読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

3月23日「GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか」感想

ジャニーズWEST

順調に特番が次に続いているじゃにすとちゃん。今回は北海道。前回沖縄、からの北海道。「ご当地ビックリ対決in北海道」。特番で日本縦断するじゃにすとちゃん尊い。


前回の時の記事

 

***


おしげちゃんが上の公式HPで

僕の見てほしいところはただ一つです。最初に、ばん馬に触った時、心の底から溢れてきたあの笑顔。みんなが幸せになると思います。みんなを幸せにした会心の笑顔でした。心の底から溢れる幸せな僕の表情を見てください。

って言ってるんだけど自信すごい。でも事実だった。悔しい。
ちなみに温泉に関して

ちなみに一番セクシーだった身体つきのメンバーは…俺と言いたいところだけど、俺って言うタイプは日本人は好きじゃないからな(笑)。淳太君って言っておきましょか。温泉入ってる時、貴金属つけてましたから。おしゃれな首元に!セクシー!

って言ってるおしげちゃん。日本人の国民性踏まえるのすごくゲス。好き。
ただカンテレに一言物申したいのはね

桐山:僕は司会やってるけど、一番楽しんでるところを見てほしいですね。あとは放送されるかは分からないですけど、望がお風呂でメンバーに対して、ここが好きとか言ってくれて。あーいう、テレビとかが入ってないとこっぱずかしくて言えないようなことを、平気でできる俺たちの仲の良さを見てほしいですね。

うんそれどこにいったのかな。隠しトラックかな??



<OP>
・まずOPから雪原に立たされてるWESTちゃんなんだけど、流星のイケメンっぷりは本当につらいよね。つらい。見ててつらい。すごくイケメン。
小瀧「桐山だけが知っている(番組の趣旨を)仕組み俺気に食わんねん」
・当然のように背中を押して雪にダイブさせるおしげちゃんも、お約束通り雪原にキスする照史もステキ
・キレる桐山の雪かけ攻撃に冷静に対処する流星ちゃん素敵…雪の塊を照史の顔に押し付けるなんて…♡


<雪上フラッグ競争>
重岡「待っていきなり対決…?(すげぇ嫌そう)」
 やる気出せよセンター
・雪上フラッグ競争前に寝そべる濵田不覚にも可愛い
・雪に埋まる照史にやっぱり乗っかってるこたきゅん。何もうメンバーに触ってないとこたきゅん死ぬの?


帯広競馬場
・馬と触れ合って思わずへらっと笑うおしげちゃん
重岡「なんかねぇ、あったかい♡」
・馬とにんじんポッキーゲームの照史の頭を後ろから押し込むおしげちゃん
・助走をつけて馬に飛び乗るも一瞬ぶらさがり状態になるおしげちゃん愛しい
重岡「なんか恐竜に乗ってるみたい!なんかほんま…(メンバーを指さして)ザコに見える!!
 神山「口悪いぞ!」
小瀧「いやや馬とか(前回も)牛とか!」
 中間「ええやん、動物担当やん」(前回動物に見向きもされなかった人)
ばんえい競馬のレース体験に指名され怯えるこたきゅんを見守るメンバー
 藤井「『バタン!』なるやつやろ?」
 神山「そやねんバタンなるやつやねん」
 藤井「バタン!って開くやつや」
 神山「うん、だいたい分かるから(窘め)」
 ゲートのオープンを「バタン!」っていう流星たん。それを神ちゃんに何度も確認する流星たん。きちんと聞いてあげる神ちゃん。保護者?保護者なの?もうほんと前から思ってるんだけど神ちゃんとツインの絡みは可愛いの詰め合わせが過ぎる
小瀧「……(放心)」
 重岡「首埋まってんぞ!」


<人間ばん馬>
・じゃにすとちゃんが鉄ゾリを引っ張るために縄の中に入ってるんだけど一番前が末っ子。その後ろに照史、淳太くんで…あのね、桐山中間、あのね…そんな間隔開けたら後ろ詰まるな、見ての通りだな
・騎手(110m走ってから鉄ゾリに乗る役)は足が速くて体重の軽い神ちゃんをチョイスし、先頭は我らが桐山親方
・いつの間にか誘導役に変化した末っ子
・ハンデをもらえるとなって「さっきのウィンくん(馬)入れていいですか」っていう提案するおしげちゃんゲスい。人間対馬さらっとこなそうとしてる。ゲスい
・まさかのウィンくんVS濵田
・行け!うちの馬!!
・志村後ろーーー!!バリの「濵ちゃん後ろ!馬!!」というメンバーの声に後ろを振り向いて馬を確認し慌てて恐れながら走り出す濵田というバラエティの模範解答
スタッフ「重岡が『ハマナカウィンと走りたい』っていうから」
 ゲス岡封じ
重岡「言ったけど!ほんまにウィンと走ると思わんやん!」
 濵田「ウィンと走ったん俺やし!」
 追われてたな


然別湖コタン>
・アイスバーの氷グラスが冷たすぎて飲めず「冷たい…」と嘆く濵ちゃんにメンバーがみんな笑ってるこの光景平和すぎてこのあったかさで氷溶けたりしない?大丈夫?
・海パンで風呂に入るじゃにすとちゃん…半裸…雪原で半裸…!!
濵田「ちょっとどいて!!(寒い)」
 小瀧「(足止め)」
 濵田「どけーーー!!」
 重岡「(雪投げる)」
 濵田「どけぇえーーーーっ!!(絶叫)」
 とことん遊ばれる濵田
桐山「ほっかいどーはー!」
 WEST「でっかいどーー!!」
 ベタ!!
・流星たんも叫ぼうとしたところ、謎の男たちが登場し雪攻めにあう7人。その瞬間ちょうどお淳太さまが流星たんの後ろに隠れるように逃げ惑うんだけどもう完璧に彼女にしか見えない。AAカップ。そこだけ切り取ったら二人で楽しく露天風呂入ってたら覗きが現れて慌てて彼氏の背中に隠れる彼女と立ち向かう彼氏


<THE・雪かき>
・「穴、掘り三等兵だ~~(噛み合わない)」と登場した素人に向って「ヘタクソ!!!」と言い放つセンター
 そら反撃食らう
あっ!!淳太くん!!へたくそ!!
・役に立たない俺たちの馬
・ようやく形になったところで親方登場
・蹴り雪かきを見せるもころんころん転がっていく流星たん可愛いよ
・勝てないとわかるなりスポーツマンシップもへったくれもない妨害工作を働く重岡神山
・こけた!!淳太くんこけた!!
重岡「めっちゃ楽しいけどさ!!理不尽なくらい強いわ!!」


<ミニコーナー ご当地グルメを食べつくせ!たまに対決>
・桐山神山不在。恐らくブラブラのためと思われる。5人が前乗りしたか、2人が先に帰ったかは不明
・淳太くんのドラえもんばりの鮮やかなブルーのニットが目にまぶしい
大庄水産帯広店:名物ぶっかけ寿司 こぼれ盛り(1296円)
中間「どう?」
 重岡「アメージング!!!」
・十勝豚丼いっぴん:特盛り豚丼(1166円) ※相撲対決あり
・つらい!!健闘することもできず重岡に冷静に突き飛ばされて虚空に視線を投げるぶたどんまんの姿つらい…!せめて徐々に押し出しとかにしてやれよ…!!
・上海:中華チラシ(850円)
帯広で上海を冠するとはこれいかに
・どでからーめん:ばかどでからーめん ※大食い対決あり
・らーめんが運び込まれた時完璧に濱田にその体を預けているおしげ
・可愛いけどきくらげふーふーしてる場合じゃねぇよおしげちゃん。可愛いけど
・一気に食おう!!と言い出したけどよく考えたらいくらうつわがでかくても男5人が囲んで食べられるわけもなく「一気に食べられへんやん…」とあたりまえなことに気づく5人。テロップに「アホ5人…」っていれられても文句言えない
・桐山を呼んで来いよ!!
・負けてしまったのでへにょーっとこたきゅんのおひざに絡みつくおしげちゃん
・スイーツ店「クランベリー」:スイートポテト(205円/100g)
・流星たんスイートポテトより可愛いよ!!
小瀧「こえべちゅびゃらきゃもほんまに♡(これ別腹かもホンマに♡)」
 かわいい♡つらい♡


帯広の森 アイスアリーナ 長ぐつアイスホッケー>
重岡「そんなアイドルグループみたいなん大丈夫なんで」
 そんなこと言うなよ
小瀧「キーパーの方ちょっとにぶそうですもん」
 お前もか
・気合い入れて走り出してスタートダッシュでこける濵田すごい。期待裏切らない
・せっかくうまいうまい!って褒められてたのにやっぱり淳太くんは淳太くんだった。つらい
・思いっきり転倒してつるつる滑った先に居たカメラマンに激突するおしげ
・立ってたらこけるのでもはや滑って追いかけはじめたおしげに「シゲそれありか!?」と声をかける優等生神山
・淳太くんはどうやっても小走り
・最後空振りしたけどツインうまかったよ!ツインうまかった!小走りマダムと滑り屋に比べればちゃんとやってたよ!!


<罰ゲーム 雪上引き回しの刑 十勝川白鳥まつり 彩凜華>
・三連敗したので罰ゲーム
・乗り分けは桐山藤井小瀧チームと中間濵田重岡神山チーム
桐山「勝ってたらよかったんやで?みんなで力合わせて」
 小瀧「勝っててもこれカンテレやから乗らされとったわ!」
 桐山「うはははははは(笑)!」
「顔が痛い!!」と叫びながら顔を隠さない濱田プロフェッショナル…
桐山「やめろ!俺をたてにするな!!」
 ツインに盾にされる親方
・売れ残りアイスのような神ちゃんも可愛いよ
・一回「次は君の地元に」って言ってみたらメンバーの反応が結構良かったので再度カメラ目線で目を見開いて「次は君の地元に!!」とテイク2こなす小瀧望で締め

何故だ。感想が盲目藤井担の様相を呈した。