アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

特に意味はない話をだらだらするよ

手の乾燥がひどいので100均で買ってきた手袋して寝ようと思ったんだけど、白手袋で机に肘をついて手を組むとゲンドウの気分になれるね。(暇か)

 

 
ところでおかめちゃん寝れてる?(唐突)
最近いろんなところにジョーカー・ゲームの宣伝で出てるのを見ると嬉しい反面「あぁ寝れてないんだろうなぁ」って心配になる。バンクーバーの時はほぼフジテレビだけだったからそこまで感じなかったんだけど、ジョーカー・ゲームは局関係なしでバンバン宣伝はってるから毎日見れてるんじゃないかなレベル。そもそも今ドラマを撮ってる男だよあれ。2月入ったらドラマの宣伝とかも出てくるだろうし、雑誌取材も何本も入ってるだろうし。アイドルって、俳優が出れるタイプのバラエティは基本全て出れるじゃない?しかも今回曲も関係してるから歌番組にも出るし、朝とかお昼の情報番組にも出演して、番組のテイストによっては夕方の情報番組にも出るし。俳優さんは人によってはやっぱりバラエティ臭がするのを防ぐためか基本的には出てないってタイプの人も多いけど。あとは雑誌にしてもテレビ誌、女性誌、映画誌…だけじゃなくてここにいわゆるドル誌入ってくるアイドルの番組宣伝での汎用性の高さを改めて感じるっていうか、ようは『おかめちゃん働きすぎ。』っていう。こないだの『嵐にしやがれ』でも思ったけどおかめちゃんは言葉の強さとか怖さを分かった上で丁寧に喋ることを特にテレビでは心がけてるように感じるから、メディア露出が多い現状、肉体的にはもちろん精神的にも疲れてるんじゃないかなぁ。しやがれとか、あさイチとかディープな部分に触れられる機会があったこと含め。誰か癒してあげてほしい。ゆっちでもおたぐくんでもたっちゃんでもいいからパリで現地集合してあげて。おっしゃれだよね~パリで現地集合!世界を股にかけるカズヤ最高じゃない?リアリティ皆無だけどそこがカズヤカメナシじゃない?そりゃ嵐も「俺の理想の亀梨和也」次々に語りだすわ。

あとえびごとで言うと、ジャニワのお見送りガチャで郁人が劇場支配人的立ち位置らしいっていうのにすごくトキメキ感じる。なにそれ!?河合支配人かっこいい!!ジャニワ行きたかったしお見送りガチャにドキドキしたかった。えびでもすのちゃんでも誰でも嬉しい。あとツイッターで検索してたらダテ様にお見送りされたマダムが「あの人の名前はなんていうの?」と通りすがりの方に聞いていたらしいと聞いたのでいつか「マダムキラー・ダテ」の時代がやってくるかもしれない。お見送りガチャは、やり方とかメンバーとか問題点も多々あるだろうけど単純に好きな人たちが「ありがとうございました」って見送ってくれるのはたまらなく嬉しいと思うし、レポでもいろんなエピソード飛び出してくるのは面白いよね。五関さまのえびらぶの長台詞、本人が「あえて」って言ってたらしいっていうのも読んだ。あえての長尺。郁人がハズしにくるかと思わせての、五関さま渾身のボケ。いや、一応甘い台詞の括りとしてボケに数えるのは申し訳ないか。あ、塚ちゃんは前少クラで披露した時も思ったけどリズムに合う言葉を乗せるのが上手いっていうかつい一緒に言いたくなるっていうの最高だと思います。それと戸塚氏!ついに!どうやら坊主の理由らしい舞台の発表も映画の公式発表も出て良かった!映画なんて全然出ないからお蔵入りっていう最悪の可能性も考えてたネガティブなオタクは飛び上がって喜んだ。あれ戸塚くんビジュアル最高潮に高まってるやつ。ビジュアルを見ただけで戸塚担死ぬ覚悟決めたと思うんだ。公開が楽しみ!

映画といえば「味園ユニバース」ですけど、公式HPに予告編観に行って『記憶』が流れた瞬間泣きそうになったから絶対に見ようと思った(そう言って観に行かなかった映画いっぱいある)。しかも渋谷さんロッテルダム行ってんだよ。ロッテルダムで歌ってるんだよ。まさか自分のブログでロッテルダムっていうワードが登場するとは思わなかったし、見て。もうロッテルダムこれで4回目(それが何)。でも真面目な話、渋谷すばるって人が映画で主演して、役柄が『歌しか記憶がない男』って。歌と渋谷すばるは切り離せない関係だと思ってるけど、ここまでとは、ってなってくるというか。渋谷さんの演技って結構『自分(渋谷すばる)を殺す』ことでうまいなぁって思わせる演技のような気がするんだけど。アーセナルとか特に。エイトレンジャー2もそうかも。…いや、これは自分が見たことのある渋谷さんの役柄が本人とは遠い位置にいることが多いだけかもしれないなぁ。でも、歌は『ポチ男』でありながらも『渋谷すばる』だろうなぁっていう意味で味園ユニバースの渋谷さんの演技にはすごい興味ある。

今年はちゃんと色んな映画見に行きたいし、見てないものはレンタルして見たい。とりあえずピカンチハーフは予約したけど、亮ちゃんの「抱きしめたい」もCMでグッと来たもののタイミングが合わずに見れてないし。他にも、DVDじゃなくてCDもレンタルしときたいもの沢山ある。とりあえずおじゃんぷちゃんのアルバムレンタルしたい。現状、嵐・関ジャニ∞KAT-TUNA.B.C-ZジャニーズWEST…と複数グループのCDや円盤を買っている身ではおじゃんぷちゃんまで購買の手を広げるのはなかなか厳しいけど、とりあえずいくつかシングル以外の楽曲を聞いてみたい。ジュニア時代光が好きだったこともあってずっとなんとなーくおじゃんぷちゃんなら光かなって思ってきたけど、最近改めてきちんと歌番組やドラマ、リトラを見ている内に裕翔か圭人だなぁ…ってなってきた。どこかで余裕出来たら円盤買おうかな…くらいまでは来てるけど、もし推しグループ以外で買うなら現実的には先にキスマイのDVDとかかな…すのちゃん出てるやつ…。