アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「ジパング・おおきに大作戦」Music Clip&Making感想

初期限定盤Aの感想と覚書。
自由に楽しむいわゆる”ジャニーズWEST”らしいMVがみたいあなたにはこちらをおすすめ。

~小瀧に押し倒される桐山!流星の刈り上げを触れるのはメンバーの特権!?おっす!俺濵田!~


 

ちなみにあと初回限定盤Cも買ったんだけど「Can't stop」がかなりカッコいいので当たりだったなと思う。 

 


▼「ジパング・おおきに大作戦」Music Clip
・照史は本当に「おおきに」顔

・メンバーカラーを意識した私服風衣装と、全身白にメンバーカラーメインでメンバーによるペイントが施された衣装

・神山さんのワーム

・自由行動が多めの撮りかたで、ポップな曲調に合った楽しげな雰囲気

・ぷっぷーという効果音に合わせて頬を膨らませるお淳太さま

・「しんどい日々やから…」と歌いながら己のなで肩を嘆く濵ちゃん

・歌詞の出方が抜群にダサい!すごく!CG部分全体的にダサい!だがそこがいい!

・マネキン濵田

・親方の勝利

・流星の髪型がキューピーみたい



▼「ジパング・おおきに大作戦」Making
・俯き加減で登場したスターを励ます照史
 桐山「元気出そう!俺ら一発目やから!ここどこか分かる?」
 小瀧「…フランスですか」
 桐山「いや、日本ですね。しっかり日本です」
 小瀧「いやぁ長かった飛行機ほんまに」
 桐山「いやずっとタクシーで寝てましたやんあなた」
 小瀧「寝てました(笑)」

リップシンクの撮影をする照史の画面を見ながらリップシンクの練習をするこたきゅん
 照史と全く同じポーズでシンクロしたので思わず画面に「こわっ!!」と言い出すこたきゅん

桐山「行けほらイケメン!」
 小瀧「…俺か」
 桐山「うっとうし(笑)!」

・一人撮影のこたきゅん緊張気味で「もうちょっと元気なほうがいいかな…」と一回カットがかかる

・とんでもない逆光の中登場で顔真っ黒のお淳太さま

・服めくりながらコメントするおしげちゃん
 見せるならきっちり見せなさい。きっちり見るから

・全力でスタジオを間違えるおしげちゃん
 この子前もスタジオの場所間違えかけたな

重岡「今日も元気にやってまいりました。皆さんの重岡大毅です。こんにちは」

リップシンクのバリエーションが豊富な神山さん
 さすがはイメトレしてきただけある

濵田「おっす!俺濵田!」
 うん!肩周りのシルエットでわかるよ!

・「YO!YO!」とカメラに絡む重岡藤井

重岡「濵ちゃん何しに来たん!」
 濵田「見に来たんや!」
 重岡「関係ないのに?次俺と流星なのに?」
 濵田「関係ない!…関係ないとか言わんといてぇや…(笑)」
 重岡「(カメラに濵田を指さして)マイフレンド!マイベストフレンド!」
 藤井「(濵ちゃんの肩を抱いてくっつく)」

重岡「濵ちゃんが言ってたっ!緊張はたの、」
 重岡・藤井「しむ!」
 めっかわ…

・壁へのペイント中無駄に掛け声多く頑張るおしげちゃん

・小瀧カメラが上2人をとらえる!
 小瀧「最近はまってることありますか?」
 中間「はまってることかぁ~でも今年の夏は濵ちゃんがキムチにはまってる
 何故か自分の事はさておき濵田さんの個人的なブームをお伝えするお淳太さま

濵田「そうだね~」
 小瀧「どっから食べるんですか?」
 濵田「ん?」
 中間「(笑)」
 小瀧「キムチどっから食べるんですか?」
 濵田「…キムチ?どっから?のんちゃん、今…」
 中間「部位や、部位」
 濵田「ああ…白菜の白い部分、を中心にいただいてます
 小瀧「どっから食べるんですか?」
 濵田「…ま…主に、口から…食べる

・そして大好きな濵ちゃんと2人で撮影のこたきゅん

神山「これ性格出るよね文字書くの。シゲはなんか男らしい感じになってるし、流星はなんか『そーりゃそりや』になってるし、雑な感じよね」
 桐山「あの緑のやつメンバーを語りだしてる」
 神山「(無視)のんちゃんは意外とアーティストチックなとこあるからね」
 中間「神ちゃんどんな感じでいくん?」
 神山「俺ちょっと達筆な感じで行く」
 
神山「やっぱね、ちょっとアーティストとして妥協はできない」
 ストイック神山

・自分の顎にペンキつけちゃうお淳太さま
 その後も神ちゃんの飛ばしたペンキがちょびっとつくお淳太さま

・歌舞伎ポーズできちんと見得を切る流星
 どこでプロ意識発揮してんねん
 
・末っ子が爆睡してるのを一回一回「5分経過」「10分経過」「15分経過」のカンペを持って紹介する最年長
 ラウンドガール中間

・と思ったら「分」という感じを間違えていたお淳太さま
 さっきも感謝の「感」間違えてたお淳太さま…

・床に腹這いになって風の出ているところに顔を当てているお淳太さま
 中間「きもちいーアイスキャンディーになった気分や」
 何が可愛いって「アイス」でいいのに「キャンディー」まで言ってるところ
 冷めた目でそれを見つめる濵田に「めっちゃきもちい♥」と上目づかいを送るお淳太さま

・さっきお淳太さまが可愛く受けていた風を服の中に受けて謎の台風中継を始める濵田

・後ろで地味にスターの腕に腕をからめている照史

・流星を両側からガードして刈り上げの部分をぺたぺたぺたぺた触るおしげちゃんとお淳太さま
 重岡「ファンのみんなはなぁ!ここの流星のジョリジョリを触りたい思ってんねんやろうけど、触れへんねやろ!?俺らいつでもできるからな!(ドヤ)」
 自分が触れなくてもこういう光景が見れるならそれで幸せなファンですので大丈夫です

・とにかく「ジャスミン」を一番気に入っているお淳太さま

・今度は後ろから流星に抱き付かれて腕を勝手に動かされている濵田さん
 ジャニストのみなさんは濵田さんに触れないと禁断症状でも出るんですか

・服の後ろに”馬”、”肉”、”米”

・神山ワーム→濵田ファイブフォーティー→桐山ファイブフォーティー…?→小瀧側転…?中間側転…?
 アクロバットはもう大人しく神山濵田に任せておこう

・おしげちゃんに後ろから思いっきり抱き付く流星の後ろで気づけば倒立している神山さん

・最後の最後まで照史に被ったりして全力で楽しむこたきゅん
 「かぶっとんねん!」と突っ込まれて後ろから抱え込まれるもご機嫌のスマイル
 カットの声がかかったらそのまま照史にがばぁっ!と抱き付いて押し倒す
 桐山「あっつーい!あーつーいー(笑)!」
 小瀧「あーつーいー」
 桐山「もぉおお!汗出るー(笑)!もう汗でるー!」
 こたきゅんのスキンシップ本当に半端じゃないな

ジャニーズWESTの誰かに一日なれるとしたら絶対こたきゅんか濵田さんだな
 自分から行きたいときはこたきゅん、向こうから来てほしいときは濵田さん

中間「楽しい!みんなとおるんは楽しいわやっぱり」

・一緒にPVに出てくれる演者の方を見て「あのカツラさっき(ふざけて)かぶろうとしてたカツラや…」とつぶやく濵田

・リップを塗りぬりされるお淳太さま
 さすが唇のケアは欠かさない。プロ

・本番前、隣のこたきゅんのほっぺたと自分のほっぺたをぷにぷにする濵田さん
 比べてんの?

・突然、照史の左腕にかぶりつく神山さん
 やっぱ関西の人達はスキンシップ安定しておかしい
 
・角にぴったりはまりこむ最年長を構ってあげる流星
 中間「フィットすんねん」
 藤井「涼しいんか?」
 中間「涼しい!」
 その後、真似をして照史にたたかれるも「マジで落ち着くわこれ」とお気に入りの様子の流星

・恒例の全員揃ってのラストのコメント

・後ろからお淳太さまを抱きしめる流星と、前に回ってきた手に、自分の手をそっとかさねるお淳太さま

・メンバーカラーが赤なので「僕は完全に事故った奴」

・最後に「おおきに~」を言うはずが「ありがとう」カムサハムニダが混じる

・でも本当の最後はやっぱり一本締め