読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

A.B.C-Z「Summer Concert 2014 A.B.C-Z★”Legend”」BD感想

A.B.C-Z

ブックレットの最後のStage Director:Fumito KawaiってのとChoreographer:Koichi Gosekiっていうのがもう興奮案件。

 

えびのコンサート決まりましたよ!大阪は城ホですってよ!やったよお母さん!!でも1日だって!倍率恐い!!
というわけで伝説コンBDの感想と覚書。初回限定盤はツアードキュメンタリー付き。

 

 

 

本当にサーカス的な楽しさ味わえる。ジェットコースターのようなアトラクション感。あとジュニア担にもとっても美味しいと思います。特にメインバック扱いの松村北斗京本大我、田中樹、森本慎太郎、諸星翔希、野澤祐樹、萩谷慧吾あたりはよく映ってる。楽器メンバーの岸孝良、小林瑞生、真田佑真(この3人はダンスも)、石垣大祐後藤泰観、小川優、石田直也も映り込みは多め。紹介もソロで抜かれてるし。あとその他バックジュニア多数。ジェシーマリウス葉は橋本くんと一曲歌ってるスペシャルゲスト。見学席には永瀬廉、平野紫耀、高橋海人、Snow Man(阿部亮平、岩本照、佐久間大介、深澤辰哉、宮舘涼太、渡辺翔太)、増田良、半澤暁、寺西拓人、森継亮太。その他バックジュニアで確認できた名前分かる子で言うと松田元太、松倉海斗、中村嶺亜、高橋颯、玉元風海人、田島将吾、井上瑞稀あたり。だからやっぱもっと覚えないといけねぇんだよな…。これ大阪と名古屋は楽器メンバーに小川優と石田直也いなくて、ダンスメンバーはメインバックのうち松村・萩谷抜いた5人だったんだよね。それで真田・小林・岸がダンスメンバーにところどころ入ったりしてて。



▼Overture
・メンバーの声が聞こえるなか回廊ジュニアをふんだんに使用したOP…さすがはジャニオタジャニーズ郁人構成なだけある
・喋っているメンバーに合わせて照明の色が変化してる
・そんでもってしょっぱなからの巨大ブランコっていうね…!
・やったね!ついにやってやったね郁人!にしてもブランコ乗りながらOPご挨拶って君らほんとサーカスだな雑技団だな!


▼Za ABC~5stars~
・郁人バックにほっくんとおはぎくん、塚ちゃんバックにもろたんとしんたろ、五関くんバックに大我と樹、戸塚さんバックにこばみずと岸1、橋本くんバックにのんさな。で、のんさなだけ他と衣装違う。このバックがさっきのブランコの補助か
・このお衣裳とってもえびっぽくて舞台映えするし王子様っぽくも執事っぽくもあるから素敵。さらに白手袋ってほんとうに満点差し上げたい
・そしてブランコ終わったとこなのに今度は5Star
・はしとつがメインの間に地味にハーネス的なものをつけてる郁人の後ろ姿が好き
橋本「見せてくれます!河合郁人!五関晃一!塚ちゃーん!」
 そこ塚田僚一じゃねぇんだ
・「それぞれのステージで」の戸塚さん超絶イケメン
・橋本くんが「輝いて」でぎゅむっと目を閉じながら歌うのがだいすき
・こうやって回ってるの見てると「ああ…えびのコンサート見てるなぁ…」って感じがする。目が回る


▼5 Rings
・ちょっと待て5Ring出てきたぞ!?まだやるってか!えびちゃん三半規管強すぎな!!
・松松とかれあたんとかバックがえびの昔のお衣裳着てるの感慨深い。あの青スーツ今でも大好き。確かVanillaの少クラ初披露時ってあの青スーツだったような
・相変わらず5Ringsは曲がカッコイイ
・塚ちゃんの金髪にこの白衣装ジャケットなしバージョンすごく合うよね~ちょっとポンコツなバトラーって感じだよね~~
・えびちゃんが一斉に同じ速度で回りながらRingがメンバーカラーで彩られるのすごく綺麗
・戸塚田と河五のコンビ回し来た!五関くんのリングの止め方すごく高貴じゃない?「手は添えるだけ…」みたいな気品あふれてる
・キターーーー!橋本飛びーーーー!!
・「流した涙捨てて」の五関くんが!少し笑みを浮かべながら踊る五関くんが!好き!!
・一斉にえびちゃんがバク転する場面を繰り返し巻き戻して全員分確認するのいい加減やめたい。でも目が足りない
・塚ちゃん土台の五関くんアクロのスピード感あふれる動き
・この人たちったら何でもかんでも回っちゃうんだから…2曲目にして3つの回転技こなすってどういうことなの…
・そしてジュニアにぐるぐると回されるえび。五関くん補助にとおはぎくん、戸塚さん補助に大我と樹、橋本くん補助にのんちゃんとほっくん、郁人補助にしんたろ…までしか分からなかった。


▼Band Overture
橋本「仲間を紹介するぜ!まずは北斗!萩谷!慎太郎!諸星!樹!大我!のんちゃーん!真田佑馬ー!ベース岸!ギター小川!」
・じゅったんちょうイケメン。あれモテる。口元隠しつつ踊るなんてわかってる~~
・さなぴ紹介時にすっごい5star被ってる残念さ
・これ見てて不意に思ったんだけど岸くんけいとちゃんに似てるよね。おじゃんぷちゃんの
河合「トランペット石田ー!!」郁人の顔の方が気になるわ。でも石田くんて言うのね。トランペットかぁ、ヒロミみたいに舞台で重宝されそうな武器だな。要チェックか…
戸塚「そしてそしてドラムス!こばやしみずきぃ~~!!みずき!みずき!みずき!みずき!」
 こばみず綺麗な顔してるよね~~あのふっかも押される強火河合担。名古屋で見た生こばみずもすごい白くて細くて美少年だった。それにずーっとニコニコニコニコしてて品がある
五関「続きましてヴァイオリン!後藤泰観!」そしてヒロミ連呼する五関くん。ねぇ真似?それ戸塚くんの真似なの?ねぇ五関くん!!
塚田「キーボード!石垣大祐~~!」


▼Finally Over
き、キタ~~!もうほんとこのBDで何回キタ~~!って言うだろうねこれね!
・相変わらず五関くんの首の角度恋する
・というよりもFOはえび全員に恋する。MV見たくなってきた。こうして脱線しながら書くのでなかなか進まない
・えびちゃんは本当に1曲1曲クオリティ高いって!
・ふみきゅんウィンク…乱れる戸塚くんの御髪…
・「力で」の戸塚くんがちょっと微笑むときに目が大きめに開くの好き
・「守り与えるもの」で少し切なげな表情の橋本良亮たまんないな
・メインステからセンステ移動で疾走していくえびちゃんちょうカッコイイな…
・「トビラは開いた 迷いはない」「5つ掲げる願い」って良いしえびちゃんの曲は「5」にこだわるよね
・「Just Your Future」の戸塚くんの横顔の造形美がすごい
・全員がセンステの真ん中を見てそこにアクロで飛び込んでくる塚ちゃんっていうこのアクロバット切り込み隊長感溢れる塚ちゃんが頼もしくてカッコいくて可愛い
・「Yeah Ready go」のときに五関くんがイヤモニを直す仕草しかと拝見した
あーーーー!カッコイイーーーー!メンバーカラー歌詞の部分過ぎて「Ready」で照明が一瞬カッと明るくなって即座に「Let's Go!」っていう息つく暇も与えないえびちゃんのカッコよさ
・橋本くん土台の郁人アクロと、戸塚くん土台の五関くんアクロ
・五関くんが宙を舞う時の口開けた橋本くんと嬉しそうな河合くんの顔見てくれよ…
・そして五関くんの手を取り握り合い、お腹というか腰を支えて回す戸塚くん…とつご尊いね…とつご尊い…
・4人の間から塚ちゃんがアクロで登場した時の五関くんの楽しそうな顔ったらないよね!
・そして高く手を掲げる橋本くんを挟んで飛ぶ4人のお兄ちゃんたち…マジ橋本くんお兄ちゃんガチャ強すぎな…
・炎に囲まれるえびちゃんもこれまたクールだなぁ
・橋本くんのフェイクで踊る五関くんの腰のしなり方…!ほんと五関くんの角度恋する!いちいち恋する!!
・俺たちの末っ子はこんなにカッコよく成長したんだぜ…


▼Naked
・郁人は投げキッスするし五関くんは激しいし回廊ジュニア多数だしセンステはツアーメインバックメンバーだし最高だな
・メインステで激しく周り踊る塚ちゃん
・御髪の乱れた戸塚くんも素敵です


▼HIGHER!FLY!
・えびはこのへんのメドレーの運びが早めだよね
・戸塚くんパートのちょっと艶のある声色が好き
・みんなすごく走っててこの曲自体の疾走感もあってほんと走り出したくなるね!いや走らんけど!


A.B.C-Z LOVE
・メインバック:しんたろ、もろたん、じゅったん、大我、ほっくん、おはぎくん、のんちゃん+楽器組
戸塚「愛してるって」
 もーーーこっちも愛してるってーーーー!!
・ふみきゅんわきげ薄いね!にのちゃんみたい!
・脱ぎだした郁人に笑ってるのんちゃんと五関くん可愛いね。楽しいね良かったね
・おもむろに目の前で先輩に脱がれ始めたのんちゃんの気持ちとは
河合「今夜抱いてやるよ」
 この!人数をですか!!(やめろ)
・でも自分で言っといて服を拾い上げながら笑っちゃうのが郁人だよね
五関「なんだよ(微笑)」
 五関くんは「どうしてほしい?」くらいのこと言えばいいよ
・えびラブの振り見てるとほんとのんちゃん手足長いな!と思わざるを得ない
塚田「ブンブンダンツカツカ塚ちゃん!」
 リズム芸
・情熱的に踊りながら橋本くんに急接近して紹介パートを歌う戸塚さんに後ろで爆笑する五関くんと、同じく橋本くんに勢いよくパッションでぶつかっていくもずっと背を向けられている塚ちゃん
・おい郁人やめろよぉ~えっちだなぁ~!って言いたいけど橋本くんが拒絶的でないし五関くんもノリノリだったから許す
橋本「今日は最後まで盛り上がっていきましょうーーー!!」
 イエーイ!!
・「俺だけさ」の橋本くんのウインクはずるいなぁ~~
河合「来い来い!ジュニア来い!」
 五関「集合集合っ!」
 このダンスの団体芸な雰囲気がたまらなく好きだ。そりゃ客席もわく。このメインバックのジュニアが完璧なる演者として扱われてる感じ。痺れる。
・顎出しながら脱ごうとしてお茶目にカメラ目線して見せる河合くんが悔しいけど面白可愛い


▼もう君以外愛せない(橋本+ジェシーマリウス葉)
橋本「今回スペシャルゲストが来てくれてます。ジェシー!マリウス!」
・ほんとマリちゃんとじぇしたん白がお似合い
・橋本くんが「俺の曲代々木2日目やらなくてごめんね」って言ってたけどそんな可愛いこと言ってくれる橋本くんを責められるえび担なんていない…でも橋本くん作詞曲である「恋」はいつか音源化なり映像化なりしてほしいなぁ
・3人とも美しい声だね…でもその3人のはるか頭上で輝くヒロミまじかっけぇな…
・ふわって笑って会釈する橋本くんちょうかわいい…
・歌い終えて「特別席」にご案内する橋本くん
橋本「ちょっと待ってぇ!?DREAM BOYS出てるよね今!」「Snow Manもいるけどね!俺の大好きなチームです!」
・ということで見学席に、れんれん、しょうやん、海人、Snow Man
・ひーくんとさっくん眼鏡で、阿部ちゃんとなべしょがチェックシャツ。おしゃれだなぁ~っていうかやっぱり雰囲気あるよねぇ
・異様に郁人のハードルをあげちゃう橋本くん。でもたぶん「郁人かっこいいよ!」って意味で言ってる気がして可愛い。ハードルあげてるつもり毛頭ないのに結果ハードルあげちゃってる橋本くん可愛い


▼Red Sun(河合ソロ)
・ジュリーーーーーーーー!!!
・イケメてるしえろいけどそこはかとなく漂う昭和臭。ふみきゅんさすが
・メインバックの衣装NEWSのやつか?6人時代の。メインバックダンスはほっくん、おはぎくん、しんたろ、もろたん
今日の河合くんは乳首大放出!!
・待ってくれポニーキャニオン!そこはバキュンバキュンの腰の突き上げを映すべきなんじゃないか!映すべきなんじゃないのか?!
・じゅったんのラップに大我のフェイク!
・トキメキ~に入る前に郁人ドラムと戸塚ギターセッション
・視線のレーザービーム絡み合うふみとつはたまらないやつ。この2人だけで楽器で自分たちの世界作ってくのすごく良い。っていうかふみきゅんのあの嬉しそうな顔見てくれよ…


▼トキメキ イマジネーション(戸塚ソロ)
・ふみとつの空気感って好きな人はとことん好きなんだよね
・楽器隊+じゅったん+大我+のんちゃん+他ジュニア
・タンバリンもって軽やかなステップ踏む大我ちゃん可愛いなぁ
・歌詞もメロディもキャッチー…というよりもすでにタイトルがキャッチー。可愛くてポップな恋愛ソング。音源化してくれ
・でも戸塚くんの衣装は絶対こんな感じになるの?バンダナ外せない?ねぇ??
・さなぴのギターの弾き方がすげぇ足に角度付いててかっこいいよ
・いやぁ…すごい顔面だな…(偏差値的な意味で)
・なんで世間に見つからないのか不思議だなこの嫌みのないビューティフルフェイス。なのにこの人自己評価が低いきらいがある。その感じなくていいコンプレックス隠してそうな闇の部分まで含めて戸塚祥太本当に好きだ
・げんげんとかみずきくんとかチビジュ出てきた!ていうかこのステップ可愛いなぁ。楽器隊も含めてステップ踏んでるの本当に可愛いし戸塚くんとみんなが横並びっていうファミリー感すごい。えびファミリー
・見事なゲッダンとターン!戸塚さん絶対バレエ出来る!!


▼Walking on Clouds
・Twinkleのキラキラスーツもすごくえびっぽい衣装だよねぇ
・途中ふうまとふっかどっちが好き?っていう河合くん宛てのうちわあった
・TwinkleコンのDVDではこのトロッコでメンバーに抱き付く河合くんの姿があったなぁ


▼Twinkle Twinkle A.B.C-Z
・河合先生のペンライト講座
橋本「みんなぁペンライトけーしてだって」
 ぎゃんかわ
・前回のDVDもだけどこの規模でペンラいっせいに点けたり変えたりするのはやっぱり綺麗
・塚ちゃんの悲しみ可愛い
・塚ちゃんのとこでジュニア集合した時のれあたんのウィンクすごく女子力高いしみずきくんの隣の颯くん全力の舌だし
・すごい色白の子いるんだけどあれ誰だ…
・チビジュの身長に合わせて膝立ちしてるのんちゃんが可愛い
橋本「まーわしーてーすのーまんにどーん!」
 ぎゃんかわーー!!すのちゃん大好きな橋本くん可愛い!!
河合「そうです僕が木村拓哉ー」
 あなたDVD化されるたびに木村拓哉って文言入ってるよ
・しょうやんを外周で踊らせるふみきゅんもステキだし、見学席で踊ってすのちゃんにも踊らせるえびちゃんは後輩の見せ場づくりをたくさん考えてて好き
・そんでもって分からぬまま踊るしょうやんも可愛いし、完璧に踊りこなすすのちゃんは惚れる
・最後には戻り時の分からないしょうやんをちゃんとお迎えに行く河合くん
河合「OK?今日カメラ入ってるよ?」
 ファンにも高クオリティ求める河合くんの信頼に応えるのがえび担の使命

▼Never My Love
橋本「よっくできましたー♪」
・ジャニーズのシングルでこういう曲って珍しいよね。でもヒロムの思い出の曲だもんね…それをえびに託してくれたってのはすごい嬉しい
・五関くんの流れるような滑らかなダンス…
・揃ってるなぁ綺麗だなぁ
・相変わらずのビシッとしたキメポーズ


▼ハッピー!ハッピー!
・はしふみお着替えのためCD音源とは違って五関くんと塚ちゃんソロパートあり!
・とっつーの肩に手を置くつかちゃんを、先に行きなさいと言わんばかりに腰に手を当てて前に押し出す戸塚くんも、そのあとチクタクしてる塚ちゃんも可愛くて平和
・いいよ五関くん!安定してるよ!
・ここでOPの衣装再び!?いや好きだけど!好きだけどさ!!
・メインステにダルマ落としセッティングのメインバックと他ジュニア。スタッフ役もこなすジュニアの姿って何度見てもときめく
・塚ちゃんと郁人喋ってる時にほっくんが後ろでマットの置き方に指示だしてて、のんちゃんもアシストしてるんだけどそこも良いよね…!ほっくんとのんちゃんの仕事できる感凄まじくてジュニアちゃん大好き!ってなる。セッティングしてるのまちゅくらかな?
河合「塚ちゃん舞台あんだから怪我しちゃだめだよ!」
 じゃあなんで塚ちゃんチョイスした
河合「大丈夫俺この道20年だから」
 五関「長ッ!人生半分以上」
 河合「はい」
 五関くんが河合くんにツッコんだ!誰も突っ込まないからツッコんだ!
橋本「みんなつかちゃんおうえんして~!」
 もちろんそのつもりだけど橋本くんが言うのならなおのことよろこんで!
・それ修正ありのやつ!?
・そして河合くんの「はーい修正しまーす」「はい修正」って即座に出てくる五関くん甲斐甲斐しい
・さらに汗だくの塚ちゃんにタオルまで差し出す五関くんの気のききよう!橋本くんがタオルって言ってたもんね
・タオル返ってきたときの五関くんの「はい回収します」に呼応するように「修正終わりました」と河合くんがいって、スッとだるま落としゾーンから離れる五関くんっていう河五阿吽の呼吸完璧かよ!今日も安定の共同作業!
塚田「お母さんやったよーーー!!」
 お母さん見てるーーー!?
・名古屋ではハピハピ→コント→Attraction!だったけど、コントは尺取るから塚ちゃん落としになったのか

 
▼Attraction!
・サインボール投げあり
・見つめ合って歌いだす塚五かわゆーい!!かわゆいなぁもうほんとにかわゆい!!五関くんが後ろ歩いてきたから2人のパートだもんねっ!という感じで待ち構えてる塚ちゃん可愛い。そしてオーダーにお応えして仲良しこよしする五関くん。塚ちゃんの嬉しそうな顔。はぁもう可愛いつらい。何度でも見れる
・一方その頃、ボールかごを肘に下げお買い物マダムよろしくしゃなりしゃなりと歩く戸塚くんがとっても優雅
・塚ちゃん危ないな!でもそのおっちょこちょいでおてんばさんなところが塚ちゃんらしくて好き。でも気を付けてね!
・戸塚くんのかごの裏にがっつり「進行」って書いてあるんだけど
・五関くんさっきからけっこうきっちりしたフォームで投げるね
・戸塚さんのテンションがやばい
・前のDVDでも戸塚さんMCあたりで急に普段やらないアクロバット繰り出してたな…そしてふみきゅんはゲッダンしてるし自由だな


▼MC
塚田「僕たちすっごい盛り上がってまぁーーーす!!」
 五関「ああっ…、はい(笑)」
 河合「それ自分で言うやつじゃないから」
 塚田「はい!みなさんありがとう!!」
 塚ちゃん絶好調
塚田「みなさーーーん!スプレーしてきましたかーーー?!(頭にプシュー!!)」
 戸塚「ヘアスプレーじゃねぇから」
 河合「頭とか子どもとか真似したらどうすんだよ」
 塚田「ああそっか!かけすぎには注意してくださーーい!」
 塚ちゃんやっぱり絶好調
・ペンライトについて「すごいねだってみんな後ろ向いてなかったでしょ?」「天才」とファンを持ち上げるのがお上手なえびちゃん
河合「俺たちもそういうの感じるんだよ、臨機応変てやつ?出来るからね(ドヤ)」
 五関「まぁ我々クラスになるとアイコンタクトなしでもね(シレッと)」
 塚田「そうだよ。それがなんかコンサートの醍醐味だよね!」
 これ好きなやつ~~!河合くんのおふざけにしれっと乗っかっていく五関くんすきなやつ~~!そんでもって急に塚ちゃんで修正されるやつ~~!!
河合「(ダブルダッチとか)人のコンサートでそういうのやるもんじゃないって言ったんですよ」
 五関「俺たちさんざんやらせてもらってきたけど」
 河合「うきゃきゃきゃきゃきゃ!そうね、正論ですそれ(笑)」
 かつんちゃんとか滝沢さんとかね!


▼ジャニーズJr.コーナー(松村・田中・諸星・森本・京本でダブルダッチ)
・戸塚さん樹二回言った?
・そして引っかかるふみきゅん
・じゅったんが声掛けてるの良いなぁ。大我ちゃん美少女だなぁ
・じゅったんのスピードカッコ良い!!これ見に行った名古屋では失敗しちゃってたんだよな
・ガムシャラの時に神宮寺のチーム教えてくださってたファンカッションの佐藤さんがFacebookで「教えているとコツを聞く人が多いけど、彼らジュニアはダンスや歌をやってきているから、習得するには練習しかないって知ってるのが大きい」というような内容のことを言ってたけど本当にその通りだなと思うんだ、ジュニアの頑張り見てると。良いよね


▼限界メーター(野澤+真田+橋本)
・のんさなはやっぱり一緒にいないとだめなんだよ事務所!のんさなシンメは崩さないでくれよ!!
・バックソロダンスは岸1とこばみずとおはぎくんあり
・TOP3~~~~!!!
・「振り切って」の振付が好き
橋本「もう限界だーーー!」だからこっちもトキメキが限界に達するって!!


▼Dance コーナー
「Dance~Goseki~」(五関ソロ)
・くぅう五関さま……!このコーナーばっかりはもう、五関さま…!ガラスケースの中にいれて飾りたい…!
・僕らのこたえのMV衣装か~良い。良いよ五関さま。青メインの照明の中で踊りまくる五関晃一本当に尊いよ
・名古屋とは全然違う構成で来たんだね。会場の規模に合わせてソロの演出変えてくる五関さまに頼もしさ感じた
・暗がりの中わずかに間接的というか部分的に照明に照らされる五関晃一が踊り続ける…空間を支配していく感じたまらないな…早いカウントだと五関さまのダンスの細かさが余計に伝わる感じがするしサウンドも好み
・と、思ったらヒロミ登場でBGMが一気に変化して即座にその世界へといざなう五関晃一…ていうかヒロミの汎用性とんでもない
・なんてきれいなターンなんだ…五関くんがターンしながら飛んでいくバレエみたいな技の名前なに…あれすっっっごい好きなんだよ…高貴じゃない?すごい高貴な五関閣下じゃない…?
・角度が…五関さまが上体を逸らす角度が素敵すぎてあの角度やっぱり恋する…
・そして息つく間も与えずバトルサウンドみたいなBGMで踊りだすし会場はペンラ青一色だし、さらにスピードアップで楽しそうに踊るし本当にダンス大好きなんだよね五関さまは

「Crazy Accel」
・ここで塚ちゃん追加
・塚ちゃんとの合わせ技のこれ、黄帝心仙人さんにちゃんずー来てもらった時に五関くんが熱心に質問してたのすごく高まったんだよな

「Crush」
・ここで戸塚さん追加+橋本くん追加
・五関くん前で橋本くん後ろで踊るところの完璧な動きにほんとうに橋本くんはダンス頑張ったよねぇええ!って急に泣きそうになった。このレベルのお兄ちゃんたちに追い付くにはどれだけ大変だったことか…

「STAR SEEKER」
・ここで郁人追加
・塚ちゃんブレイクダンス!あれウインドミルでいいのかな?ふみきゅん飛んできた~~~!

「Space Beat」
・ここはメインバック地方ツアーついてきた子だけだな。小林・森本・真田・田中・京本・野澤・諸星・岸っていう
・塚ちゃん土台に諸星・岸、五関くん土台に小林・森本、橋本くん土台に他4人
・組体操もろたろうつらい!
・五関くんがセンターに位置付けて手を上に掲げるのたまらないやつ
 
「アクセントダンス」
・このシルエットダンスすごくアスリート感あった。個人的に

「僕らのこたえ~Here We Go~」
・ここでキタ…!流れ最高だな!しかもジュニアの衣装替え手伝いが見える…嬉しい
・えびとジュニアが背中合わせになって反転するの最高だなこれ五関くん考えたの?最高だな??
・これだからえびのコンサートは運動量多くて大変!みたいなことをのんさなちゃんに言われる。まぁそれも致し方ない。えびちゃん舞台上ではまじで超人だからな
・もちろんずっとじゅったんばっか見てるわけじゃないからあれなんだけど、えびツアーついてから少クラ見ててもじゅったんの振り遅れがなくなったと感じるのは気のせい?前は少クラでちょいちょい振り遅れ見受けられた気がするんだけどな。いやぁえびちゃんのツアーにがっつりメインバックでついて踊ってたら絶対ダンスうまくなるだろうなぁっていうか体力付くだろうなぁ思ったんだけど違う?まぁ元々踊れるけど
・えびちゃんのこの衣装バトルコスチューム感すごい。これ見てるとえびの衣装はアクロバットするから機能性重視っていうのがよくわかる
はしご組体操の塚田戸塚抜けだーー!
・抜けてきたあとの戸塚さんの足あげがあまりにも綺麗
・この曲の五関くんはすごいオスになるんだよな…!
・そして国民の弟橋本良亮はカッコイイけどカワイイ

「Magic Dance」
・塚田河合戸塚土台にして飛んでくる五関くんの到達点の高さ半端じゃない。あれ結構怖いだろうなぁでもカッコイイ…着地までカッコイイ…軽いよ軽すぎるよ五関くん…
・ジャニーズのステージ仮面出てきがち~~!
・五関くんがほっくんとおはぎくんに追い詰められるところすごく良いんだけどどうしてこの2人は仮面してないの?仮面足りなかったの?ねぇ?


▼DANCE!(橋本ソロ)
・バックは小林・岸・野澤・真田・京本・森本・田中・諸星
・投げキッス!
・相変わらず「俺の心のバイブルに不可能の文字はない」ナポレオンマインドな橋本くんちょうかっこいい~~!
・DANCE!の振付も確か五関くんだったよね…
・ダーンシーンでクラップするところすごく好き
・橋本くんの放り投げた上着をナイスキャッチしてるもろたん
・脱ぎ切らずにチラリズムゾーンを広げるだけっていう橋本くんのファンへの焦らし方嫌いじゃない
・そして最後に脱いでのアクロバット…!


▼気にせず Go My Way(塚田ソロ)
・始まる前に塚ちゃんの自筆お手紙
・戦ってばかりの自分のソロを回顧し、オリジナルソロ曲自分で作っちゃいました!な塚ちゃん
塚リカ「みんなーー!盛り上がっていくわよ~~!」
 はーーい!!
・バックは真田・田中・京本・岸・森本・諸星
・ジャニーズタレントのソロにおいて新たな可能性切り開いた塚田僚一による完璧なセルフプロデュース女子ドル…!
・「おーねがーい とまぁーってぇー わーたしーをみぃてよー♪」な塚ちゃん可愛すぎるな!
・アイドルのコンサートは元気になれる場所であってほしいという己の願いが見事に実現された気がしてて本当に塚ちゃん天才だと思った
・曲も振付も衣裳も可愛いよ塚リカちゃん…!声色まで変えて構成しっかりしてるしジュニアパートで自分を卑下しちゃうところも含めて可愛いよ!!
・どうしてわき毛もあるし女子ドルにあるまじきアスリート感漂う肉体派ボディなのにそんなに可愛いんだよ…もうだからやっぱ天才なんだよ…
塚リカ「広い広い宇宙に浮かぶ小さな星」
 ファン・塚リカ「地球ー!!」
 塚リカ「広い広い海に浮かぶ小さな国」
 ファン・塚リカ「ジャパーン!」
 完璧なC&R…どうして地球は日本語で日本は英語なのかとかそんな細かいこと気にしない
「ありがとーーー!」で若干地声の出る塚リカちゃん
・気合い入れる後姿のなんて頼もしいことか
・そしてバトルサウンドからの連続25回バク転!!相変わらずの三半規管の強さ見せつけてくれる塚リカちゃん
・みなさん、これは男性アイドルを多数擁するジャニーズ事務所所属グループのコンサートです


▼Inazuma☆Venus

河合「塚ちゃん記録更新25回おめでとーーー!」
・メインステに河五!


▼A to Z
・意外と五関くんってファン煽るんだよ~~そういうとこ好きだばか~~
・戸塚くんの腰の振りが可愛い


▼孤独のRUNAWAY

・この辺は尺短めのサビメドレーだな
・五関くんが腕を大きく振って腰が揺れてるの可愛い


▼Let's Go!!~未来へ架かる橋~

・五関くんのお手振りは基本小刻みでロイヤルだよね
・ふみきゅん投げキッスしてる


▼Freedom~溢れ出す想い~
・腰を落としてジュニアと目線合わせてる橋本くん可愛いね
・自分を抱きしめる塚ちゃん
・男性ファンとコミュニケーションをはかる塚ちゃん


A.B.C-Z 5 in 1
・コンサート終盤というガンガンに体力削られているタイミングでこれをもってくるA.B.C-ZドMか
・代々木で初披露の新パフォーマンス。グローブってどうしてこんなに高まるのか
・ほんと回るの好きね。三半規管の頑強さすごいね
・シャウト戸塚
・なにそのラブスパみたいなの!5in1inラブスパ!!最近ラブスパやる機会がないからすっごい嬉しい。お互いの足に足を引っ掛けて手を繋いでるんだけどさ、河五ちゃんすげぇ笑顔なのね?この後半にとんでもない体力消耗アトラクション持ってきてるのにすごい笑顔なのよ。河五ちゃん楽しんでるんだよ。だから河五厨も楽しいよありがとう良い河五です!!
・5in1回しジュニア(京本・森本・田中・諸星)登場
・逆さになって回され始めた瞬間はもう「正気かよ…」って気分になる
・最後には自分たちで回転し始めてキメポーズしちゃうから。これはもう千代の富士よろしく「体力の限界」って言い始めても無理はないレベル
・それでもアイドルスマイルを絶やさないA.B.C-Zだから大好き


▼ずっとLOVE

河合「いっしょにぃーー!」声飛んでる
・「時が止まる交差点で」にすごい力を入れる塚ちゃん
・もろたんとハグする橋本くん
・さなぴと肩を組む塚ちゃん


▼挨拶

橋本「ほんっとうにしあわせですよ。しあわせすぎておれのしあわせめーたーがひゃくをとおりすぎました」
 これは100がマックスだと思っていいね?橋本くん。それにしても橋本くんの言葉をひらがなで表したくて仕方ないこの現象にだれか名前つけてほしい
橋本「あと…ここはよよぎです、でんぐねつ。ほんときをつけてください。いえにかえるまできをぬかずに、ほんときをつけてね。いえにつくまでがえーびーしーじーのこんさーとですから。きのう、おいっことめいっこがきて。きのうあったんですけど、『りょーすけすごくかっこよかったよ』って…。すごいうれしくて。で、ばいばいってさいごいったときに、『りょーすけちょっとまって』っていわれてね。『なに?』って。『でんぐねつきをつけてね!』って…。あたりまえだ、つって」
 いい加減漢字表記にしないとこれだめだ。でもひらがなに!したくなる…!!(知らん)それにしても橋本くんのおいっこめいっこ溺愛してるのすごくかわいい。橋本くんとおいっこめいっこの映像くれたら萌えで死ねるかもしれない。それでもいい。本望だ
・最後の橋本くんの投げキッスを捕まえて食べちゃうごっちなんてお茶目さんなんだ!そういうのサラッとやったりするからたまんない!
・大人への働きかけを求める五関くんの世の中分かってる感すごい好き
五関「どうせ次の色にしちゃうんでしょ??」
 す、するけど…そ、そんなこと言わないでよ…ごっちそういう風にいじめちゃうとこあるんだから…でもそんないじわるなごっちも好き…(お前なんだ)
・塚ちゃんのパッション満載挨拶
河合「この先もね、A.B.C-Zどんな場所でも全力で行きますので。てっぺん目指して、頑張ります!」
・戸塚、無言の三方礼から唐突なテンション爆上げ
・戸塚さんのそういうところも好きです


▼Legend Story

・代々木規模のレジェストは実に感動ものだな…
・えびちゃんたちがそんなに嬉しそうな顔をしてくれるのならいくらだって歌えるし踊れるんだよファンってものは…
・アイドルはいつも「みんな(ファン)の笑顔が見たい」とか言ってくれるけどファンだってあなたたちの心からの笑顔がいつだって見たいんだ
・耳を澄ましながら戸塚さんの肩を抱く塚ちゃんと当然のようにその腰を抱く戸塚さんという唐突かつ確実な戸塚田が!
・「想いを届けよう」のときの橋本くんが顔の前で手を交差させるところすぅっごいカワイイ
・出演ジュニアが一堂に会して踊る光景のTHE・ジャニーズ!感といったらない。好きだ。私はこの世界が好きだ!
・最後も戸塚さんと肩を組んで去っていく塚ちゃん
・演奏し終わった瞬間のだいちゃんのほほえみがロイヤルすぎる


▼Vanilla

・アンコール曲
・戸塚田のお二人はサングラス販売促進活動にチョイスする曲が間違っていやしませんか。というよりもなにお揃いにしてるんだよ戸塚田蜜月か!ていうか一部だけかけるなら全員かけるかかけないかにしなさいよ!ていうかVanillaはかけなくてよいよ!でも戸塚田おそろいかわいい悔しい!!
・Vanillaの五関くんはとっても高貴だ
・「You and me」のあとの五関くんが胸を上下させる瞬間良い!


A.B.C-Z LOVE

・最後の曲ということで見学席のジュニアもステージに。まさかのえびラブ2回目
・ひーくんとお手々繋ぐ橋本くん
・ていうかひーくんハーフパンツだったのか!
・戸塚さんをきらきらーってする阿部ちゃんかわゆい
・なべしょを捕まえてハグするように耳元に顔を寄せて何かを指示する戸塚くんとそれに「わかりました」と応じて戸塚さん一言パートで「えーびーしーさいこう!!」って言うなべしょ。そのあと「大丈夫でしたか…?」みたいに不安げな顔するなべしょちゃんもとってもかわいい。先輩してる戸塚くん最高だな
・伝説コン円盤で最後のえびラブのときに塚ちゃんがメインステで捕まえてた私服の子だれだ??綺麗めな顔の子って言ってたら教えてもらった。これが森継くんか
河合「あいらーびゅー♥」
・五関くんパートを塚ちゃん一人で歌ってるんだけどこれも良いよね。嵐のトルメンタみたいにメンバーが一人ずつ歌っていく形式
・「ポーカーフェイスな童顔です」の時に階段を下りてる五関くんすごくかっこよくてときめく
五関「大好きです」
 カメラ見つからないツメの甘い五関くんでも愛してるよ!!
・メインステでオタ芸をノリノリで披露するさっくんと、さっくんを見ながら「こうやるのか…?」と戸惑った様子で踊るひーくん&ふっか先輩。未知との遭遇だね
塚田「ひかる、さくま、ふっか、つかちゃんっ!」
・ちょ!戸塚さん歌ってください!!
橋本「今日はありがとうございましたーー!」
・今度はマリちゃん捕まえててほっぺにチューされる塚ちゃん。仲良しさんだね。マリちゃんかーわいいなぁ
・塚ちゃんの寝ころび体操前回のDVDでもやってたぞ
・外周で思わず塚リカちゃんエッセンスが出てきてしまう塚田僚一
河合「改めて今日のメンバーを紹介します!外周にいるジャニーズJr.!今日遊びに来てくれたSnow Man!増田!半澤!寺西!森継!永瀬!平野!高橋海人!みんなDREAM BOYS頑張ってねー。さぁ続いてはこいつらです!北斗!萩谷!慎太郎!諸星!樹!大我!野澤!そしてバンドメンバー紹介します。真田!岸!小川!石田!瑞生!後藤!石垣!さぁ続いては!ジェシー!そしてマリウスー!」
・すのちゃん紹介の時におおはしゃぎな橋本くん可愛い
橋本「おれたちとみんなでーー!!??」
 ファン「A.B.C-Z!!」
 最後はこれでなきゃね!
・橋本くんの肩を抱く塚ちゃん
橋本「あいしてるよぉー」
 こちらサイドも愛してるよ!



▼特典映像:Tour Documentary
これは全公演のダイジェストと言ってもいいんじゃないか!?収録時間は64分くらい。

「代々木公演の写真撮影と公開記者会見」
戸塚「えぇっ!なにぃーーーー!?」
 たまに塚ちゃんよりめんどくさい戸塚くん
・塚ちゃんが喋る姿を心配そうにじっと見つめる戸塚くんの「いつでもこぼれ球拾えるぞ」という目がすごい
・汗かき塚ちゃんの為にタオルで優しくふきふきしてあげる橋本くんちょう天使
塚田僚一の唯一無二のテンポ感
橋本「この子たちを幸せにできるの俺たちしかいないんで」

「大阪公演」
・安定のチェックシャツ
・戸塚さんのキャップはSUNNY C SIDERってとこのメッシュキャップか

http://img15.shop-pro.jp/PA01238/097/product/76293734.jpg?20140608185650

14SCS-SS-C.TRACKER - THE SUNNY -SUNNY C SIDER HEAD SHOP-


・すごい!2013年のTwinkleコンDVD映像差し込んできたぞポニキャさん!出来る!ここの塚ちゃんが段々劣勢になっていくところ面白いよね。しかもその結果塚だぁくねすの新曲「サイクロン」がリリースされるっていう
・2014年も変わらずやり合う戸塚田
・コント面白かったなぁ~~
・えびラブ、メンバーの一言大阪バージョン収録されてる~~!!
戸塚「このあと空けとけよ」
河合「俺お前のことが好きなんだよ」
五関「何見てんだよ(微笑)」
塚田「3年C組金髪せんせ、」
 一言言いきれなくて戸塚さんにあきれられてる塚ちゃんていうたまらない戸塚田
・オフィスト様に囲い込まれるヒロ様ーーーーー!!!あーーー好きーーーー!!これ大阪でもやってたのね!!
橋本くんカメラは半裸の戸塚さんまで収めているのかよ!?
・アクロバット後にマイク手渡すの凄い好き
・僕らのこたえの組体操技で一瞬ぐっと力の入った顔する橋本くん
「久々にギター弾いてるんですよ最近」って言って手を振りながら少し顔をしかめる戸塚くん美しすぎて涙目
・廊下でよくわからないカッコとテンションの戸塚さん
・五関くんのGのニューエラは戸塚くんにもらったやつだね?あとパンツはNIKEのスウェットと…
・ポニキャさんってえびの曲をバックにリハ映像流すの好きだよね。あとファンを映すのも好き
・リハで忙しくて今日ごち2の更新日だったことを忘れてた五関くんに「許してっ!」って手を合わせられたら許す以外の選択肢なくなる。ずるい。でもこっからちょこちょこ更新してれば平気でしょみたいなざっくり感すげぇ五関くんだなって思った
塚田「五関くんインタビューしてる時間ないって!とりあえずごはん食べよっ!?」
 五関「そういう状況なんですもう(笑)」
 塚田「とりあえずごはん食べよう!ほんとに!ごはんは大事だから!みんなもごはんはちゃんと食べようね!」
 塚ちゃんに世話を焼かれる五関くん
・ふみきゅんのインタビュー裏で「最高?」「最高!」って言い合ってるのはしつか?何の話してんだ
・これはスぺトラの劇場限定盤にも入ってたあたりか
このタイミングで!歯を磨く塚田僚一!!
・ジュニアの前説は打ち合わせの最初の段階で決めたと河合くん。本当にジュニアの子たち大事にしてるよねぇ自分がそういう土壌で育ってきたから
・髪型おおむね大好評だよ五関くん!!
・戸塚くんの「好きだバカ」と五関くんの「聞こえてるよ(微笑)」キタ~~~!
・幼女に耳打ちする橋本くん素敵
・はしつかチューした?
・これが塚ちゃんがナーバスになった塚リカリハ…
・五関くん髪型の加減もあってかサングラスちょう似合うね…
・凸五の「お疲れやね」
河合「構成難しかったし…」
 五関「(横切る)」
 河合「(ベシッ)お前なんしてんの!前通るやついないだろ」
 五関「あっ、ごめんなさい。水道ここしかないもんで」
 河合「そうね」
 あっさり引いた!前通られてぷんぷんな河合くんだけど水道ここだけだからって理由にすぐ納得した!でも距離感よくわかんないけど前じゃなくて後ろ通れそう!河合くんなんで納得したの!?謎!
・結局劇場限定盤についてた映像は全部組み込まれてる感じか?これ
・やっぱり最後も戸塚田

「名古屋公演」
・戸塚さん前空きすぎじゃねぇか!?あとかばんのダッフィー可愛い
・五関くん安定のチェックシャツだけどそのカーディガンとの合わせは本当に可愛いね、好きだよ。いろはすりんご買ったの?
・塚ちゃんは軽部さん目指してんの?
・戸塚くんの半裸や色々なものがおさめられている橋本くんカメラはHERO3+と…これ防水機能付きだからそれ重視で買ったんだろうな

 

 

橋本「完全プライベートだからこれ(笑)」
 五関「メイキングどっちですか?」
 橋本「あはは、こっちたまに入るかも(笑)」
 五関「あ、こっちたまに入る(笑)?」
 橋本「入るかもしんない(笑)」
 五関「使われる(笑)?」
 橋本「リーダー来ました(笑)」
 五関「メイキングはいりまーす」
 はしごちゃん可愛いしふみきゅんをリーダーっていう橋本くんにぎゅんと心鷲掴みにされた
・楽しそうにジュニアとダブルダッチで遊ぶ橋本くん
・やっぱ「まいったネ」の振り起こしは当然のように五関くんがやったのね
河合「戸塚と五関のダンスはきれいだけど、踊り方のタイプが全然違うから、それが組み合わさった時にどうなるのかなっていうのと、戸塚五関で何かをやるっていうのがメンバーなのに今まで見たことなかったんできっとお客さんも見たいんじゃないかなっと思ってああいうちょっと大人な雰囲気のコーナーを作りました。下手したらコンサート決める時の最初のとこでもうそれをやろうって思ってたから、うん」
 河合くん天才ですか?天才ですね知ってました一生ついていきます
2人だけで廊下で練習してる凸五…!五関先生のマンツーマンレッスン受ける戸塚くん…!つらい!凸五コンビの存在するこの世が幸せでつらい! 
・代々木用に「恋」の歌詞を考える橋本くん
・メイクなしのオフィスト様!のんちゃんに抱き付かれるヒロ様!ウィンクホス!
「起こし方わかったわ」と言ってふみきゅんにキス真似する橋本くんがちょうヒロ様
・カンチョーにはさすがに耐え切れなかった郁人
橋本「唯一郁人がソロあるやつ!」(他にもある!)
 五関「めっちゃ気持ちよさそうに歌うやつ?」(やめてあげて改まって言われると恥ずかしい!)
橋本「ときめくーむねにきざんだーひゃくねつ…」
 五関「灼熱な」
 ツッコミ意識不明で不在なので五関くん頑張りました。たまに抜群のタイミングで完璧なツッコミ入れてくる五関くん最高
五関「それでは起きないからな、灼熱でいこう」
 恥ずかしげに笑う末っ子をきちんとフォローする五関くんちょうできる。オフィスト様だから?
なんだこの茶番~~好きだ~~~~!!!
橋本「とっつーのシャワーシーンは撮った」
 河合「えぇ!?いやいやいやそれ何?ちゃんと許可貰った?貰ってないでしょ?」
 橋本「もらってないです」
 塚田「犯罪だよそれ!」
 敏腕マネージャー河合郁人と私情込み込みで犯罪扱いの塚ちゃん
・塚ちゃんチケットホルダー見てる…
橋本「うへへへへへへっ(笑)!」
 戸塚「撮んなよ(笑)」
 すごい!ギリギリのラインで戸塚くんのシャワーシーン映ってる!ていうか想像してたのと違ってリアルなシャワーシーンでそれはそれでえろいというよりなんか可愛い
・ナガオカスクランブルの映像まで!?ナガオカさんほんとお世話になってます!っていうかポニキャナガオカさんヘビロテ!
塚田「女の子を押し付けて」
 その状況ときめきのかけらもない
・ナガオカさんええ声すぎるやろ
塚田「このあとのコンサート、来いよ」
 全員「……」
 河合「…え、なに。二回コンサート?」
橋本「何言ってんの?…俺、あゆ子しかいないよ?」
 橋本くん素敵ーーーー!!途中で切られちゃったけど好き!
戸塚「あゆ子のドジ、バカ、お前ほんと鈍感だな。俺にはお前しかいないってこと早く気付けよ。お前ほんとバカだな。泣くなって、なに泣いてんだよ。わかったよじゃあ、チューしてやるから泣き止めよ
 河合「ふぉぉおおお!ちょっとこれだめだーー!」
 なんでお前が一番興奮してる
河合「あのエンディングのレジェンドストーリー、あゆ子の為に歌ったから。だから…抱きしめてやるよ」
 先生、脈絡が行方不明です
五関「ちょっと待てって。(ドン!)俺がいつ、お前のぽっちゃりが嫌だっつったんだよ。俺は、お前しか見てないから…」
 塚田「お尻が好きだよ」
 五関「俺は、お前しか見てないから(仕切り直し)。お前も俺から逃げずに、そばで俺を見てろよ
 カッコイイんだけどそのあとのビシッとあげた手が綺麗すぎるのもポイント高い(関係ない)あとは塚田くんちょっと裏庭来てもらえる?少し話をしようか?
戸塚「そんな不正行為あるか!?」
 五関先輩の邪魔をしたので全力で塚田批判に回る戸塚氏
河合「今ね、俺はじめて見たよ五関が!はじめて五関が右手に握りこぶしを!」
 ナガオカ「暴力的五関出る!?」
 五関くんのことならなんでも知ってる河合くんもびっくりする仏の五関晃一・初めての握りこぶし
五関「内容より、今の塚ちゃんに負けなかった心を褒めて欲しい」
 仕切り直したもんね
・まぁ当然1位の戸塚さん
・オフィスト様に壁ドンするホスっていう素晴らしいパラレルワールド発生したんだけどこれもうオフィスト様じゃなくてゴセ子先輩
五関「あなたには私じゃなくても他にたくさんいるじゃない」
 塚田「ちょっと待てよ!(ドン!)」
 五関「……(ちょっと逃げてる)」
 塚田「なんで気持ち届かないんだよ!俺の気持ちちゃんと受け取ってくれよ!」
 五関「…(ビクッ)」
 塚田「お前の気持ちは、ちゃんと届いてる」
 残念ながら正しく届いてるようには見えない
塚田「好きっ」
 五関「(笑)…(逃げようとする)」
 塚田「(ハグ)」
 五関「!!(怯える)」
 怯える五関くんも可愛いよ!!オフィスト様のビジュアルで怯える五関くんも可愛いよ!塚五コンビ好きにたまらない案件でしたありがとう!
塚田「恋心って難しい!」
 それ以前の問題っ☆

「代々木公演」
・大型装置の練習
・ブランコ練習を見て「すっげー…」って言う岸くんのキラキラした目
・衣裳着てブランコ乗って隣見てる河合くんのビジュ良好すぎだった。撮られてる意識があまりない雰囲気だけどさらっと超絶イケメンだった
・5人熱田神宮にお参り行っちゃうえびちゃん可愛い。安全祈願ですね
・フードすっぽりの橋本くんキュート
・河合くんにはコンサートの自分のソロは思いっきりカッコつけてほしいよ。あんなにきれいな顔立ちしてるんだから
ジェシたんとマリちゃん可愛いし美しいつらい
・スタッフと話す塚ちゃんの喋り方が誰も傷つけないというかスタッフさん信頼してるんで!という雰囲気が出てて良い
・あのえびジャージ売ってほしい
・戸塚さんの三方礼に込められた思いっていうね…気恥ずかしくなって言葉にならないっていう戸塚さんの不器用さに胸が熱い
・あれは大阪か名古屋か…モニターに映る河五のイチャイチャ…ていうか河合くんのガンガンアピール
河合「とうぶん大丈夫ですブランコは(笑)」


ツアーDVD見てヲタクのコンサート行きたい熱が最大に高まったところでコンサート発表っていうえびちゃんのヲタクの心を読んだかのような通達に痺れてる。今年のツアーも楽しみです!!