読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

A.B.C-Z「SPACE TRAVELERS」劇場限定盤感想

A.B.C-Z

ジャニワ開催中のみ劇場で買えた劇場限定盤の感想~!

 

これ本当は手に入れられないはずだったんですけど、ジャニワ行けないとブログやTwitterで散々書き殴っていたらまさかまさかの女神が降臨しまして。
その女神のご厚意により我が家へやって来ました。いらっしゃい!ずっと会いたかったよ~!!
私信になりますけど本当に感謝してます!なんかほんと面倒くさいやつですいません…何の御礼にもならないかもしれないけど感想書きます。

内容は
・塚ちゃんプロデュース「SPACE TRAVELERS」本編撮影直後Special Movie(約11分)
・「Summer Concert 2014 A.B.C-Z"Legend"」Backstage Movie(約10分)
という実に濃いアプローチで攻めてくれています。
スぺトラMVの感想は前に書いたので↓はしょるとして、早速特典映像の感想を。

 



▼塚ちゃんプロデュース「SPACE TRAVELERS」本編撮影直後Special Movie
塚ちゃんの塚ちゃんによるA.B.C-Zのための慰労会ですよ奥さん!
・ところどころテロップの出るなんて優しい作り!
塚田「チェックのVTR出てこいやーー!!」
 五関「出てる出てる」
 ここ通常盤にも少し収録されてたけど真正面から見ると塚ちゃんの圧がさらにすごい。さすが
・VTRチェックでどんどんモニターに寄っていくメンバーかわいいんだけど、ねぇ五関くん、見切れてるよ?
・VTRチェックの途中で抜け出して準備に向かう塚ちゃん
・そして誰にも気づかれない塚田僚一
・い、いやほら…みんな真面目だからモニターに夢中なだけだよ!そりゃそうだろ!だって塚ちゃんだぜ!?五関くんがいなくなって気づかないとかなら納得もするけどさ!(するな)あの元気印の塚ちゃんがいなくなって気づかないなんてわけないよメンバーもそこまで注意散漫じゃないよ!今回はA.B.C-Zの真面目で集中力の途切れなさが裏目に出て気づかなかっただけだよ塚ちゃんガンバ!いやでも気づかれないように移動してんだからOKなのか?なんかよくわかんなくなったけど橋本くん可愛い!!(え!?)
・気付かれないように移動してるはずががっつりコケる塚ちゃんも、大人たちに衣装を脱がせてもらってただのタオル使った黄色いマントを羽織り黄色いヘルメットをかぶり黄色いバットを持つのもたまらなく塚ちゃん
・塚ちゃんは本当に黄色が良く似合う
塚田「ちょっと待ったー!宇宙を守る!宇宙戦士!スペーストラベラーズ!!」
 河合「一人なのに(笑)?」
 橋本「ひとりなのにぃ(笑)?なんでさいご”ズ”つけちゃったの?」
 五関「一緒にしないで…(笑)」
 塚田「分かってないな!」
 河合「俺たちも?」
 塚田「うんそうだよ!」
 五関「一緒にしないで…(笑)」
 塚田「スペーストラベラーズだよ!」
 河合「まぁタイトルがそうだからね」
 橋本「急にどうした」
・やださりげなく五関くんひどい!みんながちょっとずつ塚ちゃんに関する「?」部分を明らかにしようとしてるのに笑いながらバッサリ「一緒にしないで」って切り捨てる五関晃一。五関くんの「俺を巻き込まないでくれ」ってスタンス嫌いじゃない。しかも段どりを進めることしかない塚ちゃんの耳には全然届いてないってところも含めて五関くんらしさ爆発してる。素敵
塚田「(バットの持ち手を五関くんの口元に差し出す)どうでしたかっ?」
 五関「いや良かったと思います。集中力もね、みなさん、」
 河合「お前態度弁えろよ!(バッドを下げさせる)」
 塚田「(バットの先端を五関くんの口元に差し出す)どうでしたか?」
 五関「逆でも変わんねぇわ(バットを手で払う)」
・きゃーーーー!好きーーーーー!!
「逆でも変わんねぇわ」!!!
・五関くんの口の悪いツッコミってどうしてこんなに興奮するんだろう。というかもう2015年の五関晃一秀逸ワード部門において大賞受賞作品の有力候補が早くも登場した
・しかも五関くんがツッコんでる時の河合くんの嬉しそうな顔見た!?自分がアシストしたことがうまく流れて五関くんが秀逸なツッコミ繰り出したから嬉しいんだね良かったねおめでとう!
・そもそもメンバーがメンバーにマイクみたいにバット構えただけで「態度弁えろ」っていう叱責の言葉が出てくるあたりに、常日頃ファンの前ではツンツンな態度を取りながらも心のどこかには幼少期から植えつけられた「ゴセキクンハスゴイ、ゴセキクンハカイブツクンヤシニガミクントオナジレベルノブランドリョク」が残ってんだろうなぁ…って気分になって楽しむ河五好きがここにいるからもっとやればいい
・ちなみに幼少期からの刷り込みが未だに外にも内にも顕著に表れるのが戸塚祥太
・一発撮りも出来たことなのでお祝いがしたくてパーティー会場を用意した塚ちゃん
・準備の様子は少しメイキングの方でも映ってた
塚田「団結しようよ!」
 河合「団結はしてる…」
 戸塚「すごい、なんか、切実なのは伝わってきた!!」
 塚田くんが頑張っている姿を見ると最終的に助け舟を出してしまう戸塚さん
・敬礼可愛い
橋本「分かった。分かった。行きたい俺!」
 塚田「*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!」
・うぅううもう2人とも可愛い……!!
・橋本くんって本当に天使なんじゃない?たまに背中の羽根隠すの忘れたりとかしてない?大丈夫?
・塚ちゃんと移動するときにみんな衣装脱ぐんだけど五関さまが戸塚くんが衣装脱ぐの手伝ってないか…?その横では橋本くんが河合くんが衣装脱ぐの手伝ってるよな…?
・しかも五関くんの脱いだ衣装は塚ちゃんが持ってあげてる…
・衣装の脱ぎ着ひとつとっても、さりげなく自然な流れでお互いフォローし合うえびちゃん素敵すぎかよ…
塚田「そんな弱音はいてたら地球守れないぞぉっ!?」
 河合「いや守ろうと…してねぇし…」
・そして寒すぎたのか脱いだ衣装をまた着直すふみきゅん
・塚ちゃん運転のスペーストラベラーズ号(ワゴン車)に乗り込む
・助手席に乗りかけるも、ふみきゅんに譲って自分は後ろに行く体の大きい最年少
・風船と戯れる橋本くんの顔が子供そのもので可愛いし、五関くんはトレーニングみたいにパンチ繰り出してるけどそれただの猫パンチでこれも可愛いし、戸塚くんは容赦なく塚ちゃんの顔に風船叩きつけた
塚田「わーボクシングじゃないよだめだめっ!」
・とりあえず黄色いもの何でもいいから集めたっていう雑なスタンスと中途半端な装飾と企画が塚ちゃんらしくてこのゆるくてでも元気な雰囲気こそA.B.C-Z欠かせない大事な要素だなぁ…としみじみ
・それでも発進したら「気を付けてね?」「だいぶ動いたあとだからさ」と気遣う姿にワーホリの幻影を見る
五関「半日で終わってっから」
 河合「そぉだよねぇ!」
 なぜと言われると難しいんだけどここの河五がとてもツボだった
・年に1回は塚ちゃんの運転する車に全員で乗るっていうのノルマにしようぜ
・ふみきゅんパンツ破れてない…?
・エレベーターにも黄色の風船
 橋本「おわぁ!」
 五関「うわうぜぇ(笑)」
・なんて乱暴なの五関くん!好き!(結局)
・エレベーターに乗った時にふみきゅんの肩に手を置いて顔をにょっと出す橋本くん可愛すぎ天使
河合「前々から思ってたけど絶対俺仲良くなれないわ」
 五関「結構長いことやってきたけど(笑)」
・塚ちゃんが「宇宙のパワー!」って言った後の五関くんのすっごいめんどくさそうな顔が好きです
「ここねぇ宇宙じゃないからね」と設定をぶち壊す至極真っ当な言葉を笑顔で吐く戸塚くん
・エレベーター降りてから屋上までの階段への件は史上最高に意味が分からなくて塚ちゃん天才だと思った
・そしていの一番に乗っかってあげる橋本くんがこんな息子欲しくてたまらないレベル
・橋本くんに比べれば五関くんすごく下手だったし辿り着いてないんだけど「セーフ!」って言われてるのすごく五関さま
塚田「ギリギリセーフ!大丈夫五関くん”は”!」
・というわけで最後になって急に襲撃を食らう河合くん
・自分もやっちゃう塚ちゃん
塚田「伝説の剣だ!キミにあげる!」
 戸塚「(笑)」
 五関「いいなぁ伝説の剣いいなぁ」
 ほぼ感情の乗らない声でうらやましがる五関くんの雑さにときめく
・靴下をプレゼントされる五関くん
・企画立案やプロデューサー業をこなす河合郁人としては、用意したもの全てになんらかの意味があるのではないかと色々考えるんだろうけどそんなの無かった。自由。ボーダーレス塚田
・ロケーションの良い場所を選んだけど雲がかかって富士山が見えない
・でも乾杯しちゃう!寒いけど関係ない!
・寒いと言ったらさっきの靴下を渡されて素直につけちゃう五関くん
・栓の開け方すらもツッコミどころ満載で、みんな笑い出しててこの空気感たまらない
・このグラスに注ぐあたりをコマ送りでみたんだけど、みんなシャンメリーかなにかでアルコール入ってないと思ったら匂ってみたら「マジアルコールじゃん!」みたいな反応と話をしているように見受けられるんだけどどうだろう
・乾杯の際、ずっとカメラ目線を忘れない戸塚祥太
・帽子配ってるあたりでまたコマ送りしてみたんだけど寒すぎて両手をぎゅっと握ってる橋本くんがやっぱり可愛いの極み
・寒がってるし「なに?」「わかんない」みたいな顔してるのに「はいチーズ!」の瞬間は完璧なカメラ目線を向けるアイドルの切り替えの瞬間しかと確認させてもらった



▼「Summer Concert 2014 A.B.C-Z"Legend"」Backstage Movie 
これは伝説コンのDVDにも収録されるのかな?被りアリかな?
橋本「この子たちを幸せにできるの俺たちしかいないんで」
・キャー―素敵ーーー!!
・代々木の記者会見映像がちょこっと
・ふみきゅんやっぱ私服オシャレだよね
・橋本くんその撮ってる映像とか全般的に売ってくれない?
・名古屋思い出すなぁ~…
・コメントしてる塚ちゃんの横顔凄い綺麗だよ
・上着羽織りながら出ていったのは慎太郎?もろ?
・子どもに仰いでもらうヒロさまの図が柔らかい笑顔も含めてなんかもう天界
・橋本くんちょうカッコイイ…!早く伝説コンBD欲しい!
・あああ!ジュリーー!!とつごのまいったネ今夜!!そう!そうなんだよこのメンバーカラーのリボンのハットね!!
・炎の向こうのえびちゃんカッコイイ…
・代々木の練習風景のはしーちゃんひらがな喋りじゃない…悲しいけどそれはそれで素敵…もうほんと橋本くんなら何でもいい…
・みんなでお参りするえびちゃん。危険なこといっぱいするもんね…
・手を合わせる4人の後ろから一歩遅れて賽銭放る戸塚くん
・フード被ったらあまりの可愛さに変な声出ちゃうから今後橋本くんは、今からフード被りますってさきに宣言してから被ってほしい(無理)
・メンバーカラーのライン入ったジャージ良いなぁ!
・楽屋のヘアメイク用の鏡の前で5人揃って振り練習する(後ろにメインバックの大我とか慎太郎とか)んだけど五関くんが主導権握ってるのたまらない興奮案件
・あと五関くんの美しい鎖骨が黒いジャージから覗くのは反則だと思う!えろい!隠して!でも見たい!!(我儘)
・五関くんの指示に対して返ってくるジュニアの「はい!わかりました!」の声がすごくグッとくる
・ちびジュたちに「がんばろーみんなーー(゚∇゚)!!」と声をかける塚ちゃん
・巨大ブランコ用だと思われる白手袋がとてもロイヤルでお似合いです…
・五関くんたまに関西弁使うよね
・ふみきゅんのブランコ前にスタンばる北斗と樹
・伝説コンBDではジュニアのお仕事の様子もたくさん見れたら嬉しいなぁ~~
・終了後のコメントで髪の毛の乱れた戸塚くん綺麗…
・まいったネ今夜の美しい舞い方たるや…!
戸塚「お疲れやね」
 五関「お疲れやね(笑)」
 やだ…凸五仲良し…まいったネ…
・ふみきゅん可愛い顔したーやだー可愛いーくやしいー!
・橋本くんは何してても可愛いねもう可愛さの天才
戸塚「絶対ここじゃ終わんない。絶対ここじゃ終わんないよ。まだまだ行くよ」
・コミュニケーションはしごちゃん~


いや~本当に素晴らしかった!これを劇場でしか販売しなかったなんてもったいないなぁ…。