アラシデータ

思うがまま。

KAT-TUN「KISS KISS KISS」MV+メイキング感想

えっろいわぁ~~!!

 

とりあえず「KISS KISS KISS」MVとメイキングの感想。

 

KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付)

 

 



メイキングはおおよそ25分くらい。正確に言うと約23分+(インターバル1分)+HBB講座第4回(約1分)という感じ。



▼「KISS KISS KISS」MV
今までのKAT-TUNではちょっとなかった、ポップ調の歌謡曲みたいなレトロなイントロからスタートして、またこれ前作と打って変わったね!と思ってたら相変わらず色気はたっぷりだった。いやむしろ増量された。さすがエロテロリスト亀梨和也の出演する夜メロの主題歌だけはある。インリンもビックリ(古い)。あとはやっぱりダンスきっちり入ってるところが実にたまらない。魅せるダンスが上手いよね。合わせるとかは苦手だけど、魅せるダンスは得意だよなぁって思う。しかもそれぞれに色が違う魅せ方。これだけ長らく活動を共にしていて、息ピッタリの所もたくさんあるのに個性の強さがいつまで経っても死なない。強い。あとMV全体としてどうしても黒の占める割合が強いところがKAT-TUNらしくて好きだよ。あとこの曲のサビあたりがなんかすごい聞き覚えあると思ったら入りのあたりがちょっとキンキの「雨のMelody」に似てる。気がする。少なくとも自分は思い浮かんだ。

・イントロだけで好きなポージングとか視線のはずし方とかが沢山あってクラクラしてくるわ
・ポケットに手を突っ込んだ状態で腰を落としてあげるおたぐくんの挑発的な雰囲気の次にしなりがエロティックなたっちゃんきたとおもったら同じくしなりがエロティックなおたぐくん来て、真打登場とばかりにバストを隠すおかめちゃん(違う)がきて、カメラに視線向けずに寒がってる雄一さん(違う)がきてっていう怒涛のコンボ
・腹チラぐらいではこっちもまだ耐えれるぞ!もっと来いよ和也!って思ってたら破滅的な色気漂う鎖骨見せながらえっろい表情で歌うおかめちゃんに出くわして一気に耐え忍べなくなった
・おたぐくん手足長すぎる。スタイルの良さえげつなさすぎる
・黒い丸の中に納まってその長い手足を持て余すおたぐくんも良いし視線も良い
・でもそのせいですぐあとに黒い丸を眺めるおたぐくんに「どーやったらきっちりはまれるかなぁ」的な雰囲気を感じてそれはそれで可愛くてつらい
・黄色いビビッドな背景で明るい癖にその椅子にかかってる白いキャミソールなんだよ!脱がしたのかよ雄一さん!雄一さんのあの白くて細い手タレのような手でキャミソール脱がしたかと思うとすっごい興奮するだろやめてくれよ!
・「目と目がじゃれあう」で唇舐めるたっちゃんたまらないな…
・「やばいよ」で赤い壁に背中貼り付けるたっちゃんもたまらないな…
・熊のぷーさんのように黒い丸にひっかかってるたぐちくん可愛い。あのストラップくれ
・「明日なきプリズナー」の雄一さんのリズミカルな動きがたまらなく!好きです!!
・相変わらず田口くんのダンスは大振りなのに流れずにきっちりストップかかってて綺麗だな
・「KISS」の字幕とともに映像がモノクロになりその中で踊る雄一さんの指の美しさが二次元的
・唇に指にをあてて「内緒な」とでも言いたげなたっちゃんの俺様感に撃ち抜かれた
・このすぐあとに視線を横にやりながら自らの頬に手を滑らせるおたぐくん素敵!
・「BABY」の小指を立てるプロミスおたぐくんもまさに造形美っていうのかすごくカッコ良い
・「舞うヴァージナル」のおたぐくん可愛いな!逮捕!!
・もう切り替わり早くて書ききれないけど!とにかくみんなの視線のエロさと指の美しさがたまらないなこのMV!ダンスのしなやかさにえろす感じる
・おたぐくんはえろいだけではなく可愛いです勝訴!!
・おかめちゃんはえろさが内にたまりすぎて放出しないとどうにかなるの?ってレベルでエロフェロモン略してエロモン放出してる(略し方)
・マリオネットおたぐくんの早急な商品開発を望む。ストラップとして売り出そう。定価は1000~1500円くらいが妥当ではないだろうか。長い手足は小学生がよく買うガイコツストラップ(暗闇で光るやつ)みたいに自在に動くタイプでよろしく
・おたぐくんの部屋の黒い丸の向こう側がおかめちゃんの部屋で、たっちゃんの部屋の黒い丸の向こう側が雄一さんの部屋だったらすげぇ素敵じゃない??っていう見方をしてみた
・「DOWN」の雄一さんが好き
・「CRAZY」のろばまるがそろいもそろって同じポーズなのは元々の設定なんですか!それともシンクロなんですか!撮影別々なのにシンクロしちゃったろばまるなんですか!どうなんですか!?(落ち着け)
・おかめちゃんのドエロボイスとドエロフェイス
・絶対この人純粋な男じゃないな…って思い始めた。なんかもう戸籍上の性別とかそういうのおかめちゃん超越しちゃってるよね?
・おたぐくんのプリ尻!!
・なんだよもう!ほかのみんなは終始カッコよく決めてるのに!おたぐくんだけたまにキュートな一面覗くのなんとかして!恋する!!
・なんでおかめちゃんあんな「エクスタスィー…」って感じの顔できんの。エロテロリストだからなの?
・だから黒い丸のなかにがっつりはまっちゃってるおかめちゃんの体のラインが女子かよって
・最後の最後でちょっとおふざけ感のある表情で電話に顔を寄せる雄一さん
・ねぇあのしなの作り方といいおかめちゃんの前世って花魁か何かかな??



▼「KISS KISS KISS」メイキング
・ソロでの撮影パートが多いのでメンバーへの伝言(要望)をリレー形式で
・田口→上田「壁ドンしての一言から最高なKISS顔を披露してください」
 ちょっとおたぐくんプロデュース完璧だな!
・上田組幹部!今日も前髪決まってますね!
(´・ω・`)「午前中ですけどね、えろい気分ですね随分と。タイアップの亀梨くんのドラマもちょっとえろいドラマらしいので。曲もドラマに寄せてるので。だからこんなにえろいんでしょうね」
 えろえろ言うなよ
(´・ω・`)「この穴とかね」
 もうやめなさい
・そりゃこんな表情されたらスタッフも「いいですねぇいいですねぇ」っていうよな…と思わざるを得ないおかめちゃんのえろさ
・そんな指をちゅぱちゅぱと…
・ポテチでも食ったのかよ
・ダメだ…メイキングもこれはこれでいやむしろこのほうがえろくないか…!?MVはジェイストームなりの自主規制なのか…!?亀梨和也は本気だぞ!?
・ほんと脚立の事なんだと思ってんだろうこの人
(´∀')「ぬめっとしたイメージでって言われたんでぬめっとしてます」
おくらもなめこもびっくりな亀梨和也のぬめっと感

・おたぐくんからの指令が書かれた紙を「どういうことですか?」と言いながら丸めて投げ捨てる上田組幹部
(´・ω・`)「えぇーまじでやなんだけど。すっげぇ恥ずかしいんだけど!うーそでしょお!?まぁじで言ってんの?」
 恥じらう姿もあな愛おしや
(´・ω・`)「ちゅーさして」
 結局照れすぎてキス顔までいけないけど何事もなかったかのように終了するたっちゃん
・上田→亀梨「カメができる究極の可愛いポーズして、カメラに向かって甘えてみて。今までやったことないような甘え方」
 おい!たっちゃんはセルフプロデュースどころかメンバープロデュースまでうまいのか!?
・振り入れ映像まで!?
・たたたたっちゃん、ち、ちちち乳首が…!!
・たぐちくんは何?髪の毛下ろすと10代になっちゃう仕様かな?すぅっごい可愛いね
・口笛拭きながら踊るおたぐくん
(冫、)「今回のセットかっこいいですねぇ」
 (⌒ー⌒)「ずっと言ってんね」
 (冫、)「かっこよくない?」
 (⌒ー⌒)「まぁ…そうね、趣味が合うんじゃない?」
 (冫、)「なのかもねー。あとであれやろうぜ。紙コップのタイムはかるやつ」(前作メイキングのやつ→(KAT-TUN「Dead or Alive」感想 - アラシデータ)

 (⌒ー⌒)「いいよ(笑)」
 (冫、)「見てないの?」
 (⌒ー⌒)「どうだったの?」
 (冫、)「面白いから。面白いからやろうっつってんだよ!
 突然の帝王降臨にも「そうなの?」と天使のごとき包容力で応じるおたぐくん
(冫、)「っんとに、見てねぇからなぁ。だめだよ見なきゃ」
 (´・ω・`)「メイキングに熱いなお前(笑)」
 (冫、)「熱いよ!責任持ってるよ俺!」
 こういう雄一さんの熱い思いによってKAT-TUNのメイキングは楽しく作られています
(´・ω・`)「あれ、カメ髪の毛ちがくない?」
 (⌒ー⌒)「ね」
 (´・ω・`)「びっくりしたんだけど(笑)」
 (´∀')「(微笑)」
 (冫、)「ドラマ用なんだよ」
 おかめちゃんの髪型が変わってて、見た瞬間驚くたっちゃんのキョトンとした顔が可愛すぎる。そして驚くうえたぐとは反応が違って「ドラマ用なんだよ」と孫のことならなんでも把握してる雄一爺さん
(⌒ー⌒)「A CHI CHI A CHI!!」
 (冫、)(´・ω・`)(´∀')「(黙々とダンス確認)」
 母さん、今日もKAT-TUNは通常運転です
・上田くんからの指令を「はぁ~~なにそれ…」って言ってるけどまずこっちはその前髪のうっとうしさに「なにそれ!」ってなってる。長ぇ。前髪が目に入ったらどうするんだよ!危ないよ!(要らん心配)
(´∀')「いきまーす!……ぴよっ!ぴょこぴょこぴょこぴょこ…ちゅっ!
 あーーーー!もーーーーー!なにそれ亀梨くんの可愛い=ひよこなの?黄色くてちっちゃくて守るべき対象ひよこ!それが亀梨くんの全力の可愛いなの!?なんだもうこの気持ちどこに届ける!?ひよこの雄雌選別の人に届ける?!
・亀梨→中丸「スタジオ(1F)から楽屋(4F)までの階段を十往復」
 え!突然の!!路線変更!!!服の中に手を入れて!!
(´∀')「ちょう嫌がると思うよ。ちょ~~嫌がると思うよ(笑)」
(冫、)「楽屋までの階段を十往復してください?断るね
 PV撮影に影響が出るのでNGって…せめて他の何かしようぜ!?でも「断るね」が安定の帝王様
・中丸→田口「初めてKissをする相手へ一言からのキス顔。ちょっと生々しいリアルなヤツ」
・やっぱりこうなるとおかめちゃんの指令の浮きっぷり異常だな…
(冫、)「KAT-TUNの曲ってカラオケで歌いづらいよねってよく言われるんですよ。多分ね、ひとつはボイパ入ってるから。あとラップっぽい曲調とかアップテンポが多いから。っていうのもあるんでしょうけど。そこ難しいですよね、解消したいけどでもこだわりたいし、みたいな」
 カラオケでの歌いやすさとこだわりだったら断然こだわりを優先してもらって構わないと思うけど、色々な曲がある中でたまにはそういう曲があっても面白いし楽しいかなぁとは思う。あとはね、音域が高いというかフェイクとか結構リズムというよりも歌い方が細かい感じするKAT-TUNは。常々聞いているジャニーズのグループの中で言うと、シングル曲がカラオケで歌うの難しいのがKAT-TUNってのは間違いない。ダントツだな
(⌒ー⌒)「じゃーじゃんっ!あれっ?白紙ですかぁ?…違ったね、裏だね。……ツッコんでくれる人がいないと困るね」
 困ったね
・帝王からの指令をシチュエーションまでがっつり決めてこなすおたぐくんアイドルすぎる
・ていうかあの「あっはっはっはっはっは」って笑い方すごくくららに似てた
(´・ω・`)「穴えろかったですね」
 まだ言うか
(´・ω・`)「穴えろかったなぁ」
 えろしかないみたいだろ
(´・ω・`)「他のメンツはどういう穴の…穴を触ってるのか気になりますね」
 いやうんえろかったけどさ、一番気になるのそこなの?
・大トリゆっち
(冫、)「さみしいですよやっぱり、絡みたいから」
 さみしがりのゆっち可愛いね
・ほんと雄一さんはメイキングのこと重視してくれてるから嬉しい
・そしてやっぱり今回も1分後くらいに始まった雄一帝王のHBB講座第4回
うわぁあああああああーーーーー!!!(発狂)
・ダメだ!もうだめだ!ついていけないとかそんなレベルじゃない!!
・帝王には我々が見えていない…!!誰と喋ってるんですか帝王!?どこの猛者と話しておられるんですか!??!
(冫、)「いいぞいいぞ。そうだ!グレイト!みなさんずいぶん上達しましたね、それではまた次回まで、さよなら」
・あんなに心のこもってないグレイト初めて聞いたわ!グレイトティーチャー鬼塚が泣くぞ!!