
アラシデータ

思うがまま。

「関ジャニズム」初回限定盤A感想

2050年の丸山さん、今度はもっと重ための話でもいいよ!と、嵐のドキュメント視聴後のテンションで言ってみる。

 


EJ☆コースターのメイキングは13分くらいかな。
あっちむいてホイで遊ぶほほえみと、そこに絡みに行って返り討ちにされる横山さんが可愛い。
2050年の方は50分ほど。一応ところどころチャプター分かれてる。
・OP
丸山隆平が見た2050年のメンバーの姿
・メンバーの近況から改善策をアドバイス
・今後について話す関ジャニ∞
は飛べるようです。

 

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)

 

 



▼「EJ☆コースター」music clip
アルバムリード曲である「EJ☆コースター」のMVということで楽しげなお祭り騒ぎ。
だけどジャケット衣装に、足さばきの軽快なステップが印象的なダンスでスタイリッシュな雰囲気。
今回のダンスすごく好きかもしれない。可愛いけどちょっとクールだったりもして、洗練されてるけど遊んでる感じ。
テーマパークのようなセットだけど背景は夜で少し非日常感。今回のツアーは大人に遊ぶ感じで行くのかな。

・くるん、とターンしながら入ってくるおひなが可愛い
・腕をしっかり動かして入場してくる右側の横山大倉丸山に比べ、ポケットに手を入れながらクールに登場するヤンマー
・まず真ん中渋谷さんの、両脇を固めるヨコヒナという個人的に一番高まる配置
・「プルルゥーハァーーッ!!」
・ピンクのベストがお似合いな丸山さんですがそれは敬愛するオードリー春日師匠の影響でしょうか
・白シャツにボルドーのベストのくららが格式高い高級飲食店のボーイのよう
・横山さんがセンター位置につけるというのもこれまた良い
・唇を突き出して指を振る横山さんが最年長とは到底思えないキュートさ
・サタデーナイトフィーバーばりに右上に腕をあげるところが好き
・ゆるめダンスの渋谷さんと、足が深すぎるほどしっかり角度の入ってる丸山さん
・「あの頃好きに描いてた~」のヤンマーちゃんのアイコンタクトが可愛いけどさらにその後ろで残り5人が披露してるダンスも可愛い
・「どんな姿~」で一人だけターンが遅くておひなと向き合いかける横山さん
・「タイムマシーン~」でターンしてきてカメラ目線なくらら可愛いよくらら可愛い
・同じくターンしてきた時にまた唇を突き出してる横山さんもso cute
・ヨコヒナマルが歌うのを四方から囲んで踊るというのも、そこでアングルが上からになるのも遊びが効いてていいなぁ
・「これって運命なんかなぁ」
・くららがキメてると「良かったね!これでしょ!君がジャニーズに求めてたのはこれでしょ!」ってなる
・全員さすがジャニーズというべき跳躍力。特に安田さんの飛び方は綺麗。あとおひなはあの飛び方なのに跳躍力がなかなか凄い
・全員でカメラに「Wao!」の時一時停止したら錦戸くんがトドみたいになった
・サビから今度は安田くんセンター!やはり躍動感があるし体を下げるときに一番しっかり下がってるなぁ
・ラインダンスみたいになるところが結構あって「良かったね!安田くんこれでしょ!嵐のトラブルメーカーみたいだよ!」となった
・くらまる可愛すぎか
・亮ちゃん髪の毛ぺったんこで可愛いね
・この曲の横山さんの声綺麗だなぁ。曲調に横山さんの高くて甘い声がぴったり
・最後に「はい、カット!」の声がかかってみんながほっとした表情を見せるのも、そのあとしつこいくらいよこまるがハイタッチしてご機嫌なのもいい!



▼「EJ☆コースター」making
・ダンス練習をするほほえみコンビの後ろで、足を延ばしてるのかすごくななめ姿勢のおひな
・丸山さんの百面相
・「素敵予想外~」で左上を見るおひな可愛い
・横山さんピンクシャツにベストという衣装だからというのもあるけど腰くびれてんじゃないか。痩せた。細い
・「join join…」で楽しくなったのか唇を尖らせながら歌う横山さん本当に可愛い
・やはりこういう撮影で一番体の使い方が柔らかくて見ていて安定してるのは安田さんかもしれない
・「あっちぃ」について話はじめ、それがいつまでたっても終わりを見せないくらまる
・マルちゃんちょっと間違ってわたわたしてる
(´д`・)「微動だにせぇへん!」
 (´∀`)「OK俺も!エックス!!!」
 (´д`・)「うるさいッ!!!」
・えええ!
・遊ぶ丸山を無言で結構強めに窘めるくらら
・今日はなんだかくらまるの絡みが多めですね!
・マルちゃん早く動いてしまうNG
・結局くららに「ふざけるからやろ!」と怒られる
・怒られたので反省して大人しくするかと思いきやさすがの丸山隆平そんなことはなかった
・そしてそんなマルちゃんに、結局待ってましたと言わんばかりに笑うくらら
(´д`・)「あのころーすーきにーー!」
・あっちむいてホイで遊ぶアラサーアイドル
・みんなあっちむいてホイ弱すぎか!可愛いなちくしょう!
・撮影中、ゴミか何かを拾ってポップコーンのところに持っていく亮ちゃん。この子ER2の時の特典MVでもカンペ拾って投げたりしてたな…



▼丸山が2050年からやってきた!
・撮影の合間に集められた6人…しかしマルちゃんが不在で「村上信五様」宛ての手紙を取り出すおひな
・ところどころメンバーカラーのテロップありで映像の作りはテイチクの頃のようにしっかりしてるイメージ
・最近横山さん仕掛けの企画ないなぁ
・手紙に書いてあるとおりの部屋に向かうと、会議テーブルとイス、そして謎のマシーン
・ああ…なんだかテイストがとってもマルちゃん
大倉「水まで用意してくれて…こういうとこ優しさ出てる(笑)」
錦戸「緊張してるんやろうなぁ(笑)あの中で(笑)」
 安田「え、マルあん中におんの?」
 錦戸「絶対マシーンのなかおるやろ!」
・くららも亮ちゃんもマルちゃんが心折れそうなことばっかり言わないでやってくれよ!
・マイクを自分たちでつけながら、「マルが特典で出てくるとき怖い」「マルは特典が好き」「特典の王様」とやいやい笑い合うメンバー
・やめてやれよ!これから自分で作った設定守って出てくるんだからこれ以上やめてやれよ!
・安田くんの水の置き方が結構乱暴
大倉「24時間の罰ゲームの時酷かったよな」
 安田「ほんま。あいつが来ると乱れる」
・マシーンから警報が流れて「怖い!なんか出てくるで!」と盛り上がってくれる渋谷さん
・丸山さんの動きに対して「あ、ここまで決め打ちや。カメラあるもん」と冷静に分析するおひな
・だからやめてやれって!面白いわバカ!
横山「ぬ~べ~とかやってんねやから、そういうのやらんほうがええんちゃう、もう」
・結果としたらぬ~べ~もギャグみたいなもんだぜ横山さん
・さすがおかんは服のほつれにすぐ気づく
・2050年からやってきた67歳の丸山隆平という設定らしい
・67歳の丸山隆平が見た未来①「2014年の3年後、関ジャニ∞はピークを迎える」
・マルちゃんの「考え方が甘いな!!」の叫びに「ああ~!」と怯えがシンクロするOLコンビくらやす
・67歳の丸山隆平が見た未来②「2050年の総理大臣は田中菊造」
横山「2050年の話してんの?だからおれが70歳前くらい…」
 丸山「数字の事あんま言わんといて!」
・えっ!散々2050年とか36年後とか67歳とかいっといて!?
・今のままで行くと解散の危機になり、分裂して個々に別の事をし出す!と宣言する67歳の丸山
横山「それを食い止めようとして未来から来たってこと?(バラエティ的な設定の飲み込みは人一倍早い人)」
 丸山「そう!そういうこと!わかってるやん裕ちん!」
・67歳の丸山隆平が見た未来③「携帯電話はなく、通信手段はテレパシー」
横山「頭にチップとか埋め込むってこと?」
 丸山「そんなん怖い、やめとこ」
・俺はピンで開発を…と説明するマルちゃんの後ろで、占めたはずのマシーンのドアがふわーっと開いていくのが地味に切ない
・言われること言われることギャグにつなげようとしていく丸山氏
・2050年の渋谷すばる→椎茸農家を営んでいる(かなり売れてる)
・生きてたら何でもいい、って錦戸さん退廃的な…
・2050年の錦戸亮→スカイダイビングのインストラクター
・マルちゃんの段取りミスで仕切り直しっていうこの、マルちゃんの仕切り慣れてない感じがふわっふわしてる
・2050年の大倉忠義→焼き肉店の店長
・バラエティ的な盛り上げどころを見つけて広げようとするヨコヒナがさすがだな
・2050年の村上信五→開運石で億万長者
・コンクリートジャングルに疲れて三日三晩山籠もりした挙句石に目覚めるおひなってどんなん
・安田くん酒蔵やりたいの…?わからないよ…わからない…
・2050年の安田章大→世界TOP3の行司
・設定を思い起こさせるように「それを阻止するために来てくれたんやんな」などのワードを散りばめて、基本形を作っていく横山さん
・丸山何言った
・でも今のトークがどんな感じだったか歩いて表す時の足の踏み外し方がオサレ
「シイタケ栽培してる人とさぁ」かな?中華だし
丸山「見た目すごい白いけど、中身はブラック横山くん!」
 渋谷「あんまよく聞こえへん」
 丸山「好きな色は?」
 横山「好きな色ですか?色、僕青が好きですけど」
 丸山「ブラックちゃうんかい!」
・え、横山さんそれは告白なの?(違う)
・なんやかんやマルちゃんをフォローしつつ設定を最低ラインは守って進行を手助けする横山さんが、マルちゃんの隣に座っているのはこれ必然なんだろうな
・そして一番遠い場所におひな、という配置の固まり具合。うん、素晴らしい
丸山「なんか言ってみて!」
 横山「えび!」
 丸山「あははっ!!」
 大倉「お前シーフード好きやな相変わらず(笑)」
・横山さんの「ヒナ、付き合ったってや」がものすごくドツボ
・食生活の事について聞かれ、何故か大倉の肩に手の甲をずっと押し当てている安田くん
・この撮影の前日が9月22日、つまり渋谷さんの誕生日
渋谷「マル以外からは(メッセージ)全員来ました。でも、毎年そうです」
 横山「えっ、意外とドライなん?」
 渋谷「マルって、そんなん一回もしてもらったことない。みんないっつもくれるけど」
 村上「え、なんで?」
 横山「世間的には一番率先して…(やりそうなイメージ)」
 渋谷「全然全然。マルって、そういうとこホンマにないから」
・丸山さん…結構渋谷さん根にもってんぜ!
・隣に座っているせいで丸山に散々絡まれる横山裕
・でもじっくり付き合ってあげる横山裕
丸山「(横山くんは)神経が繊細で考える子やから!」
・それにしてもくらやすひなの並び可愛すぎて
丸山「亮ちゃん!やっと、お魚もさ、結構食べれるようになったよねぇ?」
 『お魚食べられるようになった錦戸くん』というのはもう字面だけでも可愛いな
・結果、今のままで大丈夫という一番ドライな扱われ方をする錦戸さんが不憫
・さっきのおひなや横山さんにたいしてとは違い「なんで褒めたかわかる?もうひとつ上の段階行ってみようか?」と亮ちゃんを優しく諭す甘甘なマルちゃん
・マルちゃんにいま思いついたこと行ってみて!と言われて「えび!」と答える亮ちゃんがとても素直。がっつり横山さんの影響を受ける。そして怒られる
丸山「俺ってばよ」
・なんで丸山さん「5人」って言った。誰抜いたんや
・マシーンで現れたけど普通に扉から去っていく丸山さん
・そしてスッと司会の体に入る村上さんと、おひなのトークの補佐役に入る横山さん
・錦戸「海外行ってみたい。行ったことないやんか、みんなで。わぁっ、てなりたい。空港とかで囲まれてみたい」わぁ可愛い
・横山さんは実に関ジャニ∞の展望を言葉にするのがうまいしライブを大事にしてる人だなと思う
・海外とか凱旋とか、くらららはどうしても理想形に嵐の姿がちらついてるな
・横山さん!目が冷たい!
・わがままボディマルヤマ
・4つ目が思いつかなくておひなに叱責されたところへ「3つにする?」と助け舟を出した渋谷さんと、ありがたくそれに乗り込むマルちゃん。まるすば…
・最後までくらやすひなの並び可愛い…
・横山さんに扉を開けられて「ハ…ッ!」って素で思い切り驚く丸山さんがどんなギャグよりも面白かった
・横山さん確信犯