
アラシデータ

思うがまま。

8UPPERSアルバムとライブDVDおすすめポイント

ask備忘録。
・8UPPERS初回アルバム特典とライブDVDのおすすめポイント

 

Q:もへじさん初めまして!最近関ジャニのDVDを集め始めまして、もへじさんのブログなど拝見しつつ、楽しんでいます!十祭やJUKEBOXなどの感想どれも楽しかったです♪今、8UPPERSの初回アルバム特典とライブDVDが気になっているのですが、もし視聴されていて、収録内容でもへじさん的推しポイントなどがあればぜひ聞きたいです!
萌えの掃き出し口となっている当ブログを読んでいただけて恐縮です。
そして質問の件ですけどね、もう気になるところ大正解ですよ天才ですか?この2つは持ってます。他は持ってないDVDやアルバムもあるんですけどこの2つは持ってる!!何を隠そう関ジャニ∞のアルバムで8UPPERSが一番好きなんですけどそれは初回限定版の内容によるところが大きいんですよね。楽曲もドンピシャで好みなのばっかりだし。なにせ初回限定盤には関ジャニ∞が「裏社会に生きる始末屋」という役柄で撮られたミュージックフィルムがあるっていうことでね。まぁちょっと短めの映画ですよこれね。裏社会に生きる始末屋ってそれもうなんて二次元的な素敵要素関ジャニ∞にあてはめたの??っていう。制作人天才だな??って思ってる。
おおまかな内容とそれぞらの配役はWikipedia大先生に載ってるんですけどこれを読むだけで相当興奮できるはず。未だに当方は続編を望んでいるよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/8UPPERS_FEATURE_MUSIC_FILM
ちなみにこれ初回限定盤と初回限定Special盤みたいなのがあって。

 

8UPPERS(初回Special盤)

8UPPERS(初回Special盤)

 

 

8UPPERS(初回限定盤)

8UPPERS(初回限定盤)

 

 

初回限定盤は本編しかついてないんだけどSpecial盤はメイキング付きなんですよね。でも正直Special盤においてメイキングよりも推したい要素は「パンフレット」です。ここに事細かに各役柄の設定というか軽いヒストリーみたいなのが載ってるんですけど何度も言うけどこれ作った人天才だな??ってなる。多分こういうのすべてのジャニオタが望むタイプの設定だと思う。違う?(聞くな)キングオブ男の初回盤に入ってた設定集も興奮したけどこの8UPPERSもまた素晴らしい。やっぱあの監督(キングオブ男PVと8UPPERS MUSIC FILMの監督は一緒)の中でヨコヒナってニコイチなんだね…夫婦尊いね…。
ってわけで超超おすすめです。本編のことはネタバレになっちゃうんでまた買う機会があれば楽しんでください。でもこれだけは言っとく。全員もれなくカッコイイ。影を背負う男はエロいよね。


というわけで、正直8UPPERSのライブDVDは絶対8UPPERS MUSIC FILMの世界観を踏まえて見た方が興奮できると思うので、買うなら初回限定Special盤アルバム→8UPPERSツアーDVD初回限定盤の順番のほうが良い気はします。

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

 

 

ライブDVDの見どころはね…まずライブ全体のスタイリッシュさ。このツアーでは∞レンジャーやってないんですけど、それも手伝って8UPPERS本編ディスクの雰囲気を踏襲したんだろうなぁと思わせる攻撃的な雰囲気がそこはかとなく溢れてるところがカッコよすぎて痺れる。まずは登場がすげぇイカす。一人ひとりがリフター?みたいなのに乗っててメインステ上部からメンバーが降りてくるんだけど関ジャニ∞らしくない「ひええ…ひれ伏したい…」ってなる雰囲気はやっぱりあの人達もさすがのジャニーズ培養なんだなって思うこと請け合い。あとは亮ちゃんがコンサートの舞台上でタバコに火ぃつけるっていう、それはそれでジャニーズアイドルらしからぬワイルドな演出行ってますのでそこも必見ですね。あそこの亮ちゃんの男のえろさというかカッコよさは何度見ても「抱いてーーーーー!!!」ってなる。まぁこれ以上演出に関して語るとそれだけで感想記事必要になるのでこの辺にするとして。
もうひとつ推したいところは、初回限定盤の特典映像…『WINK KILLER全公演ダイジェスト』!!
これはMCがてらメンバーがウインクキラー(ウィンクキラー役となった人が、他の人に気づかれないように周りの人間をウインクで殺していくゲーム)っていうゲームを行って、もしウインクキラー役が負けたらその人がメンバーの誰かに手紙を読む、もしウインクキラー役が勝ったら他メンバーが絶対服従ピラミッド(メンバーに組体操のピラミッドを作らせ、キス顔など好きなお題の表情をさせる)という罰ゲームを行ってたものがダイジェストで入ってるんですけど。ピラミッドの可愛らしさやだいたいデカいメンバーが下の役(たまに上)になってるところもニヤニヤしてしまいますし、楽しい。ただ!手紙!!この嬉し恥ずかしな手紙の数々!くすりとするものからほろりとくるものまで多種多様に取り揃えてます。関ジャニ∞のファンなら絶対初回限定盤買ってよかったって思うはずです!保証します!!あっ、もしそう思わなかったときはどうしたらいいかわかんないですけど!!(えっ)

まぁそんなわけで是非!買ってください!!(販売促進)



Q:前回8UPPERSの件で質問した者です。ご回答(Wiki先生のリンクまで!)ありがとうございました!推しポイントにときめきつつ、ネタバレ配慮に感謝しつつ、ぐぅ~もっと色々詳しく感想聞きたい!と悶えつつ、楽しませて頂きました~。設定などもWiki先生にて拝見しましたが、もれなく心を撃ち抜く内容ですね。買います!本当にありがとうございました!!
設定ほんともう撃ち抜かれるやつなんですよねこれであなたもパチアパの虜ですね。買ったそこが沼です。もう抜け出せませんよ。いらっしゃいませ。