
アラシデータ

思うがまま。

「がむしゃら行進曲」Music Clip&Making感想

初回限定盤の感想。ところでジャケット裏の横山さん超ひょっとこ。

 

 

がむしゃら行進曲 (初回限定盤)(DVD付)

がむしゃら行進曲 (初回限定盤)(DVD付)

 

 

PVは楽しい系。5分くらい。メイキングはおおよそ13分くらいかな。

▼「がむしゃら行進曲」Music Clip
関ジャニ∞のPVに出てくる女の子軒並み可愛いなおい…。ひびきの子も可愛かったし。
PVの設定としては、7人の教師が未来へのバトンを渡すために赴任してきて…という感じか。
一気に7人も赴任してくるとんでも展開からスタートするし先生たちの服装もこれまた高校教師とかけ離れているし。
そういや亮ちゃんとマルちゃんが同じクールでそれぞれ高校教師って言うのも今更ながら高まる案件だよなぁ。
PVの構成としては、途中で画面切り替わるまではほぼA.B.C-Zのやるようなワンカメショーに近い感じ。
曲調は関ジャニ∞らしいアップテンポで元気の出るポップな感じ。
振付もラッキィ池田さんによるキャッチーさ前面に押し出した分かりやすい振付。

「りっ、理科担当の大倉忠義です…」
 コミュ障の予感
「保健体育の村上信吾です」
 服装見てる限りではいらんこと教えそうやな
「ハイサァ~イ、ちょっちゅね~、美術担当の安田ですよぉ~、ハイビスカス」
 うさんくさい。ハイビスカスって何や。
「国語の丸山隆平です」
 唐突にまとも
「英語を担当します、錦戸亮です」
 これはモテる。一番服装もそれらしい
「音楽の渋谷にゃぁ!」
 いかつい
「歴史教えまーす横山でーす」
 すっごいへらへらしてる
・「小さなこと気にして~♪」のおひなちゃんビジュ良い!
・男子生徒を引き留める渋谷の向こう側で生徒を黒板に壁ドン(肩ドン?)してる錦戸さん
 地味にとんでもないシチュエーション
・教室を飛び出した男子生徒を廊下で捕まえる横山さんがなんかやらしい
 エロイとかの意味じゃなくて、何かよからぬことを吹き込みそうな雰囲気
・廊下に出てサビを踊りながら移動する∞ちゃんだけどワンカメショーの重圧からか心なしか表情の硬い横山さんがわかりやすくて好き
・「能動的~♪」の前に本棚から飛び出すよこひなやすばめっかわ…
・女生徒の後ろを歩き、肩に手を置く横山さん麗しすぎてやはりいけない香りがする
・渋谷さんのあのビジュアルにビビッドなカラーのシャツ似合いすぎてる
 うさんくさい露天商みたい
・「その手を空に~♪」のとこ明らかに横山さん口パク間違ってる
・何故かデカいよこくらがセンターで後ろにちったいヤンマーという構図
・女生徒を自分の膝に座らせる錦戸
 錦戸くん今日は絶好調だね…きっと女生徒に次から次へと手を出しちゃう英語教師なんだね…へーちゃん先生とは真逆… 
・女生徒をたぶらかしてはべらせる錦戸先生…
・カップルの肩を抱いてマルちゃんを見つめながら歌う渋谷さん
 まるすば絡み合う視線のレーザービーム…
・ここで画面切り替わり体育館のシーン
・丸山さんの首の振り方が本気だ
・後ろ向きに走ってるおヒナちゃんのなんて可愛いこと可愛いこと



▼「がむしゃら行進曲」Music Clip Making
・まるちゃんの振りを見て真似する横山さん
・次はちょっと手前にいるくららの真似して踊る横山さん
・珍しく振りが入ってない様子の錦戸さん。ドラマの都合で練習時間短い?
・安田くんの立ち位置を指摘する錦戸さん
・生徒さん方に優雅なお辞儀を贈る丸山隆平
・結局くららに教えてもらう横山さん
 横山「こうやってすぐ、こっちにいくのか!」
 大倉「そう」
 錦戸「あの、前で間違えまくんのやめてもらっていい(笑)?」
・中味の無い会話で楽しそうに笑い合うくらまるが今回も平和
横山「(カメラの前にひょいっと顔を出す)」
 丸山「入ってきたんやったらなんか言わな!それがメイキングやから」
 横山「メイキングのプロ(笑)」
・手汗をかきすぎて飛ばすはずの桜の花が飛ばなかったマルちゃんに説教するくらら
・楽しくくららとしゃべってたけど今度はおひなに「はよ取れや」と叱られるマルちゃん
・大倉くんの設定は「調理部もやってるモテモテ先生」らしい
・どうしても己のエッセンスを加えたくなる丸山隆平
・「昔ヤンキーだった」という謎の設定を勝手に付け加えるマルちゃん
・ずーっと楽しそうに陽気に喋ってるくらまる
・黒板を見ずにさらさらと自分の名前を書くおひな
 安田「そういう先生おった!」
・安田の口から発せられた謎の「さつまあげ
DAKOTA
・「間に合わん!間に合わん!」と言いながら走り出すマルちゃん以外のメンバー
・ワンカメはこれよね!
・自己紹介を遊びすぎな数名
・アカペラが教室に響き渡るすばちゃん美声すぎか
・メイキングの醍醐味はカメラチェックしているメンバーの素の表情と会話が見れるというところにある
・最後はマルちゃんからのご挨拶