
アラシデータ

思うがまま。

中丸マリオと田口ルイージのDIY

KAT-TUN ジャニーズWEST 関ジャニ∞

特番やSPや色々と楽しい番組がやっております。いや、おりました。
仕分け、オールスター感謝祭、日テレ系人気番組SP、TORE、いっぷく、未来シアターサンジャポ、シューイチの感想と覚書。

 


関ジャニの仕分け∞ 2014.10.4
『大倉コーチ』というキャラクターが着々と番組に根を張っていく姿に、言いようのない頼もしさを感じる。
大倉忠義のバラエティでの伸びしろって、もしかしてまだあるんだろうか。どこの末っ子も未だに新たな可能性を見せてくれるね。
そして新星に興味を示す大倉コーチに対し、嫉妬の炎をメラメラ燃やす平田ちゃんが計算にしろそうじゃないにしろ可愛い。
バラエティのセオリーを無視し、己の意思を貫き通す錦戸亮に対して苦言を呈する横山裕・天の声。
それに対して「素直な子やから」とフォローを入れるおひなが相変わらず亮ちゃんに弱い。
そして大倉コーチの名言に乗っかる短髪のおっさんが間違いなく大阪の面倒くさいおっさん。

今日の名言 : (´д`・)「楽しい思い出作って中国帰ろうや!」



オールスター感謝祭2014秋 2014.10.4
上田・錦戸・重岡出演。
スプリントリレーと腹筋対決に出演のたっちゃん。
何が面白いって、恐らくテレビに抜かれてることに気づいていないあの子。
今までどれだけたくさんの番組に出てきたかわからないあの子の、あまりにもバラエティ慣れしていない受け答えとリアクションが愛しすぎて笑い誘う。
あとなにせシャツの脱ぎ方がえろい。これを重岡くんはともかく錦戸さんが見ているという事実に胸が高なる。
「妖精が見える」時期をリアルで知っているどころか散々少クラで悪態つきまくった錦戸亮が、今のサイヤ人竜也が鍛えぬいた体を大衆の目の前に晒す姿を見ている。どんな因果なのか。
チャンピオンおしげちゃんが元気いっぱいで大爆笑なところも可愛い。
それに何より、若手で埋もれそうになるところをチャンピオンになることによりしっかりとテレビに映っているあたりがほんとあの子持ってる。持ってるわ。ジャニーズWESTの未来は明るいな。
途中参加の亮ちゃんもニコニコだし元気でとても良かった。




▼日テレ系人気番組4時間SP 2014.10.5
グループに関しての身を削るコメントを、周りに窘められるという図がこの番組では定番化しつつあるNEWSとKAT-TUN
否定的な見方ももちろんあるだろうけれど、自分は嫌いではない。そればかりになるのは問題があるけれど。
それよりなにより、けーちゃんが日テレの内部にどんどん気に入られていく姿に末恐ろしいものを感じるし、クロワッサン問題を持ち出す加藤シゲアキが安定の小山担。
僕が見た回は、と断っているがあんた毎日見てるんじゃないか。録画してるんじゃないのか。
たまたま見たeveryが最もいじりやすいクロワッサン回なんてことあるのか。おい小山担トップどうなんだ。
屁の出るTOKIO関ジャニ∞と出ないNEWS。ギャランはいらんNEWS。
丸山さんのダンスの後処理として兄さん方に必死で頭を下げるおひながとてもオカン。
おたぐくんが頑張って挨拶したので有吉が被せてきてグーサインし合うたぐありがとても良い関係性でしたありがとう。



▼TORE! 2014.10.6
鈴木奈々に恐怖するよこっしー。
いつでもどこでも最後には決めてくれるMr.TORE。
この番組のおひなは毎度毎度カッコいい。
こういう知力体力時の運を使うゲーム系に強い人好きだな。
9個いこう!というシゲさんに対して「すげぇポジティブだね!あははは!」って笑いだすけーちゃんも一緒に笑い出すシゲさんも空気感幸せすぎてやっぱりにのあいがよぎる。
挑戦中のけーちゃんに「いくじゃん!いくじゃん!」って声をかけるシゲさんに「ちょっと静かにしてっ!」なけーちゃん可愛い。めっかわ。
しかし今回も二宮和也の最高記録は守られたのでした。
次の、床の間の横山さんも安定してイケメンだった。やはり黒髪の横山裕は抜群。
ただ、横山さんが「さすがジャニーズ!」って言われてるの久々に見た気がする。
壁の間でのヨコヒナに関しては、並びには満足しているものの壁の出し方に多少不満あり。(そういう問題ではない)
『ちょうこくとう』を答える横山さんを「よっしゃ!ナイス!ナイスぅ!もう完璧なやついまの!!」と大絶賛のおひな。



▼いっぷく! 2014.10.10
増田さんいつもあのテンションでやってんの?
事あるごとに錦戸さんに対して前のめりな姿勢を見せる増田さんが可愛らしかった。
あんなに亮ちゃんにイケイケドンドン!な後輩も珍しいので増田さん実に貴重な人材。
太一君含めて微笑ましい光景だった。



未来シアター 2014.10.10
バードはもうそれなりのジャニオタだと思うんだ。
最初はそうでもないけど、圧力鍋のあたりは結構素っぽいといえば素っぽい。
(´∀`)「次休みがあったら何したい?…ビーフシチューを煮込みたい
見習うわ。



サンデー・ジャポン 2014.10.12
楽屋で、ドラマ5話の台本読んで「はぁ~ん!」と笑う錦戸に驚くメンバー。というエピソード戴きました。



▼シューイチ 2014.10.12
丸山さん前日のぬ~べ(夕べ)はラジオ収録で出されたカニレタスチャーハンと、おひなが用意してくれたギョーザを食べたらしい。
ねぇおひな、新年会で横山さんに散々褒められてたわけだけどギョーザ好きなんだね。
そしてぬ~べのごはんが思い出せない中丸雄一が危険。
マジっすかにはおたぐくんが家づくりを手伝いに。
今後はメンバーそれぞれが一人ずつ手伝いに来て、完成した暁には4人全員で完成祝いすると良い。
雄一さんの口から「ミルキーピンク」なんていう言葉が出てくるなんていいじゃない。
マリオとルイージな市ヶ谷ちゃん可愛いし、ちゃんとDIY予習済みのおたぐくんノリノリ。
ジャニーズの中でも1、2を争う手先の器用さを持つんではないかと思われる雄一さん本当に素晴らしいな。あ、TOKIOは特例として。
あと指がエロイな。(関係ない)
弟にペンキの塗り方をレクチャーする雄一さんが抜群のお兄ちゃん感。
さらにビス留めをする雄一さんの手元を何とも言えない表情で真剣に見つめるおたぐくんの弟感。
シェルフ取り付けの際、脚立の両脇に立つ市ヶ谷というのもまたオツなもので、何より脚立に立っているおたぐくんの左足の角度が良い。
マジっすか、と言わない雄一さんにバラエティ的にツッコむおたぐくん。
本来真面目な人だから、少し崩した「マジっすか」という言葉より、「本当ですか」という正規の言葉のほうがスッと口から出てしまうんだろうな。
書いた後ちまちま清書するおたぐくんも几帳面でたまらないが、隅っこにちんまり番宣を書く控えめな姿勢が特にズキュンと来た。あんなおっきな体で隅っこにちまちまと…ああ愛しい。
もうひとつ細かいところを言うと、最後の「本日全て完成です!」と言うために走ってくる雄一さんとおたぐくんという場面での、おたぐくんの走り方と手の動きがたまらなく可愛い。それはもう可愛い。ペンギンみたいで。うん。可愛い。
最後の磁石がくっつく壁にキャッキャキャッキャ言う市ヶ谷もまとめて抱きしめたいな。
とりあえず、シューイチでのドラマ番宣におたぐくんをセレクトしてくれた人に礼を言いたいです。