アラシデータ

思うがまま。

11月1日「嵐にしやがれ」感想

とにかく楽しみにしていたハワイ編・前編の感想。
それぞれに自由時間を設けて、スタジオで他のメンバーが何をしてたか知るというスタイルがなかなか良い。
ところでスタジオのじぇーたんのビジュアルがすこぶる可愛い。

 


じぇーたんの言ってた「プライベートはノータッチ」が嵐がケンカをしない理由でもあるのかもしれないな…と思ったりもする。
冷たいわけではないんだけど、全員が必要以上に干渉をしない関わり合い方。
だけど5人が揃うと楽しそうで平和で幸せそうで内弁慶で。それが不思議でありながらも「これが嵐だなぁ」と思う。



櫻井翔~鬼スケの櫻井オアフ脱出!「おっ始まったぜ!カウアイ島」~
「スーパーハードスケジュールじゃないよね?」とじぇーたんに言われるけれど全く持ってその通り。
翔さんがめいいっぱい楽しもうと思うとどうなるかは恐らくメンバー・ファンなら察しが付くことで。
脱出理由の説明から、空港での予習、タイムスケジュール管理、タイマーセット、やたらと首元の詰まったTシャツ。
見てて「ああ…翔さんだなぁ」と変に安心する感じがある。
そして(`・3・´)「口の中アメリカ!」な、翔さんも可愛い。
ばあちゃんと2人で来たというワードに、言い様のないセレブリティ臭をさらっと感じさせるのもたまらなく翔さんだし。
翔さんのタイムスケジュールはカヤック→(うまく進めない)→ボートというところまで予測済み。
でもね翔さんその観光地を前に説明とかもう「世界ふしぎ発見」だからね。
そして5分押しというだけで1つスポットを飛ばさざるを得なくなる鬼スケジュール。
ねぇ翔さんタイムスケジュール管理うまいのか下手なのかどっちなの。
でも道中で目的地を発見して車中からでもチェックOK。意外とその辺のラインは甘い。スケジュール案だけ厳しいくせに。
あと翔さん自撮りお下手でらっしゃる。
(`・3・´)「カウアイ島 韻を踏んでる 櫻井翔のあたりからの翔さんが超絶テンション高いし歌いながら腕振って歩く翔さんがこの上なく上機嫌。
こんな楽しそうな翔さん久々に見た気がする。
この人は本当に忙しくしている時が楽しいんだろうな。仕事のみならず、時間に追われるくらい、自分の時間に様々なものを詰め込むことが大好きな人。
そして時間がないし分かってねぇのにスペシャル頼んじゃうノリのいい翔さん。けど超待たされる。
翔さん待てねぇ人だもんな、5秒でキレる男だもんな、そして今10分以上スケジュール遅れてんのに更に待てないわな。
しかしそんな中でもグルメリポートをこなし、3分で完食。
結果、翔さん的には全てを成し遂げられたみたいで何よりです。
なんて感慨の無いスケジュール。この人と一緒に行動するの無理だわ。



松本潤~Mr.Jのキャリアウーマンな休日「松本は天国でもストイック」~
まずは洋服屋というところがじぇーたんらしい。
そしてフランクに隣の車から声をかけられ「Mr.Jはさりげないのがお好き」とナレーションされるじぇーたん。
こういうサラッとした関わり合い方というか、一期一会的な雰囲気この人好きそうだな。相手の出方にもよるだろうけど。
肝心のお店は、帽子の並びを見た時点で「ああ…好きそうだなぁ…」とは思った。

ノノ`∀´ル「Feelingで選んじゃうかなぁ」

じゃあ二宮さんがびっくりしちゃうほど奇抜なファッションもFeelingの結果だ。さすがはMJ。
お財布の中のお金の3分の1がなくなっても、「なくなったらおろせばいい」それがMr.Jの生き方。
VTRのじぇーたんの言葉にいちいち「なになにぃ~?」って言ったり頷いたりする翔さんが今日も通常運転。
次に、ニイハウシェルという平たく言えばアクセサリー的なものを(平たく言うな)買いに行くじぇーたん。

ノノ`∀´ル「本当にFeelingで選んだから」

もう分かったて。
VTRの作りがアナザースカイ感ある。いや、そんなにアナザースカイ見たことないけど雰囲気で。(ないんかい)
それにしてもご機嫌だねぇじぇいたん。「顔が派手だから」っていう言葉まで飛び出るご機嫌っぷり。
サファイアのドン引き価格に対しても、画面越しに「いいよぉ!」「夢見させてよ」「イケイケイケ!」「夢あるよー!」と口々に声をかける松本親衛隊(やまたろコンビ)。
「ここで買い物やめちゃうもん普通のJだったら」ってにのたんいってるけど、ハワイのじぇーたんは普通のじぇーたんとは違うの?ハワイ仕様なの?
そして高額のお買い物をノノ`∀´ル「すたーだもんだって俺!」のコメントで締める。ちくしょう可愛い。
次のお店では「かわいいスヌーピー!」「超かわいい!」と、じぇいたんの隠しきれない女子力がいかんなく発揮される。
またもジューススタンドでメニューを選ぶだけにも画になるじぇいたんを「かっこいい」「かっこいいなぁ」と口々に褒め称える松本親衛隊。
結局はスタンダードなアサイーボウルを購入して近くのビーチへ向かうじぇーたん。
もう女子だよ。おひとり様上手なキャリアウーマンの海外一人旅だよ。デトックストラベルだよ。負けたわ。
最後は業者かと言わんばかりの買い付けを魅せたのち、画的にサンセットをバックにコメントで終わりたい、とのことで目的地へ急ぐ。
最後まで自分の魅せ方にこだわるじぇーたんがさすがすぎてやはり世の女子はこの心意気を見習わなければいけないと思った。でもできないと思った。(折れるの早い)
そしてスタジオでも(.゚ー゚)「だってさぁ、なくなったらおろせばいいんだもん」と嬉々としていじる二宮さんが楽しそうで何より。



相葉雅紀~いつもと一味違うジゴロ相葉のモテテク炸裂「Fun!Fun!Fun!みたいな」~
確かにプライベート一番謎なの相葉さんかもね。けどこれやっぱプライベートとは違うし雑誌取材のコースみたいなゆるやかさがある。
でも、前に志村ZOOのADをしてた生駒くんという人だからか相葉さんもちょっとお兄ちゃん感。
「これで回ってなかったらぶっ飛ばしもんだから」「緊張してんじゃねぇよ」と、パブリックイメージとは少し違う乱暴な言葉遣いの相葉さんが新鮮。
嵐で言うと、二宮さんに対しての接し方に近いかな。でも、相手が二宮さんよりも弟感の強い人だから、より強めな雰囲気。
じぇーたんや翔さんほどプライベートに近いとは思わないけど、普段TVで見るのとはちょっと違う相葉雅紀が見れた気がする。
(‘◇‘)「今回はね、誕生日プレゼント買おうと思って。松潤の」
ノノ`∀´ル「えっ!ドキドキする俺!」
この相葉さんを見ての感情をうまく表すのなら「出たで出たでジゴロが!!」(CV:村上信五)と言ったところ。
嵐のOLの心鷲掴みだよ。しかもサーファー界のレジェンドに発注済みのサーフボードがプレゼントときたもんだから「ヤバい俺惚れそうなんだけど!」と感激のじぇーたん。何その相葉氏のモテテク。怖い。
そしてレジェンドと共にサーフィンをしに行く相葉さんが立ち寄ったサーフショップでのやり取りも怖い。
(‘◇‘)「Fun!Fun!Fun!みたいな」
本人はガングロ所望ながらも結果あれは日焼け止めだったようだね。「歌舞伎Time」と言われるもジャニーズ的には結果オーライ。
サーフィン中に「大丈夫だ」という相葉さんにスタジオで「志村さんじゃねぇか!」とツッコミを入れる翔さんが今日もお仕事頑張ってて素晴らしい。
途中まで超カッコよかったけど最初は立てなかった相葉さん。
それを見て「でも乗れそうな雰囲気あるね」と希望を見出し「行け!」と応援する二宮さんが素直で可愛いよね。
そして心強い相葉氏のお言葉(‘◇‘)「絶対立てるって。嵐だよ」
結果、言葉通りに波乗り成功の相葉さんを見て喜ぶ生駒くんと、それに対して「ホント師弟関係なんだな~(笑)」と面白がる翔さん。VTR中のコメントはやっぱやまたろコンビが多いな。
でもやっぱり一度コツをつかむと強い相葉雅紀。それにしても着替えで上半身裸の相葉雅紀驚愕のイケメン具合ですね、けしからんです。
そして最後まで笑いながら「聞いてねぇじゃねぇ~かバカ野郎」と生駒くんにキツめ口調の相葉さんに新たな可能性見ました。
(`・3・´)「松潤のボードビックリしたんじゃない?」
ノノ`∀´ル「もうねぇ、惚れちゃいますよ♥」
スタジオトークではすでに相葉さんに骨抜きにされた嵐のMJならぬOLがサーフボードを受け取る。
「すっげぇ軽い!めっちゃ軽い!」と大絶賛するも、サーフィンシミュレーションでボードに乗り「相葉さんと目が合う…」と難点を挙げる。
でもたぶんすごい嬉しいんだと思う。ただ使うだろうか。あれ使えるだろうか。……いや、じぇーたんはそういうとこ可愛いから少なくとも一回は使いそうだな。恥ずかしがりながらも「でも相葉ちゃんにもらったから…」と己を奮い立たせてあのサーフボードを手に海へ向かうじぇーたんを思うととてもいじらしくて涙が出そう。



後半戦、大宮とのことで実に楽しみ。