読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

嵐「Sakura」MV+メイキング感想

メイキング付きますって言われてんのに買わない手はないじゃない?だから楽天ブックスのSakuraのページをひたすらに更新していつ初回盤再開するか数日間ずっと見張ったよね。

 
そんなわけで今更だけど感想書きます。
ちなみにこれちょっとだけ復活。またそのうち消す。休止しかできないんだね。→もへじ | ask.fm/nyng0617

 

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

Sakura 【初回限定盤】(DVD付)

 

 
初回盤には「Sakura」のミュージッククリップとメイキング付き。メイキングは約23分。そこそこあります。




▼「Sakura」Music Clip
ここのところ嵐ってカッコイイクール痺れるー踊るー!!ってのが多いけどこれもそうだった。それにしてもイントロが好み過ぎてウロボロスで流れると否応なくテンションが上がる。メンバーが出演しないドラマの主題歌ってのがまぁはじめてになるわけだけどもそれに関して「アーティストっぽくね?」というたったひとつのワードで楽しめるこの人たちが愛しいよね。斗真、ありがとう。(そこか?)
曲調のミステリアスさと同じようにあまり明るくない世界で歌う嵐さんがすごいスタイリッシュ。自らの朽ちた姿を眺めながら、随分昔に滅び荒廃した世界で、いなくなった人類への手向けのように最後の一花を咲かす桜の化身たちみたいな神聖な雰囲気もあるよね。そして静かに自らも消えていくみたいな。好き!

・赤いライティングがこの世界が戦火に飲み込まれ始めたみたいな雰囲気する。振り散るものが桜みたいにも火の粉みたいにも見えてきた
・青空の世界はそれよりも以前というか回想みたいなイメージ。だって青空のシーンは木の隙間から覗くだけで枝に桜が咲いてないとはいえ荒廃してる世界かどうかがいまいち分からんのだよ
・「託された未来へ」のじぇいたん綺麗だ
・「始まりを告げて~」の翔さんも綺麗
・「いつまでも いつまでも」でしっかり視線を合わせる二宮くんのうっすら闇の宿ったような目が好き
・「この心に響け」で俯きがちだった視線をあげるじぇいたんも良い
・でもこのあとの青空背景で桜が舞うところの翔さんすげぇなでてる。肩なでてる。服装でよけい傾斜が急
・ただ…綺麗だよ…すごい綺麗だよ翔さん…なでてるけどな…
・相変わらず智の手は美しいなぁ
・「走り出した」の相葉雅紀カッコよすぎない??どうする??(どうもしない)
・あの顎に添えた手の角度見ましたこと?確信犯じゃありませんこと??
・「ここから踏み出した」の松本潤の雰囲気ありすぎな表情凄いな。そしてその後ろに見える大宮の横顔な
・最近の嵐の曲ってメンバーの誰かのドラマや映画の主題歌のことが多くてそのメンバーが主となってるMVってのがパターンなんだけど今回はメンバーの誰かが出てるドラマや映画じゃないから主となる人がいるとしたら誰だろうと思ってたんだけどこれ、多分じぇいたんだよね。ウロボロスコンビとの親密さに加えてじぇいたんのミステリアス顔ゆえ?
・「だから確かめるよ」でじぇいたんが顔をあげるんだけど、照明の当たり方でちょうど目元のあたりに影ができててこれちょっといままで見たことない松本潤の「暗い瞳」だった。すごく綺麗な恐さあった
・ツーショ場面は、山、モデルズ、にのあい、天然ってあるんだけどにのあいの肩の位置の違いにすごいグッと来た。あと山の場面で顔を右下に傾けて歌う櫻井さん黄金の角度見つけたな?滝川クリステルもびっくりだな??
・メンバーが次々にユニゾンしていくの結構嵐っぽいと思うんだけどこのリレー形式みたいなの好きだな
・「願い 夢 孤独まで」大宮美声過ぎ
・「巡り会わせ」で少し口元をほころばせてから顔の角度を変えてきゅっと口を結ぶ二宮くんが好き!
・白い世界での花弁はこれまた雪のような感じ
・CGじゃなくてプロジェクションマッピングの桜綺麗だしあんな風にきちんと桜の木の形になるもんなんだな
・「何度だって脱ぎ捨てる」の大宮が一から十まで一緒なのツボった。すごいカッコいいんだけど、大宮シンクロしすぎだろ
・やっぱり最後の「この心に響け」でも同じ体勢の大宮。カッコイイよ?カッコいいけどすごく一緒なのちょっとじわっちゃうよ?



▼「Sakura」Music Clip Making
いっこだけ言っていい?

ナレーションいらねぇ…!!

これどうなんだろう?みんなどう?当方はとくに要らないかなっていうかちょっと邪魔かなって思ったよ。ジェイストーム頑張るとこそこじゃねぇよその前に「ジェイストーム!」の音量問題何とかしろよって思ったよ。メイキングで重要なのはメンバー同士の素の会話を取り逃さない事であっておひょいさんみたいなひょうきんな雰囲気のナレーションつけることじゃないだろう。ていうかメンバーの音声をきちんと拾ってくれないと楽しみも半減だな。ごめんなさいナレーションの方には全く非はないんですけど!!メイキング制作陣ちょっと!!

・そうこのMV撮影の日、それがウロボロス初回放送の日である。それを5人揃って見て、EDで全員で拍手する嵐の映像欲しかった
・二宮くんのお目目うるうるしてて可愛い
・どうしてテロップわざわざメンバーカラーシャッフルした…?本人たちはあまりメンバーカラーに囚われないとはいえ、まぁファンから見たらなんでこの色?ってなると思うんだけどな
・相変わらずスタイルいいなぁあーばさん
ノノ`∀´ル「(お正月)どこも行ってないです。部屋の片づけしてた(笑)」
(.゚ー゚)「あっ大丈夫です(よそ行きの笑顔)、リーダー水いる?」
 (´・∀・`)「あっ、大丈夫です」
 二宮くんのよそゆきトーンにちょっと興奮する気持ちの悪いオタクでごめんね
ノノ`∀´ル「これいつでんの?」
 (.゚ー゚)「2月の25です」
 ノノ`∀´ル「そうなんだ」
 (.゚ー゚)「たしか」
・落語の練習か。長いな
(´・∀・`)「長いな」
 (.゚ー゚)「長いよ。あと長いの3つくらいある」
 ノノ`∀´ル「すげぇな」
 (.゚ー゚)「すっごいよ」
 おうむ返しなにのみやくんかーわーいーいーーー!!
ノノ`∀´ル「どんな感じぃ?今回」
 (‘◇‘)「結構お金かかってますよね」
 (`・3・´)「あはっははは(笑)!」
 ノノ`∀´ル「そこ(笑)?」
 相葉さんのそのざっくりしたとこ好きだよ
(`・3・´)「今回だってぇ、ノースゥィーズゥィーらし、…っあごめんなさい、NOCGらしいよ」
 きゃー翔ちゃんめんどくさいー好きー!!
・「アーティストっぽい」がお気に入りの雅紀
(`・3・´)「俺はまだ淡い期待抱いてるよ?」
 (‘◇‘)「(ドラマに)出れんじゃないかってこと(笑)?」
 でも正直最終話あたりとかゲストでって可能性ゼロでもないよな~と思う
・あのね二宮くんがスタッフに向かってだと思うんだけどすごいへにょって笑ったのね。へにょっていうかへにゃっていうかへらっていうかすごいふにゃふにゃの笑い方したのね。でもなんか心の底からのへにゃって感じがしない笑い方に見えたのね。それにすっごい二宮くんの心の鍵の強固さ見た気がした
(`・3・´)「最近さ検索ワードみたいなのに嵐入れてるととんでもない嵐番組いっぱいあるでしょ」
 (.゚ー゚)「衝撃映像の嵐とか逮捕の嵐とか」
 (`・3・´)「くま何とか嵐みたいなアニメみたいなものも」
 (.゚ー゚)「へぇ~」
 それってこれ?→TVアニメ「ユリ熊嵐」公式サイト
・にのちゃんまた首こきこきしてる
ノノ`∀´ル「いいよー!!」
 (`・3・´)「あっ、俺じゃねぇんだ(笑)。ごめん勘違いしてた。カメラマンさんに向けてのいいよだったんだ?」
 ノノ`∀´ル「そうそう」
 (`・3・´)「とんでもねー勘違いヤローだったな」
 テンションの高いじぇいたんも自惚れ翔ちゃんも可愛いよ
・カメラマンに可愛く手を差し出すじぇいたんのそのポーズ女性アイドル(二次元)がよくやりそうなやつ
(.゚ー゚)「なにっぽいかなぁ~~…Coccoっぽい」
 (`・3・´)「…あ~~(笑)」
 (‘◇‘)「確かにわかるけど」
 (`・3・´)「分かるけどどういっていいのか戸惑っちゃったというのが正直なところ。分かるけど(笑)」
 (.゚ー゚)「んははは(笑)」
 にのちゃんCocco好きだよね
突然のナウオンセールニノミヤ
・だ…っ、誰か!相手してあげてよ…!!
・掃除機を見て楽しそうだねと言い合う大宮ちゃん可愛すぎる
・床の花びらを舞わそうと奮闘する天然ちゃんフリーダム
・にのちゃんの頭についた花弁をとってあげるじぇいたんだけど、この時じぇいたんが後ろからスッとにのちゃんの肩を掴んでて、肩を掴まれた瞬間、後ろを向かず何の躊躇いもなく動きを止めて身をゆだねる二宮くんというのがとんでもなく末ズ
・メイキングインタビューで度々目を合わせながらしゃべる末ズ。見つめ合う視線のレーザービームが熱すぎて智も入っていけないわそれ
・くだんないやり取りだけど楽しそうだからずぅ~~っと見てられる
・この人たち「ありがたい話」ってよく言うな
ノノ`∀´ル「下がってよい」
ノノ`∀´ル「メイキングって難しいよね、何をしゃべっていいのか…」
 (.゚ー゚)「う~ん…難しいよね…」
 特に考えなくていいよいつも通り会話しててくれたら、その会話の音声と映像さえくれたらこっちで勝手に楽しむんだからすごく素直にただ撮られててくれていいよメイキングは!!ね!!でも真剣に悩んでるじぇいたん可愛い!尊い!
・スッと智の肩を抱くじぇいたんやるぅ♪
(´・∀・`)「(櫻井の頭に手をやる)」
 (`・3・´)「サンキュ!」
 (´・∀・`)「(桜)取れないです」
 (`・3・´)「とれねーの?!」
 とってくれたと思ったのに!?
(`・3・´)「すみませんごめんなさいまったく見てなかった」
 そして自分は自分で大野さんの頭に桜がついてたのに気付けなかったのですごく謝る
・おい!!どうしてにのあいシーンのメイキングがないんだ!?
・でもDAIGOの真似をするモデルズが可愛かったので許してあげよう(偉そう)
・「願い 夢 届くまで」を一人アカペラで歌う二宮くんの上ハモ美しい
・にのちゃん歌を口ずさみがち
・「このモニターの下が丁度レンズになります」って声かけられた瞬間の二宮くんのスイッチの切り替わりがすっごく表情に出てた
・そしてじぇいたんの中で生まれた歌舞伎スタイルが後にMステで披露されたわけで
・天井の桜吹雪スタッフに揃ってお手々を振り振りする嵐ソーキュートな!