読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

担当グループのイメージカラー

ask A.B.C-Z KAT-TUN ジャニーズWEST 関ジャニ∞

ask備忘録。

Q:もへじさんが思うジャニーズ各グループのイメージカラーを教えてください。(NEWSは白色というように) もへじさん担当グループだけでいいのでお時間があればお願いします。

 

えー難しいなぁ!NEWSは白というように…って言われると1色なのかなと思ったんだけど場合によっては1色じゃなくても良いかな…。なにせどのグループもメンバーカラーってあるからどうしてもそれがよぎるんですよね。そうだなぁ個人的なイメージでは…


▼嵐=パステルカラー

いきなり逃げた。ごめんなさい。多分1色で表すんだったらメンバーカラーにない色で嵐っぽいってなるとピンクとかかな…。パステルカラーのピンク。白ほどの清廉さはなくてもうちょっとキュートなイメージ。白だったらおじゃんぷちゃんのイメージかな。嵐は各々が持つ対外的には控えめな印象が淡いパステルカラーっぽいかなと思う。それか無色透明とか。個々の自己主張があまり強くない、調和で繋がる雰囲気。とはいっても、あまり淡すぎない。イメージで言うとZEBRAのジェルボールペン・SARASAクリップみたいな柔らかい発色(マニアックか)。 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-10C 10色セット

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-10C 10色セット

 

 SARASA良いよね、書きやすいし優しい発色大好き。


関ジャニ∞=金

”原色”ってのと迷ったんですけどそれは違うグループにしてみたので、そうなると関ジャニ∞は金色かなって。一応、おひなが金の話ばっかしてるとかキングオブ男とかそれだけじゃなくて。煌びやかでともすればギラギラとした印象のあるがっついたイメージ。パブリックイメージも含めて金色がとりあえずしっくり来た。マジックインキみたいな「俺、金色!!」って発色のイメージと思ったんだけど金色なかったわ!マジか!じゃあZEBRAのマッキーかな!油性ペンだと思う!

 これ細字だけどイメージは太字ね!!


KAT-TUN=黒

もうこれ仕方ないんじゃない。KAT-TUNを1色で表せって言われたら間違いなく黒を選ぶって人多いんじゃないかと思うんですけどね。何物にも染まらない。混ざり合ったらそれすらも黒に変えていく。ジャニーズの異端児とも呼ばれた彼らの、他にはまねできない空気感はやっぱ黒だと思います。あとイメージするならゴールド&シルバーって感じ。ゴージャス。顔がゴージャスだもんね、とくにたっち。でもまぁ関ジャニ∞で金色使ったので、黒で。ジェットストリームみたいな滑らかな黒。本当にジェットストリーム書きやすいんだよ!

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-07 黒 24

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-07 黒 24

 

 ゆっちもジェットストリーム使ってるしね!


A.B.C-Z=原色

これも1色じゃなくて逃げてごめんなさい。最初は関ジャニ∞にしようかと思ったんだけど、じゃあえびって何よ?って考えたらこっちこそ更に原色じゃない?ってなった。uniの水性サインペン・ポスカみたいなポップな鮮やかさ。えびってやっぱりポップじゃないですか、曲もそういうのが多いしコンサートの演出もそういうのが多いし、なにせアクロバットがもうポップだし目にも鮮やかっていうか。そういう感じで原色です。

三菱鉛筆 サインペン ユニ ポスカ 太字 PC8K8C 8色セット

三菱鉛筆 サインペン ユニ ポスカ 太字 PC8K8C 8色セット

 

 えびも太字っぽいよね。


ジャニーズWEST=虹色

また逃げた。申し訳ない。ここも原色を考えたけど、それよりもやっぱりメンバーカラーも含めて「虹」っていうイメージが強い。デビュー発表の場ともなったなにわ侍の影響もある。あの舞台での『色んな色が集って出来上がったジャニーズWEST』っていうヒストリーが大好きで。想像したのはPILOTのハイテックCの発色。色にもよるけどSARASAよりももう少し発色が強めのイメージ。

 いや、今調べてたらサクラクレパスのボールサインっぽいかな…。細字メインのハイテックCよりもフォルムはボールサインがイメージに近い。

ていうか、もうあれだサクラクレパスだ!クレヨン!!虹色!!

 

サクラクレパス クレパス太巻16色 LP16R ゴム紐付

サクラクレパス クレパス太巻16色 LP16R ゴム紐付

 

OK!7色ある!! 



…なんかペンの紹介入ったんだけどなんでだろうね。そんな詳しくはないのに文房具大好きなんですよ、すいません。