読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

中丸雄一帝王とゆかいな仲間たちSeason2

にょきにょき!

 

突然のSeason2。ということで自分の記憶を辿ったり、ネットで漁ったりしてまとめたけど、『中丸 帝王』で検索したら真っ先に自分のブログが出てくる罠。違う。私が求めているのはお前じゃない。
まぁある程度集まったから記事を、と思ったんだけどこうしてアップしようとして見返したらそんなに多くなかった。でもまぁいいか。(雑)

これまでの記事。

 

 

 

 

 

ってわけで今までの帝王まとめ記事の中でも一番内容の薄い記事さっそくいくよ~~!!

 

・これまでのうちわのビジュアルがずっと変わんねぇ安定していると話題の帝王。しかし本人は2014-2015カウコンうちわについて(冫、)「顔が“ちょっと面白いでしょ”って表情になってない?」と満足げ。帝王、別次元にいる。

・かつて、遅延1時間が通常タイムというなかなかの遅刻魔だった雄一さん。(冫、)「マンホールが爆発した」「駅の時計が1時間遅れていた」「教材を買ってたら1時間たってた」と遅刻理由を説明。毎日がエイプリルフール。

・ラジオにてたっちゃんが「俺犬の肉球の匂いが好き!」と言い出したので(冫、)「は!?分かんねーよ!変態かよ!」と剛速球のツッコミ投げつけてきた帝王。たっちゃんは帝王の「無臭が好き」「確かにいいかも」って言ってくれたのに。全然歩み寄らない。むしろ変態扱い。

・カツカツ*1にて松下奈緒さんお手製の「酢漬けの大豆」を食べて(冫、)「マズイっすね」とドストレートな感想を繰り出す帝王。オブラート?なにそれおいしいの?

・「Dead or Alive」にてめでたく復活した工場長シリーズだが、かつて工場長シリーズでFBIやチャイコフスキー竜也が登場した際には全ての黒幕と言う立場を背負った帝王。詳しく知りたい方は是非「White X'mas」初回を*2

・公演終わりに同じ車で帰宅する道中、雄一さんに(´・ω・`)「スーパー寄っていい?」と聞いたところ(冫、)「5分で戻ってこい」という無理なお達しを受ける上田竜也

・自分で買っためざまし時計の音がうるさすぎたらしく(冫、)「要するに朝から不快だったのでいまはケータイを使ってます」…買ったのはあなたじゃ…あッごめんなさい…! 

・料理が得意なのに「和食といっても、ごはんに味噌汁におかずだけですけど」と謙遜する雄一さん。話を広げようと「誰かに食べさせてあげるんですか?」と聞いた読売ファミリーのインタビュアーに対し(冫、)「自分のため。生きるためです」と返答。シビア。

・2014-2015カウコンの大忘年会コーナーで披露したメンバーのソロを歌う企画の話にて。おかめちゃんのSTEP BY STEPを「まぁまぁでしたよ」と評したわりに自分が歌ったおたぐくんのサムライ☆ラブ☆アタックに関しては(冫、)「たぶんうまく歌えた」と高評価。

・WU2014.6月号裏話。「彼女以外には触られたくないとこは?」と聞かれ熟考の後に(冫、)「私物かな」という答えを導き出す帝王。

・雑誌にて。ファンイベントを企画するならKAT-TUN会議を開催し今後のKAT-TUNをファンの皆さんと真剣に話し合いたいと語った雄一さん。ええ話や…と思ったのもつかの間(冫、)「まずみんながKAT-TUNについてどれくらいしってるかテスト」「後日合格者に通知し、その人たちと俺らだけでミーティング」「厳しく仕切る」「だれの眉毛がどうとか、容姿についてとか、どうでもいい発言したら、即退場」というおおよそファンイベントとは思えないピリピリ感漂う現場を提案。

・ファースト・クラス制作発表にて2話のネタバレを喋っておきながら(冫、)「僕は、責任とるとらないの立場じゃないので…」と淡々と語る帝王。強い。

・さらに同制作発表にて(冫、)「美人って、ずっと見てると疲れる」との名言を残す。ゆっちは美人とジャガイモしか見えないの?KAT-TUNが美人揃い故の弊害??

・「KISS KISS KISS」MVメイキングにて。雄一さんに「スタジオ(1F)から楽屋(4F)までの階段を十往復」というムチャブリお題を出して(´∀')「ちょう嫌がると思うよ。ちょ~~嫌がると思うよ(笑)」と楽しげに語ったおかめちゃんだったが(冫、)「楽屋までの階段を十往復してください?断るねと速攻で斬られる。帝王におかめちゃんの高度なボケ通じない。

・メイキングに度々登場し、あまりの難易度のため毎度毎度ヲタクを発狂させるHBB講座を取り仕切る。心のこもっていない安定のDFE*3で放つヲタクへの賛辞コメントの受け取り方を、当方は未だに理解できていない。

(冫、)「田口ぃ?胸糞悪い名前だな」

・「KISS KISS KISS」MVメイキングにて。前作MV撮影の合間にもやっていた紙コップを使った遊びをやろうと提案する可愛い帝王。しかしおたぐくんが前作のMVメイキングを見ていないことが発覚。そこで(⌒ー⌒)「どうだったの?」と意見をうかがうおたぐくんに対し(冫、)「面白いから。面白いからやろうっつってんだよ!」と突然キレる帝王。理不尽。

・Myojo2010.7月号。「中丸くんは俺の一言ですぐにキレる。俺にしかキレない」と嘆くおたぐくんに(冫、)「お前、マジむかつくもん。」と言い放つ。やめて!タグチのHPはもうゼロよ!


・「In Fact」メイキングにて。(⌒ー⌒)「久々にKAT-TUNとたくさんいれて良かったなって」(冫、)「なんだその感想」すげぇ可愛いこと言ってたのに!鬼!

・冷静に判断してください。女性慣れしてますか?と聞かれての答えが(冫、)「してるんじゃないですか、もう。妹も2人いるし」な帝王

・マジっすかにて様々な毒舌かます我らが帝王(冫、)「疲れる部屋だな」「いちいちやるのやめてください」「フォロー下手ですね」もう…もうよしてくれ……!!



どうしよう相手美人でも関係ない。容赦ない。攻撃の手を緩めない。コンボきめてくるこの人。そんでやっぱりおたぐくんにひどい。
でもね、「Dead or Alive」MV撮影で、スタジオが寒くてストーブに近づきすぎたおたぐくんに(冫、)「あんまり近いと焦げるよ!」と注意してあげたり、カムヒアライブフォトブック撮影で「来年を見据える感じで!」というスタッフのオーダーに(冫、)「来年ってどこかな?」(´∀')「あの辺かな!?」とコントを繰り広げたり、たっちゃんに番組のボクシング企画について「もはやバラエティのレベルじゃないね」というメールを送り、「ケガしないようにしないように気を付けてね」とコメントする雄一さんも可愛いなって思うよ。後輩の京本大我ちゃんは、舞台中にフライング終わりの雄一さんキャッチできなくて急いで謝りに行ったら「意外と自分で着地できるもんなんだよ」って言ってくれたって言ってた。先輩素敵。またある時は、インタビューの途中でTOYOTAのリコール問題や世界情勢に関して熱く語りはじめちゃったりもする雄一さんもいて知性派だなと思う。かと思ったら、昔上田くんと相合傘ナンパしたって話もしちゃう。新宿でゲーセン出たらどしゃ降りだったからって「誰かの傘にいれてもらおう。せっかくなら若い女の子が良い」ってことで「すいません、傘なくて駅までいいですか?」ってすぐ声かけてあっさり駅まで相合傘しちゃう雄一さんっていう。それ見て自分も続いちゃうたっちゃん。高校生時代のロバ丸ほんとどうなってる。リア充にもほどがあってヲタクつらい。あとレモンスライスを冷蔵庫のチルドに、グレープフルーツとキウイのキューブを冷凍庫に常備してる帝王女子力高い。

やっぱり雄一さんについて書くといろんな意味で敗北感覚えるからこれにて打ち止め。それではアディオスアミーゴ!!

*1:知らない方はWikipedia大先生に聞いてみよう。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%B3KAT-TUN

*2:余談ながら、終盤まさかの仁亀VS田中+上田+中丸という構図が勃発し、追い詰められた仁亀が田口くんを呼ぶ姿は涙ものである

*3:詳しくは中丸雄一帝王とゆかいな仲間たちを読もう