュア・爽やか」ではなく「エロい・クール」になるのは7人の表現力の勝利

・初っ端から深めに帽子をかぶり直すスター小瀧のオーラが抜群

・この曲はみんな声の出し方がエロイ

・サビから黒を基調とした衣装のシーンが特にたまらない

・お淳太様が孔雀の羽根をつけているわけだが、孔雀の羽根のインパクトに対し全く遜色ないお淳太様の彫刻フェイス

・ドラマの影響かやはりサビを歌う姿が一番グッと来るのは流星

・「どこに行けば見つけられる~」の神山さんの表情が女子感強いというか艶っぽい

・特に右上に少し首を上げてから戻す瞬間

・「強く 強く~」で首を引く神山さんも女子

・もはや随所随所で神山さんが艶っぽい

・指先に炎を灯す照史の姿に超能力シックスの濵田さんを思い出す

・小瀧さんはターンとともにファイアを繰り出す

・濵ちゃんと神山さんは今回もアクロバットとともに

・流星は段の上から飛び降りてキメる

・お淳太様が自ら描いた炎の円に囲まれる姿はもう炎の精霊のそれ

・濵ちゃんの技はファイブフォーティーだろうか

・おしげちゃんは目力で手に火を灯す

・このMVの照史の目の水分量の多さはとても良い

・「言えるよ君に~」で白衣装の神山さんと黒衣装の流星の動きがシンクロ

・最後の照史の立ち姿がとてもスタイリッシュ



▼「夢を抱きしめて」Making
「カッコいい系のPV初めてやから緊張しますね」って言ってるお淳太さまだけどあなたしょっちゅう「緊張する」って言ってる

・お淳太さまの撮影中に入ってきたのでサイレントでカメラに挨拶する照史がちょっと可愛い

中間「むずい!」桐山「がんばれっ!かっこいいよっ!……俺がやけど!
 お前がかい

・夢を抱きしめてのテーマは”灼熱”ですね~という話を隣同士で交し合うお淳太さまと照史
 目を合わせたりしないのに仲の良さが伝わる自然体な会話

・「夢を~」と情感たっぷりに歌い始めた瞬間「1回カットします!」と言われて思わず切なげな表情のままフリーズする照史

中間「濵田が来ましたよ。みなさんお待ちかね!濵田崇裕の登場です。どうぞ!」
 濵田「どうもみなさん。お待たせしました、濵田です(キリっ)」
 桐山「みんながまだ支度中なんで僕がつなぎます」
 中間「おいおいおいおい~濵田待たせんなよ?」
 桐山「すいません!すいません!がんばります!中間さん!」
 この後も続く上3人の無駄なやり取り可愛い

・濵ちゃんの撮影が一旦ストップになったのでなんでストップになったんですか?とスタッフに聞く中間・桐山
 「ちょっと緊張してたんで…」と言われたので「ありがとうございます(笑)」「うちの濵田をありがとうございます(笑)」と面白がる

・歯磨きしながら現れて歯ブラシくわえながら「はまちゃんがんばれー」と声をかけるおしげちゃん
 きちんと磨こうね。おしげちゃんはしょっちゅう歯医者行くからね

・またカメラに向かって無駄なやり取りを楽しむ上3人

・濵田さんがバックした時に椅子を押していったので「危ない危ない」と小さく声をかけているお淳太さまがとても年長者オーラが出ていて素敵

・流星が撮影から戻ってきたらいつの間にか中間・桐山のお兄ちゃん2人に挟まれて据わっているこたきゅん

・帽子深くかぶったり、顔を見せてと言われてすごい上目線に視線を送ったり、「てってってれれっ!」と突然歌いだすとてもフリーダムなこたきゅん

小瀧「(中間様と書かれたペットボトルを飲みながらカメラにアピール)」
 桐山「(目ざとくそれを見つける)お前自分の飲めやさっきから」
 小瀧「うるっさいな!!」
 桐山「めっちゃ怒るやん…朝イチめっちゃ怒るやん…」
 18歳、反抗期はじめました。(照史専門)

・スタジオ入口の扉を開けて目の前のカメラを見つける神山さん→「ん?ん?」と言いながら何度も目を細めてカメラを覗き込む→神山「回ってる?」桐山「回ってる」神山「回ってるんこれ?」
 ガッツリ回ってるしあなたの可愛い顔も仕草もバッチリ押さえてます

・末っ子の撮影を見学していたら「午前二時の待ち合わせ~」で手元のブレスを見たので面白がるお兄ちゃん達
 中間「待ち合わせしてる(笑)」
 神山「待ち合わせしてる(笑)」
 桐山「うはっはっははは(笑)」

濵田「待ち合わせちょっとおもしろかったんやけど(笑)」
 小瀧「(笑)」
 そのままモニターチェックで伝説の待ち合わせをまたみんなで楽しむ

・照史に話しかけられるも、無視してアカペラで「恋に落ちた瞬間に何もかも奪われて~」のピッチを入念に確認するこたきゅん
 さらに左隣の濵田も参戦し「落ちてゆく~」のピッチを確認
 その間にスッと濵田さんの右腕を左手で抱いているこたきゅんの鮮やかな犯行
 さらに照史カメラに向かって「俺の濵ちゃん♥」と言わんばかりに腰に手をまわして抱き付くこたきゅん

・しかし濵田はひるまなかった
 相変わらずピッチの確認に夢中で照史カメラにレクチャーするも、思いっきりこたきゅんに被られる

・神山さんの撮影を小さくまとまって見るメンバー
 桐山「どっかでスイッチ入るで」
 濵田「入った瞬間口閉じるねんめっちゃしっかり」
 桐山「そおなん?」
 神山「(お口きゅっ)」
 濵田「(ほら!と言わんばかりに爆笑)」
 桐山「あははっ(笑)」
 小瀧「早いな~(笑)」
 濵田「どっかで、どっかでこれ(首に手を当てる)やるから」
 桐山「首は絶対。首はみんなやってる、」
 神山「(首に手をやる)」
 濵田「(見ろ!と言わんばかりの爆笑)」
 桐山「早い!早いぞ(笑)!」
 小瀧「そこかぁ~(笑)」
 全て濵ちゃんの言った通りになった。意外と観察眼が鋭いのか

・スタジオの入りを勝手にTAKE2する濵ちゃん

桐山「どんどん曲が増えてく。みんなカラオケで歌ってんのかな。Criminalとか歌ってんのかな。俺のとことかやってほしいわ」
 藤井「Criminalとか振り簡単やからやってるんちゃうかな」
 桐山「めっちゃむずいわ!」
 藤井「逆にええじゃないかめっちゃ難しいから」
 桐山「いや簡単やわ。誰でも踊れるわ」
 これだから関西人は2人寄ると漫才になるって言われる

・カメラの前にセットされているガスコンロを「見て見て。メラメラ感出してんねんて」と紹介するお淳太さま。メラメラ感て。可愛い

・既にセットの中で待機する神山さんを見た照史「プロはもうスタンバイしてる(笑)」

・色々とふざけてお淳太さまのツッコミを受けるも、その間ずっとカメラを濵田・藤井に独占されておこ!なおしげちゃん

・ほうきを手にして照史を追い詰めるこたきゅん
 桐山「待て!まだやり直せる!」
 その小競り合いを気づけばセットの向こう側からすげぇ顔で見てた神山さんが軽くホラー

中間「ところで濵ちゃんどこ?」
 桐山「出た(笑)最近のキーワードなんですよ俺らの。『ところで濵田は?』」
 濵田さん愛され過ぎ

小瀧「やーって言ってみて?」
 桐山「やー」
 小瀧「あぁ~…自分最近悩んでる?
 桐山「あはははは(笑)!」
 スター小瀧のボイスカウンセリング

小瀧「ちょっとすーって言ってみて?」
 中間「すー、すー」
 小瀧「最近変な夢見るやろ?」
 桐山「あははは(笑)!」
 重岡「小瀧望のカウンセリング(笑)?パクった!パクった!」
 中間「パクんなお前(笑)」
 重岡「にーって言ってみて?」
 桐山「にー」
 重岡「君、右瞼の調子悪いやろ」
 桐山「ちょっとちゃうねんな(笑)!」
 中間「ちゃうねん(笑)ひねりすぎた、ひねりすぎたな」
 まずパクるという行動に出るけどうまくいかないおしげちゃんが愛しい

・座っているお淳太さまに後ろから抱きついてこちょこちょを始めるおしげちゃん

・カメラを手にしてお淳太さまにちょっかいを出すけどわりとガチで嫌がられるおしげちゃん
 でもきゃっきゃ笑う
 これ舞台中の撮影っぽいので久々に長いこと一緒にいるのが嬉しいからだとしたら本当におしげちゃん愛しい

・ボケたかったのに誰も乗ってくれなくて拗ねるおしげちゃん
 中間「ちょっと今集中してんねん」
 重岡「俺もう帰るぅっ!」
 と言いつつも仕方がないのでおしげちゃんのお遊びに付き合ってあげるお淳太さまがとても良い兄

・どうしてもお淳太さまの間違いを認めさせたくて頑張るおしげちゃん
 間違いを認めさせることに成功して「やったぁ♪」と喜ぶおしげちゃん

・ちゃんと撮影はするけど絶妙に遊んでるスター
 そして誰も気づかない完全犯罪

・おしげちゃんと濵ちゃんの何も生み出さない「ここ!」「そこ!」劇場 

・突然の寝起きリポート MC:照史 ターゲット:小瀧+神山
 寝起きもさすがのスター
 神山さんへの寝起きドッキリは!?

リップシンクで照史の「OHYEAH…」を歌ってしまうこたきゅん

・おしげのハイテンションが止まらない

・火を放つシーンの説明をする照史の傍で濵ちゃんの肩をずっと抱くお淳太さま

・今回のMV撮影メイキングで生まれたおしげちゃんの「とてつもないスピードやで!ほんま!ジェット機みたいやで!ビューン♪」を最後に披露
 満足げなおしげちゃん、披露の前から予見し準備をして参加した照史、披露の瞬間に察知して参加した濵ちゃん
 微動だにしないお淳太さまとツイン
 しかし何よりも「何なんそれ?」と言うからには理解できていないはずなのに持ち前の瞬発力で全力とは行かないまでも付いていった神山さんがさすが

・あとは「バイクみたいにね!ブンブン!」も気に入ったご様子

・最後のコメント録りの間、事あるごとにおしげちゃんにべたべた触られる濵田さん
 カメラに背を向けてまで俺を見て!と言わんばかりに濵田さんの両肩に手を置いて見つめるおしげちゃん
 おしげちゃん、手が滑っちゃうよ

濵田「俺、好きなフレームがあんねん」
 中間「フレーズな」

濵田「みんな多分好きやと思うんやけどぉ、『Stay with me~♪』」
 藤井「そやな」
 小瀧「あ~分かる分かる分かる」
 桐山「それないな」
 中間「硝子の少年やろ」
 重岡「濵ちゃんそれあっためてたやつぅ!」
 桐山「ごめんね、みんな疲れてるみたい」
 濵田「安心するわぁ~!横に居ても(淳太が)全然拾ってくれるから安心するわぁ~!」
 桐山「あははは(笑)、可愛いな」
 中間「安心してボケんとってくれる(笑)?」
 濵田「安心するわぁ~」
 桐山「ちょ、待って見てみて!神山さん見て」
 神山「…(睨み)」
 中間「めっちゃ嫌そうな顔してるやん(笑)」
 桐山「ごめんな、もうちょっとやから、ごめんな(笑)」
 さらっと乗っかってる流星とこたきゅん
 ボケる前から淳太くんに視線を合わせてボケるよ、ときちんと意思表示している濵田さんとその期待にきちんとお応えになるお淳太さまという図
 ちなみにアルバム「go WEST よーいドン!」では照史が「10曲近く入ってるんですけど、おすすめの曲は硝子の少年ですかね」と言っていたので君らボケにKinKi Kidsさん使いすぎな

・今回も濵田さんの一本締めで終了